07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

桜花賞

2007年04月08日
阪神11R GⅠ 桜花賞 芝1600m

ついにやってきました。三歳牝馬クラシック初戦!桜花賞。

今年は稀に見るハイレベルな決着になるのでは無いでしょうか。
例年なら桜の女王に輝いてもおかしくない3頭が競合しているのだからさぁ大変。
いったいどの馬が勝つねん!
と私はじめたくさんの方々がお思いのことでしょう。

そんな中やっぱり強いのは3強の一角ウオッカ。
まぁ負ける要素がそんなに見当たりませんから。当然と言えば当然ですが…。
挙げるならば鞍上と枠とペースの不安ぐらいかな。

対抗は残りの2強。アストンマーチャンにダイワスカーレット。
とこの3頭で決着してもおかしくはないですよねぇ。
でもこれじゃあ・・・あんまり面白くないですよねぇ。馬券的には。


さて私的な本命は
⑮アストンマーチャンですね。
鞍上は好調のユタカさんですから、マーチャンの不安を相殺してるのではないかと。
あとマーチャンは残り二冠は距離的に無理ですから、取るならここしかないので
桜花賞にかける思いは強いでしょうからそれも考慮して本命です。

対抗は
⑭ウオッカ
もう説明は不要ですよね。
ただ対抗にした訳は、強い競馬をして負けたならオークスに行かずにダービーに
出走する可能性があるのでそっちを見てみたいという私の勝手な思いからw
桜花賞勝っちゃうと、もうそのままオークスでしょうしね。
ダービー参戦が見たいがための対抗。・・・まぁ鞍上不安も割引してますけど(苦笑)

もう次は迷わず
⑱ダイワスカーレット
アドマイヤオーラに勝ってるんですからこの馬も相当強いですよ。
乗り手もリーディングトップのアンカツさんですし。
チューリップ賞の仕返しをして全然不思議じゃないですね。

3頭に一応優劣をつけてますけど、はっきり言って全部本命ですよ(笑)

で気になってる穴っぽい馬は、
⑤レインダンス・⑥ローブデコルテ・⑧ピンクカメオの3頭。
ただこの3頭、連にはまず確実に食い込んではこないと思います。
あくまでも3着狙いです。もしくは掲示板。
あと③カタマチボタンは最後まで悩みましたが、今回は切りました。
4着以下無しの馬ですが、経験不足かなと思い消しました。
これが吉と出るか大凶と出るか・・・(苦笑)


さて買い目はもう

⑭⑮⑱の3頭BOX(3連単)

無理に予想して取って損にならないためにもこれで。
これならまぁそんなに損はしないでしょう。
負けたぶんは最終レースで取り返してください(笑)


さて来週は皐月賞です。これまた楽しみです。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

