09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

札幌2歳ステークス&シリウスステークス

2007年09月29日
え~今日は土曜重賞で札幌2歳とシリウス両ステークスが行われるわけですが、
当方授業によりいっそがしいので数頭だけ狙い馬を挙げたいと思います。

札幌11R GⅢ 札幌2歳ステークス 芝1800m

サブジェクト
ネオスピリッツ
オリエンタルロック


まぁこの3頭かなと。
ポルトフィーノは直前で回避してしまいましたから、サブジェクトが
断然の1番人気でしょう。
ただ、2歳戦は何が起こってもおかしくないのでね・・・。

続いて

阪神11R GⅢ シリウスステークス ダ2000m

ドラゴンファイヤー
タガノゲルニカ
ツムジカゼ


この3頭でいかがでしょうか。
アロンダイトがここから復帰ですが、ちょっとハンデが59.0とだーいぶ
厳しいので今回は様子見です。
私的には、3着4着あたりになりそうかなと。
もちろんGⅠ馬ですから底力を見せて欲しいと思っています。




以下結果です。

そして土曜日の結果。
まぁ身の入った予想はしておりませんでしたがね(苦笑)
ただ面白そうな3頭を上げただけでしたから。

まずは札幌2歳ステークスから。
結果は6番人気のオリエンタルラジオ・・・じゃなかったオリエンタルロックが
最後方からの差しきり勝ちを収めました。
鞍上は直前で回避したポルトフィーノに騎乗予定だったユタカJ。
マジック炸裂といった感じでしょうかw
最後はちょっと内にもたれながらのゴールでしたがサブジェクトを抑えての勝ちは
荒いですが立派なものだったと思います。
将来が楽しみな1頭ですね。

その2着が1番人気だったサブジェクト。
半馬身差の僅差でしたがしぶとく伸びたのは収穫だったと思います。
相手がうまかった。これに尽きるのではないでしょうか。
まだまだ伸びると私は思っています。
で、3着がまさかのホウザン。う~ん完全に無視してましたね。
あんなに粘るとは思いもよりませんでした。次はもっとよく見たいと思います。
そして私の挙げた1頭ネオスピリッツはしんがり負け・・・。
完全に次からは様子見です。

続いて

阪神のシリウスステークス
結果はダントツ1番人気のドラゴンファイヤーの1馬身差の差しきり勝ち。
苦しいレースだったと思いますが、あの脚は良かったですね。
最後は前が開かないから届かないんじゃないかと思いましたが、最後の最後で
1頭分開いてそこから突き抜けての勝利は大きいと思います。
ましてやこのレース唯一の3歳馬。簡単?に古馬を蹴散らすとはねぇ。
次はJCDに直行ということで昨年のアロンダイトと同じく4連勝での直行。
そして同じ3歳馬。何かの暗示でしょうかねぇ(笑)

2着にはラッキーブレイク。この馬も気になってたんですよねぇ。
結果も上がりはメンバー最速の36.3ですからね。なかなかのもの。
確か関越Sの2着馬(勝ち馬マコトスパルビエロ)ですからね。無視は痛かった。
3着はワンダースピード。・・・得に感想はありません(笑)
私の挙げた2頭ツムジカゼとタガノゲルニカは7着としんがり。
ツムジカゼはもうちょっと頑張ってくれると思ったんですけどねぇ。



明日はスプリンターズステークス!
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。