05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

不死鳥の飛翔

2007年03月27日
日曜日の高松宮記念は見事に末脚を爆発させたスズカフェニックスが優勝しました。

え~お見事でした。としか言い様がありませんね。
試合前は、重馬場では・・・とか、この枠では・・・とあーだこーだ言ってましたが
フタを開けてやってみれば何のその。
道中はスタートしてすぐにユタカさんがうまいこと真ん中よりも外目の馬場の
良いところへ持ち出せたというのがかなり大きかったと思います。
そのまま好位追走の形を取って4コーナーあたりから手応え抜群に上がってきて
最後は重馬場なんか関係ないかのように突っ走ってきましたね。
いやはやお見事な勝利でした。

2着には13番人気のペールギュントが来て大荒れの結果となりました。
いやホント全くのノーマークでしたよ。まさかっ!です。まさしく。
でもまぁ外枠の差し馬が穴とはよく言ったもんです。
まさしくその通りになりましたからね。オレハマッテルゼにした俺が馬鹿だった。
ペールギュントにしても重馬場が影響したはいえこれが本来の競馬だったんでしょう。
次のレースはしっかりと警戒しておきたいと思います(笑)

3着は2番人気のプリサイスマシーン。
いい感じだと思ったのですが、ちょっと4コーナー辺りでモタモタしたのでしょうか
思うように伸びてきませんでしたね。
ペールギュントの強襲を食らうも、それでも3着を確保したんですからさすがですよ。

結構人気していたスケルツィとMOは私の直感どおりに沈みましたね(笑)
MOは直線押し切れるのかなとも思いましたが・・・。
あとシーイズトウショウは枠が悪かったですね。
内の馬場の悪いところを走っていたんであれが精一杯だったのではないでしょうか。

長々と書きましたがあくまで素人の目から見た目なんで、間違ってる見方が
多々あるかと思いますが、そこんとこはご愛嬌と言うことで(笑)


あと私の買い目のことなんですが、改めてみると3連複の買い目違ってましたね(苦笑)
私は③じゃなくて⑧にしたつもりだったんですが・・・。
まぁ別に当たってもないからいいんですけどねw

詳しいレース情報、映像は下のリンクからどうぞ。
第37回 高松宮記念(JRAHP)
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。