05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

生徒に土下座を!?

2006年09月26日
先日の教員問題に引き続き、こんなネタを仕入れてきました。

広島県のとある高校で韓国への修学旅行中に起こった出来事。


さてその肝心のネタ元は
修学旅行にやってきた日本の高校生たちに謝罪を強要する元慰安婦
(enjoy koreaうおっちんぐ。)


題名は朝鮮人だけが頭おかしいようですが(というかこいつらが一番おかしいけど)
内容を読むと教師共も頭おかしいことが分かりますので是非ご一読を。


以下引用文です。
(ツッコミどころは文字を大きくしてます。私のツッコミは青色で書いてます。)


旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を 聞く機会があったんです。

まぁ慰安婦というものが存在したということは事実だと思いますけども・・・。
あちらがずっと主張している『強制』というものは証拠が無いんですけどね。
むしろ公募制で給料が一般将校よりもかなり上で『職業慰安婦』だったというだったということしか出てきてない。
さらに50代や60代前半の慰安婦も出てくる始末。算数勉強せい。



私は昔日本の軍隊が酷いことをしたからこれは素直に申し訳ないと思います。
だからお話も真剣に聞いていました。
お話が終わって、信じられないことを私たちは要求されました。

司会をしていた男性が「このおばあさんに手をついて謝りましょう」と言ったのです。

はぁぁぁぁぁぁ!?
なんだこの救いようもない発言は。頭おかしいんじゃね?



???、確かに私たちは日本人だけど、どうして手をついてまで謝らなくちゃいけないんだろう、
と 疑問に思っていたら

そりゃそうですね。そう思えるほうが正しい。


先生方が「それでは、みんな正座して頭を下げて申し訳ありませんと言いましょう」

なんだこの先公は? どこまで頭が腐ってやがるんだ。
よく自分たちの生徒にこんなことを言い出せるな。お前1人でやってろよ。



と言いだし、

先生が「申し訳ありません」と最初に頭を下げました。

うん。救いようの無いバカだ。


突然のことにみんな少し唖然としていると、

「おい、早くしないか!」と先生の怒鳴り声!

いやいやいや強要する方がおかしいから。
むしろお前が日本中から怒鳴られるべきだから。
現代に生まれ生きる学生にそんなことをする義務など存在しない。



(中略)

「私はしない」「やらない」の声があがり始めもう 周りは騒然としました。

ごもっとも。俺だってしない。


そうしたら韓国の関係者の方々がなにやら怒りだして先生に怒鳴りつけていました。

お前らが言ってることがバカ発言だということに何故に気付かない?


元慰安婦のおばあさん激しい怒った口調で言っています。
それからしばらく先生の謝れというのと一部生徒の拒否で口論した後、

先生方が「土下座ではなく座っていてもいいから頭を下げなさい。
おまえ達は 日本の恥を外国で晒す気か!」


だから学生が頭を下げる必要なんてないから。自発的なら別だけど。
そんなに下げたいんだったらあんたらだけでやってくれ。
『日本の恥』はこの学校の教師陣お前らだ!ドアホ!



と言って、結局、私たちは頭を下げさせられ「申し訳ありません」と謝りました。

実にかわいそう。俺なら最後まで突っ張って一人だけでもホテルに帰るよ。
むしろそのまま小遣いで日本に帰るよ。
たぶん誰か一人がこんなことをしたら皆も一緒になって動いてくれるだろうし。



私は納得がいかない思いでいっぱいでした。
確かに私たち日本人の祖先が過去に韓国の人に苦痛を与えたのかもしれませんが
その理由で私たちが土下座をする必要があるのでしょうか?

いいえ全くありません!


これは修学旅行の第一日目におこったことでその後は、もうめちゃくちゃでした。
まだまだいっぱい嫌なことがありました。友達の中には先生に切れてさらに韓国が大嫌いになった人もたくさんいます。
こういうこと(謝ること)は普通なのですか?

普通に考えて異常です。日本では大問題になります。


(中略)

私は間違っているのでしょうか?当たり前のことなのでしょうか?

間違っていません。当たり前でもありません。
学生に謝れという方が、生徒に強要させるほうが明らかに間違ってます。
名誉毀損で訴えたら多分勝てるでしょう。



~引用終了~


いや~ホントこのネタを見たときはまぁー生徒たちが可哀想でしたよ。
俺がこの学校の生徒だったらよかったのに。
最後まで反抗して抵抗してなんとしてでも食い止めようとしたでしょう。
かの国に倫理というものは無いんでしょうかねぇ。
あーあったらこんなことは起こらないよね(笑)

まぁここに載せた文章が本当にこの学校の生徒の方が書いたものかは分かりませんが
調べた結果このような事実があったことに間違いはなさそうなので掲載しました。


では最後に一言。

恥を知れ、教師共!韓国人


緋色
スポンサーサイト
教育 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

