07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マジで怒っていいんじゃない?

2007年03月09日
適当極まりない河野談話と言うものが日本の国益を失わせている。

「『いわゆる』従軍慰安婦問題」(あくまでもいわゆるです。)
私は「従軍慰安婦」なんていう言葉を直接使いたくないんでね。
いつもは「戦時中職業売春婦」という感じに使ってます。
これじゃあ分かりにくいと思いますんで前者を使いますけども・・・。

私は「慰安婦(売春婦)」なるものは存在していたとは思いますよ。
実際に慰安所というのは存在していましたから。

当時の考えからすれば慰安所というのは別に悪というものではありません。
日本以外の国だって当時はこれに近いものが存在していたことでしょう。

・・・ただあくまでもどこかの反日が叫ぶような

強制連行は無かった

と言っているのです。

だかしかし、河野談話(神話)には官憲による強制連行があったとなってしまっている。
ろくに資料も調べず(まぁ強制を示すような資料が無いんだから調べ様も無いが)、
ただ単に『自称』慰安婦の婆さん共から「あったあった」という真実性が無い
証言だけで『強制連行』と決め付けてしまった。
・・・これがそもそもの原因。

いや・・・でもすごいよね。
証言だけで『当時』の日本があること無いこと認めちゃって謝罪するんだから(笑)

じゃあここで俺が「60年前祖父が韓国に行って路地裏で袋叩きにあった!」って騒げば
韓国政府は私の家族に対して謝罪してくれるのかなぁ。
「60年前祖父がアメリカ軍基地の近くを歩いていたらヘリで軍人から発砲された!」
って騒げばブッシュは私の家族対して謝罪してくれるのだろうか・・・。

答えは「否」だろう。
ふつーに「証言は真実性に欠ける」「証拠が無い」とでも言って、全くもって
誰もかけあってもくれないだろう。

さぁ私が書いた「嘘」2つと今回の問題よく似てませんか?

日本政府は「証拠は存在しない」と言っている。それが普通のことではないか。
現代社会で「証言」だけで疑惑が「存在した」となるなら、世の中一体どうなる。
・・・世界中の人間が皆犯罪者になってしまうんだろうねぇ。


アメリカの下院でマイク・ホンダという議員が「従軍慰安婦謝罪要求決議法案」
という反日韓国が喜ぶ事実誤認も甚だしい法案が提出された。
ましてやこれが今可決されそうな事態にまでなっている。
ちなみにこの法案なるものも「証言」+「河野談話」を根拠にしているそうです。
(まぁ一国家の議会で可決されても一主権国家に対しては何の強制性も生まれないが)

さらに調子に乗ったヤンキーはこんな新聞を出してきた。

天皇謝罪が最大の和解策=慰安婦めぐる論争で米紙

【ロサンゼルス7日時事】米紙ロサンゼルス・タイムズは7日付社説で、従軍慰安婦問題をめぐる安倍晋三首相の発言に絡み、「天皇家の名で行われた(戦争)犯罪を、天皇陛下がより力を込めて謝罪することで(アジア諸国との和解に向け)一歩前進できる」と提言した。

 同紙はこの中で「日本人と(アジアの)隣人が過去を和解する上で、最大の貢献を果たせるのは戦時の天皇だった昭和天皇の子である天皇陛下だ」と指摘。また、安倍氏は中国や韓国との関係改善を目指し首相に就任したにもかかわらず、「歴史修正を試みる右翼に迎合し、関係を損なってしまった」と論評した。 
(3月8日付 時事通信社より引用)


今上天皇が謝罪しろと?まーた何を妄言吐いているんだか。
これでアメリカは日本のことを全く分かってないって事がわかりました。
はいどうもありがとうございました。

おーいこのまま放っておいていいのか日本政府よ。
「広義」だとか「狭義」だとか言っている場合じゃないのか安倍ちゃんよ。
このまま進んでしまえば日本の国益はがた落ちになるかもしれんぞ。
砂が虚構を大量に含んで、悪質な泥になって降りかかってくるぞ。
それでいいのか安倍ちゃんよ。主張する外交じゃないのか安倍ちゃんよ。
河野談話に対して否定的だったのは安倍ちゃんアンタだぞ。
もしくは徹底無視の構えなのか安倍ちゃんよ。


「謝罪だ」「賠償だ」なんてもう聞き飽きた。
頼むからいろんな歴史的背景なんかを見直してから発言してくれ。
日韓基本条約とかちゃんと知ってて発言してるのか?
・・・まぁそれができていれば元からこんなことにはならないでしょうけど。

つーかさぁ議会でこんなこと提出するってことはさ、日本がアメリカに対して
広島・長崎についての謝罪・賠償決議法案を出しても文句言わねーんだろうなぁ?
ベトナムがアメリカに対してベトナム戦争や枯葉剤に対する謝罪・賠償決議法案を
出しても絶対に文句をいわないんだろうなぁ?
ベトナムが韓国に対してベトナム戦争時の韓国軍の悪行三昧に対しての同決議法案を
出しても絶対にぜぇーったいに文句言わなねーんだろうなぁ?

・・・まぁこんなことを言ったら低レベルなただの子供のけんかになる。

こんなことを問題視するより目先の環境問題とかをしっかり話し合えよ。

何が言いたいのか分からなくなってしまったのでこれで。

参考資料
Media Watch: 「従軍慰安婦」問題(上)
Media Watch: 「従軍慰安婦」問題(下)
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約

↓面白資料
某電波ゆんゆんブログに貼り付けてあったもんです。


面白資料



え~思いっきり『急募』『大募集』って書いてありますけど?
これが強制連行の証拠だって笑っちゃうよねあはは(嘲笑)

でなになに、月給が300円以上で3000円の前借が可。

これかなりいい給料ですよ。
当時兵士の給料は15~20円程度。まぁざっと20倍ぐらいの給料ですわ。
とっても給料のいい職業売春婦なことで。

あーちなみになんか売春婦は朝鮮人(当時は日本人)だけの印象が強いですけど
実際にはちゃんと日本人の方もいらっしゃいました。まぁあらためて。
スポンサーサイト
政治 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
従軍慰安婦
あれだけの人が名乗り出ているのだから、やっぱり「強制」的な従軍慰安婦は、いたんじゃないかな。まぁ、天皇は謝罪する必要は、ないと思うけど。
りしりさんご訪問ありがとうございます。

う~ん私としましてはいくら大量に名乗り出てこられても、あーそうですかと認められませんねぇ。それをすんなりと認めてしまうとなんか先人たちの名誉を汚してしまうと思うんですよ。

だからこの問題をとりあげるなら「歴史学者」の人たちや当時の日本を知っている人たちに徹底的にやってもらうことが重要だと思います。そして中立な立場から歴史を見れる人も必要だと思います。
政治家が安易に歴史を語り過ぎると今回のように泥沼にはまるでしょうから。

管理者のみに表示

