05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

安倍内閣発足

2006年09月30日
自民党総裁選が終わってはや10日あまり。
66%という(表向きには)他を圧倒した得票率で総裁に選ばれた安倍さん。
なんだかんだ言われながらも100票以上獲得した麻生さんと谷垣さん。
まぁこーんな結果になることは各マスコミの『煽り』のおかげで
とっくの昔にわかってたことですけどねぇ(苦笑)

とにかく安倍さんが新しい総理総裁になったんですから
私は素直に「頑張ってください」とエールを送る次第でございます。

まぁ言いたい事は山ほど・・・とまでは言いませんけども多少なりとも
訴えてらっしゃる政策に関してありますので今後小出しに小出しにして
ここにUPしていきたいと思います。

そしてその言いたいことの1つ。注目の組閣人事ですね。
まぁ・・・・・・なんだかなぁって印象でしたね(苦笑)
どうも仲良しこよしでいっしょにやろうぜみたいな感じが否めない。
そりゃあさぁ安倍さんを否定する人なんかと一緒にはやれないだろうけど
・・・あまりにも露骨だからねぇ(苦笑)

んでこの内閣に名前を付けるならば・・・


あまり期待が持て内閣

ジミー内閣

悪い意味で一癖ある内閣



って感じですかね。

①はまぁ選ばれた人が初入閣だから手腕が未知数だからということで。
②はそのまんま。パッとしないからねw
③は今回の人事で選ばれた方々に『黒ーい』ところがあるから。

さぁその『黒ーい』人事内容は以下の通りです。
(とあるブログの米欄から一部引用)
(赤字が黒いところがある、青字は私がちょっと・・・と思うところがあるという人)


総理  安倍晋三
総務  菅義偉    (丹羽古賀)
法務  長勢甚遠  (森)
外務  麻生太郎  (河野@2CH)
財務  尾身幸次  (森)
文科  伊吹文明  (伊吹)
厚労  柳沢伯夫  (丹羽古賀)
農水  松岡利勝  (伊吹)
経産  甘利明    (山崎)
国交  冬柴鉄三  (公明)
環境  若林正俊  (参議院森)
官房  塩崎恭久  (丹羽古賀)
防衛  久間章生  (津島)
公安  溝手顕正  (参議院丹羽古賀)
金融  山本有二  (高村)
経財  大田弘子  (民間)
行革  佐田玄一郎 (津島)
沖北  高市早苗  (森)

【官房副長官】
下村博文(森)  鈴木政二(参議院森)
【総理補佐官】
国家安全保障  小池百合子 (森)
拉致        中山恭子 (民間)
教育再生     山谷えり子(参議院森)
経済財政     根本匠   (丹羽古賀)
広報        世耕弘成 (参議院森)
官邸宴会部長   山本一太 (参議院森@冗談)
【党三役】
幹事長       中川秀直 (森)
政調会長     中川昭一 (伊吹)
総務会長     丹羽雄哉 (丹羽古賀)



え~では要注意人・・・もとい赤・青字人物をリストアップ!w

続きを読むからどうぞ。
ではまず、自民党幹事長の

中川秀直さん

この人は知る人ぞ知る、かの森内閣を崩壊させ・・・とまでは言いすぎですね(苦笑)
確かこのときは官房長官だったのに愛人問題やらなんやらのスキャンダルで
辞任に追い込まれた人ですな。
今回は・・・いかがなもんでしょうか?
まぁしっかりと安倍さんを補佐していってほしいものですね。
あーも一つ、日本をおかしくしないことを望みます(思い過ごしならいいですが)


続いて、政調会長の

中川昭一さん

言わずもがなの『大酒のみ』ですからね(苦笑)
会議に酒を飲んでから出席しないでくださいよ。


はい次は、官邸宴会部長の

山本一太くん

言動がおかしいから『官邸宴会部長』なんて書かれるんだと自覚してください。
国会議員で面白い人がいてもいいとは思いますが、節度を守ってください。
「ロックな応援だぜー」って訳のわからんことを言ってるから
国民は貴方に期待しないし、冷ややかな目で見てますよ。
芸人じゃないんだからバカ=おもしろいと履き違えないでください。
バカ=おもしろいという等式は芸人という前提でしか成立しないんいですから。


続きまして広報担当の

世耕弘成さん

これと言って特記すべきことではないとは思いますが・・・一応。
私がこの方が出演している番組で発言しているのを見ていると、
どうも言ってることが論点ずらしのようにしか見えてなりません。
なので発言が全く信用できない。
まぁ『広報担当』なんで発言云々どうでもいいのかもしれないですけどね。


沖縄北方・少子化担当大臣の

高市早苗さん

『口だけ』の人としか見れないです。
口は達者だが行動に移していることが少ないんじゃないでしょうか?
まして今回担当する部門が多すぎると思いますので、果たして大臣としての
仕事をちゃんとできるのか・・・未知数ですね。
あと神戸大出身と言うことが驚きでした。


さぁ次は3人まとめて、

厚生労働大臣、農林水産大臣、経済産業大臣の

柳沢伯夫さん

松岡利勝さん

甘利明さん

ここは黒ーい三連星ですよ~(笑)

調べた結果によると約2人は消費者金融団体からパーティー券を
購入してもらってたんですよね。パーティー券・・・所謂政治献金ですな。
甘利→柳沢の順。
そして別格の松岡。
松岡って人は(農業)利権大好き人間ですから別格なんです。
利権あるところに松岡アリ!といっても過言ではないですよ。

さらにこの松岡って人はプリオン牛も安心とか言ってた人物でしょ。
そのわりには農水省に怪しい牛を処分するように働きかけていた人物でしょ。
んでその焼却業者からたんまりとお礼を・・・。
っていう人物のようですよ。
つーかこの前問題になったばっかりですよね。政治献金を記載して無かったって事で。

あと経済産業大臣の甘利。
グレーゾーン金利問題で世論の流れを受けて利率を下げようとして動いてたのに
こいつは「いやそれには反対だ!」っていった奴らの1人ですからね。
何でかって言うと前述したように献金ですわ。かばってるんですね。
まぁ皆さん知ってのとおりで、こいつらの見事な働きのおかげで
グレーゾーン問題をグレーに終わらされましたからね。
まして法律の抜け穴のおまけつきでね。
庶民の事を知っておかないといけない大臣職なんですけどねぇ。経済産業省って。

こーんなのが大臣になれるんです。・・・衆愚政治ここに極まれり。

民主党さんこれはチャンスですよ。
またしょーもないスキャンダルでチャンスをふいにしないようにねぇ(笑)
スポンサーサイト
政治 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

