02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

いよいよセリーグ開幕

2006年03月31日
タイトルど通りの本題は続きを読むからどうぞ。


3月31日となりました。皆様いかがお過ごしのことでしょうか。

3月末日、新生活の準備をされている方もいることと思います。

まぁ私にゃ新生活なんぞまだ②先のお話・・・。

約350日後にそんな準備をしていることを願いますよ。


話は変わって、かなりローカルネタになるんですが・・・。

今日限りでポートピアランドが閉園するようで。

自慢じゃないですが地元のくせして一回も行ったことが無いんですけどね(苦笑)

そういうことなんで今日ぐらい行ってみたかったんですけど・・・。

まぁ一緒に行ってくれる相手もおらず・・・皆さんご用事があるようで・・・。

あたった中で一人だけTN君が行くか?と言ってくれたのですが、

どうやらもともと部活の連中と一緒に行くそうで・・・遠慮しときました。

部活の連中だけで行くのに部外者が混ざると悪いと思いましてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暇なのは私だけ。


そりゃそうですよね、やっちゃったの私ぐらいだから暇なんですよねぇははは。

乾いた笑いしか出来ませんわ(泣)


行ったこと無いですけども、ここにはしょうもない思い出がありまして

たしか小学校低学年の頃だったかと思いますが、

遠足(校外学習で)ポートアイランドに行ったときのこと・・・。

学校(もしくは三宮←この辺の記憶が混同)から歩いて南公園へ

そのときポートピアランドの横を通って行ったのですが、

そこで私と生徒数人が

「先生~公園で遊ぶよりここで遊んだ方が絶対楽しいって」

もちろん担任は・・・














そんなもんあかん!


ええそりゃあそうですよね。今考えると私ら無茶なこと言ってたんですね。

もし、いいって言ったもんならこの先生確実に減給ですな(苦笑)

でもそうなってた方がおもしろかったかも(ヲィヲィ)


まぁそれだけのことですよ。ねっしょうもないでしょ(笑)


ともかくポートピアランドの皆さん長い間お疲れ様でした。


↓今日の本題。セリーグについて少々。
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

忘れてた・・・

2006年03月29日
今日も特になーにも無かった1日でした。

朝起きて→飯食って→高校野球見て→PCちょっと起動して→テレビ見て→
少しゲームして→昼飯食って→テレビ見ながら内職して→コーヒー飲んで→
晩飯食って→トリビアとNo1決定戦を見つつゲームして→風呂入って・・・

という流れを経て今にいたるわけであります。

ねっ、たいしたこと無い1日でしょ(笑)

そろそろ運動しに学校に行こうかしら。

そうしたらまたいいネタを見つけるかもしれないし。


さてさて何を忘れてたかというと・・・




ケータイ大喜利




すっかり忘れてたさ・・・悪徳国営放送NHKで唯一楽しみにしてる番組を。

23時から放送だったことを全くもって気付いておらず、

風呂から上がって何気なくテレビをNHKに変えると天才板尾さんの姿が。









やっちゃったよ・・・。









うわ・・・もう間に合わんやんかいさぁ。ノリ的に最後のお題っぽいし・・・。

このときかんなりテンパっていた私がいたことは言うまでもございません(笑)


あーせっかく頭絞って答えを考えたかったのになぁ・・・。

これめっちゃ楽しみにしとったのに・・・また1ヵ月後に持ち越しだよ。

あー早く採用されたい~!板尾さんからアンテナ3本もらいたい~!

早く予選始まらんかなぁ・・・あーいまからワクワクしておりますっ。


そういえばきょうはJrさんがネタを選んでましたね。

プロのJrさんの答えを楽しみにしている私からしてはちょっと残念。


まぁ1ヵ月後はちゃーんと忘れずに見ないといけませんね。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

特別な事など何も無い

2006年03月28日
なんかタイトルがコブクロの曲の一節みたいになってしまいましたが、そこはスルーでいきましょう♪

ほんと今日1日これといってたいしたこと何にもなかったんでね。

昼間にを伴った比較的強い雨が降ったくらい・・・。

っちゅーねんとぷいぷい見ながらいつの間にか寝てましたしね(笑)

起きたらアレだけ雨がザーザー振りだったのにすっかり止んでまして、

ぷいぷいは今日のダレ Who are you?でKAT-TUNをピックアップしてました。

精神的オッサンいわゆる老ティーンの私にはカトゥーン全員なんか

全くもって知りませんから多少勉強になった・・・かな(苦笑)

覚えても特はしないですもんね・・・これで場を盛り上げるのは無理だね私は。


まぁホント何にも無い1日でした。

こんな日だってたまにはありますよね。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうでもいいですよ

2006年03月27日
ホントにホントーにどうでもいいことなんですが・・・



















祝!浪人決定~

はい、ご参列の皆様拍手ぅ~(ヲィ)


そりゃあヒューストン(※1)になっちゃうさ。

ボケ(※2)で今のところ人生最悪の大失敗したんだから。

いろいろボケリサーチで調べたけど、調べれば調べるほど大学行くなって言われてるのと一緒なんだもの・・・。

ボケでミスったら全てが終わる。なんだ?この不条理は・・・。

こんなことを言ったら、負け犬の遠吠えとか負け惜しみと思われるだろうが

私はマーク式なんかよりも記述式試験の方が得意です。

偏差値的に考えたら断然上です。

そんなに大学側はボケの成績の方が気になるか!

そんな大学そのまま消えてなくなってしまえ!


とまぁアホみたいなことを書きましたが片隅に置いておきましょう。


でも、ボケで全てが決まるってのはホンマに納得できん。

言ってしまえばボケさえよかったらどこでも大学いけますもん。

あんな半分以上運にかかってるような試験やのにね。


別に筆記の一発勝負でいいやないの。それを止めた理由は何ゆえ?

独立行政法人という天下り機関を作ってまでやる理由って何?

そもそも受験って何? 暗記して点数取るって何?


まぁもう終わったことですからどうでもいいですよ。

あと1年またやりますよ。やればいいんでしょ。お偉いさん方。


さらに私の感情をモロに逆撫でするCMが放送されてます・・・

それは


進研ゼミのCM


これ見てたらイライラしてきます。

ある人間が


「現役合格じゃ~!」


と叫んでいますが・・・実に不愉快!今すぐぶん殴りたい!

CMだからこういう表現を要求するんでしょうが、それでも割り切れない。

そんな喜び方はプライベートでやってくれ。公共の場でんなことするな。

皆が皆それを見て喜ばしい光景と思うわけがねーんだからよ。

私のような境遇に置かれてしまった不運な人は
多少なりともこんな感情が生まれているのではないでしょうか。

そのまま大学で悪質なイジメにあうことを願っています(笑)


とまぁいろいろと愚痴らせていただきました。

以上近況報告でした。


~※印の説明~

※1 落ちるという言葉の私なりの隠喩表現。直に「落ちる」を使うのは抵抗があるので使用している。

※2 センター試験のことをいう。これには独立行政法人大学入試センターも含まれる。「センター」という言葉を使いたくなく、さらに恨みつらみから「ボケ」という言葉を使用している。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

感覚のズレ

2006年03月26日
タイトルにこれといってたいした意味はございません。

単に、曜日の感覚がだんだんと無くなってきているなぁと感じているだけです。

夏休みと違って学生をがんじがらめに縛り付ける宿題・課題ってなものがない
ものですから楽しっぱなしです(笑)

てか1年頑張ったんだからこれぐらいさせてくださいな。

今日が日曜ってのも、たかじんのそこまで言って委員会で気付いてますから(笑)

あっこの番組大好きです。見てておもしろいし良い勉強になりますよ。

関西圏に住んでいる人は是非一度見てみてはいかがでしょうか?

あとたけしのTVタックルも好きですね。


一応リンクペタリ

たかじんのそこまで言って委員会

たけしのTVタックル



さてさて今日もタダ働きのお手伝い。

side_job7
↑今日の内容。

シールにナンバーの判を押して、それを両足の所定の位置にくっつける。

写真の左側にあるのがシールです。

ちなみに
side_job8
これが表面です。

なんだろサンダルの部品なんですかね。

何にも知らずにやっていますw

そろそろ有料にしようかしら・・・服買いたいし。

バイトしたいんですけどいいバイトが無いし・・・むしろバイトしてる場合じゃn(苦笑)


ひさびさに私見を書こうと思います。

お題は


奈良県の少年補導条例案


これについて後日いろいろ述べたいと思います。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

日焼けだなこりゃ

2006年03月25日
え~今日はやり終えてしまったワーク類を後輩にやるために学校へ。

試合をやっていると聞いてたんで邪魔をしたらいけんと思いコートへ行かず部室へ。

まぁ言っておいたはずやから部室にくるやろと思っていましたので・・・。

しっかしなかなかやってこない。


小1時間経過・・・


誰かが来たと思ったら2つ下の後輩。


私「おはようさん。Nは?」

後「NならK商で試合やってますよ」



・・・いやいやうちの学校でやってるんじゃないんかいや。

どうやら話を聞くと、うちの学校とK商とS中という隣同士である3つの学校が
試合会場なんだそうで・・・。

先に言っとけよそういうこと。

結構大掛かりの大会でして、うちの区の中学、高校と一般参加者が混じってする
交流会なるものでして・・・

なんかうちの代の奴らも数人混じって試合やってるときたもんだ。



はい私呼ばれてませーん(笑)



いいさいいさどうせ私ゃ影が薄い人間さ。

まぁいろいろ試合見てたら楽しかったんでいいですけど。

でもやっぱ見てるだけじゃつまらない!

つーわけで終わってから後輩しょっぴーて乱打。







むっさしんどい






いやいやもっと年寄りをいたわってくれよ。

そんなにマジでやられたらこっちもマジになるやないの・・・。


そして何分間か集中してやったら心臓バクバク(笑)

やっぱり運動不足ですからねぇ。

腹筋の割れも無くなってるし・・・。

でも疲れたけどやっぱテニス楽しいわ。いいもんですよ。

また邪魔しに行ってやろうという気になりました(笑)


家に帰ってくると顔が痛い・・・顔が赤い・・・ヒリヒリする。

完全に日焼けしましたな。

私ゃは日焼け止めクリームなんて小洒落たもんは持ち合わせておりませんので
どうにもなりませんよ。日焼けなんて。

皆さんも紫外線には気をつけましょう。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

わたしのお値段鑑定しました

2006年03月23日
朝起きてテレビを見ると慣れ親しんだ甲子園の光景。

そして、雨で濡れた土の上を行進している高校球児たち。

そうこれは・・・何かの間違い(違)


もちろんそんな訳じゃなくて、今日から春のセンバツ高校野球だったんですねぇ。

いやぁすっかり忘れてたなぁ~(笑)

WBCのことで頭がいっぱいでしたからね~。記憶から飛んでました。

まぁでも私は春の甲子園のやり方があんまり好きじゃないんでねぇ。
やっぱり夏の方が燃えますなぁ。

そして開会式後の初戦から地元の神港がいきなり試合でしたからねぇ・・・。

正直まーたすぐに負けるんじゃないかと思ってたんですけど、
以外や以外4対0で勝ちましたからねぇ。今年はいいチームなのかな?

あと智弁和歌山も勝ってましたし。

てか今日の3つの対戦は全部完封勝利!?

初めて見た気がするよ。こういう結果は。


誰か今年の高校野球のいろいろと情報をもってる方、
コメント欄にでも書き込んでくれたらありがたいです。


さて、では今日の本題は続きを読むからどうぞ。
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

歓喜から一夜明けて・・・

2006年03月22日
はい、昨日の歓喜の瞬間から一夜明けました。

昨日は取り乱しまくってましたね(笑)

そんなテンショ超ハイだったのに今日は後期の合格発表日でして・・・
これはまた後日ゆっくり愚痴②言いたいと思います。

さて、WBCを観戦して多数思ったことを・・・
っと書きますが、はっきり言って各種報道機関で報道されいているような
内容なんで別にこれといって新しいことじゃないんでご勘弁を(苦笑)

さぁでは今回のMVPはもちろんこの人


ボブ・デービットソン!


こいつがいたからこそ日本でこの大会が盛り上がったと思います。

このマイナー審判が訳のわからん誤審をしてくれちゃったおかげで
日本国民の眠っていた闘争心?を引き出したんでしょう。

あんな事が無かったらそこまで盛り上がってたんじゃないかなぁ・・・。
視聴率も50%は越えなかっただろうし・・・。

もし、これはボブが意図的に考えて、自らヒールを演じたのなら尊敬もんです。

まぁ・・・




そんなこと絶対に無いけどねぇ




あとの要因は韓国の躍進ですかね。
2回も接戦で負かされて、好き放題やられちゃあ余計魂に火がつきますわな。

ぜってーに潰す!みたいな感じですかね。

それまでそういう強い気持ちが日本にはあまり無かったでしょう。
多少なりとも余裕を感じていたはずです。
でも、負かされてそんな気持ちが抜けたのであれだけチームが一丸と
なれたんだとも思います。


さて、続いては次回大会2009年までの改善点。

もう簡単なことばかりですね。

まず、審判のレベルの向上と第三国審判をしっかり使う。

サッカーでは当たり前のことですが今回の大会では機能していなかったことです。

日本対米国を

アメリカ人審判がさばいてどうするんだよ!

まぁこの試合を韓国人や中国人がさばいてもややこしくなりそうですが。

とにかく公平なジャッジをしっかりするためにこれは必要!


次に、組み合わせ、トーナメント方式の一部改善。

今回アジアラウンドとしてアジアの4つの国をくくったのは理解できても、
B組以降の組み合わせ方は明らかに悪意を感じる。

まぁアメリカが完全に主導権を握ってしまっていたので仕方はないんですが。

そしてトーナメントの当たり方不自然さ。
なんで勝ち上がった2組が準決勝でもう一回やらなあかんねん!

普通はクロスさせるなりにして、違う組の1位と2位が当たるようにするやろ!

これもアメリカのせいです。

最後に、組織委員会を作ること!

これは最優先事項です!

今回みたいにアメリカ完全主導で言いなりみたいになってはいけません!

各国から代表者を選出して何回も議論を進めていく必要があります。

まぁ思いついたのはこれぐらいです。


それと日本のプロ野球の代表者に一言・・・


ファンを無料招待しろ!


12球団の応援団を無料で招待して、応援させるぐらいの心意気はほしいです。

今回アメリカでやったからでしょうが、他の国に比べ圧倒的に邦人の数が少ない。

そこで応援団の登場!

少なくとも阪神とロッテの応援団を呼んで球場を揺らすぐらいしないと
威嚇になりませんから(笑)

その点をよく考慮していただきたいものです。


これでいったんはWBCは書き止めといたしましょう。
また何か思いついたら突発的に書くとは思いますが(笑)

さてこれからはペナントレースをしっかりと応援しましょう!

もちろん私は・・・


阪神です!


今年は日本一ちゃんととるでぇ~!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

王JAPAN世界一や~!

2006年03月21日
ニッポン勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


世界一やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ありがとう!ホンマにありがとう!

こんなに野球で感動して熱くなっている自分がいるのはひさびさです!

王JAPAN最高やぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

もうMVPは全員です!

皆が頑張ってこの結果が得られたんですから!

キューバの選手も皆がんばってた。

決勝がキューバだったからこそいい試合が生まれたんだと思います。

championship_1


championship_2


続きを読むは冷静に(?)試合を振り返ろうと思います。
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

世界一へ

2006年03月21日
ついにWBCの決勝戦です!

今日は祝日ですのでWBCを見ている方々がたくさんいると思います。

先日の韓国戦では視聴率が30%を越えて、
瞬間最高は50%ぐらいまでいったと聞いています。

今回はそれぐらいまでいくのではないでしょうか。

今回は多く語りません!読むのがだるいでしょうから(笑)

もう韓国戦のような感じでいけば全く問題無しです!

あれだけ打線が爆発し投手がしっかり抑え、バックも守備でそれを盛り立てる。

もうそれだけでキューバでも勝てます!
現にアテネ五輪では勝っているんですから!

投手リレーは

松坂→渡辺俊→大塚

でいけるでしょう!

アテネでのキューバ戦の勝利投手松坂。
日本屈指のサブマリンの渡辺俊。
気迫あふれるクローザー大塚。

キューバは下手投げにめっぽう弱いと聞いています。

松坂との球速差で向こうはキリキリマイになるんじゃないでしょうか。

では、世界一になってこのブログを更新することを祈っています。

頑張れニッポン!

       本日のスタメン
  日 本        キューバ
1番 遊 川崎       遊 パレット
2番 二 西岡       三 エンリケス
3番 右 イチロー     二 グリエル
4番 DH 松中       一 ボレロ
5番 左 多村       左 セペダ
6番 捕 里崎       右 ウルティア
7番 一 小笠原      DH ガルロボ
8番 三 今江       捕 ペスタノ
9番 中 青木       中 ラミレス
    投 松坂       投 ロメロ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

まだ②捨てたもんじゃないね

2006年03月20日
今日もオークションの商品を取りに学校へ・・・。

なんか今日は公立高校の合格発表日だったようで
うちの学校の封筒を持った中学生を多数見ました。

見事合格した方々おめでとうございます。

入学したのはいいけど後悔・悲観しないでくださいよ(笑)

多分何人かの新入生は思っていた理想と現実とのギャップに戸惑うと思います。
実際私がそうでしたから(苦笑)

ともかく合格された方々の高校生活がよりよいものになることをお祈りしています。

さて学校にいったのはいいけども・・・

携帯が使えないぃぃぃぃぃぃぃぃ!

午前中はずっと携帯が不通状態でした。
何故かというと親父が携帯代を振り込んでいなかったからのようで・・・。
払わなかったらすぐに止まるんですよ。
皆様お気をつけを。
そんなわけで全く連絡も取れず・・・。

仕方無しに部活へ(というかする気満々でした"笑)

久々の光合成です。

いやぁ現役で運動しているもんは元気があっていいですね。
もうおじさんはそんな過激な運動ついていけないよ(笑)

というわけで練習には参加せず(ヲイ)

代わりといっちゃあ何ですが・・・練習後に草試合を2試合ほど。

OBは私をいれて2人だったので
OB2人で組んで現役相手にするのは多少キツイかなと思いバラバラに。

結果・・・1勝1敗。
でも、まだ②私捨てたもんじゃないですねぇ。
全くやっていなかった割には、ボレーできるし、反応してるし、ストロークもOK。
まだまだ下の番手の人間には負けないような気がします(笑)
てか負けねー!

そして気付けば14時過ぎ・・・。
バッティングセンターに行く予定だったのですが、待ち合わせは14時・・・。

やっべー遅刻!

すぐに部室で着替えて走ってバス停へ。
そしてバスを乗り継いで現地へ。
結局1時間ほど遅刻してしまいました。
どちらもダブルO君スイマセンでした。

バッティングで入試の鬱憤を晴らすつもりだったのですけど、逆に貯まりました(笑)
やっぱりなれないことは練習しとかないとダメだね。やっぱりテニスとは違うね。

そんなこんなで今日は1日外でお遊びでした。

明日は確実に筋肉痛で動けないことでしょう。

そんな明日はWBCのキューバ戦です。
皆さんそろって日本を応援しましょう。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やってくれた!

2006年03月19日
ニッポン勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

よっしゃあやっと本来の姿が出てきてくれました。
投打がこんなにがっちりと噛みあったのは今大会初だったのではないでしょうか。

今日のMVPはもう福留でしょう。

6回まではそれまでま2戦と同じような投手戦。
そして7回のあの場面・・・。
先頭バッターの松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打。
続く多村は送りバントを試みるが結局送れずに三振。
少し嫌な空気になっていたところに王監督は今江に変えて代打福留。

福留はちょっと調子が落ちているなぁと私としては思っていたのでこの交代は・・・
と思いました。でも!

値千金の2ランホームラン!

ホントに鳥肌が立ちました。
ここでまさか一発が出るなんてとは考えていませんでしたから。

続くバッターたちは流れに乗ったおかげで本来の打線の姿が。

もう部屋で手たたいて叫んで喜んでましたね。
近所の人が変に思っていないかどうかが心配です。

投げてはもう上原の完璧なピッチング!
あんないい投球してたら20勝も視野に入るでしょう。

なんにせよ勝ってよかった。

でも、まだ終わったわけではないです!
まだアマチュア最強のキューバとの決勝が残っています。
これに勝たないと韓国に勝った意味がありませんからね。

世界一をとって王監督を胴上げしましょう!

頑張れニッポン!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

決戦へ

2006年03月19日
さぁついに韓国との最終決戦が近付いてきました。

もう絶対に負けられない日本、自国のナショナリズム的に負けられない韓国。

どっちが勢いで上回るのでしょうか?

ホンマに日本はもう負けられません!
同じ相手に3回もなんてことは絶対に・・・。


さぁ今日のポイントはなんと言っても打線にあると思います。
今日の下に書いたスタメンから言うと・・・

1、2番の青木、西岡が出塁し3番のイチローがしっかり還す!

松中には4番の仕事をまっとうしてくれれば問題なし。

松中で還せなかったランナーを次の多村で還す!

多村には数少ない右の大砲として大いに期待しています。

ピッチャーの気持ちが切れ掛かる打順の今江・小笠原の爆発!
今江はなんとしてでもって気持ちがあると思います。エラーがありましたし。

下位打線の里崎、川崎が出塁し、去年最多安打の青木で還す!

それができればもう打線は絶対に問題なし!
ホームランはそんなにいらないです。
必要なのは、つなげてつなげて出塁してピッチャーをプレッシャーで潰す!

ピッチャーはそんなに心配はしていません。
ただ上原は米国戦1失点ですが、被安打7でしたから・・・。
まぁいらぬ心配だとは思っていますが。

あとは中継ぎ・抑え・・・大丈夫か?
8回に今まで点を入れられてますからしっかりふんばらないとね。
でも日本であれだけ活躍している中継ぎ陣なんですからやってくれるはずです!

私のきょうの予想・・・というか希望ですけど。

5対2で日本の勝ち!

これぐらいでいってもらいたいです。
最低4点取ろう!完封勝利を目指そう!

頑張れ~ニッポン!

今日の日本のスタメン     韓国スタメン
1番 中 青木           前 
2番 二 西岡           と
3番 右 イチロー         同
4番 DH 松中           じ
5番 左 多村
6番 三 今江
7番 一 小笠原
8番 捕 里崎 
9番 遊 川崎

まもなくプレーボール!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイヤ改正したようで

2006年03月18日
結局まだ携帯アドレスを変えていな自分がいます。そんなわけでこんばんは。
まぁこれを打ち終えたら(多分)変えようと思います。
候補は上がってるんだけども・・・文字数が足りない・・・。
あと1字さえあったら・・・と思うのですが、個人ではどうにもならない話で。
知り合いにドコモ関係者でもいたらいいのになぁと思う今日今頃です。

関係者いたってどうにもならんやろ!ってことは胸にしまっていてください(笑)

さて今日はオークションの商品を取りに学校へ。
何で学校やねん!と大体の人が思うと思いますけど・・・
簡単に言えば

私はヤフオクができないからです!

それでもわからない方のために(ほとんどの人が↑ではわからないはず)

うちの部活の後輩に頼んで競り落としてもらったわけです。
それを今日取りに行ったと。そういうわけです。

朝起きるのが辛かった~。
卒業してから自堕落な生活を送りっぱなしですから早起きなんてキツイ。
まぁ昔っから早寝早起きが苦手な人間でしたけど。
だから身長が止まったのか・・・

頑張って起きて、電車に乗ると。
そこで気付いたわけですね。今日からJRのダイヤ改正だと。
まぁ~JRもやっちゃってくれましたよ。
ごく一部の人間はかなり困るというダイヤ改正をやっちゃたっんすから。

え~うちの最寄駅ではある時間帯は電車が1時間に4本しか止まらないと。
まして普通電車が通過してしまうという噂も・・・。
まぁ確かにうちの駅はその辺の時間帯は確かにほとんど利用客はいませんよ。
でもいいじゃないのよ普通止めるぐらい。快速止まらないんだからさ。

だったら快速減らせよ!(爆)

学校に通学していた時は快速が大嫌いな人間でしたから。
朝の時間は快速がなか②通過しないおかげでバスに乗り遅れたことも多少。

別に新幹線増やしたって学生は知ったこっちゃないっすからねぇ。

さて②またいろ②と苦情が出てきそうな予感です。

あーそういえばうちの学校周辺の工事が知らん間に進んでいまして・・・。
いつの間にか歩道橋のようなものが出来ていました。
でもやっぱ渋滞はまだ解消できていないようで・・・。
いつになったら工事が終わって渋滞が緩和されるんでしょうか。
私らの代が卒業したら工事が終わるって聞いてたのになぁ・・・。
工事会社の怠慢か。それともわざと工期を遅らせてるのかも・・・。

そういう妄想を膨らませるのが得意な私でした。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

迷惑メルそして続・内職

2006年03月17日
今日ついに携帯に迷惑メールが。
約1年ぶりぐらいでしょうか・・・なんかいつも1年周期でこんなのがくるなぁ。
そして決まって次の日ぐらいにアドレスを変えると。

というわけで明日あたり携帯アドレス変えましょっと。

毎回きまって同じ関連で統一してるけど・・・たまには違うようにしようかなぁ・・・。
ドコモは30文字しか使えんから長い文になったらあかんし。
まぁゆっくり考えますか。
そう言うと当分変えないかもしれない私がいたり(笑)

さて今日も内職の手伝いを・・・。
タダ働きをいいことに調子にのってやらしているように思えて仕方ないです。

本日の内容
side_job5
昨日のやったやつに左の両面テープを貼り付ける作業。

サザンを聞きながら黙々と作業。

完成!
side_job6
約120個ありました。

終わったらテープの粘着部分のせいで指がベッタベタ(苦笑)
そして昨日と同じように腰も痛い・・・。

多少はバイト代を出してくれてもいいのにねぇ。
まぁそれ言ったらまたうるさく言われるんでしょうけど(苦笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

野球の神はいた!

2006年03月17日
昨日WBCでのまさかの日本敗戦で準決勝進出に赤に近い黄色信号が点りました。

でも、事態は急転!しました。


なんとアメリカ負けよった!


メキシコ勝ってくれたよ~なんて素晴らしい人たちだ~。
もう私タコス大好きになります。サボテン買います。

ほんと良い予想外だよ~アメリカは執念で勝ってくると思ってましたからねぇ。

野球の神はちゃんと存在するようです。
多分アメリカ戦の最悪の誤審をくんでくれたのでしょう。

これで堂々とこの大会中に仕返しができるチャンスが巡ってきました。

三度目の正直といこうじゃありませんか。
ここで二度あることは三度あると血迷っても思ってはいけません!

日本全国で日本を応援しましょう!
さすればその声援はきっと海を隔てたアメリカにも届くことでしょう。

頑張れ~ニッポン!

また余談ですが・・・
メキシコ対アメリカでまたもや誤審があったようです。
なんでもポールに当たったのにホームランじゃなく2塁打にされたとか・・・
そしてその誤審をしたのがあの日本vsアメリカの誤審をしたデービットソンのようで・・・
今14時過ぎなんであまり正確な情報が入ってきてないので確実かはわかりませんけど。

とことんアメリカは八百長がお好きのようで(笑)

それでアメリカ負けたんだからねぇ・・・お笑いぐさです。

この時間帯のYahooニュース貼っ付けますので興味のある方はごらんアレ。
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

内職

2006年03月16日
卒業してしまって受験も終わってしまえば暇になるものです。
まぁこの生活結構楽しいんですけどねぇ。
軽いニート生活。ほとんどヒッキー生活。
世のニートどもが働かない理由がわかったような気がします(笑)

そんな私を見かねてか親が仕事を手伝えと・・・内職手伝えと・・・。
私ん家ケミカルシューズの縫製が仕事でしてそれを手伝えとのことです。

どんなことをしたかというと・・・
Side job1
こんなことです。

真ん中にあるウレタンを所定の位置に貼っつけて一番左側のようにします。
出来上がりは
Side job2
こんな感じになります。

色違いも
Side job3


出来上がり
Side job4
なかなかの多さになりました。

自分の部屋で小さい机引っ張り出してきてその上でやったんで腰が痛い!
タダ働きなんで無性に虚しくなる腰の痛みです(笑)

午後の貴重な時間をこれだけにとられた一日でした。
ひさびさにフリーダムを作りたかったのになぁ。

あーそういえば今日はWBCの因縁の韓国戦でしたね。
日本負けましたことを続きを読むに書きたいと思います。
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボーリングボーリングヤッホー

2006年03月15日
昨日はクラスの人間3人とボーリングに行ってきました。

1時集合なのに1人はなかなか三宮に現われず・・・。
結局30分以上待たされるはめに(苦笑)

その間にその一人をどうにかしてハメてやろうと策を考えていたり・・・(笑)
でもなか②引っかかる人間ではないのであまりよいのが浮かびませんでした。

最終的に、もっのすごいハイテンションで接そうという結論に。

結果・・・


大失敗


まぁついて即「ゴメン!」と言い出したのでテンション上げにくくなったもので。

そんなこんなの中、ラウンド1へ。

ついたらついたで

学生服多っ!

なんで?と思ったのもつかの間・・・よく考えてみると15日は高校入試。
そのため午前中だけ学校行って掃除させられて早々に学校が終わったからのようでした。
平日なのに、人が多すぎて70分待ちに・・・。
もっと早く着ていたらなぁ~とチクチク言ってやりました(笑)

待ち時間は階下のゲーセンへ。
メダルゲームで遊んでましたね。時間を忘れて・・・。
気付いたら順番をかなり飛ばされてました(苦笑)
整理番号18番だったのに23番まで飛ばされていたようで。
いや~メダルの魔力は恐っろしいもんだぁ。

5ゲームやったんです・・・。書いてる今少々筋肉痛です(笑)
5ゲーム投げ放題で1200円なんだから3ゲームだけするとか損ですからね。
やるっきゃないんですよ。
私は腕の負担を減らすために9ポンドで(軽っ!)
それでも今筋肉痛なんですから相当運動不足なんですねぇ。

1ゲーム・・・軽い遊び。回転をかける練習。
2ゲーム・・・まだ遊び。同上

遅れてきた人間が・・・

よっしゃ勝負やろか~

ええっ!!!!!!!!!!!!!!!

実を言うと私ボーリングはド下手なんですよ。
勝負なんかとんでもない。負けるの目に見えてますから。
ちなみに初めてホーリングに行ったのは中学に入ってから・・・。
今回で通算6回目ぐらいなんですよ・・・。
ハイスコアは良く覚えてませんが100出てないはずなんですよねぇ。

そんな私が勝負?ははは無理。
相手の二人は余裕で150とか出すんですから・・・。

結局断れずに勝負に突入!もちろん


ボロ負け!


私56でしたぁ(低っ!)
最後のほうはもう試合放棄でしたから・・・。
どうやってダブルスコア以上を挽回しろと?
無理無理。全部ストライクなんてとれっこねーよ(笑)

1位180 2位130 私56

誰がボーリングに行ったときは挽回してみてください。
スコア修正とかできるみたいなんで。
7フレームで40対85ぐらいでしたから。どうぞお試しアレ。

4ゲームも同じような勝負。同じくボロ負け。

1位183 2位157? 私65

もうとやかく言いません。無理なものは無理。
ここでテンション激低だったのは言うまでもありませんね。

5ゲーム目はそんな私を見かねてか勝負はせず。
一緒に行った方々どうもすいませんでした。

勝負がかからないと気楽になったのか106がでました。
ええ言わなくてもわかってますよ。

それでも低いと

精一杯さ!この程度さ!ほとんど行ったこと無いもん!

うわぁガキみたいなこと言っちゃった(苦笑)
恥ずかしっ!

まぁそんなこんなでボーリングやってきました。
22日もクラスでボーリングに行くみたいなので・・・今から不安でいっぱい。
まして22日は後期試験の合格発表日・・・行くの止めようかなぁ。

どっちにしろテンションは低くなりそうです。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

新展開

2006年03月14日
この前書きました電気用品安全法という矛盾だらけの法律。
ここに来て経済産業省が非難轟々のこの法律に土壇場で救済案を出してきました。

なんと遅すぎる対応でしょうか!

ほんと一般の事業者のこと全くわかってませんね。
ただの給料(税金)ドロの役人どもの集まりかよって思いますよ・・・。
実際そうなんだろうけどさ。
今更言ったって手遅れなんだよ!正直者がバカをみるようなことにしてどうすすんの!
もう大損害を被ってるのに今更遅いだろ・・・。

さて話を戻して今回の救済策というを簡単に言うと3点・・・

①ビンテージ楽器類への特例を認める
②検査機器の貸し出しと無料の出張検査サービスを行う
③手続きの簡略化


こんな感じのことが打開策として提案されたわけです。
では1つ1つ突っ込んでいきましょう(笑)

まず、①から。対象品は

電子楽器、音響機器、写真焼き付け機、写真引き延ばし機、写真引き延ばし用ランプハウス、映写機

これらがどうやら認められるようです。
さらに

(1)既に生産が終了していて、他の電気用品で代替不可能で希少価値が高いと認められるもの
(2)旧法(電気用品取締法)に基づく表示などがあるもの
(3)取り扱いに慣れた人に対して国内で販売する
という条件にあてはまると認定された場合


これらが条件のようです。
さてさて・・・

希少価値が高いって何?

それ誰が決めるの?希少価値言い出したら何でも希少価値になるねんで。
この法律が施行されたらいっぺんに希少価値が付くもの出てくるねんで。
そもそもこの言い回し自体があいまいなんやで。基準は何なん?
また

取り扱いに慣れた人って誰?

これも誰が決めるの?
ていうかなんで慣れてなあかんの?
別にアンプなんか慣れてなくても使えるんよ。
むしろ慣れてない人が使えないとエレキとか弾けないんよ。
あと

結局旧法かよ!

旧法に基いてやるんだったら今回の法律いらんやん。
別に旧法に基いているものが危険っていうわけじゃないんやからさ・・・。

そもそもビンテージだけ除外ってのもちゃんちゃらおかしい。
旧法を持ち出してきたんだったら普通の中古品も認めろよってことになるんだよ。そこのところわかってんの?
わかってなくて旧法とかもちだしてきたんじゃないの?

どうせ音楽業界からの反発が予想以上に強くなったからこんなことを言い出したんでしょうけど、
また新たに矛盾が追加したんと同じようなもんよ。さらに法律をおかしくしてどうするのよ。

②③をいっぺんに。さらに一言で言うと・・・

やるだけ無駄!

どうせほとんど人員いねーだろーが。
ほとんど売ってしまった今となっては無料だろうが有料だろうが関係ない。
手遅れなんだから。
簡略化もいっしょ。もう手続きをするリサイクル業者は大手しかいない。
個人でやっているようなところはもうそんなことはしない。
そこまでして売らないんじゃないでしょうか。
もう店を閉めると決めているところだってあるというのに・・・。
まして自分でチェックしたらPL法(製造物責任法)とかも関係してきて
個人で保証しないといけないのではと思っている方もいるんじゃないでしょうか。

もう矛盾だらけ!
そもそも、個人売買とレンタルとかは対象外という時点で既に矛盾。
悪政だ!悪法だ!傲慢だ!という声が日本各地で起こっているのは間違いないでしょう。

はてさてどういった方向に進んでいくんでしょうかこのニッポンは。
>>続きを読む・・・
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

終了!

2006年03月12日
はい今日で入試が完全に終了しました!
ということは後期試験を受けてきたってことです。

前期落ちましたよ・・・

まぁ今となってはどうでもいいことです。
気にしてたら先に進みませんし。
ただご縁がなかったということと思っていますよ。

さて後期・・・いや~人が少ない。
受かったからもういいのか、諦めて来ないのか知りませんけど少ない。
うちの受けたクラスは40人もいなかったように思います。
会場(というか教室)は4つだったんで、もし同じだったとすれば160人・・・。
・・・定員のことを考えると・・・。

やっぱり多い!

10倍以上だもんねぇ・・・。後期だったらそれぐらいなのかもしれませんけど。

あ~受かってるのかなぁ。受かってたらいいなぁ。
英語は出来てるんだけど・・・数学が・・・。
英語→7割 数学→4割(予想)
これじゃあきついだろうなぁ。
数学は完答一問しかできなかったし・・・あとは部分点があるかどうか・・・。
もう受かっていると自信を持つしかないんですかね。
持ったら持ったで逆に不安も出てきそうですけど(苦笑)

そしてたまりにたまった予備校案内に目を通す自分・・・。
何か悲しい。
もし行くとなったら今のとこ代ゼミですかね。
何か割引券つけてくれてるし。受けたいコースに無条件で入れてくれるみたいだし。
いやぁ代ゼミの模試を受けたかいがあったねぇ。
なかなか代ゼミは心をくすぐってきます(笑)

次は河合かな。代ゼミよりコース選択がより多いんですよね。
でも割引なし・・・。これはかなり痛い!
そりゃあ全統模試で結果出せませんでしたけど・・・。
うちの家の財政的困難があるからそれはちょっと・・・(苦笑)

あとは・・・ECCとかきてますけどまず無いです。
なーんも割引もコースとかもないし。そんなもんには行きません。
そういえば駿台からは案内きてないんですよねぇ。
模試も受けてるのになぁ・・・なんでだろ。
送るんだったら早く送ってくださいね駿台さん(笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今更と言っては今更だけど

2006年03月09日
今更取り上げなくてももう皆さんご存知かと思うこのアホな法律

電気用品安全法

もう先にYahooニュースのリンク貼り付けますので
正しい情報はこちらのほうから得てください。

確実に偏ったことしか言いませんから(笑)
さらに先に言っておきますが、
これに関するご意見ご感想、調べたけど書いたこと間違ってるでということがあれば遠慮なくコメントをどうぞ。

さてここで電気用品安全法について簡単にまとめますと・・・

2006年4月1日より、2001年以前に発売された
家電・ゲーム機等は新品・中古を問わず、日本国内で販売を禁止する。


というなんとも後先を全く考えていない法律です。

そしてどうしても売りたかったら検査機関を通して
PSE(Product Safety Electrical Appliance & Materials)マークをつけろ
ということらしい。

いかにも今の世間の全くわかっていない経産省のカタブツ共が考えた法律ですね。
このリサイクル!って言ってる時代を真っ向から否定し時代を逆行しようとしてるんですから。
10000歩譲って逆行を許したとしよう・・・国民のメリットっていったい何?


これからの電化製品は安全だ!


というのだろうがそれを言い切るとまた悲惨な事態を招くことになると私は危惧する。

とまぁ書きたいことは山ほどあるのですが、ここにダラダラ書くと下の記事を見るのにうっとーしくなるので「続きを読む」の先に書きたいと思います。

では雑記。

久々にTVチャンピオンを見てみました。テーマは・・・

芸能人弾き語り王

あんまり興味をそそられないタイトルであるw
出演(出場)者

嘉門達夫・関口誠人・ROLLY・前田耕陽・2丁拳銃・テツandトモ

これ見た限りでは嘉門達夫とROLLYの一騎打ちだろうよ・・・


んっ?


嘉門達夫だって!


ひさびさに見たわぁ。いや~昔っから変わりませんなぁ。うれしい限りです。
なんであんなに替え歌とか即興曲でおもしろおかしく曲が作れるんですか!唄えるんですか!
うらやましい!その才能が1かけらでもいいからほしい!
いやいやまぁ笑わせていただきましたよ。
またCD聴きたくなっちゃったなぁ。買うかひさびさに。

あっ決勝はやっぱり私の予想通りでしたよ。
優勝は選曲の差でROLLYの勝ち。
まぁどうでもいい雑記ですね。
いや・・・これこそ雑記というものなんですかねぇ。
>>続きを読む・・・
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

方向性

2006年03月08日
初めてPCからの書き込みです。
今までずっと(というか2回だけですが)携帯からだったんで、
パッドを見て困惑してたり(苦笑)
なんとなーくホームページビルダーに似ているように思ったり・・・。
まぁどうでもいいことですかね。

さてさて本題。
どういう感じにしましょかこのブログの

方向性を。

まぁ別に気ままに日記を書いていくってことでもいいんですが
書いてる本人がそれだったらつまらなくなりそうなんですよねぇ。
っていうか絶対にネタが底をつきます。
これは断言します。
なんでプロフにも書いたように

現代社会にサビたメスを入れ・・・

など云々書いていますし、前々から思ってたように・・・

Yahooニュースにツッコミ入れます!

まぁ別に文字を大きくしたのには意味は無いですが。
これが一番簡単ためになりそうですから(誰の?)
Yahooのページは大体いつも閲覧してますから書きやすいと思いますし。
FC2使ってるんだからFC2でやれよと言われそうですが・・・。
また自分の発言に責任がもてない人間が書きますので少し心配だったり・・・。

あと考えてるのは・・・
大学にいければ学部で勉強した内容を書くでしょうし、
落っこちたら予備校での出来事を書くってことですかね。多分。
落ちたのにブログなんかやってる場合かって言われそうですが(苦笑)
さらには受験生応援ってのもやってみたいかなと。
大学の学部情報とか書いたりもしたいなぁと思っていますが
当の本人つまり私がツルっといっちゃった場合絶対にしません。
めんどくさくなるのは目に見えていますし、
まして敵に塩を送るような真似は絶対にしません!
人間的に良くできていないんでね(笑)

あとは・・・メイプル関連のことを書くぐらいですかね。
でも、レベル低い方ですからたいしたことは書けませんしねぇ・・・。
誰か一緒にレベ上げしてくれると言う心優しい方お待ちしております。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯からこんにちは

2006年03月07日
携帯からブログができるって楽やね~。
PCを起動せんでもいいんだもんねぇ。
ただ携帯ってことはパケットが…( ̄□ ̄||)
まぁなるべく控えたほうがいいのかも。

今現在思うこと…
ブログでよく、

こんな感じで改行を多用すること

え~とこれは何で?

見やすくなるから?

それともなんか読んでる人に対して効果を与えるためとか?

どういうことなんでしょう?

さ~て井のなかのカワズ君が終わっちゃったから寝ますかぁ。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブログ仮運用開始

2006年03月05日
PCがかなりやばい状態になりましたので、急遽ブログ開始です。

本家のほうに用事があり、コメントが返ってこなかったらこちらのほうにコメントいただくと気付くと思いますのでよろしくお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

