05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オークス(優駿牝馬)

2007年05月20日
東京11R GⅠ オークス 芝2400m

先週のヴィクトリアも大荒れでいったいどないなってるねん!っていう
春のGⅠ祭りですなぁ。
なんかこんなに荒れすぎるとまともに予想するのがアホらしなってきますよ(苦笑)

さてさて、今日は牝馬クラシック第2戦オークス。
樫の称号を得て女王となるのは一体どの馬なのかっ!

っていうわけですが、桜花賞2着のウオッカは早々とダービー参戦を表明
してましたから、もちろんオークスには出走登録なし。
まぁこれで済んでればよかったのに、枠順発表(確定)の直前になって
桜花賞1着のダイワスカーレットが風邪で出走回避・・・。
桜花賞の1・2着が出走しないオークスは史上初だとか。
なんか始まる前から波乱の展開になってるんですけど・・・(苦笑)

え~そんな状況の中ですが、まとも?予想してみます。

ダイワが回避したことによって1番人気が確実になったベッラレイア
まぁ末脚抜群ですから、東京の長い直線は向いてますよ。
トアイアルで東京コース走って勝ったのも大きいでしょう。
ただ・・・果たしてベッラレイアをガチガチの鉄板と見て良いだろうのか?
私は非常に恐いと思うのですが。
追い込み一手の競馬しかやっていない中で、これを封じられれば・・・。
脚を余して負けるなんていう可能性が高いのでは。
ましてやダイワがいなくなって他馬からのマークがキツくなるでしょうしね。
他馬がベッラレイアだけマークしてトウカイオスカーだけがスルスル出て行く
なんていうことも考えられますからね。
でもまぁ3着までにはくるんじゃないかと。

1頭づつ一言で。

スマートストーム  展開が向けば。でもキツいか。
ローブデコルテ   桜花賞最速の末脚。ユーイチJも自信あり?
マイネルーチェ    あまり買いたくは無い。当日の馬体もどうか。
ハロースピード    不気味と言うかなんというか。ないかな。
ミンティエアー    フローラS2着馬。キャリア不足を露呈しなければ。
ミルクトーレル    面白い1頭。突っ込んでくるかも。
ピンクカメオ      中1週では無理。まぁ来ても掲示板までかな。
レインダンス     流れが向けば。末脚もなかなか。
トウカイオスカー   上に書いた通り。ひょっとしたら。
カタマチボタン    堅実な馬。抑え。
ラブカーナ      よくわからない馬。まぁ買っておくべきか。
ウィンナワルツ    ん~難しいでしょう。
ラストベガ       このメンバーでは無いね。
アマノチェリーラン  出来が良くても疑問が残る。先行は魅力だけど。
アドマイヤスペース 馬体次第。・・・アドマイヤはもういいかな(苦笑)
ザリーン        8枠の穴馬はこれでは?
ザレマ         先行魅力。鞍上の腕にかかっている。

といったところでしょうか。
今年のGⅠは何故か8枠が3着までに絡んでいるんですよねぇ。
・・・まぁ何が勝ってもおかしくないようなメンバーですよ。


3連単(軸2頭マルチ)
 軸 :②ローブデコルテ-⑦ベッラレイア
相手:⑤⑥⑨⑪⑫⑰⑱


私の予想も当たったらいいなぁ。まぁ外れるだろうけど(苦笑)
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

