05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

宝塚記念

2007年06月24日
阪神11R GⅠ 宝塚記念 芝2200m

上半期GⅠ総決算!宝塚記念!

今年の宝塚はすばらしいメンバーが揃いましたね。
GⅠ馬が7頭と・・・近年稀にみる揃いようです。
スイープが出てくれれば8頭で史上最多だったそうですが。
さらにフルゲート18頭ということでね。これは史上初めてということらしいです。
まぁそれぐらいいい面々でございます。

さて一頭づつ見ていきたいんですが…
どうもあの短い文ではまとめられない気がしましてね(苦笑)
さらに管理人感冒(笑)のため元気がないもので…。

もしかしたら結果がでてからコメント入れるかもしれません(苦笑)

でもまぁ買い目だけでも。

3連単BOX
①スウィフトカレント⑤ポップロック⑪ダイワメジャー


以上です(笑)
いつものGⅠ夢馬券です。
まぁ自分の応援したい馬の馬券を買ったほうがいいと思いますよ。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

マーメイドステークス

2007年06月17日
夏競馬が始まりました。と同時に2歳戦も昨日から始まりましたね。
注目のエアグルーヴの娘のポルトフィーノが馬なりで5馬身ちぎっての圧勝。
これが血の力かと思いました。今後が楽しみな1頭ですね。
・・・ただ、個人的にクロフネ産駒というのが気になってねぇ。
私の個人的な印象ですが、どうも大きい舞台に弱いという感じがありまして。
まぁ大丈夫だとは思っていますけどね。

さてそんなこんなで今日は阪神のメインの予想です。

阪神11R GⅢ マーメイドステークス 芝2000m

去年、別定戦からハンデ戦に変わり軽ハンデ組か面白い存在になると思われます。
まして牝馬限定戦なんでね一荒れあっても不思議じゃあないですね。
では①~⑫までみていきます。

①シェルズレイ     力は上位でしょうが・・・危険な香りが漂います。
②ニホンピロブリュレ  50キロといえどもは2000mは長いのでは?
③スプリングドリュー  展開が向けば追い込み炸裂か?
④ソリッドプラチナム  同上。ハマれば。
⑤ミスベロニカ      3歳馬は強いからねぇ・・・可能性あり。
⑥ライラプス       掲示板まで。
⑦ディアチャンス    上がり馬。あとは2000mに対応できるか。
⑧ショウナンパントル  無いでしょ。やれて掲示板。
⑨サンレイジャスパー  力はあると思うんでいけると思うんですけど・・・。
⑩コスモプラチナ    厳しいと思うんだけどなぁ。
⑪コスモマーベラス   力は上位。トップハンデでもなんとかなるでしょう。
⑫ヤマトマリオン     51キロということで面白い存在。

といったところでしょうか。
どの馬にも一長一短ありで軸馬を決めづらいですね。

まぁ買い目としては。

3連単(軸2頭マルチ)
 軸 :④ソリッドプラチナム-⑦ディアチャンス
相手:①③⑤⑨⑪(⑫)

(⑫)は様子を見て取捨選択ということです。

こんな感じです。
当たればいいなぁ。まぁないでしょう。
この文句いつも言っているなぁ(苦笑)

来週は春のグランプリ宝塚記念。
ウオッカも参戦するということでさらに面白くなりましたね。
個人的には出ないほうがいいんじゃないのと思うんですが・・・。
まぁ楽しみには変わりないですけどね。
さてさてどうなることやら。来週が楽しみです。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

CBC賞&エプソムカップ

2007年06月10日
宝塚までGⅠの中休み。さらに今週は東京中京ともに最終週。
何か波乱が起こるやも・・・まぁ穴党ではない私からしたら波乱は困るわけですが。
そんな中、東京中京ともに重賞がありますのでどっちも予想したいと思います。
ただ、2つやるわけなので全頭一言は省略させいて頂きます。

中京11R GⅢ CBC賞 芝1200m

芝の短距離といったら・・・やっぱり外の差し馬を狙いたくなりますなぁ。
高松宮の一件があってから余計にそう思うようになりましたね。
だったら何を狙いたくなるか・・・
⑰タガノバスティーユ
この馬が面白いのではないのでしょうか。

もちろん1番人気であろう⑨ペールギュントも気になりますけどねぇ。

印をつけるとすれば

◎タガノバスティーユ
○ペールギュント
▲ミスティックエイジ
△アドマイヤホクト
△ナカヤマパラダイス
×アグネスラズベリ
×ブラックバースピン


といったところでしょうか。
買い方としては
3連単(軸2頭マルチ)
軸:◎○  相手:▲△×

こんなところでしょうか。
では続いて・・・、

東京11R GⅢ エプソムカップ 芝1800m

Yahoo競馬によると・・・
1番人気は3連対止まり、2番人気も2連対と元気がなく、6番人気以下から7連対
と意外と伏兵が3着内に絡んでくるみたいなんですよねぇ。
だから荒れる要素は大いにあると。

で、私の本命はサイレントプライド。
新潟大賞典でクビ差の2着に惜敗したが、ここまでの4勝はすべてマイル戦。
初の2000Mでクビ差まで迫ったのはなかなかのものでは?
ということで重賞初制覇も十分あると。

で印を打つとすれば・・・

◎サイレントプライド
○エイシンデピュテイ
▲ブライトトゥモロー
△デアリングハート
△ファイングレイン
×ダンスインザモア
×サンバレンティン
注インマイアイズ


といったところでしょうか。

買い目はとしては・・・
3連単(軸2頭マルチ)
軸:◎○  相手:▲△×注


まぁどっちとも当たらないでしょうなぁ。
でも私今日誕生日ですからそのご祝儀的に当たったり・・・無いか(苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんだかな・・・

2007年06月07日
6日付けのSankei Webの記事で興味深い?ものを見つけました。

「さくらパパ」が出馬へ 民主が参院比例に擁立
 女子プロゴルファー横峯さくら選手の父親で、キャディーも務める横峯良郎氏(47)が、夏の参院選の比例代表に民主党から出馬することが5日、ほぼ固まった。民主党筋が明らかにした。横峯氏は小沢一郎代表との会談などを経て、早ければ11日にも正式に出馬表明する見通し。

 民主党は「さくらパパ」の愛称を持ち、テレビのバラエティー番組やラジオのコメンテーターなどとして活躍する横峯氏の高い知名度に注目。教育熱心としても知られる横峯氏を参院選の目玉候補に据える考えだ。

 横峯氏は娘をプロゴルファーに育てるため、鹿児島県鹿屋市に練習場を造り指導。現在は全寮制のゴルフスクールを開校している。



ははは・・・意味わかんない。

まぁ別にね立候補するのは勝手ですよ。
政治を良くしたいだとか、志しがあるのはご立派なことございますよ。

ただねぇ・・・
教育熱心
この言葉に大いに引っかかるんですよねぇ。

以前に大会でグリーン上だったかな?で喧嘩してましたやん。ここの父娘さん。
その音声みんなマイクが拾ってましたよね。
ましてや娘から「ハゲ!」「ウザイ!」ってテレビを通じて言われてますやん。
いい歳の娘がこの状態で父親が教育を語るのはいかがなものでしょうか。
まず自分の娘教育できてないんじゃないの?と。

もう1個言いたいんだけども、さくらパパCM出てましたよね?
某アートネ○チャーのカツラの進化版のCMに。
この人のCM料分の年収が減るっていうのは知ったこっちゃないけども、
あれは出馬するとなれば打ち切りですよね?選挙法に引っかかるはずですから。
だったら違約金とかが発生するんじゃないでしょうかね。
その辺も考えてこの人出馬表明したのかなぁ・・・。

で、民主党はまたもや有名人作戦ですかそうですか。
まっ自民党も同じことするでしょうからどっちもどっちですけど。

・・・民主党さん本気で勝つ気ありますか?
政治 | コメント(0) | トラックバック(0)

メジャーの貫禄(安田記念)

2007年06月05日
なんだかんだ言ってやっぱりダイワメジャーが勝ちましたね。
さすが現役最強マイラーだけあるのでしょうかね。
・・・それなら有馬の2500とか次の宝塚の2200には出て欲しくないような気も(苦笑)
まぁ②それはおいておきまして。
いやはや横綱相撲・・・いや横綱競馬をしたダイワはさすがですね。
好位につけての直線追い出し。
4コーナー廻って坂に入っても他の馬はムチ入って必死の追い出しって感じでしたが
ダイワはムチ使わずにただ押していただけでしたからね。
アレ見てたらダイワ絶対に勝ったなって思いましたよ。
最後はゴール板直前にコンゴウに馬体を併せてクビ差で差しきると。
マイナス要因だったドバイ遠征もほとんど関係なかったですねぇ。
でもまぁミドルペースぐらいだったんで展開も味方したと思いますけど。

2着に入ったコンゴウリキシオーは・・・。
え~とこの馬は強いんですか?私はどうもまだ信じられません。
前走マイラーズCをレコード逃げ切り勝ちということで簡単には逃げさして
くれないだろうと私は踏んでいたんですが・・・。
フタを開けてみてビックリ。誰も喧嘩を売らず簡単にハナに立ちましたね。
多少エイブルワンがふっかけていったようですが、あの程度では意味なし。
結果、コンゴウリキシオーのペースになって前残りの展開となりましたね。
ダイワにも恵まれた展開になったことでしょう。

3着4着に入ったのはジョリーダンスとアドマイヤキッス。また牝馬ですね(苦笑)
まぁ私も牝馬でくるならジョリーダンスと一言で申しておきましたが、
よもや本当に複勝圏内まで来るとは・・・。
今年は牝馬の年になるのでしょうかね。
アドマイヤは何故着たのか不明。無視っていましたのでね。

5着に1番人気のスズカフェニックス。
う~ん前残りの展開ではこの馬にはキツかったんではないでしょうか。
追い込み一手ですからこうなるとどうしようもないです。
異次元の末脚があればまぁ多少は変わるでしょうけど(苦笑)
まぁメンバー最速タイの上がり34秒3ですから能力は見せましたかね。
でもダイワの上がりと0.1秒しか変わらないのでダイワの真後ろにいないと
勝てなかったということですね。


怒涛の東京5戦連続GⅠはこれにて終了。宝塚記念までGⅠは中休みですね。
さて春競馬の最後を締めくくるのは一体どの馬なんでしょうかね。


レース映像・結果は下記リンクからどうぞ。
安田記念・結果
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

安田記念

2007年06月03日
東京11R GⅠ 安田記念 芝1600m

東京5戦連続GⅠ最終戦!安田記念。
春のマイル王決定戦ですね。
あとアジアチャレンジマイル最終戦でもありますが。
エイブルワンが勝てばボーナスで100万ドルがでるそうな。
まぁ勝てばなんですけど・・・(苦笑)

で私の本命はもちろん⑧スズカフェニックス。
強さ云々じゃなくてもう勝ってほしいんですよね。
サンデー産駒は安田記念一回も勝ってないですし、高松宮からの連勝馬はいないし、
ましてや今年の春GⅠは牝馬が勝ちすぎですからいい加減牡馬に・・・。
ということがありますのでスズカに勝ってほしいわけです。
あと個人的にスズカの冠が好きっていうもの多少ありますけど。
もう1つの本命ダイワメジャーは・・・ドバイ帰りがどうも引っかかるんですが・・・。

では一言コメントを。

①サクラメガワンダー  う~ん面白そうだけど・・・買いたい要素が無い。
②ダイワメジャー    ドバイ帰りがなんとも・・・。鞍上・展開次第。
③アドマイヤキッス   まぁ無いでしょ。来たらダメ。
④グッドババ       香港馬は分かりません。でも・・・一発あるよ。
⑤コンゴウリキシオー  逃げ切れれば相当強い。でもレコードの反動が恐い。
⑥ザデューク       香港馬の穴馬。意外とあるよ。
⑦オレハマッテルゼ   狙い目薄い。
⑧スズカフェニックス  勝ってくれ。もうそれだけ。
⑨ジョイフルウイナー  危険な人気馬だと思うのは私だけでしょうか。
⑩エイシンドーバー   レコードの反動が気になる。でも鞍上魅力。
⑪マイネルスケルツィ  面白い1頭。食い込むか?
⑫キストゥヘヴン     これが来たら今までの凡走はなんだったのかと思う。
⑬エアシェイディ     馬体はかなり戻したよう。鞍上期待。
⑭ディアデラノビア    ここではきつくないかな?
⑮スーパーホーネット  私の穴馬。でも3着まで。
⑯シンボリエスケープ  よくわからない馬。切ります。
⑰エイブルワン      悪い情報しか聞いてないので香港馬でも消し。
⑱ジョリーダンス     牝馬ではこれでしょう。でも来てほしくない。

⑰エイブルワンはサタうま情報で完全に消しにしました。
特に鞍上は断られ断られ・・・での5人目だそうです。
香港で同じ日にGⅠがあるそうなので、日本に行きたくないとのこと。
勝ち目があれば来るんでしょうけど、来ないって事は・・・。
ということです。

では買い目。

3連単(軸2頭マルチ)
②ダイワメジャー-⑧スズカフェニックス
④⑤⑥⑪⑬⑮⑱


3連単夢馬券
②ダイワ-⑧スズカ-⑬シェイディ


まぁ当たらないでしょう。何せ自信が無い(苦笑)
馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

