07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エルムステークス&日曜結果

2007年09月17日
札幌11R GⅢ エルムステークス ダ1700m

久々のダートの重賞です。
ダートの重賞も難しいのであんまり予想したくないんですけどねぇ(苦笑)
なんか阪神メインのニエフステークスと響きが似ててややこしいですね。

◎マコトスパルビエロ
○ロングプライド
▲ドンクール
△メイショウトウコン
×フサイチパンドラ
×オリンピアンナイト
☆イブロン


上位2頭を3歳馬にしてみました。

マコトスパルビエロは前走レコード勝ちを評価。鞍上強化はプラス。
まぁ◎にしても問題はないだろうと判断しました。
ただ、私的には前走レコード勝ちした馬はあんまり狙いたくないんですが・・・。
まぁ狙わなくてことごとく失敗してるので狙ってみたいと思います。

個人的にはロングプライドに勝って欲しいんですが、コロッと負けかねないので
対抗ぐらいがいいと思い○評価です。
前走のジャパンダートダービーは無視・度外視します。
あれは馬場は荒れ荒れで水浮き浮き、おまけにスタートミスりゃ勝てませんよ。
3着でがんばった方です。まぁ対抗と。

まぁこの2頭は多分ここを目指していたわけではないと思うので、ちょっと
不安な面もありますが鞍上を信頼します。フサイチには勝ってください(笑)

ドンクールは堅実性を買って▲。
メイショウトウコンはちょっと「?」。
コロッと負けてもおかしくない印象が強いので△。
イブロンは取捨選択に悩み☆。なんか掲示板が精一杯なような気もします。

まぁこんなところでしょうか。
気になっているのは多分しんがり人気であろうハギノベルテンポです。


では日曜の結果。

阪神のメインは秋華賞TRローズステークス。
1~3番人気のワンツースリーフィニッシュ。3連単10.8倍でしたかね。
ガッチガチの決着でした。○-◎-△。私にとってはうれしい決着です(笑)

勝ったダイワは勝って当然ですね。横綱競馬。それにつきます。
7枠2頭が行くのかと思いきや全くハナに行かなかったおかげで
労せず馬なりでハナに立ってそのまま押し切ったと。
もうダイワに勝ってくださいと言わんばかりの競馬だったように思いました。
上がりも33秒台これじゃあ後ろから来る馬は勝てるわけありませんね。

2着はベッラレイア。
メンバー最速の上がりを見せてもダイワがこれでは交わせませんでしたね。
まぁ最後の直線で少し外目を行こうとしたときに前にいたレインダンスが外に
持ち出さなければ(ヨレた?)もっと着差は縮まっていたのではないかと思います。
でも多分今回は勝ちにいった半分、脚を計りにいった半分だと思うので
本番秋華賞では雪辱を晴らしに行ってくれるのではないかと思っています。

3着はレインダンス。
春より格段に強くなっています。ホント夏に力をつけましたね。
これだったら次も楽しみです。
まぁただ、直線でユーイチ外に出すなやと心で叫んでいましたが(笑)

4着ピンカメに5着ニホンピロシェリー。あーよかった来なくて(笑)

さぁ次は本番の秋華賞へ。
ダービー馬ウオッカ、オークス馬ローブデコルテが待っています。
このまま行けばGⅠ馬4頭出てくるわけですから面白くなること必至ですね。
いや~楽しみです。

では続いて、

中山は菊花賞TRのセントライト記念。
まぁ1着2着馬のマッチレースに近かったかなって感じですね。
1着のロックドゥカンブは強かったですね。無敗で菊花賞へ。楽しみな1頭です。
豪遠征が叶わなかった分菊花賞では頑張って欲しいと思います。
2着のゴールデンダリアもダービーの時よりも成長していたと思います。
もうちょっとで交わせそうな勢いでしたが、ロックのほうが上でしたね。
3着以下は・・・まぁ本番でもないでしょうね。
スクリーンヒーローはやっぱりきましたね。HERO公開中だもの(笑)
まぁ・・・ラジオNIKKEI賞だったかな。こいつを取らなくてはずれましたから
今回は抑えてやろうと思っていたんですがね。
あとづけ的にHEROやってましたから、おおっこれは!ってな感じでした(笑)

まぁここはこんな感じ。
菊花賞TRの楽しみは今週の神戸新聞杯。
フサイチホウオーにヴィクトリーにドリームジャーニー。
この辺がどれだけ夏に成長してきたのか楽しみです。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

