07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

キーンランドカップ&新潟記念

2007年08月26日
先週は競馬が無くて何か物足りない土日でしたが、今週は問題なく開催されて
うれしいばかりです。もちろん一抹の不安もあるにはありますがね。
まぁ土曜の結果を見る限りでは問題はなさそうでしたね。堅い決着でしたし。
何頭か取り消しがありましたけど、インフルエンザじゃなかったようですし。
でも私は今週もしませんけどね。交通費がかかって仕方ないんで(苦笑)

ではやっていきましょう。

札幌9R GⅢ キーンランドカップ 芝1200m

早速印から

◎アグネスラズベリ
○ワイルドシャウト
▲ブラックバースピン
△ローレルゲレイロ
△レヴリ
△クーヴェルチュール
×ビーナスライン


何が勝ってもおかしくないですよ。難しい。
前日オッズは3連単当たれば万馬券ですから。荒れ荒れですよ。
札幌は内枠有利と言いますから上位3頭(というか5頭)は内で固めてみました。
その中でも本命はアグネスラズベリ。・・・まぁ1番人気でしょう。
力的には上位は間違いないですし、夏は牝馬とも言いますしねぇ。

ブラックは四位Jから池添Jに乗り変わるようですから・・・。
ちょっとどうなるかわかりませんね。まぁ▲が妥当かと。

ローレルゲレイロは堅実さを買ってです。鞍上は藤田Jですから期待度も増します。

恐いのはレヴリですかね。札幌の成績がいいのでねぇ。
なんかやらかしても不思議ではないですよ。

では続いて

新潟11R GⅢ 新潟記念 芝2000m

こちらも印から。

◎アドマイヤモナーク
○ユメノシルシ
▲ダイイチアトム
△トリリオンカット
△スクリーンヒーロー
△ニシノナースコール
×フェイトトリックス
×サニーネイティブ


18頭立てなので8頭選びました。いやはやこちらも難しい面々ですね。

本命はアドマイヤモナーク。・・・アドマイヤの冠名を本命にするのはシャクですが。
まぁこの中では力も上ですし、札幌からわざ②アンカツJが乗りにくるんですから
買わないわけには行かないだろうと言うことで◎というわけです。

対抗はユメノシルシ。末脚が決まるかどうかその一点でしょう。
ただ同時に不安もかなりあります。・・・対抗評価はつけすぎかなぁ・・・。

3番手はダイイチアトム。なんか面白そうな感じなので▲に。
意外と好走しそうな気がするのは私だけでしょうか。

トリリオンカットはそろ②復活して欲しいので4番手。

その他で気になっているのは×のサニーネイティブですかね。
ハンデ差を生かせばやってくれるのではないかと。人気薄ですからね穴です。

去年の勝ち馬トップガンジョーは休み明け一発目で58キロでは買いたくないので
ぶった切りました。きたらごめんなさいということで。

買い目は
どちらも◎-○の2頭軸マルチ相手は▲以下の馬。

といったところでしょうか。
まぁハズレ度はSSS(トリプルS)といつたところでしょうか。
つまり全く自信がないということです。まぁいつものことですね(苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

競馬開催決定

2007年08月23日
最低2週間長かったら1ヶ月は競馬やんないんじゃないかなぁと私は勝手に
思ってはおりましたがJRAはどうやら強行?で今週は開催するみたいです。

馬インフルエンザ「沈静化している」中央開催実施へ
2007年8月22日(水) 22時27分 netkeiba.com

 JRAは22日、今週末に行われる開催を予定通り行う旨を発表した。

 JRAでは、15日に馬インフルエンザ感染馬の存在が確認されて以来、2回に渡って疫学検査を行ってきた。その結果、第一回目の16、17日の段階では、検査頭数967頭に対して陽性馬188頭、陽性率19.4%。さらに規模を拡大して行った20日、21日に行われた大規模な検査では2012頭に対して陽性反応を示した馬は181頭、陽性率9.0%ととなった。

 この検査によってJRA側は陽性率が減少傾向にあり、「事態は沈静化に向かっている」と判断。その後も発熱馬や出走予定馬への検査を続け、流行状況を分析した結果、実施が可能であると判断し、今回の開催に踏み切った。

 今週の出走登録に関しては、明日23日に通常より4時間早い8時から投票を受け付ける。1500頭を超えるとみられる出馬投票全頭に検査を実施。陰性馬のみが抽選の対象となり、21時頃に出馬表を発表する。

 また、出馬登録後に発症した場合は、獣医師の判断のもと出走を取り消すこととなる。

 先週中止になった18日、19日の番組については、サマー2000シリーズである札幌記念(GⅡ)を9月2日(日)に、新潟ジャンプS(JGⅢ)を9月1日(土)に、それぞれ施行日を変更すると決定した。残りの番組については、代替開催を行いたい方向ではあるものの、具体的な振替時期や振替方法などは未定。

 各馬の移動は依然として、JRAの関係施設間に限定されており、この措置の解除時期は未定ではあるが、秋のGIシーズンを前に、クラシックのトライアルレースが近いことを十分に考慮し、できる限り早い段階を目標にしたいという。

とのことです。

陰性反応馬だけでレースが行われると言うことですし、代替開催も
発表されましたしこれで一件落着だ・・・といくでしょうかねぇ?

なんたってどの馬が陽性反応だったのか一切公表しないですからね。
いろいろと情報をもっと開示しろっての!
じゃなかったらいつまでたっても金目当ての見切り発車だとか言われるでよ。
そりゃ競馬の周りのことも考えれば、早急に開催されることはいいことですが・・・。

まぁ様子見といきますか。
でも、ちゃんと日曜重賞の(当たらない)予想はしますのでお楽しみに。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の中央競馬は中止

2007年08月17日
いやはや競馬界に激震が走りましたね。
馬インフルエンザ・・・夏なのにインフルエンザねぇ。36年ぶりだとかなんとか。

今週末の中央競馬は中止=出走予定29頭が馬インフル感染-JRA
2007年8月17日(金) 11時1分 時事通信

 日本中央競馬会(JRA)は17日、馬インフルエンザのため今週末18、19日のレース(札幌、新潟、小倉)の開催を取りやめると発表した。JRAでは今週の出走予定馬に対して検査を進めているが、これまで検査した163頭のうち29頭にインフルエンザの感染(うち発熱馬は1頭)が認められたという。
 JRAでは今月11日ごろに最初の発症があったと推測。感染拡大を防止するという観点から、開催中止に踏み切った。16日の段階では18、19日のレースは予定通り行う方針だったが、JRA広報部では「思ったよりも(感染が)広がっている」としている。

とのことです。
でも・・・。

20頭に馬インフルエンザ=週末レースは開催へ-中央競馬会
2007年8月16日(木) 19時2分 時事通信

 日本中央競馬会(JRA)は16日、美浦(茨城)、栗東(滋賀)両トレーニングセンターの競走馬計20頭が馬インフルエンザの簡易検査で陽性反応を示したと発表した。感染馬の隔離、両センターでの馬の移動制限など防疫措置を取り、地方競馬との交流レースも見合わせるが、18、19日のレース(札幌、新潟、小倉)は予定通り行う方向。
 JRAの仁岸正之馬事部長は「現在の競走馬は抗体が非常に高く、爆発的な感染は抑えられている」として、今後の競馬開催に大きな影響はないとの見方を示した。
 JRAによると、両センターにいる計2888頭のうち36頭が高熱などの症状を示し、15日の簡易検査で美浦3頭、栗東17頭が陽性だった。馬名は公表していない。ウイルス分離などで詳しく調べるほか原因も調査中。

昨日の段階でコレを発表しといて翌日一転中止はないよなぁ。
いくら「思ったよりも広がっている」って言われても・・・。見通しが大甘ですよ。
だったらはじめっから中止って決定しとけばよかったのにねぇ。
お馬さんのことを考えれば中止は最善の選択でやむを得ないことですから。
昨日の段階でJRAがやる気マンマンだったのはいかがなものかと・・・。
お粗末なやり方で、所詮金儲けかと思われても仕方ないですよ。これでは。

しっかしこの時期にこんなことが起こるとはね・・・。
秋競馬に照準を合わせている有力馬たちは放牧からトレセンに帰れないし、
ローテーションは狂うし・・・。
22日に出国予定のメイショウサムソンも日本を出国できるか分からない状況。
もし出国できるようになったとしても、フランスが入国拒否してしまえば
凱旋門賞はおじゃんですからね。ヨーロッパは検疫が厳しいからなぁ・・・やばいね。

あと札幌記念はどうなるのかねぇ。もちろん新馬や未勝利・特別戦もですが。
代替開催になるんだろうけど、来週も中止になったら代替も厳しくなるますしね。
9月になったら札幌と中山と阪神開催に変わりますから小倉や新潟のプログラムが
消化できませんし、ましてやサマーシリーズ中ですから競争そのものが
無かったことになんて出来ませんよねぇ。

とにかく早急に原因を究明して、お馬さんが元気になって、早く競馬が再開
されることを切に願っております。

ではここから先週の結果。

小倉の北九州記念は大荒れでしたね。3連単は100万馬券ですから・・・。
キョウワロアリング-アルーリングボイス-ワイキューブの決着。
×-▲-無印。ホント私の選んだ相手はよく馬券に絡みますねぇ。
本命対抗はほとんど絡まないのに・・・。
マーチャンは不安的中。トッパーはあれでは勝てない。ワイキューブは
完全に消してましたね。上り馬で恐いとは思いましたがここでは一歩・・・
と思っていましたので・・・。残念。アルーは文句なし。
キョウワがまさかここまでやるとは。まぁ振り返ってみれば、角田騎手で
11番人気って去年の再現でしたからね。×評価は低すぎましたかな。

札幌のクイーンSは見事的中。
アサヒライジング-イクスキューズ-ディアチャンス。◎-×-▲と。
久々の当たり。まぁ私は買ってませんから意味が無いんですけど(苦笑)
アサヒはやっとの重賞勝ち。今まで勝ってなかったのが不思議なくらいですよ。
イクスキューズは良く頑張ったと思います。
3歳でこれだけできるってことはコレからがより楽しみになってきました。
ディアチャンスもよく粘ったほうでは。アドマイヤが迫っていましたからね。
てなところです。


というわけであたりまえですが今週の予想は中止です。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

北九州記念&クイーンステークス

2007年08月12日
先週の結果はなんだかなぁ・・・という結果。
まずは関屋記念。
カンパニー-シンボリグラン-マイケルバローズと。私の印からいったら×-▲-△と。
本命対抗どっちも飛びやがって・・・相手ばっかりですよ(苦笑)
え~カンパニーはここでは力が違いましたね。大外からのあの脚はさすがです。
シンボリグランも力を見せたのではないでしょうか。
マイケルバローズも狙いどおりです。これで本命対抗がきてくれていれば
全くもって言うことなしだったんですけどね。

そして函館2歳ステークス。
ハートオブクイーン-ジョイフルスマイル-イイデケンシン。注(○)-☆-○と。
まぁ対抗は来ましたね。
ハートオブクイーンは道悪はやはり得意のようですね。
4コーナーからは1頭だけ手応えが違うように見えました。
ジョイフルスマイルは予想通りに穴を開けてくれました。
最低人気でしたから、見ててまさかホントに来るとはなんですが・・・(苦笑)
イイデケンシンは道中怪しかったのですが、最後は内からしぶとく伸びて3着確保。
上位2頭以外は道悪が負にかなり影響したような感じです。
エイブルベガも然り。まだ見放すのには時期尚早ですね。

今日は客人が来たりして面倒な状態なので、簡単にいきたいと思います。
まして携帯からなんで余計にね。

小倉10R GⅢ 北九州記念 芝1200m

いきなり印から。

◎メイショウトッパー
○アストンマーチャン
▲アルーリングボイス
△スピニングノアール
△カノヤザクラ
×キョウワロワリング
×シルヴァーゼット


桜花賞7着と惨敗してしまったアストンマーチャンがここから始動です。
阪神JFでウオッカとクビ差の接戦を演じたんですから強いですよ。
短距離ならウオッカとDスカーレットにも負けないでしょう。
ましてやスプリンターズステークスに行くでしょうから弾みをつけたいはず。
なので鉄板の本命といきたいところなんですが、ユタカさんがヨーロッパ遠征中で
札幌から岩田を呼んでの乗りかわりと…。
これは危険な人気馬になりかねないような気がするので対抗ということで。
▲に近い対抗と言うことで。

かわって本命は前走強い勝ち方をしたメイショウトッパー。
てかこの2頭が人気を集めるでしょうね。

あと印は付けてないですが、タニノローゼがちょいと気になってます。
サンアディユは迷わず消しました。理由はアイビスSDと同じです。

続いて

札幌9R GⅢ クイーンステークス 芝1800m

◎アサヒライジング
○フサイチパンドラ
▲ディアチャンス
△デアリングハート
△アドマイヤキッス
×イクスキューズ
×ロフティーエイム


勝ちきれないアサヒライジングですがここなら勝機も十分あるでしょう。
勝って悲願の重賞初制覇といこうじゃないですか。
・・・ただ馬体重によっては評価を下げてもいいかな(苦笑)
Fパンドラは仮にもGⅠ馬なんですから恥ずかしい競馬をしないとみて対抗。
たたし、かーなり不安ですけどね。基本フサイチの冠銘の馬は不安です(汗)
Aキッスは右回りより左回りのほうがいいように思うので△。
ディアチャンスはマーメイドステークスでユタカさんの好騎乗がありましたが
それでもこの馬は地力をつけているように見えましたので▲。
印がついていないので気になるのはヤマニンメルベイユです。

買い目としては両方とも
◎-▲軸2頭マルチ
でいきます。
フサイチパンドラとアストンマーチャンにいまいち自信がもてないので、
◎と▲の軸です(苦笑)
それなら始めから○を▲に格下げしてりゃいいやないかと言われそうですが。

以上です。
馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

関屋記念&函館2歳ステークス

2007年08月05日
久々の競馬予想の更新です。
先々週の函館記念はまさかのエリモハリアー。3連覇達成と。
屈腱炎が発症したとかどうとか言ってたようなのに、普通に勝っちゃいましたよ。
人気のアドマイヤフジは直線全く伸びずに4着。がっかりだね。
函館が合わないんでしょうか・・・。
ロフティーエイムは狙いどおりに来ましたし。
サクラメガワンダーは来てしまいましたすいません。

では今週から予想再開です。当たらない予想をお楽しみください(笑)
ちなみに私の夏の目標は500円を10000円への転がしに成功することですw

新潟11R GⅢ 関屋記念 芝1600m

コレと言ったお馬さんが全くいないフルゲートの戦い。
昨日の段階では3連単当たれば万馬券で3番人気ぐらいからは
200倍以上つくという荒れ模様。
まっ私程度の人間では当たらないでしょう(苦笑)

◎⑫インテンティブガイ
○⑨ニシノナースコール
▲⑮シンボリグラン
△⑯カンファーベスト
△⑩マイケルバローズ
×①ゴールドアグリ
×⑥カンパニー


インセンティブガイはムラがありますけどここは信じて◎
夏は牝馬と言うことで対抗にニシノナースコール。
実績上位のカンパニーは音無師が骨折のケガほしたということで流れが
おかしくなりそうなので注意程度。でもユーイチだからなぁ・・・。
穴としてはゴールドアグリ。3歳馬の好走が多いのでもしかしたら。

買い目としては
◎○の軸2頭マルチ
相手はそれ以下ということで。

続いて

函館9R GⅢ 函館2歳S 芝1200m

2歳馬初の重賞ですね。
2歳馬はどうなるか分からないんで予想しにくいですね。
ましてや頭数も12頭立てと少ないですから馬券的な旨味も・・・。

◎⑧エイブルベガ
○②イイデケンシン
▲⑥ルミナリエ
×⑪アイリスレモア
☆⑩ジョイフルスマイル
注⑨ハートオブクイーン(重馬場なら○評価)


と言った感じですかね。

エイブルベガはかなり人気するでしょうねぇ。
勝って当然みたいな感じですから・・・。コケれば配当も上がるでしょうけど。
注目しているのは⑥ルミナリエ。
何でかってと名前だけです。12月に三宮でルミナリエやってますからね。
地元でそれがあるというそのつながりでです。でも今8月だから関係ないか(苦笑)
穴はジョイフルスマイル。
変な時に藤岡佑ジョッキーは穴を空けてきますからね。
ちょっと前にあったプラズマの2着とかね。やりかねません注目です!

買い目としては
◎▲の軸2頭マルチ
相手は○△×☆(注)と。少し趣向を変えてみました。

以上です。
いつものように当たりませんのでそのおつもりで(笑)

馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

追記
ベストオブクイーンじゃなくてハートオブクイーンでしたね。
間違えてましたすいません。(15:25)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏vacation

2007年08月03日
2週ちょっと間が空いてしまいましたね。
どうもお久しぶりです。生きていますよ緋色です。

てなわけで、瀕死の状態になりながらもなんとかテストを乗り切った次第です。
FFやDQでいったらHPが黄色の状態ですね(笑)
まぁ手応えとしては・・・どうでしょうなぁ。
約2年ぶりの定期試験だったわけですが・・・まちまちのぼちぼちですかね(苦笑)

手応えのない順に上げると・・・
憲法、刑法、経済・経営
特記するのはこの3つですかね。ワースト2は同じぐらいのレベルですが。
その他はいらんことをしてない限り大丈夫でしょう・・・ちょいと嫌な予感は
しないでもないですが。
ともかく!終わったことには終わったんで夏休みモードに入りますよ。

さてこのテスト期間中にもいろんなことがありましたねぇ。

大きいことはやはり参議院戦。もちろん私も初の投票に行きましたよ。
桐蔭中田大阪決勝で散る。いやはや残念の一言。
米下院のいらんこと。所詮米国人ってのはあの程度。
玄関空けたらポストに金。俺んちに入れてくれよ(笑)
個人的なことですが、バスのファンデーション女。歩道橋カッポー。
ということがぱっと思いつく感じですね。

参院選は自民代惨敗と、まぁ順当と言えば順当な結果ではないでしょうか。
消えた年金(消された年金といったほうがいいかな)・失言・事務所費と、
あれだけのネガティブキャンペーンの種をたくさんまいて発芽してしまえば
だーれが総理だろうがなんだろうが負けるよ(笑)
もちろんマスコミの力が働いたからこそでしょうが。あれだけ叩きゃね(苦笑)
まぁ民主党があれだけ議席を伸ばすとは思いませんでしたが。
その民主党に言いたいのは、あんたがたらがいいからこうなったんじゃなくて
自民が嫌だから民主に流れたって言うことをお忘れなきように。
あーたらのマニフェストの年金案なんて訳ワカメな内容だったんですから。
財源どっからとるとか書いてなかったはずでしょ。
ましてや農政なんて昔のバラマキに戻るような内容も書いてましたよね?
ホント政策論争の選挙じゃなくてよかったよね民主党さん。
あと参院で牛歩なんか使って審議未了廃案にし続ければ次負けるのはあんたら
よ。
旧社会党のように。
いいたいことはまだありますがこの辺で。

長くなりそうなんで↓へ(読むだけ無駄とは思いますが)
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

