05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

『人混み』ならぬ『人ゴミ』か

2006年11月09日
早いもんでもう11月ですよ・・・。今年ほど1年を早く感じた年は無いですね。
TEENでいるのも後少しか・・・と言うわけでおひさな日記の緋色です。こんばんは。

昨日今日とひっさびさに遠出をいたしました。
遠出とは言うものの・・・元町に行っただけなんですけどね(苦笑)
・・・具体的地名出したらかなりのローカルネタになりますねぇ・・・。

昨日は某Yゼミのセンタープレと記述模試の代金を振り込みに・・・。

家を出る前に人生初となるチケットぴあで模試の申し込み。
みょーーーーーに緊張しましたねぇ。
Pコード押すだけならまだしもオペレーターの方と直接喋るんですから・・・。
ひっさしぶりに脇汗をかきましたよ(笑)

そっから元町着いてファミマに行ってFamiポート使って7000円をお支払い。

チケットぴあで申し込みしなきゃいけない上に、うちの近所にファミマがない・・・

嗚呼、不便なり。

某Yゼミさんよ、某S台みたいにHPと携帯から模試を申し込めるようにしなよ。
あとファミマとかだけじゃなくてローソンのロッピーからも申し込ませてくれよ。
どっちかと言うとローソンの方が店舗数多いんだからさ。
ホント家の周りにファミマが無いのよ。
進学率ばっかり考えないで、もーちょっとこっちの面も考えてちょうだい!(笑)

そして元町に来たついでにYAMAHAに行ってアコギの弦を買おうと思い南下。

商店街に着くとなかなかの人込み。平日2時過ぎだというのにね・・・。
かく言う私は人ごみというものが大の苦手でしてねぇ・・・ちょいとナーバス。
まぁYAMAHAの筋の人込みぐらいならそこまでナーバスにはなりませんが。

さぁてYAMAHAの看板が見えてきた。おっと看板が何か黒いなぁ・・・気のせいか?
ん?何でYAMAHAの前まで隣の店が店を広げてるんだ?営業妨害か?雑貨屋なのに。
・・・もうお気づきですね。

定休日 水曜日。

この文字を見たとたん一気にテンションが下がったのは言うまでも無い(笑)
ここまで歩いてきたなんでもない疲れ+あるはずの無い疲れまで背負ってしまったかのような感覚に陥りましたね。

しかし頭の中はもう弦を買い換えるんや~というモードに入ってしまっているから
ここで引き下がることは出来ずに本能?に負け、今度はセンター街へ。

センター街に行ったら行ったでさっき以上の人混み。
さすがにこの量ではナーーーーーバスになりましたね。
そのせいか・・・なにやら独り言までつぶやく始末(笑)
さらには・・・

カップル、カップル、カッポー、カッポー、バカッポー、アベック(古っ)

・・・てめーらあてつけかっ!(CV:千葉繁)(分からない人は幽遊白書の桑原和真を想像'笑)
まぁ病みきったように「あてつけかっ!」とは言ってませんのでご安心を(笑)
ただ単に平日のくせしてそんな連中が多くて目に付いただけですから。
いやホント平日なのになんでそんなにゾロゾロ歩いてるかなぁと思いますよ。
「仕事しろやっ!」って一体何回心の中でつぶやいたことでしょう(笑)
・・・お前も平日に何ブラブラ歩いてんだよというツッコミは無しの方向で。

そんなゴミゴミした空間を通り抜けてやっとこさ島村楽器へ。

フォスファーのライトゲージを買ってやっと帰路へ。


家に着いて早速弦の交~換♪
・・・1~3弦がブチン!ブチン!ブチン!・・・。
やっちゃった・・・。弦というものは私の精神状態を表しているのだろうか(笑)

そして今日また元町に行ったのであった。
もちろん今日はYAMAHAに行きましたよ(笑)
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

