09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

アイビスサマーダッシュ

2007年07月15日
え~昨日の小倉開催は台風の影響を鑑みて中止と相成りましたね。
まぁ仕方ないことです。悪いコンディションでやって怪我でもしたら大変ですから。
3連休全部競馬が見れると割り切りましょうか・・・月曜地上波何処もないけどさ!
ニルヴァーナみたかったのにさ。

まぁ②今日もやっていきますか。

新潟11R GⅢ アイビスサマーD 芝・直1000m

新潟名物直線1000mでの争い。中央重賞唯一の直線レースであります。

夏は牝馬!直線は外枠!という格言があるようですが・・・
どうやら去年辺りから開幕週へ移動したみたいですから外が絶対とは
あまり言い切れないような切れるような(苦笑)

さらには新潟雨ですからね・・・重馬場・・・余計にわからんよ。

じゃあ重賞は新潟だけですんで18頭見ていきますか。

①モルトグランデ     相手強化だが可能性あり。掲示板・3着かな。
②テイエムチュラサン  重馬場では買いたくない。
③クーヴェルチュール  いいと思うけど内枠がどうか。
④シルヴァーゼット    あまりいい評価を聞いていない。
⑤ロイヤルキャンサー  私の夢(笑)・・・さぁどうなるか。
⑥ダイワメンフィス     買いたい要素がない。超大穴。
⑦プレミアムボックス   掲示板がいっぱいかな。
⑧ゴールデンキャスト  よくわらない。まぁ無いと思うけど。
⑨サチノスイーティー   まぁ重馬場みたいだから去年の再現も・・・。
⑩スピニングノアール  重馬場なので消します。
⑪ギャラントアロー    こいつもわからん。無いよね・・・うん。
⑫フサイチホクトセイ   私は切るつもりでしたが、評価はまずまずのよう。
⑬サンアディユ      コレが勝ったら今日出てる芝専門の馬は引退だねw
⑭モンローブロンド    重馬場消し。
⑮ジョイフルハート    普通に考えれば本命?違和感ありですが。
⑯ナカヤマパラダイス  道悪のCBC2着と健闘。ここも有力。
⑰ショウナンパントル   買いたい材料が無い。
⑱アイルラヴァゲイン   まぁ復調気配なので、注目。

といったところでしょうか。

買い目としては・・・⑯-⑱で買いたいのは山々ですがありきたりで面白くないので、
3連単(軸2頭マルチ)
 軸 :⑨サチノスイーティー-⑯ナカヤマパラダイス
相手:①③⑤⑦⑮⑱


注目は①モルトグランデ。
短距離で大崩れしていない堅実性が魅力です。
ただ問題は1枠ということだけ(コレ大分問題ですが)
もちろん相手と言うこともありますけども。

しっかし買い目多いなぁ・・・まぁ別に本当に買わないからいいんですけど(笑)
リアルマネィのお財布は金欠病という大病を患っていますのでね。

馬券の購入は自己責任でお願いします。

追記
3時回ったくらいからちょっと手直しをしようと思ったら全くアクセスできない。
いったいどななっとるねんFC2!もうレース終わってもたわ!
今から直したらセコイ人間になるやないか!(21:00)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

