05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヴィクトリアマイル

2007年05月13日
東京11R GⅠ ヴィクトリアマイル 芝1600m

東京GⅠ第2戦。春の古馬女王へ・・・第2回ヴィクトリアマイル。

はい、今週は先週と違ってGⅠらしいGⅠですね(笑)
GⅠ馬が4頭出走していますから。面白くなりそうなレースです。
カワカミPvsスイープTvsキストゥHvsFパンドラ。
っていう形なんですかね?まぁGⅠ勝っている馬だけ集めればこうなりますが。
さて②果たしてこういう構図にうまーいこと当てはまるんですかねぇ。

まずは堅いと思われる2頭から。

昨年の牝馬2冠馬カワカミプリンセス。
休み明けのぶっつけ本番。鞍上交代で幸四郎Jに。マイル初出走。
とまぁ世間で騒がれている不安要素ってこんなもんだったでしょうか。
・・・ただまぁ馬体重と展開だけは一抹の不安がありますけどね・・・。
放牧から帰ってきて-30キロだったらしいですからねぇ。
展開はスローな流れで直線でヨーイドンの上がりの競馬になりそうですし・・・。
で、私の結論は、前3つ程度の不安なら問題無しで走る!ということです。
そして後ろ2つの不安要素でプラマイゼロでしょうか。
幸四郎Jが不安視されてますけど、別に問題は無いと思いますよ。
私は肝っ玉が座っている人だと思っていますし、普通に乗ってくれればいいんです。
それだけこの馬は強いと思っていますからね。牝馬ということを鑑みても。
あとは運だけ。展開の運だけ。

そしてスイープトウショウ。
この馬はもう当日の気合いノリと馬体重これに限ります。
ゲート入り嫌がって動かないんじゃないか、本馬場で入れ込みすぎるんじゃないか
などなど。これさえクリアすれば・・・です。馬体も減りすぎていなければです。
もうまともに走れば鬼脚が炸裂しますよ。たぶん。あくまでたぶん。
・・・まぁ池添Jが府中のGⅠでの実績が無いのも多少気になりますけど。

さて他の馬も端的に。

サヨウナラ       文字通りにさようなら
ディアデラノビア   今回も勝ちきれなさそう。鞍上もちと不安。3着で。
アサヒライジング   流れ次第だが、逃げ切りは難しい。
コイウタ         復調? 警戒は必要。
フサイチパンドラ   陣営の戦略が「?」。 鞍上が100点の乗り方をすれば。
キストゥヘヴン    マイルなので○。そろ②横典さんに期待。
スプリングドリュー  時計は無いがピンクカメオのように・・・。
アグネスラズベリ   謎な馬です。一発要警戒。
ソリッドプラチナム  この面々だとキツイ。
ブルーメンブラッド  同上。ただし重馬場なら○。
コスモマーベラス   うまいこと運べれば。展開一手。
アドマイヤキッス   ユタカさんに期待。一発十分に有る。
サンレイジャスパー  私の穴馬。展開次第で大化けしてもおかしくない。
デアリングハート   面白い1頭。もしかしたら。
ジョリーダンス     上位は来そうだが、馬券に絡むかは「?」
ビーナスライン     距離が長い。時計も無い。よって無い。

ってな感じですね。典型的な逃げ馬がいないのがなんとも・・・。
あと今の東京は内よりも外ですからねぇ。

で私の買い目は。

3連単(軸2頭マルチ)
 軸 :⑥カワカミプリンセス-⑯デアリングハート
相手:②③④⑤⑧⑩⑭⑮⑰


3連単夢馬券BOX
⑧キス-⑭キッス-⑰ジョリー


え~今回も例により絞りきれてません(苦笑)
買わないほうが身のためかな。
まぁカワカミが勝ってバン万歳でいいんじゃないでしょうか。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

