05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アホちゃうか?(1)

2007年01月11日
あまりにもアホちゃうかと思うことが続いてるんで書き留めておきたいと思います。

1つはOZMAの一件に対するNHKのアホさについて。
もう1つは時代錯誤利権団体高野連のアホさについて。
今日は後者。

高野連がフジテレビに抗議文=バラエティー番組に遺憾な内容

ふとPCをつけてヤフーに行ってみたらこの内容よ(笑)
まぁ一発で何の番組に対してか解りましたね。めちゃイケSPの話。
私の
大っ嫌いな高野連
が絡む話ですな。

記事の内容は

 日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針
 番組は昨年末に制作され、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたもので、田名部和裕参事は「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」と説明した。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどい番組で、腹立たしい思い」と憤っているという。 



おいおいいくらなんでもしょーもなさすぎるぞ(失笑) お堅いジジイ達よ。
キレた(と思う)内容はこれでしょ?

早稲田の斉藤君が使ったとされる酸素カプセルに中居さんが疲れを取るために入る
→岡村さんがオナラしてドアを閉める・・・(以下何度か繰り返し)

まぁ笑い的には確かに下品とされる分類の笑いですよ。それは認めます。


・・・で、だから何なの?


むしろ私は笑う以前に、高校生があんな機械使って試合に臨んでたのかと・・・。
ちょっと幻滅しましたね。やってることプロと変わらんやんって。
これじゃあ野球の地域格差以前に、私学と公立の資金格差の方が問題じゃないの?
って思いましたよ。こんなことされちゃ公立が勝ち上がるのは大変ですね。


で、これを遺憾としたのが利権団体高野連と・・・。

あーしょーもなっ。

屁程度で遺憾ですか。高野連がしゃしゃり出てきやがって何様のつもりや!
記事の文章の内容も突っ込みどころ満載やしね。

まずこの文章。

教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾

では聞こう。

どこが?どう逸脱したのかな?

答えてくださいな。ただ屁こいて笑いを取ろうとしたところの逸脱部分を。

別に見ていて早稲田の選手たちを侮辱するような内容では全然無かったよ。
少なくとも侮辱されたと思うかもしれないのは酸素カプセルの会社ぐらいでしょ。
でもこの会社はそうは思ってないと思いますよ。だって笑いには使われたけど、
結果的には自社の製品の宣伝になってるんだから。ましてタダで(多分)

こんな程度で「高校野球の目的から逸脱した番組構成だ」とぬかしやがるなら、
去年の夏、メディアの『ハンカチ王子』に対する報道合戦は逸脱していないんか?
私は今回の件よりあの報道合戦の方がよっぽど酷かったと思うけどね。

ハンカチを使って自分の間を作ろうとしただけでバカみたいに報道報道。
『ハンカチ王子』と勝手に名づけ『ハンカチ王子』が一人歩きの報道。
一体何処のハンカチなのかとやたらと騒ぎ立てまくる。
兄や家族という本人とは関係はあるものの普通の一般人に対する過剰取材。
早稲田のことしか報道せずにもっと他にも頑張ってる子はいるのにその辺りは
みーんなスルー。早稲田と苫小牧にしか興味がないと言う報道。
表紙に『ハンカチ王子』斎藤君を持ってきて特集本を出版。
こっちのほうがよっぽど『高校野球の目的』から逸脱していると思うけどね。
どうなのよ高野連?

じゃあさ『ハンカチ王子』ネタを一度でも使ったテレビ番組を全部訴えたら?
これやれば今回の表明も多少は筋が通りますよ。
そして世間もあんたらに対して肯定的な見方が結構増えるはずですよ。
この提案いかがでしょうかなぁ高野連?


つーか教育の一環とずっと主張しつづけるあんたたちは何様?
そんなにあなたたちはえらいんですか? 私は昔から納得いかないんですけどねぇ。
野球ってそんなに神聖なスポーツで教育に密接に関わってるの?
「高野連」って「高校野球を神格化」した新手の宗教団体なんですか?
いいかげん時代錯誤も甚だしいんじゃないか?
ロン毛ダメ。眉を細くするな。派手なガッツポーズをするな。連帯責任じゃ。

じゃかましいわ!

そもそも丸坊主で野球なりスポーツをしてるのが高校生らしいんか?
何故坊主を強制されなアカンの?うれしかったんやからガッツポーズしてええやん。
別に髪の毛長い高校球児がおってもええやん。
そりゃ坊主の方が激しいスポーツしてるんやから便利な面があるよ。
でも坊主にするかどうかは個人で決めるってのが普通の流れじゃないの?
余談ですが私の知り合いに野球が凄く上手い子がいたんだけど、その子は
坊主を強制されるのが嫌やという理由から野球部に入らなかったからね。
そのままサッカー部に行ったそうですよ(笑)
たぶんちゃんと野球やってればプロにいけたかもしれないのになぁ・・・。

てか卒業したら皆伸ばすんやん。卒業したらマユをめっちゃ細する奴おるやん。
(まぁ現役のときからうわこいつ細いなぁっていう奴もおるけどさ”苦笑)
もう卒業したんやから束縛からか開放されたってみんな言ってるぞ。
そこんとこどうですか?高野連?

あんたら「教育の一環」と言えばなんでもまかり通ると思ってないか?

・・・そもそも「教育の一環」に全くなってないよ(笑)
「教育の一環」とかたくなに主張する高野連の皆さん。
じゃあさ、

強豪私立高で勉強もロクにせず、練習ばっかりやってるところは「教育の一環」からはずれているんではないんですか?

「学生の本業は学問だ」ってどっかの誰かさんが言ってませんでしたっけ?
つーか高野連のみなさんがこれ口にしたことございませんでしたっけ?

次に

「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」

・・・あんたらが言うことですか? 机の上の話はいりませんよ。

まぁ上で突っ込んだこととかぶりますが、
「高校生が一心不乱に活動したことを面白おかしく・・・」
だったら去年の夏の騒ぎが今回以上にまさにそうですね。
早く全メディアに抗議したらどう?

「高校野球を著しく踏みにじる・・・」
上に同じ。早く全メディアに抗議しな。
さらに
「高校野球」というイベントで儲けを出すために、ある団体から作られた
高野連の皆サマ方にこれそっくりそのままお返しいたしますよ。
高校球児の努力や汗や涙や喜びから生まれている利権を独占して全国の野球部
を傘下にしているいるのはどこのどなたたちでしょうかね?
胸に手を当てて考えてみてくださいな。

あと早稲田の何とかさんのコメントは真実性に欠けますね。
高野連と一緒にコメントを出している時点で高野連と似たコメントを出すのは
至極当然ですからね。高野連と違うこと言ったら謹慎でしょうから(笑)
一番コメントを聞きたいのは早稲田の生徒たちからですよ。

笑いのネタにしても遺憾
あんたらが笑いについて語ること自体私は遺憾です(笑)


この記事により・・・

高野連は器の小さい利権団体

と改めて認識させていただきました。ありがとうございます。

大方あなたがたはバラエティーというものをこの世から排除したいんでしょ?
昔ドリフの番組に対していちゃもんつけていたようにさ。
今はめちゃイケ、ロンドンハーツってとこですかね。
番組を潰したいのなら、もっと皆が納得するようなこと言ってください。
「いじめに繋がる」って言う根拠が乏しいものは理由になりませんよ。

高野連のじいさん方あんたたち今でも「私たちは善だ!」って思ってませんか?
持っているのであればいい加減捨てたほうが野球のためですよ。
世間はあんたたちのことを横暴な圧力団体としか捉えていませんよ。
あんたがたの「連帯責任」とか意味不明な価値観を異常に押し付けるのは
もうやめてください。うんざりです。

そして今日野球をダメにしている原因は高野連にこそあるものだと思います。
つーか高野連はとっとと解体してくれ。
他のスポーツ団体みたいにもっとおとなしくしてなさい。
あんたら中心で日本は世界は廻ってないんだよ。

・・・推測でしかないのですが私は、高野連がこの騒動をわざと表面化させて、
裏で起こった高野連に何かしらのマイナス面が生じる『不祥事』を隠すために
バラエティーを槍玉に挙げて抗議しているように思えてなりません。


最後にホントに気の毒なのは旅館の方々です。
旅館組合は高野連に抗議し返したらいいと思うのですがいかがでしょう。

私は高野連に対する抗議としてこの前のSPのビデオを何度も見返して
笑って、さらに機会があれば旅館のほうにも足を運んで1泊ぐらいする
というささやかな抗議をしたいと思います(笑)


近い将来、バラエティーの笑いが淘汰されクイズ番組だけになるのではないかと
危惧して止まない今日この頃です。



・・・と高野連が嫌いなためにある種病気にかかったかのように書きなぐりましたが、
もしただの一般人とかが抗議してこうなっていたならば

「ははは・・・何言ってるの? アホらしいことしよるなぁ。」

ってすむような問題ですけどね(笑)
スポンサーサイト
国内問題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遺憾・・
その通りだね
頭の硬い人嫌い
あけおめ。
ホント頭の堅い人はヤダねぇ。
21日終わったら「墜落メール」送ります(笑)

管理者のみに表示

