05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

マーメイドステークス

2007年06月17日
夏競馬が始まりました。と同時に2歳戦も昨日から始まりましたね。
注目のエアグルーヴの娘のポルトフィーノが馬なりで5馬身ちぎっての圧勝。
これが血の力かと思いました。今後が楽しみな1頭ですね。
・・・ただ、個人的にクロフネ産駒というのが気になってねぇ。
私の個人的な印象ですが、どうも大きい舞台に弱いという感じがありまして。
まぁ大丈夫だとは思っていますけどね。

さてそんなこんなで今日は阪神のメインの予想です。

阪神11R GⅢ マーメイドステークス 芝2000m

去年、別定戦からハンデ戦に変わり軽ハンデ組か面白い存在になると思われます。
まして牝馬限定戦なんでね一荒れあっても不思議じゃあないですね。
では①~⑫までみていきます。

①シェルズレイ     力は上位でしょうが・・・危険な香りが漂います。
②ニホンピロブリュレ  50キロといえどもは2000mは長いのでは?
③スプリングドリュー  展開が向けば追い込み炸裂か?
④ソリッドプラチナム  同上。ハマれば。
⑤ミスベロニカ      3歳馬は強いからねぇ・・・可能性あり。
⑥ライラプス       掲示板まで。
⑦ディアチャンス    上がり馬。あとは2000mに対応できるか。
⑧ショウナンパントル  無いでしょ。やれて掲示板。
⑨サンレイジャスパー  力はあると思うんでいけると思うんですけど・・・。
⑩コスモプラチナ    厳しいと思うんだけどなぁ。
⑪コスモマーベラス   力は上位。トップハンデでもなんとかなるでしょう。
⑫ヤマトマリオン     51キロということで面白い存在。

といったところでしょうか。
どの馬にも一長一短ありで軸馬を決めづらいですね。

まぁ買い目としては。

3連単(軸2頭マルチ)
 軸 :④ソリッドプラチナム-⑦ディアチャンス
相手:①③⑤⑨⑪(⑫)

(⑫)は様子を見て取捨選択ということです。

こんな感じです。
当たればいいなぁ。まぁないでしょう。
この文句いつも言っているなぁ(苦笑)

来週は春のグランプリ宝塚記念。
ウオッカも参戦するということでさらに面白くなりましたね。
個人的には出ないほうがいいんじゃないのと思うんですが・・・。
まぁ楽しみには変わりないですけどね。
さてさてどうなることやら。来週が楽しみです。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

