05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

『序』

2007年09月11日

パンフレット



見に行ってまいりましたよ。エヴァですエヴァ。新劇場版『序』。
↑がそのパンフレット。・・・まぁこの画像を載せていいのか分かりませんが(苦笑)

かれこれ10数年ぶりに映画館に行きました。
最後に見に行った記憶が残っているのは「ドラえもん のび太のブリキの迷宮」を
見に行ったことぐらい・・・。それ以来映画館に行ったことが無かったんですよねぇ。
いまどき珍しいでしょうなぁこんな若者。

そんな人間なんですが、さすがに新エヴァは見にいかなあかんじゃろうと
思いたった次第にございます。
・・・男一人で(苦笑)

三宮のミニシアターに行ったわけですが、まぁカポーが多いこと多いこと。
もちろんご夫婦ってな感じの人も見受けられましたけどもね。
でも男数人のグループもなかなかの数がいましたね。これせめてもの救い(笑)
私みたく男一人で見に行っているのは極数人。数人いるだけでもよかったですよ。
ここで「いや~仲間ですねぇ」とはさすがに言い出しませんでしたが。
ドン引き間違いなし!ですから(苦笑)

そんなこんなで劇場入り。席はほぼ満席。エヴァ人気の強さを思い知る。
エヴァTV版が放映されていたのは当時私は小学校1年2年あたり。
なのに私より確実に年下の子も見に来ているぐらいですからね。
12年たった今でも人気がある。すごいですねぇほんとに。

さて私のどうでもいい話はさて置いて、映画本題の話。

ネタバレはなるべくない様に書きたいと思いますが、多少なりとも
あるやも知れませんのでその辺はご容赦ください。
まぁ見に行く予定の人は以下は見ないほうが賢明かな(笑)


え~なんといっても感動した(泣いたわけじゃないですよ)点は、
画が綺麗!
いやマジで。
特にヤシマ作戦。さらに特にラミエルには超感動です。CGってすげーなと。
一人で叫びそうになりました(笑)

この新劇場版『序』はテレビ版の1話~6話ぐらいまでの再編集版。
あくまでも再編集版。でも再編集だけあってかなり見やすい感じでした。
見やすい・・・つまりストーリーの流れがスムーズなんですね。
再編集なんだけど、あるカットが削除されていたり、新しいカットが入ったり
色彩が見直されたり、セリフが入ったり、上に書いたようにCGが使われて
テレビでは表現できなかったことも(カセがあった部分も)表現されていて
これは新版だと言っても過言ではないかと思います。
でも変わっていないってとこもあるんですよね。
例えばエンドロール後の次回予告とかね。これ見ずに帰ってる人もいたなぁ。

いやホントクオリティ高いと思いますよ。
話が進むにつれてだんだん新しくなっていくように感じました。

これはあくまでも『序』です。
次回2008年公開予定の『破』には期待せずにはいられません!
だって次回予告とかテンション上がるし、EVA6なんだもの(笑)
ただ残念?なのは、やっぱり残酷な天使のテーゼは聞きたかったなぁってこと。
宇多田のBeautiful worldもマッチしてていいと思うんだけどやっぱりねぇ・・・。
あとやっぱり多少の予備知識はあったほうがいいのかなぁとも思いましたね。

以上です。私的にはエヴァを知っている人間は見て損は無いと思いますよ。


映画館に行く抵抗も薄くなったし、さぁ次も一人でHEROを見に行こうかな(笑)
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

