07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

嫌な引き分け

2006年08月30日
実に嫌な引き分けだったなぁと実感する緋色です。こんばんわ。

まさかの9回2アウトからの痛恨の同点ホームラン・・・。
その時投げてたピッチャーが球児ときた・・・。
むぅ・・・デフレスパイラルみたく悪い方向に向かわないか心配です。

今日の収穫は吉野の登板でしょうかね。
不安点は鳥谷のバッティング。何か硬いと言うかなんというか・・・。

さて、よもやあんな高めの(クソ)ボールをバックスクリーン右まで運ばれるとは
思いもよりませんでしたよ。
ええとこ深いセンターフライぐらいだろうと思ってましたけど・・・まさか・・・。

まぁ確かに負けはしませんでしたよ。
でも中日にとっちゃあ勝ちに等しい引き分けでしょう。
土壇場でホームランで追いついたんですから・・・まして守護神から打ったね。
これで中日がギリで優勝した日にゃあ

「8.30」

が2チームの明暗を分けたって言われそうですねぇ。
・・・そんなことはさせませんけど。ギリで逆転優勝してやるさ(笑)

もちろん不運にも打たれてしまった球児を責められはしません。
一体今までこの方によって阪神が助けられていたかを考えれば・・・。
ただ、「(不運にも)球児が打たれた」ということが負のパワーを増大させてしまい
打線もピッチャーも泥沼にはまってしまう可能性がありますからね・・・。
明日の試合では私が危惧することを忘れさせてくれるようなものを期待してますよ!

阪神応援 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ訪問

2006年08月29日
おひさな更新となってしまいましたね。こんばんは緋色です。


さてこの頃PCを起動させると必ず見に行くブログが出来てしまいました。
でも・・・



完全な釣りブログ



なんですよねぇ(苦笑)

あぁもちろんFC2のブログじゃないですよ。他の運営会社のブログです。

産経のizaブログの1位のやつです。

自称東京在住の韓国人女性のブログ。
これだけだったら別にどこにでもありそうなブログなんですけど・・・。

いや~まぁ書いてる内容が電波ゆんゆんなんですよねぇ。

来る日も②反日反日反日・・・韓国万歳万歳万歳。
賠償しろ賠償しろ賠償しろ・・・謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ・・・。

とまぁほとんどがこんな感じのブログなんですよ。
(見方を変えれば嫌韓中を作り出すブログにも思えますが)

これだけだったら「なんだこのバカは(嘲笑)」で終わるんですが、
このいろ②なエントリーに対してのコメントがいいんですよねぇ。

コメ欄に書き込んでいる皆さんは(多分)釣りと分かっていながら真面目に
反論してソースまで提示してくださっているんですよ。
ほとんどが実にためになる。
今まで知らないことを知ることが出来るんですからねぇ。

でもこの頃は専ら殺陣社会になってますけどねw
殺陣師祭り、殺陣道場化してますね。

それはそれで面白いからいいんですけど。


まぁ皆さん釣りだけど行ってみたいと思ったら探して行ってみてください。
ただ・・・露骨な嫌韓中に成り下がってしまっても当方は責任を負いませんので。
そこんとこはよろしくお願いします。
常識人の方だったら大丈夫だとは思いますが。

・・・釣りブログを煽っている俺って一体(苦笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

決勝再試合

2006年08月22日
少しばっかし日焼けをした緋色です。こんばんは。
え~とタイトルの通りでございますが、高校野球を見に行ってきました!
言わずもがな試合は決勝再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業の対決です!

朝もはよから出陣してまいりましたよ。
ひさびさの7時起床。さらにひっさびさのめざましテレビ(笑)

特別中央席のチケットを取るために頑張りましたさ。
9時までに行けば間に合うという変な自信を持っていましたからね(笑)

まぁ上手いこといって甲子園に9時過ぎに着きました。

チケット売り場の方に歩いて行くとTVカメラが近くにあったんで
かなりわざとらしくその前を通りました(笑)
でも使ってもらえるようにするためにカメラ目線はせずにね。

そんなこんなでチケットも無事に入手・・・ただここで1つの誤算が・・・。

私(たち)は「中央特別指定席」だとてっきり思い込んでたんですが、

実際は・・・「中央特別自由席


自由席!!!!?


えっ・・・大誤算・・・。
チケット買ってからの3時間ぐらいの待ち時間をぶらぶらして潰そうと思ってたのに
さっさと中に入って席取りせなあかんやん・・・。
暇つぶしの道具持ってきてないよ(苦笑)

案の定、私の友達1名(私含め3人中)爆睡(笑)

まぁこんな状態になりましたけど、何とか試合開始。


高校野球2 整列する駒苫・早実両ナイン
整列する両校ナイン


高校野球3 3塁側早実アルプス
3塁側早稲田実業アルプス


高校野球4 ベンチ前で円陣を組む駒苫ナイン
ベンチ前で円陣を組む駒大苫小牧ナイン


高校野球5 1塁側駒苫アルプス 9回表2ランを打った直後
1塁側 駒大苫小牧アルプス 9回表2ランホームラン直後の図


高校野球1  9回表2アウト エース対決 早実斎藤vs駒苫田中
9回2アウト エース対決 早実斎藤vs駒苫田中


と頑張って写真撮ってきました。
写真はクリックして見た方が分かりやすいと思います。

試合は皆さんご承知のとおり4対3で早稲田実業の優勝。

田中君の熱投にも斎藤くんの4連投にも感動しました。

これぞ高校野球というものを見せてくれたような気がしましたね。
乱打線ばっかりで私少々飽き飽きしてましたから(苦笑)

いやホント2日間にわたっていい試合をしてくれました。
両校の皆さんお疲れ様でした。
そしてこの大会に関わった全ての関係者や高校球児の皆さんもお疲れ様でした。
さらに日米親善野球に出場する皆さん頑張ってください。


え~とここからはマスゴミに対することなんですが・・・。

早実の斎藤君を煽りまくって祭り上げるのはもうやめてください。
見ていて腹が立ちます。本人がかわいそうです。
CM出演がどうのとか、兄貴を電話で出演させるとか
そんなことしなくていいじゃないですか。

彼はまだただの高校生です。
プロの選手でもなく、芸能人でもないのにそんなに祭りあげるのはおかしい!

やってることはホリエモンのときと同じとも思えます。

そんなに高校球児に注目したいなら他の人たちも取り上げろよ。
他にもいい選手や注目選手もたくさんいたさ。
智弁の広井くんとか、今治西の宇高くんとか、関西のダースくんとかさ。
まだまだいるでしょ。

一人だけにスポット当てたら彼だけの夏の大会みたいじゃないか。
そんなことは無い。それまで戦ってきた相手校があったからこそ彼がいる。
チームメイトとがいたからこそ彼がいる。

報道することを悪いとは言わない。ただ節度ある報道の仕方があるだろう。
なんでもかんでもとりあげて祭り上げるのはマスゴミの悪い癖だ。

彼がハンカチを使っていなかったら多分ここまで発展してなかっただろうね。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

うるさい隣人

2006年08月16日
頑固オヤジの親米派小泉純一郎がちゃーんと正面から靖国に参拝されました。

「公約は守る!」「公約は守るんだぁ!」と言ってね。
・・・別に国民に向けた公約じゃなくて自民党内だけでの公約だろうというのは
分かっていてもあえて言わない方向で(苦笑)
・・・・・・昔は「公約なんて守らなくていい」とか言ってたような気が(爆死)

まぁそんなことはまた別の機会といたしまして。

この靖国問題と言うのは根が深くてややっこしいことでございます。
今までの政府や政治屋が曖昧に有耶無耶にしてきてそれで上手くいってたんです。
もろちんそれに関しては外の国々も暗黙の了解チックにしてたわけです。

それなのにいつの日かに国内問題が外交問題に発展してしまってた。
全く持って外交問題にはなりえないことなのに。
その時々の各国の政治状況によって曖昧にできていたものが、
曖昧に出来ない問題にまで発展させられてしまった。

これはこれで歓迎すべきことでしょう。
自分たちで一からしっかりと検証しなおす機会があたえられたことなんですから。
今からは思いっきり日本の国内で議論をしていくべきでしょう。もちろん

他の国から茶々入れられる問題では
絶対にありません!


さらにこれを自民党総裁選の焦点にしてもいけないですね。
郵政の時の二の舞になりかねませんから。
・・・もちろん総裁選と衆院選とでは意味合いが異なりますけどね。
別に一般有権者が総裁選に投票に行くわけじゃあないですから。


はい前置きが長くなってしまいましたが、もう日本国内でやるべき議論を
ここでするつもりはないです。
いろんなところでもされてますから、あえてここでやる必要は無いでしょう。

なので、任期ギリまでをいろ②エンジョイしている小泉総理の参拝について
特定アジア三(二)国対応について文句言いたいと思います。
※(二)国とは北を含めない中韓のことである。


さて、上で述べた通り中韓に対していろ②言うんですが、小泉語録におもろい
のがあったのとマスコミと幾人かの政治家に対して気になることがあるので、
先にそっちを書かせて頂きます。

まず小泉語録から。

「私はブッシュ大統領に『参拝するな』と言われようとも私は参拝しました。
まぁ最も、ブッシュ大統領がそんな大人気ないことは言いませんけどね。」

これを聞いてテレビの前で爆笑しましたわ。

「そんな大人気ないこと・・・」

総理が云うところのそんな大人気ないことを言っている国がありますねぇ。
暗に・・・というかほぼ直接的に中国と韓国を批判してますわ。
いやホンマオモロかったですわ(笑)


さて次は、マスコミと幾人かの政治家に対して・・・揚げ足取りと思われそうだけど。

よく、「アジア外交の危機だ!」なーんて言う人が多いですわなぁ。
・・・中国と韓国(と北朝鮮)ぐらいしかほとんど反発していないというのに、
どうして「アジア外交の危機」という風になるのだろうか?

中国と韓国に対しては危機・・・というか摩擦が起こっているのは確かに事実。
でも、東南アジアや中東アジアに「外交の危機」があるのだろうか?
「アジア外交の危機」というのならば、アジア全体の危機と読み取れてしまう
のだが・・・そういうことにならないのかい?

言うなら「特定アジア外交に対する危機」という風にでもしてほしい。

まぁもっとも、どの日本人もこれを中国と韓国との問題なんやなぁと
ちゃんと読み替えてるはずなんで、さほど問題は無いんですけども。

マスコミなら変に誇張せずにちゃんと書いてほしいなぁというのが私の願いです。
前にあった富田メモも然りです。

以上軽い揚げ足取りでした(苦笑)
>>続きを読む・・・
異国 | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ行かん?

2006年08月14日
さてついに明日は終戦記念日です。
気分はすっかり一般人の小泉のジュンちゃんが靖国に行くのかどうかの話題しか
マスコミはやらなくなってしまいましたねぇ・・・。

日本の煽動マスコミにはもう私はうんざりなんですけどね。
他にも重要なことがあるだろうに。
レバノン&イスラエルと連合国(国連)の問題なりなんなりと。

まぁ・・・今に始まったことじゃないのは確かですけど。

マスコミが変に煽るからどっかの隣国が大いに騒ぐ。
反日だ!抗日だ!と自分たちのイデオロギーを発散させる。
現にマスコミが知らなかった(?)4月の安部(次期)総理の靖国参拝は
つい最近になって報じられ、その途端に例の国はいつもの反発。
あの辺の国もういいよ。マスコミもやりすぎはもういいよ。

渦中の卒業旅行を楽しむジュンちゃんは多分・・・というか確実に行くでしょう。
もう行ってこその小泉純一郎でしょう。Going my wayを貫き通した男のね。

私の個人的な意見(?)は前にUPしましたのでもう書きません。
・・・まぁ面倒だからってのもありますけど(苦笑)

一体どうなるのか?隣国はいつも通りの対応をするのか?
国内世論はどういった風に動いていくのか?
私は楽しみにしながら明日を迎えたいと思います。

・・・内容の無いエントリーになってしまいましたね(苦笑)
政治 | コメント(0) | トラックバック(0)

誤審にはもううんざり

2006年08月11日
昨日の阪神×横浜戦はガッカリの極みの試合でした。
とこんな書き出しはひさびさな緋色です。こんにちは。

いや~ホンマにこの頃は誤審が多すぎる!
もう本気でこういう事にもっとしっかり着手すべき時がきたんじゃないでしょうか?


審判への待遇問題、ビデオ判定の導入、
古いルールの改正、審判絶対主義をある程度なくす、
塁審のジャッジも大いに参考にする
・・・etc

審判が人間である以上「誤審」というものが無くならないのは当たり前で
仕方がないことなのかもしれないけども最近は特にヒドイ!
プロ野球に限らず、・・・まぁ皆さん言わずもがなですかな(苦笑)


昨日の試合を検証?してみましょうか。
まぁYahoo知恵袋でも阪神ファンとアンチ阪神ファンと落ち着いてる人らとで
いろ②言われてるんでこんなことする必要ないかもしれませんけど。

まぁまず
(1)あれは誤審だったのか?
リブレイを見て明らか完全なファールボール。よって誤審。
まぁリプレイ見んでもファールやと私は思ってましたけどね。

(2)審判の対応
なんとも言いづらい。
ルールにのっとったと言えばそうなるし、はたまたルール違反にも見える。
明らかに言えるのは、主審が矢野さんに対して退場宣告を言い渡した時点で
ボールデッドなのにタイムを取らなかった。
もう1つは審判の説明。

「4審判全員ファールかどうか確認できなかった」

という対応はお粗末君である。
「確認できなかった=見ていなかった」ということなんではないのか?
一番近くで見ている審判の意見が球審が絶対であるということでの見解一致
であるとしか思えない発言だった。こんなんで誰が納得するだろうか?
球審は矢野さんが影になって見えなかったとしても、石井さんは左バッターなので
3塁塁審は絶対に見ておかないといけないだろ。2塁塁審もだけど。
じゃあもしスイングの判定を聞かれていたら見ていませんでしたで済ます気なのか?
そんなんで「審判は、判定は絶対」なんておかしな話。

(3)矢野さんの対応
あれが正解・・・ともいいづらいかなぁ。
突き飛ばしたぐらいで「暴行」なんていわれるのはどうもしっくりこない。
「暴力行為」と言うのなら話は別なんだけど・・・。

そしてその「暴力行為」を「肯定」ということは出来ないけれども、
あの場面ではもう仕方がないことだったかと。
流れが確実に悪くなっいてる中での追加点の重みというのはキャッチャー
というポジション柄一番良くわかっているはずだし、なんにせよパスボールか
ファールチップかなんて一番目の前で見て分かっているんだからね。
そりゃあエキサイトもして、激高もしてまうよ。

いろ②言われている審判がパスボールと判断してるんだからボールを追わなけ
れば
いけなかったそしてそれから抗議すべきだったという人の意見には理解に苦しむ。
判断をそのまま受け入れれば審判の判定に納得したという形になってしまう。
そんな中で抗議なんかしても全く意味が無い!
それで球団が連盟に抗議書なんか提出したって・・・
「矢野選手はボールを追ったのでパスボールと判断しているので誤審ではない」
という回答書が返ってくることなんて目に見えている。
本気で抗議するなら点数なんかどうでもいい。
野球界の体質が改善されるなら安いものだと思う(批判されるかもしれないけど)
阪神応援 | コメント(0) | トラックバック(0)

訳して・・・スケベオヤジ

2006年08月10日
オヤジ化が日に日に進行しているように感じる緋色です。こんばんは。


はい、というわけでちゃーんと(1日遅れですが)買いましたよ。


サザンの新曲を。


DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~

もうリピートしまくってますよ。ラジカセフル稼働ですよ。
これだけ聞いてたら、なーんか新曲が昔からあった曲のように思えてきました(笑)

・・・人生、大逆転できるかなぁ(笑)

個人的にはカップリングのBreezeも好きですねぇ。


さぁてランキングはいかに!そして枚数もいかに!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

YASUKUNI

2006年08月09日
最近は靖国靖国で騒がしい日本国であります。

そも②日経が信憑性に欠けまくる昭和天皇の発言メモを世間に出してきやがったから
こうもややこしくなったんですよね・・・。
このようなものは世の中に出さず、どこかの資料室で眠り続けるべきもの
であるなのに商いのためには何も省みない新聞社だからなのでしょうか?

ともかくこのメモが世に出てからというもの首相参拝について世論は真っ二つ・・・。

参拝してもいいじゃないか!

いや!

天皇のお言葉を受け止めなければいけない!

という二極論に悲しいかななってしまいました。

ホント日本人は象徴天皇だというのにも関わらずやっぱり天皇が大好きなんだと
改めて思いましたね。

その御世にいてこそ天皇なのに・・・現代日本は今上天皇なのに・・・。
別にA級が合祀されることの不快感ではないのに・・・。

まぁこのメモを意見として尊重するのは構いませんけど、たかがこんなメモだけで
日本の世論が簡単に動いてしまうことに哀しく思います。

マスコミはマスコミで煽りに煽りましたからね・・・。何考えてるんだか・・・。
・・・日本という国をなくしたいのか。


さて、終戦記念日が近付いてきました。

傍若無人Mr.小泉の腹のうちが知りたくて仕方ありません。

公約を守って15日に参拝するのか?中国と韓国に媚びる結果となるのか?
行くのであれば正面突破か?それとも裏からひっそりと攻略するのか?
行かなかったとしてもずらして参拝するのか?しないのか?

一体あのオヤジはどうするきなんでしょうかねぇ。

私個人としてはもちろん行っていただきたい。
公約実行は大切なこと。さらに行かなければ中韓んナメられるでしょうから。

でも私はここで一番大事だと思うのは首相や政治屋どもが参拝することではなく、
今上天皇が親拝することだと考えています。

それでこそ祀られている英霊が喜ばれることだと思います。


でもどうせ中国と韓国はいつものように反発するんでしょうねぇ。

ホンマ黙ってていただきたいよね。内政干渉もはなはだしい。

この靖国問題というのは日本国民で解決しないといけない問題。
外の国からのあれこれというご注文は受け付けておりませんから。
反日でしか政治をやっていけない国や一党独裁政治の国に言われる筋合いは無い。

いつまで謝罪をすればいいの?日本国民全員に土下座でもしてほしいの?

それで気がすんでもう二度と何にも言わずに、全ての問題を解決するんだったら
俺は喜んで土下座をしてやるよ。
・・・ODAも全額返してほしいからそれも条件にいれよう。

まっどうせ約束なんて守らないでしょうけど。

ともかく中韓は傍観決め込むことを切に願う。
日本国民全員で解決しなければいけない問題なのだから。


                                 緋
政治 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤスオちゃん

2006年08月07日
関西に住んでいる人間としては、長野県知事選なんてまーったく知りませんでした。
ヤスオちゃんの敗戦の弁を見てはじめて知りましたからね。
まぁついに長野県はヤスオちゃん劇場が嫌になったということなんでしょう。
・・・これが吉と出るか凶と出るかは不明ですが。

別に私はヤスオちゃんを擁護するつもりは毛頭ございませんが、村井氏が
長野県政を改革できる実力者とも思えないんですが・・・。

一応私はヤスオちゃんのやったことに一定の評価をしています。
借金体質で財政破綻の危険性があった長野県を建て直しはしたようですから。
「脱ダム」で公共事業を削減していろいろやったんでしょ?
東京のゼネコンに全部金を持っていかれるくらいだったら、公共事業なんて
やらねーよバ~カ・・・みたいな感じだったんですかね?

おかげでえ~なんだ・・・何年か連続して黒字を計上してるんだっけね?

ここまでは一定の評価をしてます。
ただこっから先の「神道新党日本」やら何やらで意味不明なことを
やり始めたことからはダメダメですけどね。

そんなこんなで県民は「ヤスオちゃんにはもうついていけんわぁ」と
なってしまい村井氏が当選したと。
ヤスオちゃんとは違って議会と仲良くやって改革してくれるんだろうという
希望?をもって無党派の人も投票したんでしょうね。

・・・というかヤスオちゃん以外だったら誰でもよかったんじゃないんかと思うのは
気のせいなんでしょうか?


私はこの村井氏が当選したことにより長野県の体質は逆戻りしてしまうと思います。
議会、議員に癒着しすぎた悪政に。

議会のカタブツジジイどもは、やーっと自分たちの利権が取り戻せると思って
「ほっ」としてるんじゃないでしょうか? 特に公共事業関連でね。

と思えて仕方がないです。

まぁもちろん勝手な憶測ですので何にも証拠などはございません。
ただ私個人として、村井氏の政治手腕には希望も期待ももてないということだけ
声を少しだけ大きくして言いたいと思います。


つーか大体、良いこと悪いことに関わらず大きなことをしようと考えてるところや
新参者が入ってきたところでは首長と議会との対立なんて当たり前なんですけどね。

最近では滋賀県の新駅凍結とか生駒市のニュータウン建設問題とか。
少し古くは青島幸男の東京都の都市博問題とか。

その都度な~んやややこしくなるんですよ。
それで上手くいったりいかなかったりするもんなんですよ。
雨降って地固まるところあれば土砂崩れになるところもありますよ。
それが1年後になるかもしれませんし30年後になるのかもしれません。

だからといってはなんですが、議会との対立だけで村井氏に投票した人は
・・・もうちょっと考えた方が良かったんじゃないかなと思います。

国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)

知らず知らず

2006年08月01日
頼むで阪神と思いつづける今日この頃の緋色です。こんばんは。


え~まぁたわいも無いことなんですが・・・


親知らずがありましたw


別に全くもって普通に生活してりゃ痛くは無いんですけど・・・なんだかねぇ。
まぁ歯ブラシが歯茎に当たったらちょっと・・・ってな感じなんですが。

親知らずが生えてくる年頃になっちまったんだねぇとしみじみ思います。
自分に限ってそんなことにはならんだろうと高をくくってましたが・・・。

さて私ゃ歯医者に行ったほうがいいんですかねぇ?
今まで歯医者に1度しかいったことが無い人間がね。
ちなみに虫歯になったことは1度も無いですよ。ただ歯石取りに行っただけでね。

さらにちなみに小学校の頃に「よい歯の賞」を受賞(笑)
中学の頃も候補に上がったようですが、歯医者に歯石取りに行かなかったため落選。
まっわざと行かなかったんですけどねw

あの賞を取ってからというものあだ名が変わりましたからね。

「大賞」ってねw

そこから「大将」に派生していってまぁいろいろあったんですがまたの機会に。

ともかく歯医者に行くべきなんですかねぇ・・・?
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

