10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ジャパンカップ

2006年11月26日
ジャパンカップ 東京10R 芝2400m GⅠ

いやいやいや~ついにジャパンカップですよ。

凱旋門賞からの満を持して登場のディープインパクト。
去年の有馬でディープを振り切ったハーツクライ。
三冠が夢に消えたメイショウサムソン。
エリ女で勝ちを拾ったフサイチパンドラ。
天皇賞秋2着のスウィフトカレント。
菊花賞2着のドリームパスポート。
道産子コスモバルク。
そして外国馬のウィジャボードとフリードニア。
そして他2頭(笑)

まぁもうこのレースでは予想なんていらないですよねぇ。
だってもう堅いところしか来ないでしょうよ。
つーことでもう損覚悟の予想でございます。

3連単(各100円)
⑥ディープ③ウィジャボードのマルチ軸2頭で
①②⑦⑧⑩⑪の流し。


3連複(各100円)
①-③-⑥、①-⑥-⑦、①-⑥-⑧、①-⑥-⑪
③-⑥-⑦、③-⑥-⑩、③-⑥-⑪


合計5500円 残18350円

↓今回の結果△
>>続きを読む・・・
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

マイルチャンピオンシップ

2006年11月19日
先週はカワカミプリンセスの降着という波乱がありましたが今週はどうなることやら。
私は一波乱ありそうだなぁと思っています。・・・ていうか今回予想難しいです(苦笑)


マイルチャンピオンシップ 京都11R 芝1600m GⅠ

注目5馬
①コートマスターピース ⑩ダイワメジャー
⑦ダンスインザムード  ⑧ハットトリック
⑮マルカシェンク

まぁ上位を挙げさせていただきました。
この辺りはまぁ間違いなく3着以内に食い込んでくるでしょう。
準注目馬
⑭キンシャサノキセキ ⑯シンボリグラン ⑱デアリングハート

外枠のこの3頭が波乱を起こすかも・・・。

では私の買い目。

3連単(各100円 計7300円)
⑩-①-⑦⑧⑭⑮⑯⑱、⑩-⑦-①⑧⑭⑮⑯⑱
⑩-⑧-①⑦⑭⑮⑯⑱、⑩-⑮-①⑦⑧⑭⑯⑱
⑩-⑱-①⑦⑧⑭⑮⑯、①-⑧-⑩⑭⑮⑯⑱
①-⑩-⑦⑧⑭⑮⑯⑱、①-⑮-⑧⑩⑭⑯⑱
①-⑱-⑧⑩⑭⑮⑯ 、⑮-⑩-①⑦⑧⑭⑯⑱
⑮-①-⑧⑩⑮⑯⑱ 、⑮-⑱-①⑧⑩⑭⑯
⑧-⑩-①⑦⑩⑮⑯⑱
オススメ穴(各300円 計900円)
⑮-⑭-①、⑱-⑰-④⑭


3連複(各100円 計2300円)
①-⑦-⑧⑩⑭⑮⑯⑱、①-⑧-⑩⑭⑮⑯⑱
⑦-⑩-⑭⑮⑯⑱  、⑧-⑩-⑭⑮⑯⑱
⑩-⑭-⑮⑯⑱    、①-⑥-⑦⑧⑩⑭⑱


合計10500円 残3060円

ちょっと恐い馬として⑥カンファーベストを考えています。
前回と同じように3連複に絡ませておきました。
あと④のロジックも怖いですけどもちょっとはずしました。

外国馬の①コートマスターピースに騎乗するデットーリ騎手。
少し荒れいてるであろう内側からどんな競馬をするのか注目です。

ダンスはダイワメジャーに負けっぱなしですからねぇ・・・。
今回はどうなることやら。

↓今回の結果☆
>>続きを読む・・・
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

信じる心?

2006年11月13日
土曜にフジ系でやってた「たけしの日本教育白書」をしっかりと見ておりました。

『品格』というものがテーマと。改めて言われると難しい言葉ですわね。
でも・・・現場や会見場などで起こっている『いじめ』や『履修偽装』
『確認できません会見』『一転謝罪します会見』・・・こんな対応を見ていると
確固たるテンプレがあると言わんばかり。
確かにこんな光景を見てると本当に「品がないねぇ・・・」と思います。

諸問題の責任の所在を巡っては大人達がなすりつけ合いの嵐。
こんか無責任にも程がある「大子供」を見て、現代の子供達にはどう映るのか?
と言うか、この先どう育っていってしまうのか?・・・考えるだけで末恐ろしい。

まぁ私は学校・・・というか現場の教員に100%の罪があるとは思っていません。
・・・ただ日教組は別として。
はっきり言って報道で学校側だけを一方的にバッシングするのなら、
巷で話題の『いじめ』と全く一緒だと思いますよ。
現場に全てを押し付けて何かを変えようというのなら全く意味は無い。
変わっていかなければならないのは『学校』を含めた『社会全体』だと思います。
『教育』と言うものを社会全体が考えるいい機会が出来たんではないでしょうか。

さて少々枕が長くなってしまいましたが本題に。

番組内でとある学校の取り組みを紹介していた。
購買は無人で自分の欲しいものを取り、料金ボックスに課金する仕組みの学校である。
身近なもので言えばコープの5円レジ袋制度や、田舎の無人八百屋かな。
まぁなんていうか・・・生徒たちを信頼してこんな制度をとったんでしょう。
それで『信じる心』を養っていこうとするんでしょうね。

これだけだったらまぁけっこうな話ですよ。

ただ、その学校で料金入れに売上合計金額より50円多く入っていた。
それが起こったもんだからてんやわんや・・・。
一体誰がこの50円を多く入れたんだと犯人探し(ちょっと大げさだけど)。
学校の放送を使って入れた人に呼びかけ。
料金入れに手紙でも何でもいいから私がしましたと名乗り出てくださいと・・・。

そんなことまでされたら名乗り出にくいわっと思うけどね(苦笑)

結局誰も入れたという人物は現れずじまい。
放送などと同時に行われたアンケートでは『信じる心』が踏みにじられたと
いろいろ厳しい意見が書かれていましたよ。
で、可哀想にその購買の委員長は号泣。

さて私が思うに・・・だからどうしたと言うことですよ。酷いことかもしれませんが。

売上金額よりもマイナスになってるならまだこんなことするのはわからんでもないよ。
マイナスになってたら万引きだもの。犯罪だからね。
でもあくまでもプラスになっているわけだからほっとけばいいと思うよ。
犯人呼ばわりされてるそいつがどんな気持ちで料金入れに入れたかは知らないよ。
でも、間違って入れたのかもしれないし、わざと入れたのかもしれない、
多目に入れたのを全く気付いていなかったのかもしれない。
それはそれでいいじゃないか。普通こんな大事になって放送までされて
「私がやりました」って名乗り出るとは思いませんね。
名乗りでにくい空気になってるもの。

ここで発想の転換ぐらいしてほしいね。

多かったら多かったでその金を赤い羽根なりなんなりの募金に回せばいいと思う。
一応は放送で名乗り出ることを求めた→でも現れない。
そこから1週間ぐらい待っても現れなかったらその金は放棄されたとみなして
募金に回してチャラにすればいいんじゃないの?
そのほうがよっぽどためになると思う。

たかが50円・・・といっては50円様に失礼だけどもこの現代の世の中は何千万、億単位の
金が横領され、プールされ、不正流出されることが残念ながら普通にある時代だよ。たけしさんも同じようなこといってたけど。
まぁこの事例と比較するのは変かもしれないけどさ・・・。
こんな社会に投げ出されたら一体あの子はどうなってしまうかが心配だよ。
まぁこんなにしっかりした子なんだから会計検査院にでも行って不正をバンバン
暴いてほしいなぁと個人的には思うのですが。

まぁとにかく私が思うことは、プラスになった(なってしまった)金でそこまでわーわー騒ぐなのは如何なものかなぁということです。
そのプラスになった金をどういう風に処遇するかのほうが大事だと思います。
はっきり言ってプラマイゼロを何日続けるかということを重要視することより・・・というかそれが当然であるべきことなんだから、もし差額が出てしまったときに一体どうやって対処をしていくのかを考えるべきだと思います。
教育 | コメント(0) | トラックバック(0)

エリザベス女王杯

2006年11月12日
先週はうまいこといきましたけど、今週はどうなることやら…。

あと『単勝&複勝』は今回からなしにしました。
『私の注目馬』としては書きますけども。


エリザベス女王杯 京都11R 芝2200m GⅠ

注目馬
⑯カワカミプリンセス ⑧スイープトウショウ
③アドマイヤキッス  ①アサヒライジング
⑮フサイチパンドラ
 の五頭。
まぁ堅いところばっかりやないかと言われそうですが、
うーん今回の面子を見ても荒れるようには見えませんからねぇ…。
でもここで言うなれば、⑮フサイチパンドラ。こん中では一番穴ですね。
この馬は要注意だと思いますよ。なにせデビルの穴(注目)馬ですからね・・・来ますよ(笑)

まぁそういうことなんで今回は3連単はボックスでいきたいと思います。

3連単ボックス (各100円)
①、③、⑧、⑮、⑯
オススメ穴 (各200円)
⑪-②-①、⑮-⑯-⑪


3連複 (各100円)
①-⑧-⑬、①-⑧-⑮、①-⑧-⑯
③-⑧-⑮、③-⑧-⑯、③-⑮-⑯
⑧-⑬-⑮、⑧-⑬-⑯、⑧-⑮-⑯
⑧-⑪-⑮、⑧-⑪-⑯、⑬-⑮-⑯


馬連 (各100円)
④-③⑧⑯


合計7900円 残5580円


馬連は・・・シャレです!(笑) ケンコバの予想にのりました。
まぁ当たったら当たったでバン万歳と言うことで。

んでちょいと恐い馬として⑪のディアデラノビアと⑬サンレイジャスパー。
一応3連複ではこの2頭をちょっと絡ませておきました。
でもまぁ⑬サンレイジャスパーはデビルの本命ですからねぇ。来なさそう(苦笑)

穴の方もまぁ自信が無いというか・・・先週同様手堅いレースになると思うので
あまり冒険はしないでおこうという意味で200円買いです。


続きは本日の結果☆
>>続きを読む・・・
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

『人混み』ならぬ『人ゴミ』か

2006年11月09日
早いもんでもう11月ですよ・・・。今年ほど1年を早く感じた年は無いですね。
TEENでいるのも後少しか・・・と言うわけでおひさな日記の緋色です。こんばんは。

昨日今日とひっさびさに遠出をいたしました。
遠出とは言うものの・・・元町に行っただけなんですけどね(苦笑)
・・・具体的地名出したらかなりのローカルネタになりますねぇ・・・。

昨日は某Yゼミのセンタープレと記述模試の代金を振り込みに・・・。

家を出る前に人生初となるチケットぴあで模試の申し込み。
みょーーーーーに緊張しましたねぇ。
Pコード押すだけならまだしもオペレーターの方と直接喋るんですから・・・。
ひっさしぶりに脇汗をかきましたよ(笑)

そっから元町着いてファミマに行ってFamiポート使って7000円をお支払い。

チケットぴあで申し込みしなきゃいけない上に、うちの近所にファミマがない・・・

嗚呼、不便なり。

某Yゼミさんよ、某S台みたいにHPと携帯から模試を申し込めるようにしなよ。
あとファミマとかだけじゃなくてローソンのロッピーからも申し込ませてくれよ。
どっちかと言うとローソンの方が店舗数多いんだからさ。
ホント家の周りにファミマが無いのよ。
進学率ばっかり考えないで、もーちょっとこっちの面も考えてちょうだい!(笑)

そして元町に来たついでにYAMAHAに行ってアコギの弦を買おうと思い南下。

商店街に着くとなかなかの人込み。平日2時過ぎだというのにね・・・。
かく言う私は人ごみというものが大の苦手でしてねぇ・・・ちょいとナーバス。
まぁYAMAHAの筋の人込みぐらいならそこまでナーバスにはなりませんが。

さぁてYAMAHAの看板が見えてきた。おっと看板が何か黒いなぁ・・・気のせいか?
ん?何でYAMAHAの前まで隣の店が店を広げてるんだ?営業妨害か?雑貨屋なのに。
・・・もうお気づきですね。

定休日 水曜日。

この文字を見たとたん一気にテンションが下がったのは言うまでも無い(笑)
ここまで歩いてきたなんでもない疲れ+あるはずの無い疲れまで背負ってしまったかのような感覚に陥りましたね。

しかし頭の中はもう弦を買い換えるんや~というモードに入ってしまっているから
ここで引き下がることは出来ずに本能?に負け、今度はセンター街へ。

センター街に行ったら行ったでさっき以上の人混み。
さすがにこの量ではナーーーーーバスになりましたね。
そのせいか・・・なにやら独り言までつぶやく始末(笑)
さらには・・・

カップル、カップル、カッポー、カッポー、バカッポー、アベック(古っ)

・・・てめーらあてつけかっ!(CV:千葉繁)(分からない人は幽遊白書の桑原和真を想像'笑)
まぁ病みきったように「あてつけかっ!」とは言ってませんのでご安心を(笑)
ただ単に平日のくせしてそんな連中が多くて目に付いただけですから。
いやホント平日なのになんでそんなにゾロゾロ歩いてるかなぁと思いますよ。
「仕事しろやっ!」って一体何回心の中でつぶやいたことでしょう(笑)
・・・お前も平日に何ブラブラ歩いてんだよというツッコミは無しの方向で。

そんなゴミゴミした空間を通り抜けてやっとこさ島村楽器へ。

フォスファーのライトゲージを買ってやっと帰路へ。


家に着いて早速弦の交~換♪
・・・1~3弦がブチン!ブチン!ブチン!・・・。
やっちゃった・・・。弦というものは私の精神状態を表しているのだろうか(笑)

そして今日また元町に行ったのであった。
もちろん今日はYAMAHAに行きましたよ(笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファンタジーステークス

2006年11月05日
週一の競馬予想も乙なものじゃないでしょうか(笑)
本気で予想するなら3連単予想だけにしろとかも言われそうですけど・・・。


ファンタジーステークス 京都11R 1400m GⅢ

単勝&複勝 (各200円)
⑨イクスキューズ    ⑪カノヤザクラ
⑫アストンマーチャン ⑬ハロースピード


3連単 (各100円)
⑪-④-③⑫⑬、⑪-⑨-③⑫⑬、⑪-⑫-③⑨⑬
⑪-⑬-③⑨⑫、⑫-④-⑨⑪⑬、⑫-⑨-③⑪⑬
⑫-⑪-③⑨⑬、⑫-⑬-③⑨⑪、⑬-④-⑨⑪⑫
⑬-⑨-③⑪⑫、⑬-⑪-③⑨⑫、⑬-⑫-③⑨⑪
⑨-⑪-⑫⑬  、⑨-⑬-⑪⑫

オススメ穴 (各200円)
⑪-⑫-②④、⑪-②-⑫、⑫-⑬-④、②-⑦-⑭

3連複 (各100円)
⑨-⑪-⑫、⑨-⑪-⑬、⑨-⑫-⑬、⑪-⑫-⑬、⑫-⑬-⑭
⑦-⑨-⑬、⑦-⑨-⑪、⑦-⑨-⑫、⑦-⑪-⑫


合計7500円 残 900円


まぁ展望なんか書く必要ないと思いますけど・・・
うーん⑨⑪⑫⑬の堅いところがくるでしょう。
穴はほとんど無し!・・・といっても過言じゃないかも。
だから今回は穴を200円にしました。

⑧のアドマイヤプルートは来ないでしょう。
なんてったって冥王星が惑星から除外されましたから(笑)
冥王星=Plutoですからね。


今日の結果は続きを読むから☆
>>続きを読む・・・
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

