07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高松宮記念

2007年03月25日
春の短距離王決定戦!高松宮記念。
今年も本命不在で大根戦の様相ですね。
まして昨日からの雨で馬場はやや重~重馬場になることは間違いなさそうですから
これまたこまったもんですよ。
まぁ3連単はもうほぼ間違いなく万馬券になるでしょうねぇ。

いやほんとこれは予想は困難です。
はっきり言って何が勝ってもおかしくはないです。それだけ大混戦です。
なので私の予想は当たらないでしょう(笑)

では・・・

中京11R GⅠ 高松宮記念 芝1200m

良馬場であれば⑧スズカフェニックスが本命なんですが、どうも良馬場には
ならなさそうなんで、▲ぐらいの評価に下げています。
ただ、ユタカさんがどう動かすかによっては一発があるでしょう。

で、かわりに本命に昇格(?)したのは⑪プリサイスマシーン。
リーディングトップを走るアンカツさんが鞍上ですからまぁ自然にそうなるかと。
まして連対率も40%ぐらいで驚異的ですからね。
ただ、同馬の年齢(8歳)を考えると・・・データではないんですよねぇ。
7歳以上が過去10年連対したのは1度だけですから・・・。
まぁ今の円熟した勢いでGⅠをとってもおかしく無いことは確かです。

対抗は⑫エムオーウイナー。
まぁ一番時計をたたき出しましたからねぇ・・・。枠もなかなか。それで対抗ですね。
陣営も強気のようですから、まぁ掲示板には食い込んでくると思います。
ただ・・・私個人の意見としては危険な人気馬のような気がしてたまりませんけど(苦笑)

△は⑨マイネルスケルツィ。
この馬は初距離ですから折り合いが鍵になるでしょうねぇ。
こちらも陣営は強気ですからねぇ、軽くは見れないでしょう。
ただ、やっぱのこっちもなーんかねぇ・・・。
まぁ私がマイネル軍団をあまり好いていないからなのかもしれませんが。

穴馬は②アンバージャック ③サチノスイーティー。
アンバージャックは鞍上が横典さんだからということで。
まぁもちろん復調気配があるからということもありますけど。
サチノスイーティーは今日の馬場は時計がかかっているというで。
あと数日前にこの馬とプリサイスマシーンが夢に出てきたということもあって(笑)

えーと①シーイズトウショウと⑯オレハマッテルゼは・・・。
う~ん微妙かなぁ。軸にはしたくないですねぇ。
まぁ食い込む可能性は無きにしも非ずですが。

では買い目。

3連単(軸2頭マルチ 各100円)
軸 :⑪⑫
相手:①②③⑧⑨⑯⑱


3連復(軸2頭 各100円)
軸:⑪③
相手:①②④⑧⑨⑫⑯


GⅠなのでこの買い目も。
3連単ボックス(各100円)
②⑧⑪


まぁ当たらないでしょう。
馬券の購入は自己責任でお願いします。


先週の阪神大賞典は見ごたえのある競馬でした。
ドリパスとアイポッパーの叩きあいは見ていてワクワクしましたよ。
私はテレビの前で「かわせ~!」って叫びましたね(笑)
ドリパスが勝っても馬券的旨味は少ないですから。

まぁこれでアイポッパーは春の天皇賞に名乗りをあげましたね。
ドリパスはドリパスで当日は10の仕上げで来るでしょうからまた楽しみですね。
あとは去年の2冠馬がどうなっているのか・・・。大阪杯楽しみです。

皐月賞のラストトライアルのスプリングステークスは、まぁ期待通りに
フライングアップルが勝ってくれました。
スタート出遅れてどんな競馬をするのかと思いましたが、うまくインを突いて
全く問題なく内からぐっと伸びてきてくれましたね。
これで本番へ!・・・と言いたいですが、やはりホウオーとオーラと比べてしまうと・・・
今回はできれば前で競馬をして欲しかったなぁというのが本音ですね。
あとサンツェッペリンは私の直感どおりに潰れましたね(笑)
2着マイネルシーガルと3着エーシンピーシーは・・・本番は度外視かな(苦笑)
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

