04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

粘ったねぇ

2006年05月31日
5月最終日です。こんばんわ緋色です。


阪神負けちゃいましたねぇ(><)
ん~楽天の粘りにやられちゃった感じですかね。
でも試合の初めの方から負けそうなフンイキはしてましたけど(苦笑)
さらに今日は今季初のJFK揃い踏みだったのに・・・まぁしゃーない。
また明日から頑張りましょうや。

んでも何か楽天とは愛称があんまりよくない気がしまいねぇ。
ノムさんが監督やってるからなんでしょうか・・・?

ともかく楽天には頑張ってほしいものです。
なーんか昔の・・・あの頃の阪神を見ているようで・・・(笑)
巨人なんかよりよっほど応援のしがいがあると思いますね
阪神応援 | コメント(0) | トラックバック(0)

阪急TOB

2006年05月30日
今日の金本のホームランにトリハダがたった緋色です。こんばんわ。


よく井川粘ったねぇ。えらいよ。
この前のロッテ戦のピッチングとはえらい違いだけど2点にとどめただけえらい!

まぁ・・・楽天には気の毒ですが・・・。
勝ってたもんねぇ。先制もしたし追加点もいれたから逃げ切りたかったやろうに。
やっぱり投手力の差ですかね。
任せられる中継ぎがいないっていうのは接戦では苦しいわなぁ。

とにかく、スペンサー、金本あっぱれ!
>>続きを読む・・・
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

首位

2006年05月27日
なんかお久しぶりですね。皆さん元気してますか?緋色です。


なんやかんやゆーとるうちにペナントレースは交流戦になりまして、
一時は7.5ゲーム差もあった巨人と阪神の差は今日をもちまして・・・



逆転!



はい当然の結果です。
今の巨人にペナントレースをトップスピードで走りきる体力なんかありゃしまへん。
ペースメーカーの役割お疲れ様でしたぁ。
どうぞゆっくり休んで横浜の場所に行ってください(笑)

というのが本音です。

ただ、まぁまだ5月ですから今首位にたたんでもずっと同じ位置キープしてる方が
面白いんですけどね。個人的には。
8月後半辺りからスパートかけまして一気に抜きさって相手に精神的ダメージ
を与えて優勝なんていうのが楽しそうなんですけどねぇ(笑)

でも去年もこの交流戦のうちにボロボロの中日を抜いて首位に立ちましたからねぇ。
去年のようにいったらいいんですけど・・・何があるかわかりませんから。

とにかく頑張ってほしい! 目指せ日本一!
阪神応援 | コメント(0) | トラックバック(0)

8歳

2006年05月23日
ウォーターロックラクビーをやってみたいなぁと思った緋色です。こんばんわ。


報ステをチラッと見たんですが・・・

「8歳の天才大学生」

という名目でなんか韓国の小っちゃい子特集してましたね。
1メラメラの松岡修造がなんや無理にテニスやらしてた感がありましたけど、

そんなことはいつものことなので置いておきます。

えーまぁ8歳ということで・・・そんなに生き急いで何をするって思いましたね。
スゴイことですよ。確かにネ。
ただ・・・


こんなにもスタートが違うのは何故?


なに?人が頑張って20年近くも生きてきてやっとこさっていうときに
隣のコリアでは私の半分以下でそれを既に達成しているわけですよ。





何だこの変な劣等感は?





私が8歳のときといったら友達と思いっきり遊んでましたよ。
今は全く音沙汰無しのボケの灘中君や極まれに見かけた白陵君、同じ高校君とかとで、
私が相手宅に行ったり、向こうが来てもらったりして遊びまくってましたよ。
勉強のことなんかほっとんど考えてませんでしたね。

「本読み別にええやろ」 「漢ドと計ドうっとーしいなぁ」

とか考えてたくらいですよ。
大学なんか知ったこっちゃなかったですわな。今を生きてましたよ(笑)

あと思い出といえば・・・
クラスメイトを学習園(学校によくある鯉の池や花壇、鳥の飼育をやるアレですわ)の
鯉の池(池といってもほとんど水が張っていない意味不明なスペースがあるんですけど)
そこに突き落とした・・・突き飛ばしたが正しいかな・・・をやっちゃいましたね(笑)

変な思い出しか残ってなくてスイマセン(苦笑)

まぁ報復とジャレを兼ねてやったまでだったんですが、えらい怒られましたねぇ。
俺のことを全く知らない隣のクラスの担任に何がわかるって感じですね。今となっては。
まぁ・・・いろいろあったんですよ。

別に殺そうなんて毛頭無かったですよ。誤解はしないでくださいよ!
いくら精神的に未発達の時期だといっても加減は知ってますから。
半分以上はジャレだったんですから。シャレだったんですから。
いつも俺に対してそれ以上のことをやってたくせにねぇ・・・。
まっそんなことはもう時効ですねーお互い。


さて②皆さんの8歳ってどんな感じでしたか?
たまには思い出してみるのもいいかも知れませんよ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お掃除

2006年05月21日
日々老けていってるなぁと感じる緋色です。こんばんは。
なーんも刺激も楽しみも無いですから・・・。
せめて誰かと喋る機会がほしい。喋りで疲れたい。笑いあいたい・・・。
・・・性格暗くなる一方ですな(苦笑)


さて②今日はいいお天気に恵まれましたんでひさびさに部屋の掃除をしました。

まぁー部屋はホコリだらけのことでして・・・
掃除してたら鼻が過敏に反応したのか鼻水が出るわ②の大騒ぎ。
一体テイッシュ何枚使ったことやら(苦笑)
やりすぎて鼻血が出てきたのはナイショ(笑)

布団干しーのホットカーペット外しーの掃除機かけーのフロアクイックルかけーの・・・。
汗かきましたね。必死にやりすぎて(笑)

おかげさまで机以外は綺麗になりましたね。

どーも掃除をするたびに机の上のものが増えていくという現象が起こってまして・・・
ホントどうにかしたいんですが・・・どうにもならないねぇ。
モノが捨てられない症候群なんで減らないですわ(苦笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

SO DARK THE …

2006年05月20日
別にタイトルに特に意味はありません。
問題があるといけないんで文を途中で切ってますが。
ただ現代社会はこんなもんだということを申し上げておきます。

てなわけでこんばんわ。緋色です。


さて②私ダヴィンチコード中巻読みおわってしまいました…。

ペース間違えた(;^_^A

下巻を買ってからペースを上げて読むつもりやったのに、
まぁースイ②読んじゃいまして…続きが気になって仕方ないです(苦笑)
ちゃっちゃと買いに行かなくてはね。

んで、ダヴィンチコード繋がりで気になるニュース。

どこぞのカトリック団体がソニー製品の不買を呼び掛けています。
映画ダヴィンチコードの配給会社がソニーの子会社だからだそうで。

映画はキリストの神を冒涜している!
それにソニーは手を貸している!


という理由でらしいんですが…

まぁ何言ってんねんって感じですなぁ(苦笑)

というか私にゃ宗教的にこれを言いだしたとはどうも思えないんですよねぇ。

だって・・・

言い出すタイミングがおかしい!


この本自体は2003年にすでに発売されているわけで、
そのときに本の不買を訴えるのが筋ってもんではないでしょうか。
映画になって今から急に声明を出すのはおかしなこと。

百歩譲って今声明を出したことをええとしましょう。
やったら「映画を見るな!」ということを言うべきでしょう。
なぜにソニー製品の不買?


お門違いでしょ。


なんで私には不信感だらけです。
バックに政治的な経済的なことが絡んでいるのだろうと思ってます。

でもまぁ日本ではこんなことはまず起きないでしょうね。
なんてったって無宗教大国の日本ですから。


初詣に神社に行く

七五三に行く

家には仏壇がある

盆休みがある

クリスマスを訳もわからずに騒ぐ(これは私が一番嫌いなこと)



とまぁ抽出していくと訳のわからん国ですねぇ(笑)

こんな国で「冒涜だ!」なーんて言われても
知ったこっちゃない人が多数ですからね。
対岸の火事でしょうか(笑)

では明日…もう今日ですけど、映画見に行く人は楽しんできてください。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

次は中巻

2006年05月17日
ダヴィンチコード上巻やっとこさ読み終わった緋色です。こんばんわ。

ちょびちょび読みすぎたんで結構な時間かかってしました(苦笑)
その気になりゃあ2時間ぐらいで読めそうなんですけどね・・・。

まぁー活字離れ著しい私が飽きずに読むとは思わなかったねぇ(笑)
いつものように適当に結論だけ読んで、はいそれまでみたいな感じに
なるんやろうなぁとね。

んなこたぁなくしっかり読んじゃいましたね。
わざ②買ったかいがありましたよ。

そーゆーわけで次は中巻を読みまーす。

んで下巻買いまーす。
えぇまだ買ってないんすよ(;^_^A
まぁ持病の金欠病だったんでね。買えてなかったんすよ。

今日はここまで。おやすみなさい。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

メンバー発表

2006年05月16日
今更ですがSEEDが映画化されるそうで…福田が監督で…(苦笑)
えぇもちろんたぶん(どっちやねん)見に行きますよ。
十数年ぶりに映画館に足運びますよ。
あんまり期待したないけどもやっぱり楽しみやねぇ(^-^)

そういうわけでこんばんわ。緋色です。


さて②今日…もう昨日ですけど、W杯代表23人が発表されました。
皆さんの予想と照らし合わせどうだったでしょうか?
サプライズ的なことといえば久保の落選ということでしょうか?
個人的には松井が入ってないのが残念だなぁと思ったんですが。

まぁこればかりは仕方ないことですよね。
ジーコかて皆連れていけるもんなら連れていきたいんでしょうから。

ともあれ選ばれた選手の皆さんにはベストなプレーをして
ぜひとも一次リーグは突破してほしいものです。

そのためには、決定力を…。
ゴール前でシュートが浮きあがってしまうことがなかったら
もっと点数入ると思うんだけどなぁ…。
サッカーど素人の私がこんなことを言うのはあかん気がしますけど(苦笑)

あとアレックスは累積退場などしないことを願ってます(苦笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

サッカー熱

2006年05月15日
昨日の話の続きですが、文化祭での楽しかった思い出思い出しました。


文化祭終わりの打ち上げ。


もちろん2年の時のですけど。
てか去年なかったからねぇ(苦笑)

ということでこんばんわ。緋色です。


さて②W杯まであと一ヵ月ぐらいになりまして…

盛り上がってます?

まぁ自国開催(with韓国)の4年前が盛り上がりすぎたから
そう感じるんでしょうけどね。
余計なお節介ですかね。

んで、今日がドイツ行き23人のメンバー発表ということで…。
呼応して各スポーツ番組は勝手に代表予想をやってますなぁ(笑)
さて私も…と言いたいとこですが、そこまでサッカーのこと
知らないんですよねぇ…。
下手なことは書かない方がよさそうなんで書かないでおきます(苦笑)

ただ…23人②とどこも言いますけど、私は24人行くと思うんですが
違うんですかね?

柳沢は骨折したからベストなプレーには期待できないでしょうから
予備にFWもう一人を連れていくと。
なんかFIFAの規定では診断書を出していれば試合の24時間前までに
一人だけ交替できるんでしょ?
だから誰か+1してくるんじゃあないかと。

なんやかんや適当なことゆーてきましたが、
結局は蓋を開けてみないとまったくわからないと。

すべては神のみぞ、ジーコのみぞ知る。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

読書

2006年05月14日
ダヴィンチコードが届いたので寝る前はブログより読書になっている緋色です。
大体いつも寝る前に携帯からブログ書いてたんですよ。今日はPCからですけど。
数日書いてなかったのは読書に切り替わったからであります(笑)
遅れましたがこんばんは。


さて今日(というか昨日か)はうちの学校の文化祭だったみたいですねぇ。

えぇ知ったこっちゃないですよ。行ったところでつまらないですから。
というか行けないか・・・チケもないし身分的にも

チケなんて近隣住民じゃないともらう手立てが無いしね・・・まぁ変な輩が来る
かもしれないもんなぁ。多分うちの中学の人間とかだろうなぁ。
あーそう②3年前に青髪の連中とかがいましたが、あれ私の知り合いです。
てか中3の時のクラスメートです(苦笑)教師陣お疲れ様でした。

まぁねぇ某N高の文化祭に比べたら・・・うちは見劣りするもいいとこですから(苦笑)
さらに今日(昨日か)は雨だったし・・・客の入りは悪かったことだろうと思います。

まぁ今思うと文化祭も懐かしいねぇ。特にいい思い出なんつーのはないけど。
アリのように蜂のように頑張って働いてたということしか記憶に無い。
それでも2年の時は働いてたほうが楽しかったさぁ。

でも去年はストレスだけがたまったさぁ。
一般祭のときは昼飯抜き、バンドも見に行くと約束していたので、脅かし役を
変わってほしいのに誰も変わってくれず・・・穴が空くといけないので私が続投。
結局ほぼ終了時刻まで私でその1ヶ所を勤めてました。
ちなみにうちのクラスはお化け屋敷兼ポップコーン屋をやったんですよ。

終わったのはいいけど、機材係だったんで機材の清掃。
入れ物に入れたラードが取れず悪戦苦闘、結局どうにもならなくなり微妙な
感じでそのままレンタル業者へGO・・・業者さんその節はスイマセンでした。
時効ということでお許しを・・・学校じゃあ除去するの無理だったんですよ。

あぁーホンマにいい思い出がねぇや。辛さだけか・・・。

頑張っていい想い出を思い出そう。うん。

ではダヴィンチコード読んで寝ます。おやすみなさい。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

電話繋がった

2006年05月11日
ミューパラの実力テストに見事正解した8人の中の1人の緋色です。こんばんは。
あーでも、現金当たった人とは違いますから。ステッカーですよ(苦笑)

知らない人のため・・・

ミューパラ:関西で放送しているABCラジオの22時~1時の音楽番組
       ミュージックパラダイスの略


ということです。

あと1つ言いたいのが電話に出てくれたお兄さん。たぶんAD'sの人でしょうが、
もうちよっと声を張ってください。何言ってるか聞き取りにくかったです(苦笑)
まさか電話繋がるとは思ってなく、私がテンパっている中で声が小さかったら
余計に分からなくなってたんでね(;^_^A


今日のおもしろYahooニュース

テレビ東京に抗議文と骨届く

なんか世界卓球が延長してしまったせいで、アニメが繰り下がりになり録画が
できなかったからこんなことをしたみたいです。


それはあかんやろ!


これはイタイわぁ(苦笑)

繰り下がりになってしまって録画失敗した悔しさはわかるんやけど、
こんなことをやっちゃあいけないねぇ。
てかそんなことぐらい予測して録画準備しとけよ。
一応新聞には延長の場合アリとか書いてたはずなんやからさ(苦笑)

あと、そんなことする労力と(陰な)気力があるんやったら仕事に使いなさいな。

とにかくこんなことやっちゃあいかんよ。ねぇ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームにバカにされるオレ

2006年05月10日
amazonで初めて買い物した緋色です。こんばんは。
今回買ったのは・・・

ダ・ヴィンチコード(上、中)
860円の安いPS/2の有線マウス


占めて2050円。今の病状からしてこの金額が精一杯です(苦笑)
届くのは今日か明日ですかね・・・。早く届いてほしいものです。

次にほしい(という読みたい)のは・・・

ダ・ヴィンチコード(下) 嫌韓流 国家の品格 落語で覚える法律講座

真ん中だけ見たらこいつ極右かよと思われそうですね(苦笑)
もちろんそんなことはないです。中立の立場ですので、はい。


さて、私緋色はちょっとゲームという機械に馬鹿にされているようです。

なんとなーくパワプロ7をやりたくなってしまい、やっていました。
もちろんサクセスです。さらにもちろんオールAを作っていました。
昔取った杵柄みたいなもので、あいまいな記憶を手繰り寄せ作成していました。

3年目10月1週の能力
○○(人名) ミート  パワー  走力  肩力  守備力
             (143)  (15) (15)  (15)
アベレージヒッター 広角打法 送球○ 走塁○ 盗塁○ チャンス○

とこんな感じに久々にしてはいい結果になりそうでした。

同年10月2週・・・


交通事故


全治4週間の複雑骨折・・・。
美幸が彼女じゃないんでお守り持ってませんでしたから・・・。

パワーはに下がり、15まで上げたやつは全部14まで下がり・・・。
少し残っていた筋力ポイントは全部無くなり・・・。


オレに喧嘩売ってる?この糞ゲー。

別に1回だけだったらねぇまぁ多少ストレスたまって終わりですわ。

・・・こんな感じが7回も続いたらいくらなんでも温厚な私でもキレますよ。

こんな感じとは?
そのうち2回が2年目で優勝しない(自分は4打数4安打なのに)。
4回が交通事故。1回が土壇場でのダイジョーブ博士失敗・・・。

これを喧嘩売ってるといわないで何という?
運が悪いというだけじゃ済まされないよ・・・この連続性は悪意に満ちている!

ストレスが限界まで達したので風呂に入って湯船を思いっきりたたきました。

耳に水が入りました・・・詰まりました・・・まだ取れません。

余計にストレスがたまったさ。いやもうホンマに誰かシバキたいくらいよ(苦笑)
誰か~オレのストレスを発散させてくれ・・・。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

成分解析やってみました

2006年05月08日
昨日の平成教育委員会でほぼ全問正解した緋色ですwこんばんは。
間違えたのは、国語の語源と意味からその単語が何なのか答える問題1問と
社会の最短距離を考える問題をミスったくらいですね。
まだ②私も捨てたもんじゃないですねぇ(笑)
まぁ中学入試問題ごときで威張るなと言われそうですが(苦笑)


さて今日のテーマは「成分解析」

なんかぶら②ネットサーフィンしてたら見つけましたね。
早速やってみたわけです。

結果・・・。


緋色の心の解析結果

緋色の心の58%はかわいさで出来ています
緋色の心の25%は心の壁で出来ています
緋色の心の9%は成功の鍵で出来ています
緋色の心の4%は言葉で出来ています
緋色の心の4%は気の迷いで出来ています


へぇ~・・・58%はかわいさかよ(苦笑)
私のことを知ってる人間は絶対そんなことは思わないでしょうな。
あと9%だけやけど成功の鍵っていうのは何かうれしいねぇ。
自信になるわぁ(笑)
えっ真にうけすぎって?・・・いいじゃないですか別に。


おまけ・・・ガンダムSEED/D成分解析


緋色の心の解析結果

緋色の心の43%はインフィニットジャスティスで出来ています
緋色の心の41%はウズミ・ナラ・アスハで出来ています
緋色の心の8%はムウ・ラ・フラガで出来ています
緋色の心の7%はルナマリア・ホークで出来ています
緋色の心の1%はラクス・クラインで出来ています



うん皆好きなキャラやね(^-^)
43%が無限の正義か・・・なんかうれしいねぇ実戦で負けないもんなぁ。
・・・う~ん実生活でもそんな風になってほしい(苦笑)


成分解析

ガンダムSEED/D成分解析
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW矢の如し

2006年05月07日
今月(今週?)の緋色的注目アーティストはmihimaru GT。
え~ともうCMソングでもう曲は聞いたことがある方が大半だと思います。

気分上々↑↑

ボーカルの女性が兵庫出身らしいので、私ゃなんか親近感が沸きますね(笑)
てなわけでこんばんわ。緋色です。


さて②世間では人を堕落に導く黄金週間が終わりましたねぇ。
いやーほんとあっという間でした。まぁ私は毎日がGWチックですけど。
世の中のお父さん方・・・家族へのご奉仕活動お疲れ様でした。
明日(UPされる頃は今日)からのお仕事も頑張ってくださいませ。
くれぐれも「休みた~い」なんてガキみたいなことは言わないように(笑)

しっかしなんでしょうねぇ・・・

わざ②世の中どこもかしこも人だらけになって混雑ばっかりになってる
ところに出向く根性が私にはわかりませんなぁ。
TDL/S USJなどにわざ②行って疲れて帰ってくるなんてね・・・。
どうせ行ったって1時間待ちで待った挙句10分でアトラクションが終わるの
繰り返し・・・結局乗れたのは3つだけってなことになるのに・・・。

これ楽しい?

楽しけりゃ別にいいんですけど・・・。私は絶対楽しくないですからね。
親がGW中に遊びに行くとか言いだしたら100%止めますから(笑)

「休日に精神的にもしんどい思いをしに行かんでいい!」

「休みやねんから家でゆっくりしようや。」
ってね。
とても経済的にいい子供だと思うのですが・・・どうでしょ?(笑)
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

交流会

2006年05月05日
日記にGW休みを適用しました緋色です。子供の日のお昼ですこんにちわ。

えっ?ただサボってただけだろって?


・・・その通り!(児玉清風)

こんなときもありますんで大目に見てください(こんなときばっかりな気がsurg・・・)


え~と昨日は私らの1つ上の先輩方と交流会と称してカラオケに行ってきました。
・・・まぁあんまり乗り気じゃなかったんですけどね(苦笑)

はじめはトリドールで焼き鳥食いながら騒いで、その流れでカラオケと聞いていたん
ですけど・・・どうも予定がコロコロ変わるみたいでねぇ。

結局焼き鳥はなし!カラオケ店前に現地集合・・・。
オイ②私ゃ焼き鳥食えるならってことで参加するつもりだったんですけどねぇ(苦笑)
まぁこれはオフレコ話。忘れてください。

しっかしどうもこの頃はカラオケだけとなると拒否反応が起こりまして・・・。
えぇ率直に言うと歌いたくないわけで・・・。恥ずかしい。
多分下手なんでわざ②人前で歌いたくないという感情がくるからなんでしょうね。
高校に入ってからですね。周りが上手いんで歌う気なくなるんですよ・・・。
だからこんな感情が生まれたんでしょうね~。

まぁテンションが上がってくれば、そんな感情は消えていくんですけど・・・。
どーもそこまでのテンションに持っていくのは時間がかかるんですよ。

結局昨日もそこまでもっていくのに1時間はかかりました(苦笑)

それまではアイスティーをチビ②飲んでましたよ。
K先輩のパフォーマンスを見ながら笑いながらね(笑)
(私の知り合いならわかると思いますがK先輩とは一部には有名なあの人です。
絵がかなり上手いあの人です。テンションがおかしいあの人です"笑)

頑張って場を盛り上げてくれたK先輩に感謝。
さらに今回の代金を全ておごってくれた先輩方に感謝。

晩の8時から11時30まで私はいましたが、
大学生4人(先輩3、同世代1)は結局オールでやったんですかねぇ?
私ら浪人組はそんなことやってられないってことで帰りましたけど・・・。

ゴチ感謝メールを送るついでに聞いてみますかね。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月です

2006年05月01日
5月に入ったとたんに暑い一日になりましたねぇ。緋色です。こんばんは。
4月もいろいろとありましたね~。過ぎてしまえば早い1ヶ月でした。


そういえば時代の寵児ともてはやされたホリエモンがシャバにでてきましたね~。
保釈金が3億となか②の金額なのに小切手でポーンと払う余裕が
未だにあるのだなぁと感心しました。
頭の中では1文無しになったと思ってましたから・・・。

とここで疑問が・・・保釈金って小切手で払うのありでしたっけ?

私の記憶では現ナマで払わなくてはならないと記憶しているのですが・・・
え~勘違いなんですかね(苦笑) 誰か知りませんかぁ?


次に今日のニュースより・・・

「マナー違反」新庄の襟は禁止

なんで?何がマナー違反なん?別にいいんじゃないの?
襟がついていようがいまいがどっちでもいいんじゃないの?
青少年に悪影響を与えるって言ってるけど・・・別にそうでもないでしょう。
「青少年に云々」と抽象的に言われても・・・見ている私からしたら何とも思わない。
襟をつけていてはダメと言う理由がいまいちわからない。
まぁテニスのユニフォームには襟がついていないといけないっていうのがあるから
別に不自然に思わないだけかもしれないが・・・。

胸元が開けすぎというのならボタンをすればいいことで襟がダメというのには
ならないと私は思う。
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

