04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ノートもらいました

2010年02月22日
ノートPC
そこそこ前の話になりますが、↑のノートを友人からもらいました。
いや~いい友人をもったものです。

まぁ04年の型落ちですけどね。
それでもXP入ってますし画面も綺麗で問題ないです。

・・・そりゃ今まで使ってた98SEに比べれば問題ないですよ。
iPodにも負けるHD容量、初期メモリは64MB(後に128MBを増設)。
CDなんて読み取り専用。CD-RW何じゃそれレベル。
DVD?そんな次世代機無理無理。ブルーレイ?綾波のことですか?

という環境からの脱却はすばらしい。

なにこのサクサク動く感(でもノートンのせいで威力半減・・・)。
うわヤフー見ても強制終了しない。
(フラッシュプレーヤーが古いせいで動く広告が表示されるとエラーでIE強制終了)
ニコ動もYouTubeもちゃんと見れる(理由は同上)。
ワイヤレスでインターネットができる。

もう比較すると神レベルです(笑)

ってこれで6年前のものなんですから最新機種ってどんなレベルなんでしょうか・・・。
大宇宙神レベルですかね(とってもラッキーマン参照)

さぁ当分はこれでがんばっていきますよ。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2009年01月03日
2009年年賀状
画像の文章が見づらいのでこちらにも書いておきます。


あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様大変お世話になりました。

今年は『負けない競馬』を目標に回収率を100%に
もっていければと個人的には思っております。
(去年の回収率が70%を切る人間では厳しいでしょうが”苦笑)
あとできればブログの更新を増やせれば・・・無理か(ヲィ)

最後になりましたが、
皆様の今年一年が素敵な、充実した一年になりますよう、
心よりお祈りしております。
                                  2009年1月 管理人 拝

というわけで本年も皆様宜しくお願い申し上げます。
(JRAの画像勝手に使っていいのかな?営利目的じゃないから大丈夫だと思うけど)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あーぁ・・・やっちまった

2008年08月22日
また南朝鮮にやられたか・・・。
巨人のしょーもない4番がしょーもないことしてくれたな。
一軍復帰してきたら巨人ファンからもブーイングでるかもね。
日本で打たんくせにオリンピックでやりやがったという意味もこめて。

でもまぁ日本は打線がね・・・。繋がらなかったら話にならんから。
防御率が低くても、チーム打率が低かったら辛い。
データを見てみないことにはなんとも言えんけども。

今日の試合の疑問点(ド素人がこんなことを言うのもなんだけども)は、
6回表の無死一塁、ランナー青木、バッター新井の場面でも強攻策。
手堅く・・・というか確実にバントしたほうが良かったんじゃないかと思う。
いくらリードしているとはいえ朝鮮の若いピッチャーに封じ込められている中
やっとでたノーアウトでのランナー。盗塁するなりなんんりで
得点圏に進めてプレッシャーをかけるべきでは?と思いました。
岩瀬に関してはしょうがない。

投手陣はよくふんばっていたと思う。
まぁ球児の同点さえなければとは思うが結果は結果仕方ない。
おそらく1点差でも岩瀬が打たれていた可能性はありますしね。
勝負事に絶対ってありませんからね。

見てる方とやる方はえらい違いというのは重々承知しております。
批判できる立場ではございません。批判できるのは相当の野球経験者かプロだけ。
と私は思います。おそらく監督筆頭にサンドバッグ状態になるとは思うけど・・・。
まぁもちろんみんなプロですから結果が出なかったから批判されるのは仕方ないですが
批判するのなら最後まで応援してやれよ。と思います。ただ叩くだけじゃなく。

あーまた朝鮮が調子に乗り出すんだろうなぁ・・・。想像するだけでも嫌だわ。
次のWBCでコテンパンにするしかないわね。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェデラー・ワウリンカペア金メダル

2008年08月17日
こんばんは。
日本のメディアがテニスを全くもって取り上げないことに憤りを感じる筆者です(苦笑)
放送されたのは杉山愛の1回戦をちょろっとやって地上波はそれだけ・・・。
サスペンデッドになったあとの続きですよね。
杉山愛の試合を放送するんだったら、何故錦織圭の試合を中継しない!
正直言ってこちらの彼の方が将来性があるダイヤの原石ですよ。
1回戦で負けちゃったけども、相手がウインブルドン4強ですし格上ですよ。
それでも第2セットゲーム5-0まで追い詰められていながらもそこから巻き返して
そのセット奪い返したんですよ!そんな見ごたえのあるゲームだったのに放送ゼロ。
日本のメディアはたくさんあるのにねぇ・・・。
同じシーン何度②もバカの一つ覚えみたいに放送するぐらいなら、
どーでもいい視聴者FAXを紹介する時間があるのなら(これはNHKだけだけど)
もっとたくさんの競技を中継しやがれ!

世界1位2位のフェデラーとナダルが既に注目している錦織圭くん。
次は全米オープン。彼が一体どんなテニスをするか楽しみです。
できるなら上まで行ってオリンピックテニスを中継しなかったメディア共を
後悔させてやってほしいものです。

さて、そんな世界ランク1位のフェデラーの
ある種まさかの結果のうれしいニュースを知ったのでちょっと紹介を。

五輪=男子テニス複、フェデラー組が金メダル
 [北京 16日 ロイター] 北京五輪は16日、男子テニスのダブルス決勝を行い、ロジャー・フェデラー、スタニスラス・ワウリンカ(スイス)組が、シーモン・アスペリン、トーマス・ヨハンソン(スウェーデン)組を6―3、6―4、6―7、6―3で下し、優勝した。
 3位決定戦では米国のボブ・ブライアン、マイク・ブライアン組がフランスのアルノー・クレマン、ミカエル・ロドラ組を3―6、6―3、6―4で下し、銅メダルを獲得した。

びっくりです。はい。
ロジャー好きの私にとってはシングルスの準々決勝で早々に負けてしまって、
五輪にはやはり縁が無かったのか・・・と残念に思っていたのですが・・・
えっ!ダブルスで決勝進出!?
えっ!!!ダブルスで優勝!?!?!?
と一人でPCに向かって叫んでしまいました(笑)
まさかのダブルスでですよ。シングルスで取ってくれるものとばかりに思っていましたけど。
でも金は金。ゴールドはゴールドです。
シーズン不振といわれる中でよくぞ勝ってくれたと思います。
個人的には決勝でフェデラーvsナダルというウィンブルドンの再戦を望んでいましたが、
それはもう目前の全米オープンでそうなることを期待したいと思います。
と同時にロジャーの全米5連覇(だったかな?)にも期待したいと思います。
まだまだ下に落ちるのは早すぎます。
復活してやっぱりフェデラーは強かったと改めて言いたいですね。

さて、日本のメディアが取り上げないのでYou Tubeの中の方がラストゲームの様子と
表彰式の様子をUPしてくれているので興味のある方は下からどうぞ。
↓第4セット第9ゲーム(ラストゲーム)
Federer and Wawrinka - Last Game [Beijing 2008 Final]
↓表彰式
medal ceremony roger federer / wawrinka

しっかしヤフーのオリンピック結果のページでしかこんなことを知れないのは
悲しいことです。あそこのコメ欄の方々がいるからYou Tubeのことを知れたんですから
感謝感謝です。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン協奏曲

2008年02月14日
2/14はバレンタインだそうです。
まぁ毎年毎年百貨店のバレンタインコーナーは盛況ですねぇ。
甘いものが好きではない・・・むしろ嫌いの部類に入る私にとっては
真にドーでもいい話です(苦笑)
というか、いつからこうチョコを渡すようになったんでしょうか。
未だに私はチョコレート会社の陰謀だと思ってはいるんですが。
ウィキペディアによると、神戸のモロゾフ・・・めっちゃ地元ですが・・・とか
森永製菓とかがやりはじめたと書いてありますね。やっぱり陰謀か!(笑)

まぁその辺は置いときまして、今日は何故バレンタインデーがあるのかが
気になったので記事にしたいと思った次第であります。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。