09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

フローラステークス

2007年04月22日
大波乱の皐月賞から1週間たちました。
今週はオークストライアルのフローラステークスをば予想してみたいと思います。

東京11R GⅡ フローラステークス 芝2000m

約4週間後に迫ったオークスのトライアルレース。
優先出走権が与えられる上位3頭を目指して今回は17頭が争います。
さてこのレースは1番人気が8連敗してると言う波乱含みのレース。
もしかしたら、先週みたいなことがっ!・・・あるやもしれませんねぇ。
まぁ堅実派の私からしたら迷惑な話なんですけど(苦笑)
ましてや連敗続きですからそろそろこの連敗ストップさせたいですね。

というわけで本命は②ベッラレイアです。
まぁ送れてきた大物と言われていますからねぇ。
確かにここでの力は確実に上位でしょう。
桜花賞無念の除外の雪辱を晴らすべく、かける思いは強いのではないでしょうか。
・・・まぁ多少難ありな面もありますんでね・・・。本命と言いつつ3着狙い(苦笑)

対抗は⑧ランペイア。
上がりが33秒台って言うのが魅力的ですね。
終いだけならウオッカ・スカーレットとタメをはれるかなぁと。
まっスタート次第です。

あとは・・・
ミンティエアー>ホクレレ≧イクスキューズ≧ジョウノガーベラ≧トウカイファイン
というような順で私は見ております。
まぁイクスキューズがオークスへ向けての一つの基準になるでしょうね。
イクスキューズを越えられるか否か・・・。

とここで、今回の面々をみていると・・・どーも、切るのが難しい。
誰が裏切ってもおかしくないと言うかなんといいますか(笑)
このほかに気になっているのは、⑭ザリーンと⑪パッションレッド。

という訳で私の買い目ですが。

3連単(軸2頭マルチ)
軸 :②-③
相手:⑤⑥⑧⑩⑭⑰


まぁこんな感じですかね。


ついでに京都のメインのアンタレスステークスも。

京都11R GⅢ アンタレスS ダート1800m

2900勝を達成し、アンタレスS相性抜群のユタカさんに乗りたいと思います。
まぁあまり調べれてないので何ともいえないレースといっちゃあ変ですが(苦笑)
それと、京都は開幕週とあってか時計は全体的に早めのようですね。
あと先行勢がそのまま逃げ切るっていうのも多いみたいです。
でも、雨が降って馬場も湿ってるから・・・差しも決まるかなぁ・・・。

ではここでの私の買い目。

馬連(各200円)
軸 :②エイシンラージヒル
相手:①④⑥⑩⑮


まっ京都のメインはお遊び予想と思ってください。
・・・ってか全てのレースお遊びで予想してますけど(笑)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 天皇賞(春) | HOME | 皐月賞 »

