06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

お知らせ

2007年07月22日
え~お知らせです。
当方前期試験のため2週ほど更新をお休みさせて頂きます。
まぁ時間があれば弱音やら文句をここにUPするかもしれませんが(苦笑)

一応今日の函館記念はちょこっとだけ。

やっぱり軸はアドマイヤフジではないかと。
小回り・トップハンデと言えども宝塚4着の実績は買いの要素かと。

相手としては
マチカネキララ・シルクネクサス・ロフティーエイム・メイショウオウテ
で一応ナムラマース
といった感じでしょうか。
サクラメガワンダーはなんとなく・・・買いたくないんですよね。
まぁこれできたらごめんなさいということで。

まぁ今回はロクに考えてないんではずれる確率が高すぎるでしょう(笑)
いや逆に考えてない分当たるかな・・・まっないか。

最後に、
武豊騎手JRA最多勝更新。2944勝おめでとうございます。
次は年内3000勝を期待しています。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

アイビスサマーダッシュ

2007年07月15日
え~昨日の小倉開催は台風の影響を鑑みて中止と相成りましたね。
まぁ仕方ないことです。悪いコンディションでやって怪我でもしたら大変ですから。
3連休全部競馬が見れると割り切りましょうか・・・月曜地上波何処もないけどさ!
ニルヴァーナみたかったのにさ。

まぁ②今日もやっていきますか。

新潟11R GⅢ アイビスサマーD 芝・直1000m

新潟名物直線1000mでの争い。中央重賞唯一の直線レースであります。

夏は牝馬!直線は外枠!という格言があるようですが・・・
どうやら去年辺りから開幕週へ移動したみたいですから外が絶対とは
あまり言い切れないような切れるような(苦笑)

さらには新潟雨ですからね・・・重馬場・・・余計にわからんよ。

じゃあ重賞は新潟だけですんで18頭見ていきますか。

①モルトグランデ     相手強化だが可能性あり。掲示板・3着かな。
②テイエムチュラサン  重馬場では買いたくない。
③クーヴェルチュール  いいと思うけど内枠がどうか。
④シルヴァーゼット    あまりいい評価を聞いていない。
⑤ロイヤルキャンサー  私の夢(笑)・・・さぁどうなるか。
⑥ダイワメンフィス     買いたい要素がない。超大穴。
⑦プレミアムボックス   掲示板がいっぱいかな。
⑧ゴールデンキャスト  よくわらない。まぁ無いと思うけど。
⑨サチノスイーティー   まぁ重馬場みたいだから去年の再現も・・・。
⑩スピニングノアール  重馬場なので消します。
⑪ギャラントアロー    こいつもわからん。無いよね・・・うん。
⑫フサイチホクトセイ   私は切るつもりでしたが、評価はまずまずのよう。
⑬サンアディユ      コレが勝ったら今日出てる芝専門の馬は引退だねw
⑭モンローブロンド    重馬場消し。
⑮ジョイフルハート    普通に考えれば本命?違和感ありですが。
⑯ナカヤマパラダイス  道悪のCBC2着と健闘。ここも有力。
⑰ショウナンパントル   買いたい材料が無い。
⑱アイルラヴァゲイン   まぁ復調気配なので、注目。

といったところでしょうか。

買い目としては・・・⑯-⑱で買いたいのは山々ですがありきたりで面白くないので、
3連単(軸2頭マルチ)
 軸 :⑨サチノスイーティー-⑯ナカヤマパラダイス
相手:①③⑤⑦⑮⑱


注目は①モルトグランデ。
短距離で大崩れしていない堅実性が魅力です。
ただ問題は1枠ということだけ(コレ大分問題ですが)
もちろん相手と言うこともありますけども。

しっかし買い目多いなぁ・・・まぁ別に本当に買わないからいいんですけど(笑)
リアルマネィのお財布は金欠病という大病を患っていますのでね。

馬券の購入は自己責任でお願いします。

追記
3時回ったくらいからちょっと手直しをしようと思ったら全くアクセスできない。
いったいどななっとるねんFC2!もうレース終わってもたわ!
今から直したらセコイ人間になるやないか!(21:00)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロキオンステークス&七夕賞

2007年07月08日
先週のラジオNIKKEI賞と函館スプリントは微妙な結果に(苦笑)

まぁNIKKEIの方は久々に◎が1着にきたので良しとしますかね。
結果はロックドゥカンブ-スクリーンヒーロー-イクスキューズと。
◎と×がきてくれましたが、ちとスクリーンは予想外。覚えておきます。

函館スプリントは◎○どっちも飛んでしまいました・・・。
タマモはいけると思ったんですけどねぇ・・・後一伸び。惜しい。
結果はアグネスラズベリ-サープラスシンガー-ブラックバースピンと。
▲△がきましたが、これまたシンガーは予想外。難しいねぇ。
こいつがいなきゃ3着にワイルドシャウトがきてたのに・・・。
あとアドマイヤは嫌な予感通り消えましたね(笑)

さて気を取り直して今週も2重賞を。

阪神11R GⅢ プロキオンステークス ダ1200m

久々のダートの重賞です。
メンツを見渡してみるとワイルドワンダーが圧倒的な人気を集めるでしょうね~。
私はちょいと危ないかなと思ってはいるのですが・・・。所謂騎手不安。

◎リミットレスビッド
○キングスゾーン
▲ワイルドワンダー
△オフィサー
△ボードスウィーパー
×ツムジカゼ
注フーバーダム


◎は実績のあるリミットレスビッド。
58キロでも何とかなるのでは?と。上手く立ち回れればですね。
○は思い切って地方馬キングスゾーン。
メイショウバトラーといい勝負をしていましたので。
注も地方馬フーバーダム。上手くいけば上位も可能だとみています。

続いて

福島11R GⅢ 七夕賞 芝2000m

こちらはサマー2000シリーズの初戦。難解なハンデ戦なので予想が大変です。
どの馬も掲示板までとしか思えません(苦笑)

◎ヴィータローザ
○ニホンピロキース
△アドマイヤモナーク
△トリリオンカット
△アクレイム
×アップドラフト


ここの本命はヴィータローザでしょう。
重賞3勝。57キロも十分に守備範囲のハンデではないでしょうか。
多分ユメノシルシが人気するでしょうけど・・・いくら自在性がでてきたからとはいえ
どうも私は信用できませんねぇ。・・・まぁ直感を信じてですが。
×に長期休養明けのアップドラフト。いきなり重賞ですから×評価まで。
あと▲に値するような馬が見当たりませんでしたので▲は無しです。
そして私の夢はアクレイムです(笑)


馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラジオNIKKEI賞&函館SS

2007年07月01日
7月に入りまして夏競馬本番で中央競馬も後半戦です。
サマーシリーズも今年からジョッキーにもタイトルがあるとかなんとか。
なんかワールドジョッキーシリーズの優先権がもらえるそうで。
さぁ誰が勝つのやらねぇ・・・。

例によって2場で重賞なんで印だけにしたいと思います。
・・・面倒ですし時間がかかりますからね(苦笑)

福島11R GⅢ ラジオNIKKEI賞 芝1800m

え~どっちの重賞もコレっ!といった馬が全くいませんね。
先週の宝塚と比べたら難しさは雲泥の差ですね(苦笑)

そんな中で福島の本命は⑬ロックドゥカンブ。
前走の勝ち方が豪快な差し切り勝ちでしたからね。
その印象が強いのでねぇ・・・52キロって言うのも魅力ですしね。

◎ロックドゥカンブ
○ガルヴァニック
▲エーシンダードマン
△フェザーケープ
△ハイソサエティー
×イクスキューズ
×エミーズスマイル
(馬体回復が条件)

こんな感じの印で行きたいと思います。
3番手は思い切ってエーシンダードマン。
小回りがどうかが疑問ですが、何とかなると信じて▲!
では続いて

函館11R GⅢ 函館スプリントS 芝1200m

サマースプリント第1弾の函館スプリントステークスです。
先にも述べましたように難しいよ・・・。
何が勝っても「あ~そうなのね。」となる感じです(苦笑)

で私の本命は①タマモホットプレイ
なんでか?この馬を追いかけているからです(笑)
ちなみに宝塚のファン投票にも1票入れました。
まぁこの馬は晴れて良馬場なら走ります。ただ、雲ってしまえば▲に下げます。

◎タマモホットプレイ
○ビーナスライン
▲アグネスラズベリ
△アンバージャック
△ブラックバースピン
×アドマイヤホクト
注ワイルドシャウト


こんな感じの印です。
え~とワイルドシャウトにちょっと注目しています。
休み明けですけどなんかやってくれそうな気もしてます。はい。
アドマイヤは買いたくないけど・・・仕方なくということで。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

