06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

知識の無さ

2006年07月31日
腕が・・・というか肩がやっぱり筋肉痛です。痛みが翌日に現れるということは
まだまだ若いという証拠ですかね(笑)


ここ最近ニュースで目にし耳にする「摂理」というドスケベ宗教団体。
まぁドスケベと言うのはトップと幹部だけの話なのかもしれませんけど・・・。
いわゆる献金欲しさに信者を募るというありふれた宗教団体絡みの事件。

ともかくマスコミ各機関で報道されていますように、
日本の有名大学に蔓延してるみたいじゃないですか。
・・・ついこの前ねずみ講が話題になったばっかりなのにねぇ。

報道によりますと・・・

京大、阪大、神大、大教、関学、関大・・・etc

と私が関西人なんで覚えてる限りの関西圏の大学を書き並べましたが、他に
関東圏では

東大を筆頭に早稲田、慶応など②。

まー有名な大学ばっかりじゃあないですか。
頭いい部類の学校ですよ。たいていの学生はこの辺に入れたら将来安泰という
妄想幻想感覚を持って入る学校ばかりですね。
(私の知り合いも多数この辺りの学校に行ってますんでこれ以上キツイことは
言えません・・・言いたい事はもっとありますけど’苦笑)

というように頭(?)がデキてる人が多いわけですよ。
でも、こんなヘンテコ宗教が蔓延するんですよ。
何故か?


常識、知識が無いから!


社会性が欠落してるから!


と私は考えるのですがいかがでしょうか?

まぁもちろん大学側にも多少は問題ありますけどね。
はっきり言ってこんな事今に始まったことじゃあなく、何年かに1回は下手すれば
毎年といっていいほど、なーんか知らんけど起こってることですよ。

だから大学側もなーんも知らんウブでちょいグレーの高校生や出来立て大学生に
大々的に注意を喚起しないといけないんですよ。
どうせ後々問題になって裁判沙汰になることがほとんどなんですから。
そんな張り紙一枚、チラシ一枚で済ますようなことじゃないんすよ。


これはこれでおいときまして、個人の問題に移ります。


どんな経緯があったかは知りませんけど、こういう問題を知っていれば
被害なりなんなりは回避できたんじゃないでしょうか?

過去にも新興宗教(まがい)の事件は多々起こっていますからね。

過去のオウム然り、白装束軍団(パナウェーブだったけな?)然り、
田中正造とみたいな奴が「グル」と呼ばれていた団体然り、
最高ですかー?最高でーす!の団体然りです。

何故知らないこういう事を? 同年代同世代の皆様方よ。

あの流行ったねずみ講にもこれと同じことが言えるんですがね。

ねずみ講とは何ぞやと知らないからこうなる。
いつかは絶対に破綻することを知らないからこうなる。
現代社会の授業で多少はふれているはずかのにもかかわらず引っかかる。
・・・一体高校で何を勉強してきたんだか。

まぁこれはここで語る問題じゃないのでまたタッチラインの外の追いやりますが。

>>続きを読む・・・
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

Let’s テニス

2006年07月30日
少しばっかし日焼けをした緋色ですこんばんは。
まぁまだ②美白を保ってますけど(笑)


今日の昼間はテレビ見たいもんが2つありましてね。
1つは


新世代漫才アワード

もう1つはおなじみ


そこまで言って委員会


こういうときに2画面分割テレビとダブ録のレコーダーが欲しいんですよねぇ。
無いものねだりをしても仕方がないので、委員会を録画してアワードを見てました。

アワードについてはいろ②言いたいことがあるんですが、また後日ということで。

んで、3時ごろに小中の同級生から1本の電話が・・・


今暇ぁ?


第一声が「今暇ぁ?」実に単刀直入な切り口なことで(笑)

まぁもちろん別に漫才見てますから暇は暇でしたんで、「そやね」というと・・・


テニス行こ!



・・・待ってましたその一言!
いやもうホンマに体を動かしたくて、ストレス発散したくて仕方なかったんですよ。
テニスとかもうマジでやりたくて仕方なかったんですよ。

ホンマに誘ってくれたM君ありがとう。

そんなこんなでA公園のテニスコートへ。
2時間打ちまくるぞと意気揚揚と行ったものの・・・係員のねーちゃんに

えーと5時からしか空いてませんねぇ

・・・をーいマジかよ!今4時やん!1時間待ちかよ!
とちょっと待てよ・・・今日は高校野球の決勝やんと思い出し、球場に行けるやんと
なってみんなで行って見ようやとなって、がっかりと楽しみを混ぜながら球場へ。
なんか公園内でよさこい祭りみたいなんやってましたけどもちろんスルー。

興味なし!

さぁ球場についた!

終わってた!

はいブルー・・・。

どこまでついてないんや私らは(苦笑)

結局コートの近くで1時間待つことに。
雑談と蚊の退治でなんとか1時間持たせました。
蚊の退治で意外と時間が持つことに感激しました(笑)
外で暇になったときはお試しアレ。誰が一番刺されやすいとかで盛り上がります。

すったもんだがあって1時間だけテニスを楽しみました。

やっぱり体力はかなり落ちてました。日頃の運動は大事にせんといけないですねぇ。

・・・結局俺は何を言いたかったんだ?(苦笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

迷惑!

2006年07月27日
同一カード3連敗・・・まぁしゃーない。まだ②4.5差やからね。
と思いつつも、オールスターを欠場した福留が出場したことに違和感を覚えますね。
別に愚痴愚痴言いませんけどね・・・。
ヤクルトを3タテすると信じて阪神を応援します。というわけで緋色です。


さてもうここ最近はイライラが限界にきました。
それもこれも全て神戸空港が出来たせい。

もう出来てから飛行機の通る音がうるさいっ!
ホンマにイライラしますわぁ。あーうっとーしい。
さらに原チャの音と重なったときにゃあもう・・・(怒)

そもそも神戸空港を造った意味がわからん。
どうせ儲からんのは目に見えてるのに強行して造る意味はどこにあるのさ?

おかげで神戸市の借金は市町村ワースト1!
空港の儲けやテナントで返済できる見込みはゼロ!
このままでは夕張市の二の舞になりそうで不安ですよ。

ホントなんか上手いこといかないでしょうか?
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あーぁ・・・

2006年07月26日
阪神連敗しちまったよ・・・緋色です。こんばんわ。


まぁまだこの時期に首位決戦天王山というのはなんなんですが、あちらこちらで
よく言われてるみたいなんで一応そういうことにしときますね。

しっかし名古屋ドームはホンマに鬼門だわさ。
なんであんなに不運が続くかねぇ・・・。

「勝負は時の運」とはよく言ったもので、つくづくそのとおりだなと感じましたね。
ヒットの当たりをいい守備位置で取られたり、ライナーでキャッチされたり・・・
相手にかぎってはしょーもない打ちそこないのボテボテの当たりが内野安打になり、
センター前に抜けてしまったりともう散々。

運は完全に見放してるよ・・・名古屋にいる運の神はどうも関西が嫌いなようだ。

もう勝つには赤星さんが完全復活して絶対出塁!
もちろん出たら必ず盗塁するぐらいでいかなあきまへんね。
もちろん藤本さん・・・ちゃんとバントして送ってよ(笑)

下位では鳥谷さんの得点圏打率を上げていただいてさらに得点UP↑↑!

とまぁとにかく打線がかみ合えば絶対勝てます。
抑えはしっかりしてますから、1点差で9回までいきゃあかなりの確率で
白星が貰えますから・・・。

投打ががっちりとかみ合った試合を早く見たいものです。

・・・3連敗しないでね。
阪神応援 | コメント(0) | トラックバック(0)

だからといって

2006年07月21日
梅雨空ばっかりなんで晴れ間が楽しみな緋色です。こんにちは。


さて②日経新聞から宮内庁元長官の富田氏が書き残したとされる
メモがスクープ(というかすっぱ抜き)されました。

内容はもう皆さん知ってのとおりで、
昭和天皇が靖国神社のA級戦犯の合祀について語ったとされるメモの発見。
どのマスコミも「これはっ!」「置いてかれてたまるかっ」と感じてか、
どこもかしこもこれ一色みたいになりましたね。


昭和天皇は明らかな不快感を示し、それ以来参拝していないとということ。

だからといってこれを鵜呑みするわけにはいきませんね。
そも②これが本物だという証拠は無いんですから。

昭和天皇は亡くなっている(崩御と言ったほうがいいのかな)し、書いたとされる
張本人である富田氏も亡くなっています。

いきなり「これは天皇陛下が言っていたものだ」と言われてもね・・・

どのマスコミもこれが捏造されたものかどうか疑っているのがないのが不思議です。
どうもこの議論を8.15までに終わらせたいような気がしてやみません。
これが出てきたタイミングからしてもです。

もしこれで幕引きになってしまったら・・・
私はメモの発見でというよりも隣国の圧力に屈したという形になってしまうと
思われます(無茶苦茶な理論かもしれませんが)

大方・・・というか絶対に韓国中国は調子に乗ってきますよ。
せっかく国連の安保理決議で日本外交が今までの万年守勢から攻勢に回ったのに、
みすみす内政問題で変わるわけにもいきません。

この問題を紙切れ1枚で終わらせてはいけません。
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

真実の性格

2006年07月20日
雨ばっかりで気分はブルーです。んで雨のせいかまたニキビが出てきやがりました。
あー梅雨明けしろ!てなことで緋色ですこんばんは。


ブログを巡回してたら面白そうなのがあったのでやってみました。

真実の性格(星座占い)

こいつをやってみました。
まぁ出生時刻を入れるのがメンドイんですが、そこはフィーリングです。

んで結果は・・・


おまえほど、なにを考えているのか、わかりにくい奴も、そうそういないぜ!!

人にもよく言われるだろ?

「クール」とか「無口」とか「よくわかんない」とか。

心の奥に眠る衝動や情熱は激しいくせに、どうもおまえはそれを隠して、
表に出さないんだよな。

内側が熱くて、外側のクールな、電気ポットみたいな奴だぜ!!

でも、オレはわかってる。

その淡々としたクールな仮面の下で、お前は「まったくなにも考えていない」か
「どうでもいいことを激しく細かくとことん考えている」かの、どちらかだって・・・
極端な奴だな、まったく!!

まあ、おまえは元々、好きなことはアホみたいにとことん突き詰めて
やるけれど、興味のないことには見向きもしないってとこがあるからな。

だから「オタクっぽい」とか、言われちゃうんだぜ!!



とのこと。(文字の入りが悪いので斜体にしました。見にくくてスイマセン)

まぁ当たっているといっちゃあ当たってるのかも。
自分でわかるのは

好きなことはアホみたいにとことん突き詰めてやるけれど、
興味のないことには見向きもしない


この一節は当たってるなぁ。自分でもそう思ってるし。

他の部分はどうですか? リアの私を知っている皆さん。
当たってますか?
・・・というか上の文みたいに思ってました?(笑)


まぁ皆さんも1度お試しアレ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

極楽往生できなかった

2006年07月19日
梅雨末期の大雨・長雨は嫌ですねぇ。さっさと梅雨明けしてほしいもんです。
こんばんわ。阪神が勝って上機嫌の緋色です。


いやはや極楽の山さんやっちゃいましたね。波紋は広がる一方。
まさかこうなっちゃうとは・・・加藤さんが可哀想やねぇ。

吉本をクビになり、欽ちゃん球団を解散させるはめにもしてしまった。
かなり大きな波紋ですね。全国ニュースでも取り上げられてましたしね。

でもまぁ欽ちゃんも解散させる必要はないでしょう?
誰も欽ちゃん球団を責めはしないでしょうよ。責めるのは間違い。
社会人野球を盛り上げるためにも解散だけは止めてほしいなぁ。

吉本もクビにするとはね・・・やっさんの後を継がせる気か?(苦笑)
まぁやっさんとやったことは全く違うから関係ないか。
とにかく、吉本もかなり厳しい対応をしたねぇ。
よっぽどこの事態を重く見たということでしょうなぁ。

・・・ちなみにやっさんでさえも解雇された後は復帰できなかったはず。

加藤さんも可哀想よ。
一気にレギュラー減るかもしれないし、テレビに出るたびにいろ②ふれられそう。
妻子持ちなんだからねぇ・・・頑張ってるのになぁ。
そのまま加藤さんまで消滅しないことを願います。


んでもいくら山さんが餓えてた?とはいえここまでに至ったのが不思議。
いい大人なんだから、いくらなんでも17はマズイことぐらいわかってるでしょ。
まぁそれを考えずにヤっちゃったんだったら・・・もうなんとも言えないが。
つーかこの17を連れてきた奴は誰だよ?そいつにも責任はあるだろうよ。


さて、私はどうも17の少女ははじめ嘘をついてたんじゃないかと思う。
年齢詐称。19以上とでも言ってたんじゃなかろうか。
芸能人をすっぱ抜いてやろうと近づいたようにしか思えない。

抵抗できない小学生相手に・・・だったら列記とした犯罪者。
でも17歳という年を考えると、まず自分の意志がはっきりとしているはず。
どーも半容認的なことでこんな事態になったんじゃなかろうか。

その日のうちに親とともに被害届を出したとも言うし・・・計画犯くさい。

まぁもしこの仮説が正しくてもこの少女には一切罪は無い。
少年法が守ってくれますから。
車と人間の事故と同じように、この場合大人の方が100%悪いとなっているはず。
(私の少ない知識の中ですから間違ってるかも)

ともかく事情が早く明らかになってほしい。
一体どういう経緯で、どうしてこうなったのか。
果たして私の妄想は当たっているのか?(まぁどうでもいいですね)


果てさてこれからの極楽とんぼ、めちゃイケ、スッキリがどうなるのかが心配です。
めちゃイケどうするんでしょうか・・・。もう収録してるんでしょうし。
ナイナイさんのオールナイトで何か触れるんでしょうか・・・。

まぁ・・・残念ですね。はい。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

26時間TV総括

2006年07月17日
本日は海の日でした・・・雨やん! 海が泣いとるんじゃないか?
こんばんは緋色です。


毎年②フジの24+xテレビ見ております。
20回目の記念ということで「クイズ」がテーマと・・・。
うーん・・・数字を狙いにいったのか砕けてもいいようにいったのかが不明(苦笑)
1年間楽しみにしてたかま騒ぎもないしねぇ・・・。
ザ・パレス事件のその後が聞きたかったわぁ。
ホントにさんまさんが行ったのか?加藤はまた行ったのか?今田さんも行ったのか?
なーんでやらないかなぁ・・・数字は取ると思うのに。

まぁとにかく自分なりにほぼ1コーナーずつグダグダとチェックしたいと思います。


■26局お国自慢

まぁ時間調整ということで(違っ)
まぁ・・・ねぇ・・・知って得したことは・・・極わずか・・・つか知ってることばかり。


■ブスカワを探せ

正直いらんでしょこのコーナー。
ドラマにあやかってかどうかは知らんけども・・・だから何?って感じ。
そのドラマも何で流行ったのか私は理解に苦しむ。
今現在ビデオにとって一から見返してますが、この辺全部早送りです(笑)


■クイズ26

なかなか良かった。良純のいい部分が光っていた(笑)
いわゆるお約束のコーナー。
しっかし、たむけんとマイケルは寒そうやったなぁ。
あれだけ天候が悪いのは予想外だったんじゃないかな。
富士山は芸人に厳しい山のようだ(笑)


■VIPクイズ

知らんがなっ!っていう問題ばっかり。
結局全問正解者は500人ちょっとだし。ちなみに私は2問ミス。
まぁ100万がかかってるんだからやむをえないのか・・・。
パケ代がかかりまくったので、ちょっとご機嫌ナナメ(苦笑)


■クイズツアーズ

まぁあんなもんでしょう。
特によゐこはスタジオにいるよりやりやすかったんじゃないかな?
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

笑っちゃいまショー

2006年07月15日
民事訴訟裁判強制執行最終通告書

                              管理コード ○△□×∀-□×


 この度御通知致しましたのは、貴殿に対する民事訴訟裁判起訴事実についてです。貴殿は御契約会社及び、回収業者から起訴されましたので当局までご連絡下さい。
 こちら「総合消費者民法特例法」上、財務局認可通達書となっておりますので、連絡無きお客様につきましてはやむを得ず裁判所からの書類通達書、指定裁判所へ出廷となります。また裁判後の処置と致しまして、給料の差し押さえ及び、動産物、不動産物の差し押さえの強制執行させて頂きます。また、当局と執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂くようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を1通輸送させて頂きますので承諾の上ご返送下さい。尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護のため、請求金額、支払方法は当局職員までご連絡下さい。以上を持ちまして最終通達とさせて頂きます。


                         裁判取り下げ期日 平成18年 7月 12日


財団法人 日本財務局総合管理部
〒110-****
東京都台東区東上野○-×-○□
(代表) TEL.03-****-****
電話受付時間 9:00~19:00 (土・日・祝日を除く)




といったなんともツッコミどころ満載で爆笑必至なお葉書を頂きました(笑)
ましてオカン宛てに。
もちろん緋色は笑いながら読ませていただきました。
上の文章が届いたはがきの全文です。一部はなんとなく伏せましたが。
では1つずつツッコミを入れて、イジってイジってイジり倒したいと思います(笑)


>貴殿に対する民事訴訟裁判起訴事実について

起訴事実が50円はがきで郵送されてきちゃた~
笑っちゃうよたまんないねオホホ(坂田利夫風)


>御契約会社及び、回収業者から起訴されましたので当局までご連絡下さい

まず「起訴されました」って文句がおかしいわな。
人様を起訴できるのは検察官だけ。契約会社、回収業者ができるわけが無い。
民事裁判で検察官の皆様、久利生さんは登場いたしませーん(笑)
さらに、何故当局に連絡しないといけないのか意味が全然分からない。


>「総合消費者民法特例法」上、財務局認可通達書と云々

なにそれ?そんな新法成立されましたぁ?聞いたことございませんわぁ。
ありもしない法律でっち上げんじゃねーよ!
あともう1つ言うならば、名前からして消費者の法律を謳ってるんだから
業者に肩入れするような法律なわけないわな。
難しい文句を考えたつもりなんだろうが残念!

次に、法律が存在しないんだから財務局認可通達書なんて言う制度は無ーい。
万が一・・・いや兆が一仮にそうだとしても通達書だったとしても、
50円はがきのインクジェット紙なんかでくるかっ!もっとええもん使え!


>裁判所からの書類通達書、指定裁判所へ出廷

「、」の意味がわからない。このまま解釈すると・・・
書類通達書に出廷するという意味もとれるねぇ。日本語大丈夫?
あー分かりきったことですけど一応言っときます・・・。
ほぼ100%で裁判所関係の書類はこんな糞はがきよりも先に送られますから。


>裁判後の処置と致しまして、給料の差し押さえ及び、動産物、不動産物の差し押さえの強制執行

なに?あんたら既に裁判勝った気でいる?・・・あんたら敗訴確定だろどう考えても。
さらにどこぞの会社に差し押さえなんかされてたまるかっ!


>当局と執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂くようお願い

嫌です。
つか執行官でどこのどなた?


>債権譲渡証明書を1通輸送させて頂きますので承諾の上ご返送下さい

嫌です。
というか存在しない債権をどうやって譲渡しろと?


>プライバシー保護

役所にプライバシー保護なんて言葉は無い。
なんかこう・・・めくるはがきで送ってくるから。


>請求金額、支払方法は当局職員までご連絡下さい

無理で~す。
あんたらの言うところの職員に電話する理由は無い。
カード会社とか携帯会社やったらまだ連絡してやってもいいけどねぇ(笑)
まぁまず警察に連絡しますわぁ。


>裁判取り下げ期日 平成18年 7月 12日

起訴されているのにどうやって取り下げるんでしょうか?
はっ・・・まさか裁判所がグル!?(笑) んなこたーない(タモさん)


>財団法人 日本財務局総合管理部

財務局が財団法人なんですって。何を考えてるんでしょうかねぇ。
なんでもかんでも法人って付けりゃあ引っかかるとでも思ってるんでしょう。
はいドンマイ。
あっもちろん日本財務局総合管理部なんてもん存在しませんから。


>東京都台東区東上野

あの~はがきの消印が三鷹なんですけど~?
台東区からえらい離れた郵便局の消印ってどうよ?
東京を知らん関西人でもわかるわっ!まぁこち亀での知識ぐらいはありますけど(笑)

>最終通達

いきなり最終通達だってさ。じゃあ一番初めはいつきたんじゃい!



私が分かるだけでこれだけの突っ込みが出来ましたぁ。
私みたいなガキに突っ込まれるなんてねぇ・・・まだまだだね。

管理コードは念のために伏せましたが、どうやら皆さん同じコードのようです。
せめて変えていく努力ぐらいはしてほしいね。

あと住所は調べた結果本当に建物が建っているみたいなんで伏せときました。
絶対業者側は適当な住所を書いてきているはずなんで、
ここに載せちゃうとリアルに住んでいる人に多大なご迷惑がかかりますから。

1つ誉めるとするなら・・・
この葉書が届くのが、裁判取り下げ期日なるものの前日に届くということ。
これで人を慌てさせて正常な判断を出来なくさせるというのが狙い!

何事も冷静な判断と合議が必要です。
変だなぁと思ったら警察なり、消費生活センターにでも連絡・相談しましょう。
100%で電話しないでほっといてくださいと言われると思いますけど(苦笑)
まぁ口に自信がある人でしたら電話してバイト君を言い負かすのも・・・
いいんでしょうが、失敗したらしつこく電話かかってくるでしょうから
止めといた方がいいでしょうね。

以上楽しいお葉書のご紹介でした。


一応いろいろとリンクを貼っときます。ご参考にどうぞ。

国民生活センター
架空請求データベース
名古屋市消費生活センター
↑は届いた葉書の画像が見れます
東海財務局
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

イラッ

2006年07月12日
安保理強行採決は吉と出るか凶と出るか・・・と考える日々の緋色です。こんばんは。

まぁ今日はこの話をするつもりは無いんですけど(笑)


この頃少々イラッとすることがありまして。

それは何ぞやというと・・・

FMラジオ。


ここ最近寝る前はFMラジオを聞きながら寝るってのが日課になっていまして。

もちろん毎日リクエスト送っています。
リクエストした曲がかかると布団に入りながらもテンション上がってます。

しかしここ最近全くテンション上がりません。
というか上がってすぐ冷めるといったほうが正しいかもしれません。

それは何故か?

私は基本的に人が送らないようなちょっと古い曲を送ったり、新曲を送ったり、
局側がどんなリクエストを欲しているかを予想して送ったりもしているんですよ。
実際上手くいってかかったこともあるんでね。

しかーし最近は送ったのがかかっているものの私の名前が読まれない・・・。
これに少々イラッときているんです。

私がとある新曲を3週間ぐらい前からリクエストしていたんです。
最近になってようやくかかりました。
テンション上がりました。曲終わりました。さぁPN読まれるなぁ・・・


○○市の△△さんから曲違いでリクエストきてましたぁ□□で◎◎でした。


えっ!ちょっと俺は?
あれほど前からプッシュしていた俺は?えっ無視ですか?

かなーりテンション下がりました。

まぁこれぐらいだったら別にイラッともしませんしまた今度やと思いますよ。

・・・でもこれがしょっちゅう続いたらイラッともしますよ。

少し前にちょい古い曲を以前からリクエストしてて・・・やっとかかりました。

××市の●●さんからリクエストきてましたぁ□□で○○でした。

えっ!ちょっと俺は?
あれほど前からプッシュしていた俺は?えっ無視ですか?

ちなみにかれこれ10回近く繰り返してます・・・。

こんなことでイラッとしてガキか!と思われそうですね・・・。
まぁパケット代がかかっているからっていうのもあって余計になんですよ。

携帯代には神経使ってるんで。

あー俺ってまだ②ガキやなぁ(苦笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

終幕

2006年07月10日
このごろは暑いですね。さすが夏! こんばんわ緋色です。


だいたい1ヶ月続いたサッカーW杯もイタリア優勝という結果で幕を閉じました。

決勝戦はどれだけの人が見てたんでしょうかねぇ?
ちなみに私はLiveで見ておりません。ビデオ録画しておりました(笑)
午前3時という時間は無理ですよ。

ずっと起きてりゃいいのか、早起きをするのか・・・

こんなに微妙な時間はないっしょ。
4時なら早起きしようという気にもなりますが3時って・・・。
別に視聴率に協力する気も無いし、あのシーも何度も見れるからビデオで十分です。
(協力するっていってもわたしん家にその機械なんてないですからね'苦笑)

あのシーン・・・。

ジダンの一発退場。

一体何がジダンを頭突きに駆り立てたのか、はたまたお辞儀だったのか by松木(笑)

良く考えたい。

あのジダンがこの舞台でこんなことをするなんて考え難い。前科持ちらしいけど。
でもやっぱり今回で現役引退。現役引退がW杯の決勝戦。
こんなお膳立てが整いまくっているのに、全世界で注目されているのに
頭突きをしてしまった。一体何故?
そしてマテラッツィはそれを食らって大げさに、とても大げさに倒れたのも何故?

大げさに倒れる・・・昨今のサッカーで一番嫌いな行為であり、
そして私がいまいちサッカーを好きになることができない理由。
ファールのリアクションがオーバーすぎるということ。
ほとんど狙ってシュミレーションを取りにいくこと。

サッカーは紳士のスポーツとか言うらしいが絶対に私は思わない。
紳士ならばこけたとしてもすっと立ち上がるだろう。
引っ掛けられた足ではない逆足を痛めたふりもしないだろう。

話を戻して・・・
私がジタンなら競っているところで思いっきり鳩尾にエルボーかましますけどね(笑)

まぁそれだけのことをマテラッツィが言ったのでしょう。
かなり気の障ることを。それだけは言われたくないことを。

じゃないとあの頭突きは説明できませんよ。

ジダンの口から何を言われたか発表してほしいですね。

そんなジダンが今大会のMVPになったと。
私個人としてはなるほどねぇみたいな感じです。
それでもイタリア国民は納得いかないでしょうなぁ。優勝国だもん。
MVPはカンナバーロだろっ!っていうんでしょうね。

いやまて・・・マテラッツィという方が多いのかもしれませんね(笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

Overture to collapse?

2006年07月08日
まぁタイトルはご自分で和訳してください(笑)
てなわけでこんばんは。緋色です。


え~今回めでたく隣国の方からミサイルを7発も飛ばしてくれちゃいました。
これはめでたい②(笑)
・・・言っときますが、私は北の工作員でも反日派でもないですよ(苦笑)

あっちの国がわざ②さらに孤立する、自滅するかもしれない道をとってくれた。
これをめでたいと言わずになんと言おうか。
民団のほうも和解の白紙撤回ができるいい口実になったことですしね(笑)

Mr.調子乗りの超親米派プライムミニスター小泉も言ってましたねぇ・・・

北にとってプラスは無い。 日本にとっても、米にとってもプラスは無い。

えぇその通りで。プラス要因は見つかりませんな。
・・・あるとしたら大見本市になってミサイルが売れるってことぐらい?

まっお得意の瀬戸際外交ってやつですね。
そしてヤクザな発言のおまけ付きと。

全く正日は何を血迷ったんだか・・・クリントンの時ようには行かないだろうに。
>>続きを読む・・・
異国 | コメント(0) | トラックバック(0)

若くしての決断

2006年07月05日
ポルトガル代表に「ミゲル」という人がいました・・・
MSに乗って死んでしまいそうな名前だなぁと思ってしまった緋色です(笑)


さて②中田選手が引退ということで日本各国に衝撃が走ってますね。
私のその一人です。HERO見てて速報が入ってビックリしました。

また誰が捕まったんや?(笑)と言いながら見たら

中田選手が現役引退を表明。

と表示されびつくりです。
「ウォーーーィマジかよ!」ってテレビに向かって叫びました(苦笑)

代表引退は覚悟してたけど、まさか②の現役引退とは・・・。
まぁ人の決断です。他人がとやかく言う問題ではないですね。
あーだこーだ言うのは本人に対して失礼です。はい。

これ見てまず思ったのは・・・もちろん早いなぁっていうこと。
そしてもう1つ・・・ズルイなぁと失礼ながら思ってしまったこと。

だって・・・
口惜しいぐらい引き際がかっこいいんですもん。
羨ましいですよ。こんな決断ができるなんて。

んでも天才ってこういう人のことを言うんでしょうね。

トリリンガルで高校時代は東大に行ける可能性があるほどの頭脳の持ち主。
状況分析能力に長けていて、瞬時に客観的に第三者的に物事を考えられる。
自身のHPに載っているように文章を書くのが上手い。文才がある。
そしてサッカーでは世界を渡り歩いた日本代表の大黒柱。

・・・ははは神ってのは不公平だな(笑)
いわゆる何やっても成功するタイプの方ですよねぇ。

今後の動向としてスポーツ紙ではなんかハーバードやコロンビアに入学するとか
MBAの取得を目指すんじゃないかといろいろ言われてますねぇ。
多分絶対に上手くいくんでしょうなぁ。

ええなぁ。こんな風な人生送ってみたいなぁ(笑)
まぁいまからじゃ無理ですね(苦笑)


とにかく中田選手お疲れ様でした。
あなたの思いはきっと日本サッカー界に伝わっていくと思いますよ。


最後に・・・村上やホリエモンみたいには絶対にならないでくださいね(笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

悲劇のヒロイン

2006年07月02日
あっちゅーまに7月になりましたね。一年は早いもんですな。緋色ですこんばんは。

今回も意味不明や、何言ってんだこいつみたいな箇所があると思いますが、
おきになさらずに。いつものことですから(笑)


つい最近に身代金3億の誘拐事件が発生しましたよね。
見事に悲劇のヒロインを演じきったあの事件です。
犯人が携帯電話を使うというヘマをしまくっていたあの事件です。

記者会見が外で行われる変な事件。
ありゃワイドショーの記者会見だよ。まるで誰かの訃報に駆けつけた芸能人。
あれ見たとき、自作自演なんじゃねーの?と思ったのはナイショ(笑)


単刀直入に言わせてもらいますが、




自業自得




かわいそうやったねぇ・・・とかいう感情は一切湧いてきまへんでしたね。

・・・何というのやろうか

自宅まで公開して自分の娘までも世間の目にさらしている。
雑誌の取材にも平気で「時給100万」と答えている。

こういうことをするからには自分の周辺を固めておくのが定石だろう。

セレブだセレブだとか言っているからにはそういった事態が起こることぐらいは
常に頭に考えておくべきだ。

こんな人らが「まさか自分が」なんて考えちゃあいけないよねぇ。
脇を固めているなら別だけど。

マスコミに出るのを悪いとは言わない。
職業からして名前を売っていかないとなかなかうまくいかないでしょう。

ただ、しっかり想定できることをすべて考えておくべき。
でなかったからこういうことが起きたんですから。
>>続きを読む・・・
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

