05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

最近の驚き

2006年06月30日
よーく考えたら結構ネタをためていたことに気付いた緋色です。こんばんわ。

ということで思い出し記念のネタを・・・。


いい加減髪が長くなりウザくなってきたので10数年通っている馴染みの床屋へ。

・・・あくまでも床屋です。間違っても美容院なんて行きゃあしません。
まっおいといて。

平日ということもあり店内には喋りにきている近所のおばはんのみ。
そのままするっと散髪。

そして終了。(この間にもいろいろありましたけど話がややこしくなるのでカット)

待合スペースに行き漫画をあさる。

高校を卒業したこともあって立ち読みをする機会が全くといっていいほど
なくなったのでここぞとばかりに・・・。

まずはジャンプ。

一通り全部読んだ。
残念ながらデスノートの最終話の号は残っていなかった。
どういうラストかごっつい気になる。

続いてはマガジン。

時間も時間だったのでお目当てのものだけ見て帰ろうと思い目次へ・・・。

お目当てのものとは


SAMURAI DEEPER KYO


初回からずっと読んでいるマガジンでは唯一の漫画です。

一冊目探す・・・無い

二冊目探す・・・無い

三冊目・・・無い

四冊目・・・五冊目・・・六冊目・・・・・・・・・

・・・

どこにも無いやん!


おいおいまさか終了したとか・・・


と一瞬頭をよぎったが、いや②取材が長引いているんだろうと思い帰宅。

でもやっぱり気になって仕方がなかったのでヤフ検索。


SAMURAI DEEPER KYO 連載終了


と打ち込んでレッツ検索!



・・・出てきたのは案の定連載終了したことを肯定するページばかり・・・。

一番大好きだったマンガだけあってすごーく残念だった。

コミックスもほぼ全巻そろっているマンガだけあってね・・・。

あぁこんなことならもっとよく本屋に通っとけばよかったなぁ。
絶対コミックス買わなくては。


なにわともあれ上条先生お疲れ様でした。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポーツ

2006年06月27日
全く持って書くネタが無い緋色です。こんばんわ。


W杯も始まって早幾日。
いつの間にやらほぼ順当なベスト16が出揃って、
今は8強を決める熾烈な戦いが繰り広げられていますね。

一時的に応援していたスイスは16まで行って、
こっちもまた一時的に応援していたイタリアは8強入りを決めてくれて
私にとっちゃあうれしい限りです。はい。

んで、これでもうどこの国も応援しません!
あとはすげぇプレーをめっさもっさがっさごっさ見せてくれれば文句ないです。
どこの国が優勝したっていいですよ。
たとえガーナでも(笑) それはそれでおもろいしね。


そんな世間がW杯W杯って言っている中でひっそりと始まったウィンブルドン。
今となっては私はこっちの方に興味が移っていますね。
誰が制覇するのか?ってね。

というわけで月曜から見ております。不祥事のからガタガタになった国営放送を。

どうもサスペンデッドになってようで去年の女子決勝を放送してましたね。

初め見たとき焦りましたね・・・



もう決勝かよ!!


って(笑)

どうなっとるんじゃいNH計!いきなり決勝から放送しやがって!
受信料払わんぞ!

と心で叫んでましたね。
初めっから「2005決勝」ってスーパー出しとけっちゅーに。


とこんな感じでスポーツよく見てますよ。
見てるおかげで今は運動したくて仕方がない!この不健康をどうにかしたい!
・・・狂った人生どうにかしたいってもの(苦笑)


あー言い忘れましたが、私はどう転んでも・・・



阪神がイチバンや~(笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

Go for South Africa

2006年06月23日
もちろん朝4時からブラジル戦見てましたよ。緋色ですこんばんわ。

というか夜通し起きたんですけどね(笑)
どうも4時に起きる自信が無かったものですから(苦笑)

まぁねぇ結果は残念なことになっちゃいましたけど、
…仕方ないねぇ。

前半はいい感じに試合をすすめてましたよ。
勝つためには不可欠な川口のセーブもちゃんと生まれたし、
もしかしたら…という希望が生まれた玉田の一点もありましたよ。

このまま前半が終わってくれと願っていたロスタイム…
今日のターニングポイントではないでしょうか。
同点に追い付かれてしまった。

これでガラっと変わりましたね。
完全にブラジルを調子に乗せてしまったと…。

後半はもう一方的な感じになっちゃいましたね。

これが力の差なんやろうね。
優勝5回の王国とサッカー新興国との。


これでW杯は…どこ応援しようか…。
現段階に限ってはスイスやね。スイス頑張って!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

点数つけちゃえ

2006年06月21日
日本代表を最後まで応援します!緋色ですこんばんは。


対クロアチアとの一戦は無念のドローとなってしまいました。

中田選手のの言うようにまた勝ち試合を一つ落としましたね・・・。
おかげでより一層16強入りはキツくなりました。

ブラジルに2点差以上で絶対に勝つ!
尚且つクロアチアがオーストラリアに1対0で勝つ!


この条件は厳しすぎるわなぁ・・・(苦笑)

そも②絶対条件を達成する確率が低すぎる!

ブラジルがここ最近のW杯で負けたのは確か98年のフランス大会の決勝。
このときはフランスに2点差で負けたんですよねぇ。

それ以来負け無しと・・・。

さすがはサッカー大国。圧倒的な力ですな。

果たして、日本はどうなるんでしょうかねぇ。
WBCでは奇跡が起きましたが、W杯ではどうなるのか?
もし決勝トーナメントに進出したとしたら、日本には神がいるのかもしれない。

まぁ私には川口の後ろには神がいると思ってますが(笑)


自分なり採点は↓
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一言だけ・・・Part2

2006年06月19日
日本戦終わって・・・また一言だけ。





絶対勝てる試合やん!





以上!

柳沢・・・あれが全てやったな。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

郷に入って・・・

2006年06月15日
トリニダード・トバゴにいささか興味を持った緋色です。こんばんわ。
実にアナウンサー泣かせのお国なことでw


特に長い文章は書きたくないので手短に・・・
TVの受けうりなので短くなるとは思いますが(苦笑)


巷で話題の殺人エレベーター。

そういやちょっと前には殺人マンションだなんて言ってたオッサンがいましたなぁ。
詐欺で立件されて捕まったんだっけ?忘れちまったな。
まっこれは置いといて。


今回の事件(事故)に関してのシンドラー社の対応はひどいものだと思った。

事件から約10日ほど経ってやっと会見を開いたのはいいけども、
言い分はなんとも自己中心的で、裁判のときに不利になるようなことを言わずに、
自社の責任については全否定・・・。

確かにメンテナンス上の問題だったのかもしれない。
基板やチップなどには全く問題なかったかもしれない。

ではお聞きしよう・・・。

メンテナンス上の問題ならちゃんと情報を開示したか?

聞くところによると独立保守会社(いわゆる個人経営のメンテナンス会社)には
ほとんど企業秘密という理由で情報が伝わらないというではないか。

もちろん企業秘密はあるだろう。
系列会社ではないから秘密が漏れるかも分からないから教えたくないのもわかる。

でもそれは人命と比べられるものだろうか?

企業秘密と人命を天秤にかけたらどっちが重いだろうか。
ここで企業秘密と言ってしまうのならば人間失格だろう。
すみやかに人間をやめてもらいたい。

やはり教えるべき情報は開示すべきである。
それだけ教えたくないというのならば、自社でメンテナンスをすべきである。
秘密秘密と言い張るならね。


話は次に移りますが、

ここが大雑把アメリカのような毎日が訴訟のような国であれば、
裁判時の有利不利などと問題が出てくるのだろうが、ここはイエスマン日本だ。

もちろん矛盾したことを言ってしまえば、それは不利になるだろう。
だけども、自分たちの非を認めたからといって不利になるとは思わない。

むしろ自らの非を認めたことによって情状酌量になったり、
遺族との話もスムーズに進むかもしれない。

現にそんなケースがあったらしい。
そのケースでは、日本流のやり方を勉強して裁判に臨んだそうだ。


いまやエレベーターは公共交通機関といっても過言ではないだろう。
それだけ普及しているし、利用もされている。
デパート、高層ビル、公共施設には無くてはならないものまで成長した機械だ。
それを作る会社はそれだけの覚悟をもってビジネスをしているのだろうか?
少なくとも今回の事件の加害社であるシンドラーにはないとしか思えない。


最後にシンドラーにこの言葉を送ろう。


When in Rome do as the Romans do.


ここではRome→Japan、Romans→Japaneseが正しいかな。

グローバルな会社ならばこれを重んじるのが当然だと思う。
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

自分目線での日vs豪

2006年06月14日
生きがいってなんだろうと考える緋色です。こんばんわ。
・・・答えが見つかりません。


さて②昨日は衝動的に記事をUPさせましたが(でもあれは実行します)、
ちょっとばっかし冷静に振り返りたいと思います。題して


にわかサッカーファンによるいちゃもん!


では、新聞とかでよく見る点数をつけてみましょうかね。
10点満点です。そして敬称略。上から目線はご了承を。


川口 7.0

あんだけのファインセーブを連発してくれたんだから責められない。
一体川口のおかげで何点助けられたことやら・・・。
ただゴールキックの意図がちょっと・・・。端を狙いすぎではないかな?
あと3点取られたのは事実なので10マイナス3で7点。
(単に10点とはつけにくいので無理から点数下げました”笑)


宮本 5.0

ラスト10分のことは抜きにして考えると、良く守っていたと思う。
相手FWにほとんど仕事をさせていなかった。
そしてそれを入れて考えると最後はカバーに入れきれなかったかな・・・?
んで不可解な判定のイエローをもらってしまったこともあるので少し減点。


中澤 6.0

宮本と同様に考えると、よく競ったし、FWを殺していたと思う。
最後も同じ。もっと集中をっ。


坪井 4.0

足がつった・・・これに尽きる。
これが完全にゲームの組み立て方をおかしくする羽目になってしまった。
暑さなどでのやむなしならともかく、ストレッチ面での問題なら猛省を。


茂庭 3.5

やっぱり経験不足かな?DF連携がちぐはぐになってしまったように思う。
いらんファールもあり、イエローをもらったので減点。


駒野 5.0

もっと積極的にいってほしかった。できる人だしね。
駄目押しの3点目はファールしてでも止めるべきだったかな。抜かれちゃダメよね。


中田 6.0

執拗なマークに会いながらもよくチームを引っ張っていた。
中盤でしっかりと持ち味を発揮していたと思う。ワンタッチでの早いパス回し
など。

中村 6.5

中田同様チェックが厳しい中でよく耐えていた。
前半はかなりいい出来だったと思う。ただ、もっとシュートを打って欲しかった。
ゴールを決めたので0.5増。


三都主 5.0

私が言えることではないが、中途半端だったように思う。
変に抜きにかかるより、もっと周りを見てフリーの選手にまわすべきかなぁ。
もちろん抜くなという意味ではないですよw


福西 5.5

・・・どれほど頑張っていたかよくわからないというのが本音です(苦笑)
1つ言えることは、ミドルシュートを決めて欲しかったという点。


小野 5.0

時間が少なかったのであまり点数をつけられないです。
鋭いプレーをしても皆へばっている中だったので結び付けられなくて残念。


高原&柳沢 4.0

決定力不足!もうこれしかない!
高原はいらんことしてイエローもらうし、なんか・・・大雑把。
柳沢はフリーになってるのにシュートを決められない・・・。
ドイツ戦はどこへ行った?


大黒 採点不能

ロスタイムだけで結果が出るわけが無い。もっと活躍できる時間を。


ジーコ 4.0

采配が後手後手になったのは否めない。その点の責任はある。
あの時点で小野を投入する際の意図がつかめなかった。
終わってみれば、攻めと守りの両方を取りに言ったということだろう。
まぁ坪井の事故があってプランを崩されたと私は思う。


ヒディング 5.0

いたって普通の試合運びだったように思える。
巷では「ヒディングマジック」と言われているみたいだがそうは思わない。
選手交代する時点では負けていたのでFWを投入して攻めを厚くするのは当然。
いくら3枚に増やしたからといって、これを「マジック」というのはどうかと思う。
・・・あえて言うなれば、ジーコよりも選手の見極めが良かったということかな。


エジプト人主審 3.0

なーんか日本とオーストラリアと判断が違うように思えた。
私から見れば宮本をイエローとするのは納得いかない。
それだったらもっとオーストラリアの選手にも出すべきである。

特に後半の最後のほうで駒野だったかなぁ・・・
サイドからゴールへの突破の時にペナルティエリア内でオーストラリアの2点目
入れた奴に明らかに足引っ掛けられて倒されたやん!
これ絶対イエローぐらいいくやろ?
なんで審判とらんねん!イエロー出して2枚目で退場なってPKやろーが!
絶対に展開変わってたぞヴォケ!

あと誤審がどうので謝罪したのしてないのと言ってるようだが、
上に書いたやつの方があきらかに誤審じゃ!
オーストラリアも勝ったんやからいちいち言ってくんなっ!
俊輔の1点目の場面はファールではないと私は考える。
高原がタックルしたように見えるのは相手選手に突き飛ばされたからや!
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一言だけ・・・

2006年06月13日
わたくしもう・・


オージービーフは食べません!


以上!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY TO ME

2006年06月10日
最後の10代となった緋色です。こんばんは。


この年になってくるとあまり年を取りたくないものです。
年齢を重ねてもうれしくない。まして状況が状況であって・・・。

タイムマシンがあるなら過去に戻りたいよ。今のこの状況を打開しに行ってやるよ。
人生で今ほど過去を変えたいと思ったことは無いだろうなぁ・・・。

あーフィンランドに行きたいなぁ。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

守銭奴

2006年06月07日
何故か本館(今となっては別館)の掲示板が無くなっている緋色です。こんばんは。
いきなり使えなくなってますのよね・・・というか表示すら出来ない。
ついに潰れたんかなぁあの業者は・・・。


~私的業務連絡~
以下の文章についてというか問題について・・・
某大学のK君もしくは天才Bに経済経営的の意見を伺いたく存知まする。
まぁめんどくさかったら別にいいんですけどね。
自分の考えもってりゃ構わないです。マクロ的に見ようがなんでも結構です。はい。
あーとついでにもし周りにN村Kという人間がいたらそれ私の友人ですので
仲良くしてやってください。以上業務連絡でした。


え~ついに村上が捕まりましたね。
なんや自己中な会見も開いていました。もちろん中継見てました(笑)

マスコミも叩きまくったりしてるので、特に言うことも無いんですが一応少しだけ。


村上の会見・・・公開司法取引とでも言うんでしょうかそんな感じでしたね。
あえて罪状を否定せずに認めてしまい懲役刑を逃れようとする魂胆でしょう。


あー見苦しい!


まぁこれは各マスコミ、コメンテーターも言っていることですね。


さてあの会見聞いてて・・・あやつは自分のいいようにコメントしていただけですね。


「聞いたと言えば・・・聞いちゃったんですよねぇ」

「自分はプロ中のプロだと自認しています!」

「阪神さんに助けられた」

「『天罰下れ』なんて言葉使っちゃいかん」


いや③何言ってんの?3つ目までは頭のビスが抜けまくってるんじゃないか?


まず・・・


聞いたといえば聞いただとぉ?


貴様何回も何回も「私はプロ中のプロだ」と自分で言ったよな?
だったら聞いた時点でアウトって言うことぐらい知っているはずだよなぁ!
(・・・なんか魔邪みたいやなぁ'苦笑)
なにが

生扉に買い取る能力が無かったと思ってたんですよ~。

だボケ!結果的に生扉は大量に買ってるじゃねーかよ!
株やってるんだからそんな話してる時点でインサイダーだと思うだろうが!

仮にも貴様は灘中高→東大→通産官僚っていうクソエリートコースで
法律まで作ってたって言うじゃねーか・・・そんな人間が分からなかったなんて
通用すると思ってんのかぁ?

この会見で完全に世間を敵に回していることを被告はわかっているのだろうか?


次に・・・


プロ中のプロだぁ?


証券取引場が開いている時間帯に会見行う奴のどこがプロだ!
どうせ会見して株価を釣り上げることしか考えてなかったんだろうが!

おっとでも2点だけプロと認めれるとこがありますね。


企業にとって嫌なことをしてくるプロ

法律のグレーゾーンを見つけ出すプロ



この2つに関してはプロですよ。認めますよ。
さっすがエッリートコースを暴走しただけはあります。
頭の使い方が違うわ。もちろん悪い意味でのやけどね Ψ(`∀´)Ψ


長いので続きを読むに・・・
>>続きを読む・・・
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

駐車違反民間委託

2006年06月03日
やっぱりまだヒンギスは現役でいけますねぇ。優勝してまうんじゃないかなぁ。
そんなわけで緋色です。おはようございます。


1日から駐車禁止が厳しくなりましたが・・・。
さすが日本人といったところでしょうか一気に止まってる車が減りましたね。
2万ぐらい取られるなら100円パーキングに止めたるわ!っていう感じですかね。
それとも天下り職員に金払ってたまるかという精神もあるのかな(笑)

さて私もこの制度に賛成は賛成です。
ただ・・・明らかに見切り発車としか言いようが無いです。

一般車両を取り締まるのはどうぞ思いっきりやってやってください。
でも運送業や車がないと仕事が出来ない人には、はた迷惑です!

どうせその人たちもコインパーキングに止めたらいいがなって言ってくるんだろう
頭でっかちのお偉いさん方は。

では聞こう・・・。

この狭いニッポンの中に駐車場どけだけあると思ってるんだ?

もちろん全国の駐車場を合計したらいい感じになるのかもしれないが、
警察が止めたらアカンって言っているところに駐車場いくつあるよ?
止まっている車に対して確実に少ないだろうよ。

その辺しっかり考えてこの制度を打ち出したんか?

そんなん考えんとこれやりだしたんとちゃうんか?

ていうかこれするんやったら交通課いらんやろ。
することいったらスピード違反の取り締まりの白バイ隊員だけやん。
もうそれ以外の方々は人事異動でいいんとちゃうの。

あと個人的に腹立つこと・・・。
郵政公社だけ免除されるのはおかしい!エコひいきと一緒や!
郵便がOKでなんで宅急便アカンねん。引越しセンターアカンねん。
同じように取り締まれや!
民間は対策として人件費がアホみたいにかかってるねんぞ。
ちゃんとその辺も苦労せぇや!民営化なんやろうが!
絶対に郵貯は政治家の好きにはさせんからな!(違っ)

さらに・・・

ポリが取り締まっていないのに、というかその仕事していないのに
勝手に魔法のように取り締まりの反則金が入ってくるのは腹立たしい。つかセコイ!

仕事せぇ!事件にならんと動かへんとかいうな!
エリート街道か言って1年やそこらで内勤になるな!
5年以上は外勤しとけ!辛さを学べ!

・・・と文句を語りましたが・・・まぁたわ言ですんで聞き流してください。

はぁ俺何言ってるんだろう・・・病んでるな。
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

