05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ローズステークス&セントライト記念

2007年09月16日
はい、競馬3連戦の中日の日曜日です。
今日は阪神・中山共にトライアルレースの重賞が組まれています。
阪神は秋華賞TRローズS。中山は菊花賞TRのセントライト記念。
中山は難しいレースですねぇ・・・今年の3歳牡馬は頼りないからなぁ・・・。

では早速。

阪神11R GⅡ ローズステークス 芝1800m

さぁ2強対決ですか。桜女王ダイワスカーレットvs樫2着ベッラレイア。
どっちがウオッカの待つ秋華賞への挑戦権を得ることができるのかっ!
・・・まぁどっちもココで勝たなくても秋華賞へいけるでしょうけどね(苦笑)
それに2強と言うけども、それ以外の面々も面白いんですけどねぇ。
うーんてかこの2強はきっちり仕上げてくるんですかね?
どっちも大目標は次のはずですから7・8分の仕上げでくるんじゃないかなぁ。
だったらここで死ぬ気で権利を取りに来る賞金不足馬に足元すくわれることも・・・。
まぁ分かりませんけどね。

◎ベッラレイア
○ダイワスカーレット
▲ザレマ
△レインダンス
△ランペイア
×キクカラヴリイ
×ハロースピード


まぁ力的には上位2頭が抜けているでしょう。
負けるかもしれませんが、それは力差ではなく展開・位置取りの差だと思います。
え~・・・で、◎はベッラレイア。
いや~なんかこれに勝ってほしいんですよね。だからです。
あとユタカさんと岩田Jの差を詰めてほしいですし。
○は言わずもがなダイワスカーレット。
まぁもうこの2頭のワンツーでええやないかです。はい。

ザレマはこの距離ぐらいがベストだと思うので▲。
レインダンスは夏の上がり馬。牡馬相手に揉まれてきて力もついたでしょう。
ランペイアはサイン絡み。面白いっちゃあ面白い存在。
穴はキクララヴリイ。1勝馬だけども善戦は可能では。
で、GⅠ馬のピンクカメオばぶったぎりました。NHKマイルは評価しにくい。
ただ馬場が渋って荒れれば△あたりで抑えたいと思います。
基本的にピンカメ来たらごめんなさい。

続いて

中山11R GⅡ セントライト記念 芝2200m

難しい。つーか別に何が勝ってもいいレースです(苦笑)
ここより来週の神戸新聞杯の方に注目していますので。

◎ロックドゥカンブ
○ゴールデンダリア
▲クランエンブレム
△シグナリオ
△スクリーンヒーロー
△マイネルダイナモ
×アップルサイダー


以上の8頭をピックアップしてみました。相変わらず多いですな(苦笑)
まぁまだ気になっている馬もいるんですがね。
メイショウレガーロとか、ガルヴァニックとか、デストラメンテとか・・・。
一応切りましたけどね。切りましたけど来てもおかしくないなぁと。

◎のロックドゥカンブはまだ伸びる余地がありそうということで。
で中山も大丈夫だと思いますから。ただマークは厳しくなるでしょうがね。
○ゴールデンダリアはダービーに出走しましたから抑えなダメだろうということで。
まぁダービー以外は堅実な走りを見せてくれてますしね。
注目はスクリーンヒーロー。
だって今劇場版HEROが公開中だからじゃないですか(笑)
穴ウマと言うとアップルサイダーですかね。

といったところです。
中山はテキトーです。だった難しいんだもん(笑)
私は阪神のローズステークスをじっくりと見物しようと思います。

明日はエルムステークスの予想をUPします。

馬券の購入は自己責任でお願いします。当方一切責任を持ちません。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

