09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神戸新聞杯&産経賞オールカマー

2007年09月23日
今日は自民党の総裁選ですが、日曜日ですので競馬予想です。
総裁選雑感は後日書きたいと思います。
まぁ福田氏の勝ちというか第4の権力マスゴミと気持ち悪い自民議員の大勝利
だと私は(勝手に)思いますが・・・。古賀とか特にエロ拓とか消えればいいのに(失言)
誠に残念ながら福田氏が勝ってしまうでしょうが、個人的には麻生氏に
200票弱は取っていただきたいものですね。

では

阪神11R GⅡ 神戸新聞杯 芝2400m

今年から阪神外回りの2400m戦となってより菊花賞に繋がるレースになったと
思われる神戸新聞杯です。長距離血統もより狙いかもしれません。
・・・血統のことは私よくわかりませんがね(苦笑)

◎ドリームジャーニー
○フサイチホウオー
▲ホクトスルタン
△ヴィクトリー
△タスカータソルテ
△マイネルキーロフ
×マンハッタンスカイ
☆ローズプレステージ


まぁ自分の願望込みで本命はドリームジャーニー。
オヤジがステイゴールドで母方祖父がメジロマックイーンなんだったら
長距離もっても全く不思議ではないですからね。
ダービーもウオッカに続いて上がり2位。最後方からでしたから5着やむなし。
ここで末脚を発揮すれば面白いでしょう。
仮にも2歳王者。いい加減2歳王者が低迷するのはこれっきりにして欲しいですね。

フサイチは・・・まぁ勝ってもおかしくないんですけど、どうも不安。
対抗にしとこうかなと言う感じですね。
ダービーのように入れ込んでしまえばまた沈むのは必至でしょう。
フサイチ本命とかいろ②言われていますが、人気上位3頭さほど差は無いはずです。
皐月ではヴィク-フサイチ-ドリームという風になりましたが、
ダービーではドリーム-フサイチ-ヴィクとなったりしていますしね。
となれば本命を3番人気のドリームにすべきかなと。

3番手はあえてホクトスルタン。
確かこの馬は古馬相手の2600m戦で勝った馬でしたよね。
となれば抑えないわけにはいかないでしょう。
ましてや鞍上は横山典J。オールカマーのマツリダゴッホに乗らずに
阪神のこちらに乗るということは何らかの自信の表れじゃないかと思うので。

ヴィクトリーにはコケて欲しいという思いもあり△。
まぁ今回は前に行く馬がかなりそろったようですので、好位で折り合いが
つくかどうかがこの馬の鍵になってきそうです。
タスカータソルテは春より秋以降に伸びる馬とユタカさんも言っていましたので
秋初戦のここでどういう競馬をするかどうかが楽しみです。
青葉賞組のヒラボクロイヤルとトーセンマーチは消しました。
どうも調整が美味くいっていないような感じらしいので今回は様子見です。
アサクサキングスも消しました。ダービー2着は大いに評価できるんですが、
あれはマイペースの逃げが見事にはまったというのが大きいと思います。
なので今回は前の馬が多いのでちょっとキツイのではないかということです。

上記以外で気になるのはアドマイヤミリオン。
夏の上がり馬ですからねぇ・・・ただ、アドマイヤはよほどでなければ
買いたくないという自論があるが故印はつけられんということです。

続いて、

中山11R GⅡ オールカマー 芝2200m

・・・なんかこっちはどーでもいいですね(苦笑)
ヒシアマゾンみたいなのでも出てくりゃ面白いですけど。まぁ当分ないか。
では適当に(ヲィ)

◎マツリダゴッホ
○タマモサポート
▲シルクネクサス
△ネヴァプション
△サンツェッペリン
△エリモハリアー
×コスモプロデュース
☆ブレーヴハート


まぁもうマツリダでいいんじゃねぇ?って感じの本命印です。
AJC杯も中山でしたからね・・・中山も大丈夫でしょう。
斤量は多少気になってはいますが。

タマモサポートは一叩きした後のココなんでいいんじゃないかと。
シルクネクサスは力はあるんでしょうが、私の中ではどうもムラが多い印象が
強いので▲ぐらいが妥当だろうという感じです。
サンツェッペリンが一番難しい。
皐月はあわやの2着。ダービーは頑張っての4着?5着?だったので
無視出来なくなってしまいました。ただ、やっぱり信用できない。
よって△。
☆はブレーヴハート。私とは相性が悪い川田Jがどう騎乗するのか楽しみですね。
印なしで気になるのはバトルブレーヴ。穴を空けるならこの馬ではないでしょうか。

以上です。
来週は秋GⅠ初戦のスプリンターズステークス。
春のスプリンター王者のスズカフェニックスが気になっていますね。
アストンマーチャンも前走は案外でしたがここでどうなるか楽しみです。
あと札幌最終週の札幌2歳ステークスもありますね。ポルトフィーノ楽しみです。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

