12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

平安S&アメリカジョッキークラブC

2008年01月27日
え~後期試験中ですが、やっぱり競馬見ちゃってるんで更新します(笑)
ある種人生かかってる試験中なのに競馬は忘れられませんね(苦笑)
うれしいやら…なんか悲しいやら

まぁそのテストの途中経過ですが、3/9が終わって…まずまずかなと。
商法・英語・刑法と。序盤の山の刑法がなんとかなったのでホッとしてます。

さて、今日の更新は簡単にいきたいと思います。

京都11R GⅢ 平安ステークス 1800m

基本的には前残りの傾向があるこのレースですが、
去年は人気薄のメイショウトウコンが差し切り勝ちを決めました。
今年はいかに?ですが、このレースは一番人気が勝てないんですよねぇ。
去年勝ったトウコンが一番人気でしょうから…わかりませんよ~。

◎マコトスパルビエロ
○ドラゴンファイヤー
▲ロングプライド
☆メイショウトウコン
△サンライズレクサス
×フェラーリピサ

こんな感じです。穴は①メイショウシャフトか⑪マイネルアワグラスなと。
メイショウはメイショウでもシャフトが突っ込んできたりして(笑)

続いて中山のメインAJCCですが…

◎シルクネクサス
○ドリームパスポート
▲エアシェイディ
△ブラックアルタイル
×アドマイヤメイン

難しいですがこんなもんで。
穴は⑧シルクフェイマスと⑮チェストウイングかな。
ダブルティンパニーも捨てがたいですがあえて切りました。

あと荒れまくっている小倉もちょっとだけ。
メインの⑪トウカイラブの複勝なんておもしろいのではないでしょうか。

はい簡単にとは言いつつも長くなってしまいましたが以上です。
携帯から更新はめんどくさいですね
まぁいい結果が出ることを期待しつつドリーム競馬を見たいと思います(笑)
もちろん勉強もしますよ。
馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

日経新春杯&京成杯

2008年01月20日
大学受験生の皆様はセンター試験2日目の日曜日です。
昨日は文系科目。今日は理系ですね。もうすっかり忘れましたね特に生物は。
あとベクトル・帰納法大嫌いの私にとっては数ⅡBは地獄でしたね(苦笑)
いやはや2年も受けた私にとっては苦すぎる思い出しかないセンター試験です。
(むしろ記憶から完全に消し去りたい、デリートしたいぐらいです)
私が総理大臣ぐらいにでもなったら絶対にセンター試験なんて即廃止にしてやろう
と思いますね。というか独立行政法人自体を解体してやります(笑)
とにかく受験生の皆様は私のようにならないように必死こいて頑張ってください!

さてそんな今日は日経新春杯と3歳重賞京成杯です。

京都11R GⅡ 日経新春杯 芝2400m

新春の名物重賞日経新春杯。有力馬が参戦しにくいハンデのGⅡ戦です。
78年のテンポイントの悲劇から30年が経ちました。
テンポイント物語でちょっと泣いた私です(苦笑)
悲劇を繰り返さないよう今年も全馬が無事完走してくれることを願うばかりです。

さてそんな日経新春杯はハンデが54キロ・55キロの馬が好走するレースです。
特に54キロ馬はここ数年ずっと連対しているというデータもあります。
また1番人気馬が過去10年で2勝と勝ちきれないデータもあります。
そんな中で印は・・・

◎アドマイヤジュピタ
彼を本命にするのはちょとシャクですが・・・(苦笑)
岩田Jの3週連続重賞勝ち?止まって欲しいな(ボソッ)
○トウカイエリート
▲ダークメッセージ
△トウショウパワーズ
△オースミグラスワン
△グロリアスウィーク
穴メトロシュタイン


こんな感じです。
上位馬はとくに説明は不要だと思いますので2頭だけコメントを・・・。
トウショウパワーズは54キロに惹かれて。
グロリアスウィークは新馬でサムソンを黄菊賞でアドマイヤメインを負かした馬。
また弥生賞ではアドマイヤムーンの2着とビックネームの馬たちと渡り合った馬。
の割には地味ですので(苦笑)なかなか面白い馬だと思っています。
どれだけ上澄みがあるかどうかですが、このレースと相性のよい四位Jに期待です。
54キロのヒラボクは外しました。
ただ鞍上が藤岡祐Jなので人気がなければ(5人着以下なら)買いかもしれません。

続いて簡単に京成杯を。

◎ダンツウィニング
ラNIKKEI杯は壁が邪魔で6着。それでも勝ち馬サダムイダテンとは0.2差。
ここでも勝ち負けしてくれるのではないでしょうか。
○リトルアマポーラ
牝馬限定紅梅Sを蹴って牡牝混合重賞に持ってきたのは色気があるからでは?
まして中山ですから輸送も大変ですしねぇ・・・注目かも。
▲マイネルチャールズ
ホープフルSで福寿草特別で快勝したブラックシェルを凌ぎきったことを評価。
△ランチボックス
×ドットコム
穴プラチナメーン


こんな感じです。

まぁどっちも当たる気はしないですね。
ましてちょっと忙しすぎるのでよく考えられてませんので(苦笑)

予告ですが、来週は当方管理人後期試験のため更新できなさそうです。
まぁもしかしたらUPするやもしれませんが。ヨロシクお願いします。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

成人式

2008年01月15日
行ってきました成人式。
もうそんな歳になってしまったのかとしみじみ思ってしまう今日この頃です。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

シンザン記念&ガーネットS

2008年01月13日
え~今日は携帯からの更新です。
と言うのも、プロバイダー料金の払い忘れで止められてしまいました(苦笑)
おかげで京都7Rのローランラムズで勝負しようと思っていたのに買えず…。
携帯も間に合いませんでしたOTL
いやはや、お金はちゃんと払わないけませんねぇ。

さて、今日は携帯からですので文章が適当になってしまいますが御了承を。
適当で逆に見やすいかも(苦笑)

京都11R GⅢ シンザン記念 芝1600m

今年初の3歳馬の重賞です。
去年のこのレースは1着アドマイヤオーラ、2着ダイワスカーレットという決着。
どちらもクラッシック戦線を賑わしたお馬さんですね。
過去に遡るとダービー馬タニノギムレットを輩出しているレースでもあります。

さて今年は?となると…正直わかりませんなぁ。
というか今年の3歳馬はまだ力がはっきりしてませんからね
…余計に難解です。

まぁそんな今年のレースですが焦点は1600mで
好走したことのある馬だと思っております。

さて印は

◎ドリームシグナル
朝日杯4着を信頼。千六も未勝利戦ながら勝っている。
○タケミカヅチ
デイリー杯2着で上がり33.9はなかなか。
▲ミッキーチアフル
京王杯5着だがシグナルとは0.5差。1勝馬だが巻き返せるかも。
鞍上の豊さんはこのレース過去10年で5勝も心強い。
☆ウイントリガー
デイリー杯3着の粘りを買う。オープンでの千六勝ちも評価。
△ドリームガードナー
アンカツさんなら特に心配はないと思うが。
×オースミマーシャル
×マヤノベンケイ(やや重以下なら対抗)
穴チョウサンデイ

8頭と多いですがこんな感じかなと。
まだヤマカツオーキッドも多少気になってはいますが(苦笑)

続いて中山なので簡単に…

中山11R GⅢ ガーネットステークス ダ1200m

◎ニシノコンサフォス
○スリーアベニュー
▲ベルモントサンダー
△タイセイアトム
△プリサイスマシーン
×メイショウシャフト


こんな感じです。

まぁ今日も当たらないでしょう。一度買い逃している時点で流れが悪いですし。
でも、今年初当たりを期待している自分もいたりします(笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。


17:30 PC復活のため構成を変更しました。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

門松ステークス

2008年01月06日
一年の計は金杯にあり!
競馬好きにとっては昨日が元旦元日ともいえる東西金杯でした。
重賞ですからもちろんここを予想したかったわけですが・・・
あいにくバイトが・・・最終日なんで休むわけにもいきませんからね。
結局、中山は見送って京都のみの勝負にしました。
買い目は
⑨-⑫⑯-④⑥⑧⑪⑫⑯
の3連単フォーメーションの10点で勝負!
結果は
⑨-⑯-⑩と・・・これでJRAプレミアムのおかげとあいまって
5万円弱のちょっとしたお年玉な配当となりました。
はいはい⑩思いっきり抜けましたよ・・・。
⑩カネトシツヨシオーは1枚足りんと思いぶった切ったのが運のつき。
⑩がくるぐらいなんだったら⑪のフィールドベアーが来やがれってんだ。
馬単なら良かった・・・ワイドでさえ4倍もついてた・・・。
え~今年も中途半端な感じになっていきそうな感じです(苦笑)

さて今日は日曜日ですが、昨日が金杯だったので重賞はありません。
でも昨日予想していない分今日の京都メイン門松Sを簡単に予想します。
ダートのオープン戦です。

◎フェラーリピサ
ドンクール
スリープレスナイト
トラストジュゲム
メイショウシャフト
×エイシンロンバード
ハギノトリオンフォ


まぁこんな感じかなと。
どうもダートは前があまり止まらない感じで、
追い込みが効きにくくなっているようです。
そうなるとある程度前にいける内枠の馬が有利なのではないでしょうか。

フェラーリピサはユニコーンステークスのロングプライドの2着。
しかしレース中に骨折していたので2着というのはなかなか。
前走は休み明けが響いた感じですから叩き2走目のココは好勝負でしょう。

ドンクールはどーも勝ちきれない印象。
ただその辺を信頼して対抗に。関越Sはがんばってましたし。
スリープレスナイトもドンクールと似た印象。
トラストジュゲムはある程度前にいけることを前提として△。
メイショウシャフトは新興勢力。もしかしたら差しきるか。
エイシンロンバードも前にいければ好勝負か。
ぐちゃ②の田んぼ馬場の逃げ切りを評価していいのやら・・・。
穴はハギノトリオンフォ。あとナトゥーアも穴としてはおもしろいか。

今日は京都9R福寿草特別のファリダットに注目していましたが・・・。
勝ったのはもう1頭の注目馬ブラックシェルが差しきり。
2着はキングスエンブレムそして3着ファリダット・・・。
この馬が私の中では皐月賞候補だったのですが・・・。
これでちょっと厳しくなりましたかね。
3~4角で早めにまくっていったのが災いしたのか伸びきれず。
でもほぼ同じ事をしていたキングスエンブレムは伸びてましたから
もしかしたら距離が長いのかなぁ。
なってったって母はスプリンターのビリーヴですからねぇ。
父がキングマンボとはいえ2000mは長いんでしょうか・・・。

今年は牡馬クラシック全く分かりませんね。
これから新たに出てくる馬からクラシックホースが出てきても
不思議じゃないです。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます

2008年01月01日
明けましておめでとうございます。

決り文句ですが、まぁこの文句でしかあけおめが表せませんので
使わないわけにはいかないですよね。

まぁなんでしょ、去年はなんか年の瀬っていう感じがしませんでしたね。
テレビは紅白やってますし、K-1やってますし、ガキ使やってますし
・・・ガキ使がこの中では一番楽しみで録画もしているわけですが。
あー大晦日だなぁ・・・31日なんだなぁって感じですが、
どうもバイトをやっているせいでかしりませんが普通の1日なんですよね。
こんな気持ちは今まで生きてきてはじめてでしたね。

話は変わりますが、去年はいろいろなことがありました。

年の初めのアンカツ絶好調。
アドマイヤムーンのドバイデューティーフリー勝利。
その後の香港で3着惜敗。
それからの武豊・アドマイヤ(近藤・松田博師)事件。
ダイワスカーレットvsウオッカの桜花賞。ダイワの勝ち。
そしてウオッカは64年ぶりの牝馬のダービー勝利。
今年の3歳牝馬は強いという代名詞?が出来上がる。
皐月賞にて田中勝春のGⅠ連敗が139でストップ。
夏には武豊JRA最多勝更新。
8月になると今度はインフルエンザで開催中止。
その影響を受けてメイショウサムソンの凱旋門賞挑戦断念。
ほぼ同時期にウオッカも歩様に異常があり凱旋門賞断念。
秋にはスプリンターズSで3歳牝馬アストンマーチャンが勝ち。
ダイワスカレーットvsウオッカの秋華賞。またもダイワの勝ち。
さらにエリザベス女王杯でのリベンジマッチを期待したが
ウオッカの当日出走取り消しで実現せず。結局ダイワが古馬を蹴散らす。
天皇賞・秋にてメイショウサムソンが天皇賞・春秋連覇達成。
11月には武豊がJRA通算3000勝達成。
年末有馬記念の大波乱。有馬記念からありゃま記念へと改名(笑)

とまぁ今すぐ思いつくだけでもこれだけありますねぇ。
競馬ネタばっかりで申し訳ないですが(苦笑)
個人的にはどやねんとなると・・・
まぁ大学に時間差で入学してしまったことぐらいですかねぇ。
ホント個人的なニュースはありませんね(苦笑)
なんか薄っぺらい1年だった気がして残念で仕方ない気がしますが・・・。
すいません悲しい人間で(苦笑)

まぁ今年は何かいいことが起こってくれることを願うばかりです。

まず現時点で考えていることは夏場に北海道に行って牧場見学に行く。
もちろんお目当てはディープに会いにいくことでございます。
これはなるべく実現できるようにしたいですね。

最後になりましたが今年も管理人含め当ブログをよろしくお願いします。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

