02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

不死鳥の飛翔

2007年03月27日
日曜日の高松宮記念は見事に末脚を爆発させたスズカフェニックスが優勝しました。

え~お見事でした。としか言い様がありませんね。
試合前は、重馬場では・・・とか、この枠では・・・とあーだこーだ言ってましたが
フタを開けてやってみれば何のその。
道中はスタートしてすぐにユタカさんがうまいこと真ん中よりも外目の馬場の
良いところへ持ち出せたというのがかなり大きかったと思います。
そのまま好位追走の形を取って4コーナーあたりから手応え抜群に上がってきて
最後は重馬場なんか関係ないかのように突っ走ってきましたね。
いやはやお見事な勝利でした。

2着には13番人気のペールギュントが来て大荒れの結果となりました。
いやホント全くのノーマークでしたよ。まさかっ!です。まさしく。
でもまぁ外枠の差し馬が穴とはよく言ったもんです。
まさしくその通りになりましたからね。オレハマッテルゼにした俺が馬鹿だった。
ペールギュントにしても重馬場が影響したはいえこれが本来の競馬だったんでしょう。
次のレースはしっかりと警戒しておきたいと思います(笑)

3着は2番人気のプリサイスマシーン。
いい感じだと思ったのですが、ちょっと4コーナー辺りでモタモタしたのでしょうか
思うように伸びてきませんでしたね。
ペールギュントの強襲を食らうも、それでも3着を確保したんですからさすがですよ。

結構人気していたスケルツィとMOは私の直感どおりに沈みましたね(笑)
MOは直線押し切れるのかなとも思いましたが・・・。
あとシーイズトウショウは枠が悪かったですね。
内の馬場の悪いところを走っていたんであれが精一杯だったのではないでしょうか。

長々と書きましたがあくまで素人の目から見た目なんで、間違ってる見方が
多々あるかと思いますが、そこんとこはご愛嬌と言うことで(笑)


あと私の買い目のことなんですが、改めてみると3連複の買い目違ってましたね(苦笑)
私は③じゃなくて⑧にしたつもりだったんですが・・・。
まぁ別に当たってもないからいいんですけどねw

詳しいレース情報、映像は下のリンクからどうぞ。
第37回 高松宮記念(JRAHP)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

高松宮記念

2007年03月25日
春の短距離王決定戦!高松宮記念。
今年も本命不在で大根戦の様相ですね。
まして昨日からの雨で馬場はやや重~重馬場になることは間違いなさそうですから
これまたこまったもんですよ。
まぁ3連単はもうほぼ間違いなく万馬券になるでしょうねぇ。

いやほんとこれは予想は困難です。
はっきり言って何が勝ってもおかしくはないです。それだけ大混戦です。
なので私の予想は当たらないでしょう(笑)

では・・・

中京11R GⅠ 高松宮記念 芝1200m

良馬場であれば⑧スズカフェニックスが本命なんですが、どうも良馬場には
ならなさそうなんで、▲ぐらいの評価に下げています。
ただ、ユタカさんがどう動かすかによっては一発があるでしょう。

で、かわりに本命に昇格(?)したのは⑪プリサイスマシーン。
リーディングトップを走るアンカツさんが鞍上ですからまぁ自然にそうなるかと。
まして連対率も40%ぐらいで驚異的ですからね。
ただ、同馬の年齢(8歳)を考えると・・・データではないんですよねぇ。
7歳以上が過去10年連対したのは1度だけですから・・・。
まぁ今の円熟した勢いでGⅠをとってもおかしく無いことは確かです。

対抗は⑫エムオーウイナー。
まぁ一番時計をたたき出しましたからねぇ・・・。枠もなかなか。それで対抗ですね。
陣営も強気のようですから、まぁ掲示板には食い込んでくると思います。
ただ・・・私個人の意見としては危険な人気馬のような気がしてたまりませんけど(苦笑)

△は⑨マイネルスケルツィ。
この馬は初距離ですから折り合いが鍵になるでしょうねぇ。
こちらも陣営は強気ですからねぇ、軽くは見れないでしょう。
ただ、やっぱのこっちもなーんかねぇ・・・。
まぁ私がマイネル軍団をあまり好いていないからなのかもしれませんが。

穴馬は②アンバージャック ③サチノスイーティー。
アンバージャックは鞍上が横典さんだからということで。
まぁもちろん復調気配があるからということもありますけど。
サチノスイーティーは今日の馬場は時計がかかっているというで。
あと数日前にこの馬とプリサイスマシーンが夢に出てきたということもあって(笑)

えーと①シーイズトウショウと⑯オレハマッテルゼは・・・。
う~ん微妙かなぁ。軸にはしたくないですねぇ。
まぁ食い込む可能性は無きにしも非ずですが。

では買い目。

3連単(軸2頭マルチ 各100円)
軸 :⑪⑫
相手:①②③⑧⑨⑯⑱


3連復(軸2頭 各100円)
軸:⑪③
相手:①②④⑧⑨⑫⑯


GⅠなのでこの買い目も。
3連単ボックス(各100円)
②⑧⑪


まぁ当たらないでしょう。
馬券の購入は自己責任でお願いします。


先週の阪神大賞典は見ごたえのある競馬でした。
ドリパスとアイポッパーの叩きあいは見ていてワクワクしましたよ。
私はテレビの前で「かわせ~!」って叫びましたね(笑)
ドリパスが勝っても馬券的旨味は少ないですから。

まぁこれでアイポッパーは春の天皇賞に名乗りをあげましたね。
ドリパスはドリパスで当日は10の仕上げで来るでしょうからまた楽しみですね。
あとは去年の2冠馬がどうなっているのか・・・。大阪杯楽しみです。

皐月賞のラストトライアルのスプリングステークスは、まぁ期待通りに
フライングアップルが勝ってくれました。
スタート出遅れてどんな競馬をするのかと思いましたが、うまくインを突いて
全く問題なく内からぐっと伸びてきてくれましたね。
これで本番へ!・・・と言いたいですが、やはりホウオーとオーラと比べてしまうと・・・
今回はできれば前で競馬をして欲しかったなぁというのが本音ですね。
あとサンツェッペリンは私の直感どおりに潰れましたね(笑)
2着マイネルシーガルと3着エーシンピーシーは・・・本番は度外視かな(苦笑)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

阪神大賞典

2007年03月18日
先週のフィリーズレビューはアストンマーチャンの完勝でしたね。
桜花賞を睨んで競馬だったと思いますが、抑えつつも勝つんですから強いの一言。
3歳1400m戦では敵はいないといったところでしょうか。
ただ、本番・外回り・1600では・・・ちょっと疑問符がつくかなぁ。
例年なら疑問符じゃなくてもちろん感嘆符がつきますけど、
今年に限ってはウオッカ・ダイワスカーレットという馬がいますからねぇ。
まぁ3強と言うのには間違いはないでしょうけど、この2頭をねじ伏せれるか・・・
ちょっと微妙ですね。でも、最もあっと言わせそうな不気味な存在ではあります。

2着に入った穴馬アマノチェリーラン。
来るわけねーよなぁと思いつつも一応買い目は載せておきましたけど・・・
ドンピシャに来ましたねぇ。まして結構粘った感じ(笑)
まぁ本番では完全に切るとは思いますけど。

では・・・

中山11R スプリングステークス

まぁ頭数も例年より少ないんで割りかし堅く納まるんじゃないでしょうか。

本命はフライングアップル。
横典さんが乗るのもありますし、このメンバーならまぁ1着は堅いかなぁ。
この馬は惜しい競馬を結構していますますからねぇ。実力は十分。

対抗はフェラーリピサ
単穴はエーシンビーシー
穴馬はスズカライアン

お薦めできないのはサンツェッペリン。
なーんか違うんですよねぇ。でも、何で?と聞かれると私も答えられません。
私のなかの何かがそう訴えているとしか言いようがありません(笑)


阪神11R 阪神大賞典 芝3000m

まぁこのレースは伝統的に堅いレースですよねぇ。
頭数も少ないので↑みたいに意見だけ。

本命はドリームパスポート。
まぁ力は持ってますから。有馬までは3着内を外したことがありませでしたからね。
シルバーコレクターもここでは連帯は堅いかなぁ。
アンカツさんが鞍上ですし、それもプラス要因ですね。

対抗はアイポッパー。
3000mという長丁場。ステイヤーSをとったこの馬ならもちろん射程内。
鞍上はユタカさんが乗るっていうことなんでドリパスといい勝負をしそうです。
あとユタカさんは阪神大賞典のV8がかかってますからねぇ。そこもおもしろい。
ただ7歳と言うことを考えて対抗にしました。

単穴はトウカイトリック

人気しそうなデルタブルースなんですが、どうも聞くところによるとあんまり
良くなさそうなんで掲示板が精一杯なんじゃないでしょうか。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

報知杯フィリーズレビュー

2007年03月11日
先週は体調がすぐれず更新してませんでしたが、
弥生賞のアドマイヤオーラはまぁ順当といったところでしょうか。
皐月賞を意識して前で競馬をしてちゃんと勝ちましたし
打倒フサイチの一番手に変わりはないですね。
ドリームジャーニーは…まぁ仕方ないかな。
休み明けだし、道中多少不利もありましたし三着が妥当でしょう。
気になったのは二着の関東馬ココナッツパンチ。
新馬戦あがりでオーラと競り合ったんですからちょいと面白いことになりそうですよ。

そして、チューリップ賞のウォッカは強かったですねぇ。
持ったままで並び、多少手を動かしただけでかわすんですから。
ダイワスカーレットも先行して直線で並ばれてからも
まだ伸びて粘りましたから強いんですけど
ウォッカにはかないませんでしたねぇ。
もうこれで桜花賞は決まっちゃったかなぁ…。
いや、今日のフィリーズレビューをみてからでないと。
打倒ウォッカの可能性が少しでもあるアストンマーチャンが
出走しますんで注目しないといけませんね。
ではまいりましょう。

阪神11R 報知杯FR 芝1400m

まぁ芝の短距離ですしファンタジーSをレコード勝ちしている
⑫アストンマーチャンの一着は堅いのではないでしょうか。
いまいち脅かす馬もいなさそうですしね。
圧倒的な人気になることでしょう。

対抗は③ヒカルアモーレ
ダートとはいえ初戦の勝ち方がよかったので
おもしろい存在ではないでしょうか。

注目は⑧ニシノマナムスメ。
エルフィンSでウォッカに大負けしましたけど血統的な
こともありますからねぇ…三着には入ってくれるんじゃないでしょうか。

では買い目。

3連単(一着固定フォーメーション)
⑫アストンマーチャン
相手:①②③④⑥⑧⑮



中山牝馬Sはアサヒライジングがもちろん本命ですが、
トップハンデなんでちょっと気がかりですねぇ…。
う~ん飛んでいきそうで恐い。

対抗は去年の桜花賞馬キストゥヘブンと引退レースのウィングレット。

穴馬としてニシノフジムスメを注目しています。
なぜか?マナムスメに注目してますからフジムスメもってことです(笑)
まっ当たらないでしょうけど(苦笑)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

マジで怒っていいんじゃない?

2007年03月09日
適当極まりない河野談話と言うものが日本の国益を失わせている。

「『いわゆる』従軍慰安婦問題」(あくまでもいわゆるです。)
私は「従軍慰安婦」なんていう言葉を直接使いたくないんでね。
いつもは「戦時中職業売春婦」という感じに使ってます。
これじゃあ分かりにくいと思いますんで前者を使いますけども・・・。

私は「慰安婦(売春婦)」なるものは存在していたとは思いますよ。
実際に慰安所というのは存在していましたから。

当時の考えからすれば慰安所というのは別に悪というものではありません。
日本以外の国だって当時はこれに近いものが存在していたことでしょう。

・・・ただあくまでもどこかの反日が叫ぶような

強制連行は無かった

と言っているのです。

だかしかし、河野談話(神話)には官憲による強制連行があったとなってしまっている。
ろくに資料も調べず(まぁ強制を示すような資料が無いんだから調べ様も無いが)、
ただ単に『自称』慰安婦の婆さん共から「あったあった」という真実性が無い
証言だけで『強制連行』と決め付けてしまった。
・・・これがそもそもの原因。

いや・・・でもすごいよね。
証言だけで『当時』の日本があること無いこと認めちゃって謝罪するんだから(笑)

じゃあここで俺が「60年前祖父が韓国に行って路地裏で袋叩きにあった!」って騒げば
韓国政府は私の家族に対して謝罪してくれるのかなぁ。
「60年前祖父がアメリカ軍基地の近くを歩いていたらヘリで軍人から発砲された!」
って騒げばブッシュは私の家族対して謝罪してくれるのだろうか・・・。

答えは「否」だろう。
ふつーに「証言は真実性に欠ける」「証拠が無い」とでも言って、全くもって
誰もかけあってもくれないだろう。

さぁ私が書いた「嘘」2つと今回の問題よく似てませんか?

日本政府は「証拠は存在しない」と言っている。それが普通のことではないか。
現代社会で「証言」だけで疑惑が「存在した」となるなら、世の中一体どうなる。
・・・世界中の人間が皆犯罪者になってしまうんだろうねぇ。


アメリカの下院でマイク・ホンダという議員が「従軍慰安婦謝罪要求決議法案」
という反日韓国が喜ぶ事実誤認も甚だしい法案が提出された。
ましてやこれが今可決されそうな事態にまでなっている。
ちなみにこの法案なるものも「証言」+「河野談話」を根拠にしているそうです。
(まぁ一国家の議会で可決されても一主権国家に対しては何の強制性も生まれないが)

さらに調子に乗ったヤンキーはこんな新聞を出してきた。

天皇謝罪が最大の和解策=慰安婦めぐる論争で米紙

【ロサンゼルス7日時事】米紙ロサンゼルス・タイムズは7日付社説で、従軍慰安婦問題をめぐる安倍晋三首相の発言に絡み、「天皇家の名で行われた(戦争)犯罪を、天皇陛下がより力を込めて謝罪することで(アジア諸国との和解に向け)一歩前進できる」と提言した。

 同紙はこの中で「日本人と(アジアの)隣人が過去を和解する上で、最大の貢献を果たせるのは戦時の天皇だった昭和天皇の子である天皇陛下だ」と指摘。また、安倍氏は中国や韓国との関係改善を目指し首相に就任したにもかかわらず、「歴史修正を試みる右翼に迎合し、関係を損なってしまった」と論評した。 
(3月8日付 時事通信社より引用)


今上天皇が謝罪しろと?まーた何を妄言吐いているんだか。
これでアメリカは日本のことを全く分かってないって事がわかりました。
はいどうもありがとうございました。

おーいこのまま放っておいていいのか日本政府よ。
「広義」だとか「狭義」だとか言っている場合じゃないのか安倍ちゃんよ。
このまま進んでしまえば日本の国益はがた落ちになるかもしれんぞ。
砂が虚構を大量に含んで、悪質な泥になって降りかかってくるぞ。
それでいいのか安倍ちゃんよ。主張する外交じゃないのか安倍ちゃんよ。
河野談話に対して否定的だったのは安倍ちゃんアンタだぞ。
もしくは徹底無視の構えなのか安倍ちゃんよ。


「謝罪だ」「賠償だ」なんてもう聞き飽きた。
頼むからいろんな歴史的背景なんかを見直してから発言してくれ。
日韓基本条約とかちゃんと知ってて発言してるのか?
・・・まぁそれができていれば元からこんなことにはならないでしょうけど。

つーかさぁ議会でこんなこと提出するってことはさ、日本がアメリカに対して
広島・長崎についての謝罪・賠償決議法案を出しても文句言わねーんだろうなぁ?
ベトナムがアメリカに対してベトナム戦争や枯葉剤に対する謝罪・賠償決議法案を
出しても絶対に文句をいわないんだろうなぁ?
ベトナムが韓国に対してベトナム戦争時の韓国軍の悪行三昧に対しての同決議法案を
出しても絶対にぜぇーったいに文句言わなねーんだろうなぁ?

・・・まぁこんなことを言ったら低レベルなただの子供のけんかになる。

こんなことを問題視するより目先の環境問題とかをしっかり話し合えよ。

何が言いたいのか分からなくなってしまったのでこれで。

参考資料
Media Watch: 「従軍慰安婦」問題(上)
Media Watch: 「従軍慰安婦」問題(下)
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約

↓面白資料
>>続きを読む・・・
政治 | コメント(2) | トラックバック(0)

バイトせななぁ

2007年03月08日
ここ数日あまり体調がすぐれなかった緋色です。こんばんは。

突然ですが・・・モバイトってどんなんなんですかねぇ?

いや~ね~最低でも今月いっぱいは自由人ですんで多少バイトして小遣いを
稼ぎたいと思いまして、駅でタウンワークとかアイデムを取ってきたんですが
・・・まぁあんまりいいのがないと・・・。
やっぱり接客業系統が多く乗ってるんですが・・・私は基本的に接客業には
全くもって向いてないと思っているんでね~。
マナーがなっとらん自己中な客とマジで口論になる可能性が大きいですよ・・・(苦笑)

そんななかで目にとまったのがグッドウィル。
・・・まぁ確実に日払いが目が止まったんですけど(笑)

派遣って言うのには多少抵抗がある私ですが、とにかくページをのぞいてみることに。

見たのはいいんですけど、まぁー私の住んでる区内での仕事が少ないこと。
まぁ別にそれはしょうがないことなんでいいんですけど、
ちょいと離れたとこを探せばいいことですからね。

そいでまぁだいたいの目星をつけました。
倉庫内の作業とかピッキングっつーやつですかね。
客と触れ合わなくてよさそうなんでまぁこの辺かなと思いましたが、
ここで一つ大きな疑問が・・・

期間・・・半年

この期間って一体何?半年間みっちりお仕事三昧と言うことですかい?
いや・・・それは大いに困ることなんですけども(苦笑)
4月以降の予定は白紙同然なんですから・・・。

まぁもう少しいろいろ考えてみようかと思います。
・・・つーか私、身分証明書的なものが無いんで何処のバイトにも
いけないような気がするんですけどねぇ(苦笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

終わった・・・何もかも。

2007年03月01日
どうもおひさしゅうございます。いや~もう3月なんですねぇ。
春ですよ春。ぜんぜっんうれしくございませんけどねっ!(苦笑)

まぁ先週はと言うといわゆる国公立2次試験。
デキは・・・センターがまともであれば確実に受かってるかなって言う感じです。
2次だけを考えれば手応え十分ですよ。マジで。
ただ、あの忌々しいセンターという―あーもう口にしたくも無い―気色悪い
一次試験のおかけで人生狂ってるように感じますね。
まさかねーセンター数学回答欄間違えるとはねぇ・・・今でも信じられん。
ははは1年間パァーですよ。ますだおかだのサブい方ですよ。

私が文部科学大臣にでもなったら確実にセンター試験を消し去ります(笑)

まぁーともかく終わったことに文句をいっても始まらない・・・けど文句言いたい。
多分私が世界から消失するまでこの悔い、心傷、恨み、が消えることは無いでしょう。

さてそんな2次試験。今年は比較的簡単でしたね。私が受けたとこは。
去年の数学が異様な難しさだったのでその反動なんでしょうかねぇ。
えーと興味がある方は去年の兵庫県立大学の数学をやってみてください。
あれがスラスラってできれば、東大・京大数学なんて軽くできると思いますよ。
あっ英語は簡単なんでやらなくていいですよ(笑)

まぁこれが終わったことにより、一体何のために必死こいて勉強していたのか
分からなくなってしまった一年戦争(延長戦)が終結いたしました。
後期があるじゃないかって?・・・願書出すだけ無駄ですから出してません(苦笑)
前期は各教科(英語・数学)の上位10名が優先的に合格になるシステムがあるから
受けたわけでして・・・でなかったら前期でさえも願書出してないですよ(苦笑)
後期はそんなシステムがありませんから出しませんでした。
後期試験っていうのは忌々しい一次試験が出来ててナンボですからね。
失敗した人間に用は無いって事ですよ・・・はははは。

つーことで自由人決定。現に今何もすることが無くて困っていますw
それに加えてマネィも無くて困っております。欲しい物かなりあるんですけどねぇ。
まぁ働けよって感じですが。

本だけでも6~7万分ぐらいあるし、大き目の額縁、ガンダムマーカー
そしてなんと言っても新しいパソコンが欲しいですねぇ。
もう今のPCでは何かと限界きてますから。
ネットゲームはまともに出来ないは、iPodは使えないは、OSは98だわ・・・
もう無理ですよこんな旧型じゃあ・・・・・・・・。

さてホント暇なんで高校時代の友人・・・今でもそう思っているかどうか知りませんけど
・・・に何とはなしにメールでもしてやろうかしらと思っている次第であります。
特にネタも無いから煙たがられるだけのような気がして止みませんけどね。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

