06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

函館記念

2009年07月26日
まだ梅雨が明けません。もうすぐ8月いつになるんでしょうか・・・。
また北九州近辺はまだ大雨らしいので心配ですね。

さて今週来週と地獄のテストウィークですので競馬はちょっと程ほどにっということで、
今週は印だけの簡易版でいきたいと思います。

あーそうそう、PCは未だに絶不調極まりないです。はい(苦笑)
まぁ起動は出来ますし、ネットもできますからまだマシといったらマシですが。

札幌9R GIII 函館記念 芝2000m

函館記念ですが、今年は函館競馬場改修のために札幌で行われる函館記念です。
これがどういった方向に結果に左右するのでしょうか。

◎ ドリームサンデー
○ メイショウレガーロ
▲ ヤマニンメルベイユ
△ サクラオリオン
× キングトップガン


そんなに考えれていませんので、今回はちょっと適当です。
まぁ・・・荒れそうですね。

そういえばマイネルチャールズの復帰戦ということですが・・・さぁどうだか(苦笑)
私はイラナイと思いますが・・・。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

PC絶不調

2009年07月19日
いや~暑いですね。
でも明日からは天気がぐずつくということで、あぁまだ梅雨かと認識します。
明日は海の日なのにねぇ。

そんな海の日に学校があるという悲しさ…。
例の新型インフルのおかげで休日出勤ですよ(苦笑)
テスト範囲が終わってない授業が多いから行かないと仕方がないですしね…。

さて、いつもなら競馬予想をアップする日曜の昼下がりなんですが…
オンボロパソコンが絶不調のおかげでアップできません(苦笑)

この記事は携帯からなんですが、いつもの競馬記事は文字数制限にひっかかって書けないんですよね。
まぁ印だけアップするのもどうかと思うので(いつもそうじゃないかというツッコミはなしで)
今週の予想は休止にさせていただきます。

↓絶不調のオンボロパソコン。
20090719134617
小言 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロキオンS&七夕賞

2009年07月12日
7月も中盤戦に入りそろそろ梅雨明け間近といったところでしょうか。
なんか知りませんが昨夜の予報では雨だったのに今は晴れている私の地域。
暑いです。ただ、蒸し暑くはないだけマシですけど。
でもこう梅雨が明けてくると・・・期末間近・・・あぁ鬱鬱。
まぁそのときになったら頑張ります。はい。

さて今日の競馬ですが、阪神と福島で重賞が行われます。

阪神10R GIII プロキオンステークス ダ1400m

久しぶりの中央のダートの重賞といったところでしょうか。

そういえば中央はダート重賞は星の名前をつけることが多いですよね。
シリウスS、ベテルギウスSとか・・・コレなんでなんでしょうね。
宝石もレース名になっていますが、ダイヤモンドSは芝、ガーネットSはダートですもんね。
ちょっと気になってみました。レースには直接関係ないことですが。

さてこのレースメンバーもちょっと面白そうですし、好レースが期待できそうな気がします。
ただ、1400m戦ですから短いですけどね。

◎ サンライズバッカス
○ トーホウドルチェ
▲ バンブーエール
△ ランザローテ
× オフィサー


一応GI馬が3頭出てるんですよね。サンライズ、バンブー、ロジック。
まぁ今回序列をつけるなら上に書いた順番なのかなと。

サンライズバッカスは東京で走るイメージがありますが、去年このレースで3着と
別に阪神だからと不安視する必要はないのかなと。

で、対抗は4歳トーホウドルチェ。本命と違って年齢的にも上積みが十分見込めるし、
前に行く馬が多そうでじっくりレースを運べるのではと。

そしてドバイ4着のバンブーエール
この馬は59キロのハンデと阪神の坂につきます。一叩きしたことはいいですが、
どうもこのハンデで阪神の坂を突き抜けるイメージが湧かないのでここまで。

ランザローテは外枠で前にいけるかどうか。オフィサーは嵌れば。

続きまして、

福島11R GIII 七夕賞 芝2000m

先週はサマースプリントの開幕戦でしたが、今日はサマー2000の開幕戦です。

七夕というにはちょっと時間が過ぎている感が否めませんが
その辺は気にせずにといったところでしょうか。

◎ シャドウゲイト
○ ミヤビランベリ
▲ アルコセニョーラ
△ イケトップガン
× ホッコーパドゥシャ


え~とよくわからないのでこんな感じになりました。
あんまり理由は無いですが、シャドウゲイトは復活の兆しという点から。
1人気であろうミヤビランベリはダービー直後の極悪馬場の目黒記念で勝ちましたが、
あのレースで疲れていないわけが無いと思ってしまったので対抗評価までで。

今週は以上です。
今週で阪神と福島開催が終了。次は小倉と新潟が始まります。
これで本格的なローカル夏競馬の開幕ですね。私はのんびりいきたいですね。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS

2009年07月05日
こんにちは。エヴァ新劇場版 破を早く見たくて仕方が無い人間です。
しかし早速ネットに流出しているようですね。さすが中国。著作権が緩い。
私はちゃーんと劇場で見たいと思います(何の決意表明だか)

さて今週はちっと時間が無いので手短にいきたいと思います。
・・・というか2重賞ともに訳分からないので書くことも出来ないんですが(苦笑)

福島11R GIII ラジオNIKKEI賞 芝1800m

夏の初めの3歳限定戦。いわゆる残念ダービーといわれるものです。
ダービーにあと一歩で出走できなかった馬、ダービーに間に合わなかった馬たちが
秋の最後の1冠に向けたステップレースという位置づけといえると思います。
最近ではソングオブウインドがこのレースから菊花賞馬に輝いています。
・・・というかこの馬ぐらいしか見当たらないですね(苦笑)

さて今年のメンツは・・・いつものことながらよく分かりません。
別に何が勝っても不思議じゃないか・・・ましてハンデ戦ですからね。

◎ イネオレオ
○ サトノロマネ
▲ ミッキーペトラ
△ イコピコ
× メイショウコウセイ


いや全く分かりません。
イネオレオは後一歩でダービーに出れましたし、ミッキーペトラは皐月組。
あとイネオレオは勝てば池江郎師の全10場重賞制覇らしいのでそれにも期待して。
そんな程度でしか見ていません。
ただ、イコビコのハンデ(57.0キロ)は他に比べて重過ぎると思うなぁ・・・。

続いて

札幌9R GIII 函館スプリントステークス 芝1200m

サマースプリントシリーズの第一戦です。それ以外に特筆する点は・・・(苦笑)
まぁこのシリーズは始まってからずっと牝馬が優勝しています。
別にこのレースずっと牝馬が勝っているわけではないですよ。

あと函館競馬場改修のため今年は札幌競馬場で行われています。

◎ スピニングノアール
○ モルトグランデ
▲ アポロフェニックス
△ グランプリエンゼル
× エーシンエフダンズ


はいこんなところです。何か滅茶苦茶に印のつけ方に思えますが・・・(苦笑)


まぁどっちもあたらないでしょう(爆)
夏競馬ですから気楽に楽しみたいと思います。お金をかけすぎずに。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)

人は変わってそうで変わってない

2009年07月02日
たまには日記でも。でもカテゴリは小言。

帰宅途中の電車で幼馴染を見かけた(あくまで見かけただけで会ったわけではない)。
幼稚園と小学校が同じで中学から私学に行った女の子。

どうも私の周りは頭のいいのが多いらしく結構中学から私学に行った奴らが多い。
有名どころの某有名中学Nに行ったのもいた。
(コレは自慢というより自虐と思ってくださいね。乾いた笑い程度で笑ってください。)

おそらく最後に見たのは高校の合格発表に向かう時に駅前で見たときか。
そのときは喋ったかな。まだそんなに久しいという感じではなかったので。

で、そのとき見た顔と今回見た顔・・・ホント全然変わってない。一発でわかった。
大体女の子って小さい時と大きくなった時とでは結構変わっていると思うけど・・・
そうでもないんでしょうかね。
中学の同窓会の時は誰が誰かほとんど分からなかったけどなぁ・・・。
単純に私が覚えていないだけなのかもしれませんが。

隣には友達とおぼしき人(というか絶対)。こちらの人は誰か良くわからなかった。
同じ駅で降りたのでおそらくこの子も同級生だと思うけど・・・。私が忘れただけか。
やっぱり覚えていないだけか・・・。

しかしまぁよく喋っている。電車の中は結構賑やかだが声が良く聞こえる。
声もそんなに変わっていない。強いて言えば声が低くなっているぐらいか。男かっ(笑)

そして話している内容が聞こえてくる(別に聞き耳立てたわけじゃないですよ)。

「シンジ・・・エヴァ・・・」

どうも新劇場版のエヴァの話のよう。
おいおい私まだ見てないんだからネタバレみたいな話するんじゃねーよと思っていると
また内容が聞こえてきた・・・。

「石田彰・・・カヲル・・・すげー・・・あれはいいよ・・・」

あぁアスランね(違っ)。声優さんの話ですか・・・。まぁしても不思議じゃないか。
ただ次の一言でなるほどと思った。

「オレは感動した・・・」

???え~と一人称が「オレ」ですか・・・「私/あたし」じゃなくて・・・。
あれ?やっぱり男か?いや違うよな・・・。

そういえば小学校の時に学校に「魔術師オーフェン」などといったラノベを持ち込んで
読んでいたなぁ。今でこそハルヒなど多様なラノベが大量に出回っているご時世ですが、
あの当時ではそんなラノベを持ってきていたのは彼女ぐらい。
(まぁ大学生になった今でもそういうもんを持ち込んでいる人はほとんど見かけませんが)
もちろん当時は私は読んでいるのはただの小説だと思っていましたよ。
今のような知識はないですから。今だからこそあれが角川だのラノベだの分かりますが。

というわけでこの当時のことも勘案すれば・・・○(ご想像にお任せ)なのかなぁと・・・。
まぁヲタのくくりでもいいのかもしれませんが。
周りの女の子でさすがに「オレ」っていう子は居ませんからね。

人は見かけも変わらなけりゃ中身もやっぱり変わらないモンなんですね。
いや変わらないたって別に小学校当時からそうだったとは思いませんが。

えっお前も石田彰とかオーフェンとか分かるじゃねーかって?
そんなツッコミ言わないの(←レッドカーペットに出てきそうな人風)

まぁとにかく、たまたまあった日常の一コマでした。

それにしてもエヴァのネタバレが聞こえなくて良かった(笑)
小言 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

