09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スプリンターズステークス

2007年09月30日
中山11R GⅠ スプリンターズステークス 芝1200m

秋GⅠシーズン到来!第一弾は短距離最速決定戦のスプリンターズステークス。
人気のほうはなかなか割れているようで、高配当期待ですね。
春のようにGⅠは荒れてしまうんでしょうかねぇ・・・それは勘弁して欲しいですが。
しっかし今日の中山は雨で不良馬場。時計も結構かかりそうです。
多分1分9秒10秒あたりの遅い決着になるでしょうね。荒れるかな?

では・・・まぁ16頭見ていきたいところですが、メンドイのでいつものように印。

◎アストンマーチャン
○スズカフェニックス
▲プリサイスマシーン
△サンアディユ
△アイルラヴァゲイン
×ペールギュント
×クーヴェルチュール


以上7頭をピックアップしました。多いなぁ(苦笑)

◎はアストンマーチャン。3歳牝馬は強いですからね。
前走の北九州記念はほぼ無視しました。
あの敗戦は先行勢が大壊滅して差し有利のレースになってしまったのが原因。
その中でも5着6着に残ったのは評価に値するでしょう。
で、同レースに出走していたサンアディユは7着とマーチャンに負けていたので
私の中でマーチャンの評価が上がりアディユの評価が上がらない原因です。
いくらセントウルSで強い勝ち方をしてもね。
あとマーチャンは阪神の坂も経験していることも大きいと思います。
さらに鞍上は中館騎手ときたもんだ。絶対に逃げますね。てか相性良さそうです。

○にスズカフェニックス。
まぁ帰厩が遅れて調整不足だなんとか言われていますが、
私としてはなんとかなったのではないかと思います。
ましてや今日も不良馬場。道悪の宮記念を勝ったっていうのは大きいと思いますね。
前が崩れて差しも決まるように思います。でも2着3着までかな。

▲のプリサイスマシーンもスズカと同じ理由。
道悪の宮記念の3着は評価に値します。ただ距離がね・・・足りないかな。

△サンアディユとアイルラヴァゲインはもまれると弱いと思うのでこの評価。
どちらも内枠ですし外からかぶせられたら・・・という沈む絵が容易に想像できます。
ただ、どちらも時計がかかるほうが合っているようにも思いますので
ひっよとしたら・・・まぁ無いことを祈っていますが。
サンアディユは危険な人気馬ではないでしょうか。

×2頭に関してはひょっとしたら・・・もしかしたら・・・組。
ペールギュントは宮記念2着ですが・・・。どうも伸びないという絵が浮かびます。
まぁかなり偏見ですがね。
クーヴェルチュールは強い3歳牝馬ですが、良績が平坦コースに集中しているのが
かなり気がかりですね。中山の坂に対応できるかが鍵でしょう。

印無しで気になるのはメイショウボーラーとアグネスラズベリとキングストレイル。
ボーラーは去年の2着馬ですからね。
忘れられた実力馬ということで穴を開けましたからもしや今年も・・・ということで。
ただ印はあげられません。だってハイリスクですもの。
アグネスは重馬場ということが割り引き要素。
ましてや馬体が10キロ以上回復していないと今回も厳しいでしょう。
キングストレイルは京成杯AHをどうみるか。
まぁあの競馬がもう一度できれば上位必至でしょうが・・・難しいのではないかなぁ。
コイウタは来ないでください。

以上です。
まぁ難しいですよ。はい。
GⅠですから当たらないでしょうね。自信は皆無です(笑)
ただし、マーチャンの単勝は結構自信あり。

土曜結果は日曜結果と合わせて書きたいと思います。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

