09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大晦日特番考察

2006年12月31日
早いもんで今年も終わりでございます。
私的には今年の四月ぐらいに戻ってほしいんですがそういう訳にもいきませんね(苦笑)

さて大晦日は特番ラッシュ。
紅白、K-1、生ドラえもん、TVタックル、細木、フィギュア、
ピン子ウィークエンダー、ガキ使。

いろいろありますねぇ。テレビ大好きの私にとってはパラダイスでしょうかw
つーわけで大晦日特番の簡単な感想を書きとめておきたいと思います。
でははじめはほとんど見てもいない・・・見る気もしない番組から。

細木、ピン子ウィークウンダー
単純に嫌いだから見ません。見てません。
これらに10%取られてたまるか。

フィギュア
興味なし。
数字は5%ぐらいか。

それではここからは私がチラ見を含めて見た番組を。

TVタックル
まぁいつも通りといったところでしょうか。
おもしろいことはおもしろいですよ。ただ大晦日まで見たいと思うかは謎。
数字は5%といったところでしょうか。

K-1
時間が長すぎ。過去の映像流しすぎ。あれだけ長いこと見る気がしない。
ザッピングしてる間に見たい試合終わってたさ(苦笑)
リプレイで見れたのは秋山と桜庭、ボビーとホンマン。
まずボビーの試合はかわいそ過ぎ。あの身長差じゃあ勝負は見えてるよ。
格闘技は身長制限を設けたらどうだね。身長差がありすぎたら興ざめだよ。
桜庭と秋山はちょっと試合止めるの早すぎ。
確かに桜庭の流血は酷くなりつつあったけど、あれぐらいだったら総合では
当たり前のように感じますけどねぇ。証拠に止められて桜庭怒ってましたかね。
まっそんなK-1も25%近く取るんでしょうなぁ。

ガキの使い
9時からは私はこっちにシフトしましたよ。もちろん録画もしました。
笑ってはいけないシリーズ、笑ってはいけない警察24時。
個人的にはミズキング(水木一郎さん)のくだりが面白かったですけどね。
あと西川先生のくだりもおもろかったです。あのドSっぷりがw
まぁビデオに撮ってる人も確実にいるでしょうから、ネタバレになるといけないのでここでやめときますね。
数字はK-1といい勝負と言ったところでしょうか。
多分そうなったら来年は「山崎VSモリマン」を生でガチでやったらどうでしょうか。
K-1超える可能性は大だと思うんですけどねぇ。

ドラえもん
生放送ということが面白かったね。
私はまーさか生でアフレコする暴挙に出るのかと思いましたけど、
まぁそれは無かったですね。よかったよかった。
それでも生でトークはしてましたから噛んでたところもありよかった。
ひみつ道具コンテストはちょっと意外な結果。
「こまっ種」と「あの人は居間」の一騎打ちになるのは目に見えてましたけど、
後者が選ばれるとはおもってませんでした。
私は「こまっ種」はドラえもんらしいズッコケ的な内容で使いやすいもので、
「あの人は居間」は感動的な内容になるだろうなぁと勝手に妄想してました。
で、どっちが番組的に使いやすいだろうなぁと考えると前者だろうと。
さらには考えた子が5才ということなんでそれも考慮して前者で決定だろうと。
まぁ見事にひっくり返されましたけど・・・(苦笑)
生放送ならではのガチ投票だったから仕方ないですね。
40歳のおばちゃんが5歳の子供の夢を潰しましたとさ。めでたしめでたし。

ひみつ道具ランキングではもしもボックスが1位じゃないことにビックリ。
あんなに便利なもの何故1位じゃないのか?疑問だねぇ。
まぁこれ以外だったらスペアポケットが1位ですかね。
てか、もしもボックスが先に出た時点で見る気なくしちゃったので
何が1位か知らないんですけどね(苦笑)

ラストは紅白
まぁ見たいとこだけ見てましたよ。えぇ見たいところだけね。
んでザッピングしてついた瞬間にナイナイの岡村さんが出てきてビツクリしました。
まさか出てくるとは。ましてバッチリ寒太郎のメイクでね。
ばっちり会場を暖めて帰りました。空回り気味でしたが(苦笑)
(年越しオールナイトニッポンで出た感想を語っていましたが、やっぱり
若干傷を受けたそうです”笑)

あとはなんと言ってもDJ OZMA(笑)
いやー団長やってくれましたねぇ。やりやがりましたねぇ。
NHK出入り禁止覚悟といったところでしょうか(笑)
(追記;まぁ内容はこちらで。)
私も一瞬だまされましたね。うぉっとNHKついに!!!って思いましたけど、
あっ「ちょいリアルなボディースーツだわ」ってすぐにわかりました。
それでもこれ絶対に抗議の電話するアホな人いるだろうなぁとも思いましたね。
いやいやNHKなんだからもしマジだったら一瞬で「少々お待ちください」に
切り替わることぐらい解るだろうに・・・。
それが無かったってことはすぐにマジじゃないって解るだろ。
何が「子供に悪影響だ!」だよ。
保護者サンたちが思っている以上に現代の子供達はかーなり賢いですよ。
子供らも一瞬だまされて、さらに一瞬で「あっ」って気づいたことでしょう。
気付けなかったのはバラエティ免疫が無い人だけだと思いますね。
つーか自分の子供の教育を人のせいに、テレビのせいにするな!
抗議の電話する暇あったら自分の子供を隔離せいや!
バカ親共が現代のバラエティーなんかの面白さを低下させていることに気付けボケ!
まぁ実行したオズマにある意味で拍手。もうポップジャムには呼ばれないだろうね。
あと紅白もBSで中継するの止めれ。またこんなことになった時が大変だからさ(笑)

そしてサブちゃんの「祭」で白の勝ちは決定的と。

あっあとNHKよ。オズマの件で「知らなかった」っていう釈明は無しやで。


とこんな感じですかね。
9時以降は紅白とガキ使のザッピングに終始した大晦日でした。

皆さん良いお年を。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

