07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

安倍総裁ねぇ・・・

2006年09月20日
もうあと少しで頑固一徹小泉に代わって自民党新総裁が誕生する。
ほとんど出来レースの総裁選もいよいよ決着するということですな。

「安倍総裁誕生へ」「安倍圧倒的有利」「安倍圧勝へ」

という文句が各マスコミに踊っているのを見ると、一体何のための総裁選かと
思ってしまうのは私だけなのでしょうか?

格好的には3候補者の熾烈な(?)争いというようなことを演じているのかな?
まぁ日本国民で一体何人こんな風に思っているのか調べたいぐらいですね。
ほっとんどの人は「はいはい安倍さんね」って思ってるでしょうから。

かの安倍さんは、

「民主党みたいに無選挙で決めるような自民総裁選でない」

とおっしゃってましたけど・・・自民党も似たようなもんじゃないですか。
選挙するけど結果は前々から見えてるとメディアが騒いでるんですから。
オチが分かってしまったコントのようですよ。


まぁ過去にも同じような選挙もあったんですからこれでもいいじゃないかと
10歩譲って思ってみたとしましょう。

その譲った先に見えてくるものは、自らの保身だけしか考えていないかのように
勝ち馬に乗れや乗れやの大騒ぎをしている政治屋共・・・。

かまってほしけりゃこの指と~まれ

というのにワラワラと群がっているようにしか見えませんよ。
まるで砂糖にたかっている兵隊アリですなw
(かまってほしけりゃ→ポストがほしけりゃとしてもOK)

こんな政治屋共にわが国を任せているのかと思ったら虚しくなりますね。

別に安倍さんに肩入れするなと言うわけじゃない。ただどうしてそんな露骨に
一般国民にも明らかにわかってしまうような感じでするのかということですよ。

私が今ここでこんなことを言ったところで無駄なことは百も承知ですけどもね。


とにかくもう安倍さんになってしまうことは間違いないんでしょう。

一般国民も何にもわかってないかのように「安倍さん安倍さんがいい」と
行っているこの世の中ですからね。

さて安倍さんと決まってから、また後で政策云々について個人的に思うことを
エントリーしてみましょうかな。
今は静観しているのが一番でしょうからね。


~チラシの裏~
もしサプライズを起こすとすれば・・・谷垣さんが総裁になることでしょうなぁ。
なってったってアンチ安倍派のトップの谷垣さんが総理総裁になったら
今まで安倍さんに売っていたびがみーんな無駄になるんですからねw

まぁ99%ありえませんけど・・・。

個人的にも谷垣さんは外交面的に嫌ですからね。

やっぱり麻生さんぐらいがなってくれたらまだいいと思うんですけどねぇ。

まっ麻生さんは来年の参院選まで我慢といったところになりそうですね。
初めっからポスト安倍狙いだったようにも思いますし。

どうも麻生さん贔屓になってしまう俺w
やっぱり波長が似ているのかな(苦笑)
~チラシの裏 終了~
スポンサーサイト
政治 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

