10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第27回JC結果

2007年11月28日
はぁ・・・アドマイヤいらんことしよった。

1着・・・×アドマイヤムーン
勝馬は、というか何事も勝つときは全てが上手くいくもんなのですね。
私の憶測ですが
スタートが良すぎてするはずのない前での競馬をすることになった。
ホントはサムソンの後ろにつけたかったはずでしょう。
好意追走になってしまい、馬の抑えがきかなくなってしまったので
かかってしまった。
私は前で競馬するし、ましてかかった②と思い喜んでいましたが(苦笑)
まぁよく我慢したって感じでしょうか。
最後は鞍上の天邪鬼ぶりか不思議君ぶりが発揮されてか(違)
荒れているであろう内に進路を取り最後までふんばったと。
意外に内が伸びる馬場だったんでしょうね。
上位3頭の上がりは同じ33.9。
内外真ん中の進路の差がそのまま着順となったのでしょう。
つまり展開次第ではいくらでもこの着順は変わるでしょうね。
さてこれで有馬も楽しみに・・・と言いたかったのにこれで引退と。
まぁ暮れの中山2500を使いたくはないですよね。
え~岩田Jおめでとうなのでしょうが、私は嫌いになってしまったJCでした。
・・・だって3連単ヒモ抜けしちゃったんですもん(苦笑)
ウオッカ3着固定を厚く勝ってたのに・・・。

2着・・・○ポップロック
秋天では後手を踏んでしまいましたが今回は積極的に行く競馬。
多分会心の・・・というかこれがやりたかったんだ!というレースでしょう。
ペリエJ流石です。
2着といってもアタマ差。勝ち馬より外を通っていた結果です。
惜しかったとしか言い様が無いです。
しっかしこの馬はGⅠ勝てませんねぇ・・・。
どんな星の下に生まれてしまったのでしょうか(苦笑)

3着・・・◎メイショウサムソン
アタマ差クビ差の3着。
いつもよりはちょっと後ろかなぁというような中団の位置から追走。
まぁ無理に前に持っていかなかったということでしょう。
道中はいい感じでしたが勝負どころでは外外を回らされて
2着馬のさらに外を回らされての直線勝負。
極端な瞬発力勝負になるとまずいと思っていましたが、
上がりは33.9と33秒台。キレがついてきたって感じでしょうか。
上位馬とは通った場所の差。惜しかったです。
次走の有馬も期待できますね。

4着・・・△ウオッカ
よくここまで追い込んできましたね。道中は最後方の位置取り。
またか・・・と思いましたが、今回は違いました。
上がりはメンバー最速の33.6。
上位3頭をそのまま交わしてしまいそうな感じでしたが、
そこは古馬の壁でしょうか・・・交わせず4着。
でも並みの牝馬ではないということは改めて示したと思います。
ただ次の有馬は・・・疑問符ですね。

5着・・・無デルタブルース
まさか②ですね(苦笑)
6着・・・穴チョウサン
まさかの逃げ。これで個人的には終わったと思いましたが、
結局はよく粘っての6着。
でもやっぱりメジャーを倒したあの末脚が見たかったなぁ。
7着・・・×ペイパルブル
外国馬最先着。サタうまのおかげで買わなくて済みました。
10着・・・▲インティライミ
まぁ所謂GⅠの壁でしょう。
18着(ベベ)・・・×ヴィクトリー
買いかぶりすぎました。すいません。

もしディラントーマスが出ていたらどうなったんでしょうねぇ。
掲示板には載れたんでしょうか・・・。
今の興味はこれ一点ですね。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

第27回ジャパンカップ

2007年11月25日
東京10R GⅠ ジャパンカップ 芝2400m

ジャパンカップウィーク最終日はもちろんジャパンカップ(ターフ)!
(私の中ではJCダートって言うんだったらJCの後にターフつけろやって
思ってしまってますのであえてカッコをつけました。)
昨日がナダルだったら今日はロジャー・フェデラー決定戦ですね(笑)
・・・それはどうでもいいですね(;^_^)A

さてさて去年はディープの凄みからか11頭立てと小頭数でしたが、
今年はフルゲートの18頭立て。多頭数だから下手したらおかしくなるかな?
で、前日1番人気がメイショウサムソンの1.8倍・・・さすがに人気しすぎよ(苦笑)
いくらなだき武・・・ディランがいなくなったからってココまで人気するとは・・・。
なーんか嫌な予感がするのは私だけでしょうか・・・。
まぁユタカさんの3日連続重賞勝利・週4日重賞勝利・JC連覇で3勝目
さらにはサムソンの秋2冠がかかってますから仕方ないのかもしれませんが・・・。

さて時間もあることですから個別に行きます。長くなりますが(苦笑)

エリモハリアー
特に買う要素は無い・・・よね。
ポップロック
2000mから2400mへの距離延長はプラス。ペリエもここは思っているはず。
内枠だが上手く立ち回れば突き抜けるかも。
コスモバルク
コイツには逃げてもらわないと困る。
松岡Jがどうするかだけども・・・まぁ掲示板に入ればいい方。
アドマイヤムーン
鞍上は東京コースと相性×。上馬もここにきて融通が利きにくくなっているのでは?
地力で2400も十分こなしそうだが、やはり少々長い印象が。
チョウサン
昨日のフィールドルージュの再現を!典さんよろしく。ちなみにわたしの穴馬。
ヴィクトリー
ルメールマジックが怖い。気性難の馬をどう操るか?
ただ、3歳牡馬はウオッカに負けてますからね(苦笑)
ペイパルブル
外国馬で注意するのはこの馬ぐらいだろう。とのこと。
アルティストロワイヤル
北米の芝レベルを考えるとここでは一枚下。とのこと。
インティライミ
どうも買いたくない馬。切れ味は認めるが個人的には惨敗して欲しい。
タップと同じローテなのでこいつも逃げ先行馬だったらまだ再考するのだが・・・。
GⅠ級の底力がないとみて割引。
メイショウサムソン
この馬が大崩れするのは想像し難い。ユタカさんよろしく。
死角があるとすればスローペースで極端な瞬発力勝負になったときぐらいか。
ウオッカ
出走取り消し後このJC・・・凱旋門回避以来逆風が吹き荒れていますね(苦笑)
まぁ状態としては不安はあまり無いと思いますが、勝ちきるまでは「?」。
フサイチパンドラ
コイツがスローで逃げられると私としては困る。掲示板はありそうだが、
今年はないでしょう。スカーレットに負けてしまっているんですし。
ヒラボクロイヤル
青葉賞を勝っているとはいえ・・・。ここでは足りない。
ドリームパスポート
一番不気味な馬。でも骨折明け一発目がGⅠだからなぁ。
3着までには入る可能性はあるかな。まっ次の有馬が目標でしょう。
ローゼンクロイツ
良馬場だからなぁ・・・人気もしてないから、藤岡Jやらかすかも・・・。
サデックス
凱旋門6着・・・評価するべきなのかどうなのか。軽い東京の馬場はあわんのでは?
とのこと。
ハリカナサス
正直いらんでしょ。とのこと。
デルタブルース
こいつを買うぐらいならポップを買うでしょ。
ステイヤーズステークスにでるなら本命だけども。

まぁこんな感じでしょうか。
外国馬は訳分からんのが大駆けしてしまうかもしれないので怖いですが・・・。
でもサタうまのおかげでかなり絞れましたけどねw
だから外国馬には「~とのこと」をつけました。

印は・・・

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲インティライミ
△ウオッカ
×ヴィクトリー
×ペイパルブル
×アドマイヤムーン
穴チョウサン


こんなところでしょうか。それにしてもどうもドリパス怖いなぁ・・・。ローゼンも。
昨日より難しいですね。当たりません!断言します(ヲィ)


今日もやらかしました。京都7R・・・小牧・・・アホか。3着まで来いや。
どうも私は地方出身騎手と相性が悪いようです。
これなら東京7Rのクリムゾンベガにしておくべきだった。普通に勝ってますしね。
ホント馬券買うの下手だな私は・・・。嫌になってくるorz
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

第8回JCD結果

2007年11月25日
今年の勝ちタイムは2.06.7のレコード。
カネヒキリが持っていた2.08.0を1秒3も更新する結果となりました。

そしてそのレコードタイムで駆け抜けたのは・・・

1着◎・・・ヴァーミリアン
やはりJBCクラシックのあのパフォーマンスはフロックではなかったようです。
強い競馬でした。
残り400でまだ持ったままで上がってきて、内で早めに抜け出して
突き放しにかかったフィールドルージュを外からあっさりと捕まえて
そのまま突き抜けてしまうんですから強いの一言です。
まさに完勝と呼ぶにふさわしいと思います。
現段階では現役日本最強ダート馬でしょう。来年もドバイWCに行ってほしいです。
あとカネヒキリとどっちが強いのかな?とも思ってしまいます。

2着▲・・・フィールドルージュ
多分、典さんも内で突き放しにかかったときは勝ったと思ったかもしれませんね。
それぐらいいい競馬をしていましたよ。
普通ならあのまま押し切って勝つでしょうからね。
それを外からヴァーミリアンが襲い掛かってきて交わされるんですから・・・。
それでも3着馬とは3馬身半の差をつけていますからね。力はあるんです。
今回はついてなかったというしかないでしょうね。

3着△・・・サンライズバッカス
まぁなんとかの3着って感じかなぁ。
流れは差し馬有利だったので突っ込んできたのも納得です。
戦前から距離がどうこう言われてましたが、なんとかなりましたね。
またフェブラリーS勝ってしまいそうですね(苦笑)

4着○・・・メイショウトウコン
3着までには入るかなぁと思っていたんですけどねぇ。
う~ん敗因はなんだろう。やっぱり輸送なのかなぁ・・・。

5着無・・・ワイルドワンダー
5着で順当じゃないでしょうか。
ハナから買う気はありませんでしたので感想は何にも(苦笑)

でその他印馬は・・・
6着×・・・ドラゴンファイヤー
7着×・・・ブルーコンコルド
8着△・・・スチューデントカウンシル

ドラゴンファイヤーはこんなところでしょう。
古馬との壁にぶち当たったのではないでしょうか。
ちょっと人気もしすぎだと思いますね。
大方人気の無い3歳伏兵が勝つんでしょうねJCDは(私の思い込み)

さて②私としては大満足のJCDでした。これぞGⅠというような気がしました。
(これも私の勝手な思い込みですが’苦笑)
馬券のほうも3連複をゲット。久々の夢のGⅠ馬券炸裂でした。
・・・ただ、やっとかっていう思いが強いですが。
残りのGⅠはみんな夢馬券で決着してほしいもんですねぇ。
JCD3連複
↑一応的中馬券。
スキャナで取り込みましたが、なんか画像汚いですね(苦笑)
やっぱり写メで送ったほうが綺麗になるんですね。あー時間の無駄だった。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャパンカップダート

2007年11月24日
さてさてやって参りましたジャパンカップ2Days!
今日は世界を目指す土の王者決定戦ジャパンカップダートです。
テニスで言えばラファエル・ナダルになるって感じでしょうか(笑)

さてこのJCD来年からは阪神競馬場でJCの次週の日曜メインとなるので、
平地GⅠの土曜開催は今年限りになりそうですね。
距離も2100から1800になりますから傾向も変わってしまいそうですので
今日はしっかり馬券を取っておきたいですね。・・・まぁ「玄人さんは」ですが。
私みたいなヒヨッコは傾向はあまり考えてませんから(苦笑)

さて出走時間は15:20ですから昨日同様に狙ってみたい馬だけ。

◎ヴァーミリアン
○メイショウトウコン
▲フィールドルージュ
△サンライズバッカス
△スチューデントカウンシル
×ブルーコンコルド
×ドラゴンファイヤー


狙いたい馬が多すぎて嫌になりますね(笑)

さて本命はヴァーミリアン。もうなんか勝っちゃってくださいって感じですね。
ただ、一抹の不安は付き纏いますが・・・。
この馬にとって東京コースはちょっと合わないような気がしてやまないんですよね。
まぁJBCの勝ち方見てしまえばこれを本命にしたくなります。
3着は外さないでしょう。頼みますユタカさん。

対抗は武・武馬券って言うことでメイショウトウコン。
もちろんエルムSの脚は圧巻でしたからね。対抗にしてもいいと思います。
ココが目標でしたし、明日のサムソンへと弾みがつくか?ってところでしょう。

外国馬はスチューデントぐらいでしょう。
JCは訳分からん外国馬が絡んできてしまうことがありますが、
今日は・・・来てもこいつぐらいでしょう。・・・断言できませんが(当たり前)
でも多分・・・来ないかなぁ。
ブルコンはもういいでしょう。4着で。
バッカスは鞍上がアンカツさんなんでもうGⅠ勝たないでください(苦笑)
いい加減見飽きちゃいました(コラコラ)
ドラゴンファイヤーは上がり馬の3歳馬。
去年のアロンダイトみたいになってしまいそうで怖いです。

ちなみに私は3連複1頭軸で
 軸:ヴァーミリアン
相手:①⑧⑪⑫⑭

を買っています。最低でも10倍はつきますからね。

オススメはいつものGⅠ夢馬券。
ユタカ-アンカツ=横典の3連単がいいと思います。BOXもありかな。
フィールドルージュは買いだと思います。・・・1着は厳しいと思いますが(苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

京阪杯

2007年11月23日
今日は勤労感謝の日。頑張る馬に騎手に調教師に感謝ですかね。
ましてやジャパンカップウィークですしね。

そして今日から3日間の競馬開催。
今日はインフルエンザの代替開催みたいな感じのようですね。
その分土曜に予定されていた京阪杯ずれて今日開催です。いいことですw

さて時間が迫っているので狙ってみたい馬だけ。

◎サンアディユ
○ペールギュント
▲カノヤザクラ
△ブラックバースピン
×タマモホットプレイ


こーんな感じでいかがでしょう。
サンアディユが抜けた人気ですが、牝馬にして57キロのハンデはキツイかな。
でもここでは負けられないと思うので疑いつつも本命。
スプリンターズS2着なんですしね。
晴れた日のタマモはいつも狙ってます(笑)
あとは内枠ですがアルーリングボイスが気になってます。


追記(20:00)
MCSの結果を書いていませんでしたので、京阪杯のエントリーをずらしました。


簡単に結果です。

1着◎サンアディユ
2着○ペールギュント
3着▲カノヤザクラ
4着△ブラックバースピン
7着×タマモホットプレイ

なかなか上々の結果ですね。◎○▲が順に来たのって初めてかな。
ゴール前はペールとカノヤにアディユ交わされるんじゃないかなと思いましたが
最後まで凌ぎきりましたね。強いですね。うん。

さて金土日の3日連続重賞勝利に向けて武豊騎手がまず金曜制覇。
明日はJCD!ヴァーミリアンはどうなるのでしょうか。楽しみです。
もちろん軸馬です。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

第24回MCS結果

2007年11月20日
ダイワメジャー貫禄の2冠達成といったところでしょうか。
・・・惨敗してほしかった私が言うのもなんですが(苦笑)
先週スカーレットが勝ってしまっている分余計にね。

1着・・・○ダイワメジャー
今回はこの馬の強さが光ったレースだったと思います。
天皇賞は少し控える格好になり、外を回って不利を受けて大敗。
そんなことがあって今回は会見の段階から前に行くとアンカツさんは
公言していましたからね。ホントに前からの横綱競馬でした。
道中も12秒というラップタイムがありましたからこれも大きかったでしょう。
まぁ何も競りかける奴がいないので仕方ないとは思いますが。
最後は2着のスーパーホーネットに外から強襲されるも粘りきってクビ差勝ち。
抜かせない・・・この馬強さですねぇ。

2着・・・△スーパーホーネット
う~んあとちょっとのところまではきていたんですが・・・。
メジャーをクビ差まで迫ったんですが、最後は同じ脚色になってしまいましたね。
私はスーパーホーネットの強襲に小さくガッツポーズをしていましたが(笑)
クビ差といっても、このクビ差はどこまで行っても詰まらないような差でしたね。
惜しかったの一言に尽きるでしょう。

3着・・・◎スズカフェニックス
私的には中団あたりで脚をためるのかなぁと思っていましたが、馬なりで後方待機。
最後の瞬発力に賭けたって感じでしょうか。
ラスト200メートルあたりから猛然と追い込んできての3着。
もうちょっと位置が前だったら、ゴール版の位置がもう少し後ろならと
思ってしまうような脚。上がり2位の33.8ですからね。
ただゴール前は顔を横に向けてしまっていましたが・・・。
でもこれで完全に復調したと言えそうですね。マイルなら次も本命でしょう。

4着・・・△アグネスアーク
いやはやよくがんばっていますね。
重賞未勝利なのに札幌2着、秋天2着、MCS4着はすごいでしょ。
ただここまで惜敗続きだとシルバーコレクターになってしまうやもしれませんねぇ。
シーキングザダイヤとかドリームパスポートみたいになってしまったりして。
まぁこの2頭はGⅠのシルバーコレクターですが。
早く重賞勝ってしまってほしいものです。そうしないと私も本命にできませんから。

さて、レース後藤田騎手が下馬していましたがちょっと心配ですね。
コース上で下馬するぐらいですから何か馬体に異常があるようですが・・・。
追記:

 2007年マイルチャンピオンシップ(GI)に出走(4着)したアグネスアーク号(牡4歳 栗東・河内 洋きゅう舎)は、競走中、疾病を発症したことが、本日判明しましたのでお知らせいたします。

病名:左第2中手骨々折

(JRA発表)
骨折ということです。年内出走は不可能ですね。残念。

5着・・・△カンパニー
上がり最速の33.7を出すも5着まで。
最後は内に進路を取ったので私の中では終わったなと思いましたね。
でも5着まできていましたから流石でしょう。次も人気しそうですね。

さてその他の馬は

12着・・・▲フサイチリシャール
7着・・・×エイシンドーバー
13着・・・穴トウショウカレッジ
まぁ仕方ないかな。
やっぱりリシャールは過大評価でした(苦笑)

今週はJC・JCD!
JCはサムソンが秋GⅠ連勝なるか?
ただ、凱旋門賞馬ディラントーマスの回避はとても残念ですね。
まぁ遠征するのにワクチン打って抗体作ってくるんじゃねーよとは言いたいですが。
JCDはヴァーミリアンが中央GⅠ初制覇なるか?
楽しみな両JCであります。

そういえばジャパンカップはジャパンカップターフって言うほうがいいんじゃない
と思うのは私だけでしょうか・・・。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

第24回マイルチャンピオンシップ

2007年11月18日
今年のマイル王決定戦!マイルチャンピオンシップ即ちMCS(笑)

かつては最も堅いGⅠと言われていたそうですが今年に至っては・・・。
なーんか波乱の気配がプンプンだと思うんですがねぇ。

単勝人気も割れ加減でしょう。
1番がダイワで2番3番4番5番がカンパニー・アグネス・ホーネット・スズカと
まぁこんな感じでしたね。スズカが5番人気とは・・・美味しそう(笑)
逆にアグネス・カンパニーが上位人気とは・・・美味しくないですね。
人気がないからこそ買うんだけどなぁ。天皇賞のときみたいに。

では個別に行きましょう。

コイウタ
ビクトリアMは驚いたけどもここはないでしょう。来るな。
エイシンドーバー
休み明けというのもあるがルメールは恐い。押さえは必要か。
キングストレイル
恐いけど、どうも信頼感に欠ける。
マイネルシーガル
ココではキツイんじゃないかな。
ローエングリン
これのレースで引退するそうです。腹くくって自爆ペースで行ったらオモロイ。
フサイチリシャール
スーパーホーネットが人気している割にはこの馬の人気が低いと思う。
前走は強い競馬。マイルも何とかなるでしょう。ペリエも怖い。
スーパーホーネット
イマイチ信用できない。最後の末脚は魅力だが、軸には出来ない。
スワンS組というのも信用できない。タイキシャトルほど強いとは思わないし。
2着3着まででしょう。
ダイワメジャー
連覇のかかるこの一戦。まぁ実績からしたら勝っても不思議ではないんだけど・・・。
う~ん個人的には惨敗して欲しいなぁ。いい加減ダイワには飽きた。
ココも勝つと社台の圧力かとも思ってしまう(苦笑)
カンパニー
6歳なんですよねぇ・・・。でも鬼脚を繰り出しても不思議ではない。
・・・アドマイヤ系の馬はもう来ないで結構です(笑)
トウショウカレッジ
穴馬として一考かな。・・・ただ池添Jとも相性悪いからなぁ。
スズカフェニックス
前日人気で5番人気。これは美味しいと思うんですけどねぇ。
安田は展開不利。スプリンターズSは帰厩遅れで調整不足。今回は・・・!
まぁ高松宮ほどの調子ではないそうですが・・・。
アグネスアーク
人気になって面白くないですね。重賞未勝利が古馬GⅠを勝ってはあかんでしょ。
まぁ2着3着まで。・・・ただし馬体重が減っていないことが条件かと。
ローレルゲレイロ
堅実すぎて掲示板までか。藤田Jならまだ買うんだけど。
ピンクカメオ
・・・まぁ秋2走は展開が向かなかったこともありますが・・・雨で再考。
ジョリーダンス
安田は3着でしたね。まぁ掲示板がいっぱいだと思います。
ピカレスクコート
ここでは力不足。
ベクラックス
わざわざ日本のマイルに来るんだから何かある可能性があります。
まぁ人気もしていないことですから抑えてもいいんじゃないかと。
サンバレンティン
何で出てくるかな(苦笑)
まぁないでしょう。サクラメガワンダーが出たほうが面白かったかも。

まぁこんなところでしょう。上位拮抗といった感じでしょうかね。
印としては

◎スズカフェニックス
○ダイワメジャー
▲フサイチリシャール
△スーパーホーネット
△カンパニー
△アグネスアーク
×エイシンドーバー
穴トウショウカレッジ


こんな感じですかね。
フサイチはちょっと過大評価とは思いますが(苦笑)
先週のエリ女と違って難しいですわ。まぁ自信はありません。・・・いつものことか。

今週も京都8Rで資金を稼ごうと思ったらまたやってしまいました・・・orz
スズカフェロー・・・岩田・・・なにしとんねん。軸がすっ飛んでしまいました。
・・・これはメインでスズカが悪いことやってしまうお告げが?(苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

第32回エリ女結果

2007年11月14日
またですか・・・。

1着・・・◎ダイワスカーレット
この馬はスローペースの3歳最強馬です。
またまんまとやらかしましたね。
2Fが11.1と速くなりましたが、ここだけ。
3~7Fはすべて12秒台。13秒台のラップがないだけマシですが。
ラスト3Fを11秒台でまとめられれば後続はなす術なしですね。
まぁ鬼脚があれば別ですが、今回はいませんでしたからね。
ベッラレイアがいたら面白かったと思うのは私だけでしょうか。
でもこの馬はホント魔女ですかね。
出るレースをほとんど平均~スローにするという・・・。

2着・・・▲フサイチパンドラ
ルメールがうまく乗ったと思いますが・・・仕方ないですね。
周りが動かないから自分から動いてスカーレットを捕まえに
行きましたが・・・半馬身まで行ったところがゴール板。
でもこの半馬身はあのまま行ってもつまらないような差でしたね。
秋華賞2着のレインダンスみたいな感じでしょうか。
まっがんばったほうですよ。

3着・・・○スイープトウショウ
この馬が中団の位置でレースをするところをはじめてみました。
あーゆーことできたんですね(苦笑)
全盛期なら鬼脚で突き抜けるんでしょうが・・・
それでも33.9は立派ですね。
これで引退お疲れ様でした。

4着・・・△ディアデラノビア
ちょっと期待してたんですがねぇ・・・。惜しいなぁ。
やっぱりGⅠ安定勢力になってしまったかな。
GⅡⅢは楽に勝てるんでしょうが・・・。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

第32回エリザベス女王杯

2007年11月11日
今年の最強牝馬決定戦!第32回エリザベス女王杯。

もうここはウオッカに勝ってもらわないとダメでしょう!
ということでウオッカの単勝・複勝10000円!
・・・となっても不思議ではなかったのですが・・・。

京都競馬11R エリザベス女王杯(GI)で単勝1番人気に支持されていた「ウオッカ号」が病気(右寛跛行)のため、出走取消となりましたのでお知らせいたします。
[11月11日(日)6:30発表]

まさかの当日出走取り消し。
一から予想の練り直しなんてしてる暇ないですよ(苦笑)

こーなったらダイワスカーレットの1本かぶりになっちゃいますが・・・。
果たしていかに?
データ的に古馬と戦ったことある馬が有利だが・・・経験のない同馬には嫌なデータ。

まっ個別に見ていきましょう。

①デアリングハート
なんかそこそこまでは来てくれそう。内枠の藤田は怖い。

②スプリングドリュー
これで来たら川田J恨みます(苦笑)

③ウオッカ・・・出走取り消し。残念。

④スイープトウショウ
実績は認めるが6歳馬はちょっとね。
・・・ただウオッカが取り消しになったのでちょっと無気味になった。

⑤ローブデコルテ
前走は無視しても良さそうだけど・・・古馬との対戦となると割引か。
あと距離も長いよねぇ。

⑥アドマイヤキッス
まぁ掲示板まででしょう。岩田Jがいらんことをしないように祈ります。

⑦ダイワスカーレット
厳しい流れになるとヤバイ。ただスローになってしまえば・・・。
ウオッカもいないので俄然チャンスではある。

⑧ディアチャンス
典さんの騎乗に期待。3着まではある。

⑨アサヒライジング
言わずもがな堅実派。最後の直線までは先頭と思うが差されるでしょう。

⑩タイキマドレーヌ
下手すりゃ一発はある。ないことを祈る。

⑪コスモマーベラス
別に買う要素はないと思うのだが・・・。

⑫フサイチパンドラ
いらんことをするルメールが鞍上。まして仮にも去年の(おこぼれ)優勝馬。
不気味である。

⑬ディアデラノビア
こちらも堅実派のブロンズコレクター。
掲示板がいっぱいかもしれないが2着3着候補。

⑭キストゥヘブン
去年の桜花賞馬。だけどもここではちょっとね・・・。

あ~長かった。ここまで見てくれた方に感謝。でもまだ続きます(笑)

◎ダイワスカーレット
○スイープトウショウ
▲フサイチパンドラ
△デアリングハート
△ディアデラノビア
×ディアチャンス


ダイワを本命にしても面白くないんですけどねぇ・・・。不安もあるし。
まぁここを勝てば相当強いですよ。

いや~ウオッカの取り消しはホントに残念ですけど、私はここの出走馬の中に
ベッラレイアの名前がないことがホント残念ですね。絶対に本命だったのに。
秋華賞は展開が悪くて鬼脚を使いながらの4着。
これが外回りなら・・・と思ったんですがね。ホント残念ですよ。

準メインで資金稼ぎをしようと思ったら大コケしてしまいましたorz
ピースオブラブ・・・ユタカさん単勝20倍持ってくるんじゃなくて
9Rのノットアローン持って来てくださいよ(苦笑)
あとマジックはディアデラまでとっておいてくださいよ・・・。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/10結果

2007年11月11日
あまり時間もありませんので出るだけ簡単にいきたいと思います。

ではまず京王杯の結果から。

1着・・・○ アポロドルチェ
2着・・・無 ドリームシグナル
3着・・・▲ レッツゴーキリシマ

勝ったアポロドルチェは完勝でしたね。強い競馬をしたと思います。
そして3着候補のレッツゴーキリシマがちゃんと入ったのはいいものの、
2着のドリームシグナルは完全に見向きもしませんでしたね(苦笑)
未勝利勝ったばっかりの馬なんでね・・・まぁこれが2歳戦というものですね。

え~その他の私の印馬は。

◎エフティマイア-13着
まさかの大敗ですね。あんまり状態が良くなかったんですかね・・・。
道悪も嫌なお馬さんなのかもしれませんね。まぁ見限るのは早いでしょう。

△ミッキーチアフル-5着
△フォーチュンワード-4着
まぁある意味では予想通りかもしれません。
ミッキーにはちょっと期待してましたが、まだ②お子ちゃまのようですね。
なんかフラフラしていたように感じましたから。
フォーチュンはなんだろうなぁ・・・展開が向かなかったと言うことかな。

×ハーチオブクイーン-10着
まっこんなとこでしょう。もうちょっと上がってきて欲しかった気もしますが。

続いて福島記念。

1着・・・△ アルコセニョーラ
2着・・・無 ナリタプレリュード
3着・・・無 ヤマニンメルベイユ

アルコは強かったですね。強い3歳牝馬はここでも健在でしたね。
まぁ51キロの軽ハンデということもあるでしょうけどもね。
秋華賞で大敗したのにハンデ重賞とはいえ牡馬を交えてのレースなんですから
ホントに今年の3歳牝馬は強いですね。
2着3着はともにノーマーク。
特にナリタなんて無視でしたよ(苦笑)
確かほぼべべ人気だったような気がしますけど・・・そんなの買えません。
ヤマニンは最後まで迷ったんですけどねぇ・・・ロフテイーにしてしまいました。

◎サンバレンティン-8着
○マイハッピークロス-5着
▲タマモサポート-7着
△トウカイワイルド-10着
×ロフティーエイム-13着
×グラスボンバー-4着

特に感想はありません(苦笑)
というかボロボロですね。先週といい今週といい(汗)
ただグラスは頑張ったんだけどなぁ・・・。次も狙ってみたい1頭ですね。


さて今日は牝馬頂上決戦エリザベス女王杯です。
最強世代と言われる今年の3歳牝馬vs歴戦の古馬牝馬。
若さの勢いが勝つのか、はたまた古馬の貫禄が勝るのか・・・。
興味深い一戦です。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

京王杯2歳ステークス&福島記念

2007年11月10日
久々に土曜が全休なんで土曜重賞の予想をしたいと思います。
ただ、京都ジャンプステークスは除きます。まぁ時間過ぎちゃってますしね。
私は見事に2-4-7の3連複1点買い撃沈でした(笑)

東京11R GⅡ 京王杯2歳S 芝1400m

え~今日東京は雨。芝はやや重~重ぐらいでしょう。
さらには何度も言っていますように何が起こるか分からない2歳戦。
予想は困難を極めます(苦笑)

◎エフティマイア
○アポロドルチェ
▲レッツゴーキリシマ
△ミッキーチアフル
△フォーチュンワード
×ハートオブクイーン


まぁこんなとこで。
馬場が重なのでハートオブクイーンを×評価にしました。
良馬場だったら現段階では真っ先に消しいてましたが(苦笑)
見解は省略させて頂きます。

続いて

福島11R GⅢ 福島記念 芝2000m

こちらも難解なレースですね。
ましたてや東京同様芝は重ぐらいでしょうからね。

◎サンバレンティン
○マイハッピークロス
▲タマモサポート
△アネコセニョーラ
△トウカイワイルド
×ロフテイーエイム
×グラスボンバー


こんな感じかなぁ。
よーわかりませんわ(苦笑)
ことらも見解は省略させて頂きます。
まぁアルコセニョーラには頑張って欲しいかな。

多分どっちもはずれると思います。そんな気がしてなりません。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯

2007年11月04日
先週の結果も書いていないのに今週の予想です。
まぁこれ書いてからまた書こうとは思っています。
ただ、記事番号?がずれるのでこれをUPしたあとにこれを消して先に結果を
書いてまた後で同じ記事を再UPすることになると思います。
・・・なんか書いててよくわからんようになりましたね(苦笑)

京都11R Jpn3 ファンタジーS 芝1400m

去年は今年のスプリンターズS馬のアストンマーチャンがレコード勝ちした
このKBS京都賞ファンタジーステークスであります。
がんばれKBS京都(笑)

さて今週は2重賞なので印だけ。

◎エイムアットビップ
○マイネレーツェル
▲ドリームローズ
△エイシンパンサー
×ビーチアイドル
穴リマレックス


まぁこんなとこでしょうか。
ただ2歳戦は何が起こるかわかりませんからね。
順当かもしれないし、アッと驚くことがあるやもしれぬ・・・。

本命は連勝中のエイムアットビップ。
当たり前すぎてスイマセン。
まぁ前走、前々走とスピードの違いを見せ付けましたしね。
これを評価せずに何を評価するのだと思いますので。
まぁ大外って言うのがちょっと引っかかる点ではあるのですが・・・。

で対抗はそのエイムを新馬戦(だったかな)で負かしたマイネレーツェル。

ドリームローズは前走が他馬をごぼう抜きしたと言うことで▲
ただ、相手関係もありますからねぇ。まぁ今のところ信頼性には欠けますね。
キャリアの差がでなければよいのですが・・・。

穴はもしかしたらです。もしかしたら・・・もしかしたらです(苦笑)

続いて

東京11R Jpn2 アルゼンチン共和国杯 芝2500m

こっちはわけわかりませんねぇ・・・。メンツも微妙。
JCや有馬に絡む馬が出てくるのかなぁ・・・。

◎ダンスアジョイ
○ダークメッセージ
▲トウショウナイト
△ネヴァプション
△チェストウイング
×カゼノコウテイ
穴コスモプロデュース


・・・1番人気であろうアドマイヤジュピタはぶった切りました。
きたらごめんなさいですね。

まぁ◎のダンスアジョイは京都大賞典4着を評価してです。
・・・アルナスラインに負けてもーてるんですがね(苦笑)
その辺は無視ということで。鞍上次第かな。

え~後は・・・正直感想がないです。全馬微妙ですもん。
ネヴァプションはいい情報がないですし、トウカイトリックもちょっとね・・・。
ただトウカイだけは買いたいんだけども・・・。 不安がよぎる。

以上です。なんか適当でスイマセン。
まぁ東京メインは手を出さない方が賢明な気がします。はい。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。