07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏vacation

2007年08月03日
2週ちょっと間が空いてしまいましたね。
どうもお久しぶりです。生きていますよ緋色です。

てなわけで、瀕死の状態になりながらもなんとかテストを乗り切った次第です。
FFやDQでいったらHPが黄色の状態ですね(笑)
まぁ手応えとしては・・・どうでしょうなぁ。
約2年ぶりの定期試験だったわけですが・・・まちまちのぼちぼちですかね(苦笑)

手応えのない順に上げると・・・
憲法、刑法、経済・経営
特記するのはこの3つですかね。ワースト2は同じぐらいのレベルですが。
その他はいらんことをしてない限り大丈夫でしょう・・・ちょいと嫌な予感は
しないでもないですが。
ともかく!終わったことには終わったんで夏休みモードに入りますよ。

さてこのテスト期間中にもいろんなことがありましたねぇ。

大きいことはやはり参議院戦。もちろん私も初の投票に行きましたよ。
桐蔭中田大阪決勝で散る。いやはや残念の一言。
米下院のいらんこと。所詮米国人ってのはあの程度。
玄関空けたらポストに金。俺んちに入れてくれよ(笑)
個人的なことですが、バスのファンデーション女。歩道橋カッポー。
ということがぱっと思いつく感じですね。

参院選は自民代惨敗と、まぁ順当と言えば順当な結果ではないでしょうか。
消えた年金(消された年金といったほうがいいかな)・失言・事務所費と、
あれだけのネガティブキャンペーンの種をたくさんまいて発芽してしまえば
だーれが総理だろうがなんだろうが負けるよ(笑)
もちろんマスコミの力が働いたからこそでしょうが。あれだけ叩きゃね(苦笑)
まぁ民主党があれだけ議席を伸ばすとは思いませんでしたが。
その民主党に言いたいのは、あんたがたらがいいからこうなったんじゃなくて
自民が嫌だから民主に流れたって言うことをお忘れなきように。
あーたらのマニフェストの年金案なんて訳ワカメな内容だったんですから。
財源どっからとるとか書いてなかったはずでしょ。
ましてや農政なんて昔のバラマキに戻るような内容も書いてましたよね?
ホント政策論争の選挙じゃなくてよかったよね民主党さん。
あと参院で牛歩なんか使って審議未了廃案にし続ければ次負けるのはあんたら
よ。
旧社会党のように。
いいたいことはまだありますがこの辺で。

長くなりそうなんで↓へ(読むだけ無駄とは思いますが)
高校野球の季節到来です。去年は決勝再試合を見に行きましたなぁ。
ただ、高校野球が始まると阪神が長期ロードに出てしまうから嫌なんですよね。
さぁそんな高校野球の大阪大会決勝。
大阪桐蔭vs金光大阪という去年と同じ組みあわせだったんですね。
もうそのまま中田が勝つやろうと思ってましたが、4-3で金光大阪だとは・・・・。
テレビの前で「空気読めよ~」って思わず言ってしまいました(笑)
というわけで今年は甲子園には行かないでしょう。
まぁこの試合の話はここらにしまして、ちょっと思ったことが一点。

どこかのテレビで見た光景(多分速報甲子園への道かな)で中田のバスか何かに
引き上げる途中が映ってたんですが、多くの人(取材人かな)に取り囲まれて
横をガードされながら引き上げていく有名人にはよくある風景ですわ。
別にこの風景は見慣れたもんですよ(一高校生にこの状態はいかがかとは思うが)。
私が「?」と思ったのはそのガードをしている人間。
たぶんあれは桐蔭の1年とか2年で中田の後輩なんですよ。坊主でしたから。
その学校の生徒が生徒をガードしているっていう光景に違和感を感じました。
そういうことをさせないほうがいいんじゃないかなってね。
これをやるのは教師とか大人の人間がする仕事だろって思うのですがね。
自分の学校の生徒守るのは貴様らだろうがってな感じです。
まっ負けちゃったんでどうでもいいですけど。ドラフトはどうなることやら。

調子のりのアメリカ人のことはまた後日改めて書くかもしれません。
なんか言うだけ書くだけ無駄なような気がしてねぇ・・・。
他の皆さんの政治ブログとか見ていただければよくわかると思いますのでそちらで。
ただ1つ言えるのは、アメ公は日本のことなんて知らないって事ですよ。
むしろ自分たちのことも知らないと言った感じでしょうか。

現金ポイ捨ては是非我が家に(笑)
6ヶ月待ったのちにちゃんと活用させて頂きますので。

さて個人的な最後の2点ですが。
よく言われる電車で化粧をする輩がいるっていうじゃないですか。
私が珍しいのかもしれませんが今までそんなの見たことが無かったんですよね。
だから勝手にうちの地域は優秀だなぁと思っていたのですが・・・。
ついに見てしまった・・・バスでパフをパフパフする奴を。
あくまでもバスなんで電車ではまだみていませんけども。
まぁその輩は2人連れだったんですが、対面を向いて座る電車みたいな席じゃなくて
進行方向に向いて座る席についた2人だったわけです。

動き出してすぐ2人がなーんかゴソゴソしだして何かと思えば化粧品の取り出し。
「えぇー」と思うのもつかの間すぐに作業に入る二人・・・。
片方は多分日焼け止めクリーム。なんか見たことあるやつでした。
別に日焼け止めクリームならまだいいですよ。
肌が弱いから汗でとれたらすぐしなきゃいけなていのかなって推測が働きますから。
ただその隣は思いっきりファンデーション・・・。
コンパクトの鏡をみながらパフパフパフパフ・・・ヌリヌリヌーリヌリ・・・。
スリッパ持ってたら後頭部をスパコーンとやるところでしたね(笑)
「いやいやお前それしたところで言い寄ってくる奴なんて物好き以外いないから」
「むしろやるだけ無駄やから!」
「ていうか終点が駅やねんから駅の化粧室に行けばええやないか」
って心で大声で言ったのは言うまでもないですねw
案の定、駅で降りやがりましたので余計にそう思った次第でした。

そしてバスから降りた先にいた歩道橋を歩いているカッポー。
某有名な歩道橋(いろいろあったところです)で普通に手ぇ繋いで歩いてました。
別にこれなら特に言うこともまぁありません。
(今回は繋いだ手を箒で思いっきり面してぶった切りたいってことは考えません(笑))
しかし、目を合わせたと思ったら抱き合ってブチュー。
まぁ②このご時世ですから、もうしゃーないなボケとは思いますよ。
ただ、場所がなぁ・・・。
いろいろあったとこやねんからもうちょい場所は考えられんか?
碑とかあるのに・・・なんか・・・ねぇ。俺が考えすぎなのかもしれないけど。

という14+αdaysでした。まぁただの愚痴でした(笑)
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

