09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

やってくれた!

2006年03月19日
ニッポン勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

よっしゃあやっと本来の姿が出てきてくれました。
投打がこんなにがっちりと噛みあったのは今大会初だったのではないでしょうか。

今日のMVPはもう福留でしょう。

6回まではそれまでま2戦と同じような投手戦。
そして7回のあの場面・・・。
先頭バッターの松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打。
続く多村は送りバントを試みるが結局送れずに三振。
少し嫌な空気になっていたところに王監督は今江に変えて代打福留。

福留はちょっと調子が落ちているなぁと私としては思っていたのでこの交代は・・・
と思いました。でも!

値千金の2ランホームラン!

ホントに鳥肌が立ちました。
ここでまさか一発が出るなんてとは考えていませんでしたから。

続くバッターたちは流れに乗ったおかげで本来の打線の姿が。

もう部屋で手たたいて叫んで喜んでましたね。
近所の人が変に思っていないかどうかが心配です。

投げてはもう上原の完璧なピッチング!
あんないい投球してたら20勝も視野に入るでしょう。

なんにせよ勝ってよかった。

でも、まだ終わったわけではないです!
まだアマチュア最強のキューバとの決勝が残っています。
これに勝たないと韓国に勝った意味がありませんからね。

世界一をとって王監督を胴上げしましょう!

頑張れニッポン!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

