05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日曜結果

2007年10月01日
え~では馬場が悪すぎた日曜の結果に参りましょうか。

秋GⅠ初戦スプリンターズステークス(JRAの結果なので映像が見れます)。
馬券的には◎-△-△とまずまずでかね。

私の大本命アストンマーチャンが逃げ切り勝ち。
もうスタート見た瞬間からあーもうこれは勝ったなとはおもいましたね。
始めのあのスピードが違いすぎましたよ。
最後の直線はもうほとんど止まった感じでしたが、押し切ったところに
この馬の強さを感じました。もちろん斤量差があったのも大きいですが。
てか桜花賞終わってからここを大目標にしてきましたから
勝って当然だったと言えば当然だったのかなと思いますけどね。
これからは海外のスプリントレースに出ても面白いと思います。
次は何処に照準を合わせるのか楽しみです。
そしてさすがは「逃げの中舘」という異名をもつ中舘Jです。
え~ヒシアマゾン以来となるGⅠ勝利ですか。おめでとうございます。

2着はサンアディユ・・・。
本物なんですかね。ここで2着に入られてはさすがに認めざるを得ないかなと。
まぁスムーズにレースを運べたのが大きいですよ。うん。
・・・あーもうどうなんかねぇ。次は相手にもよるけども熱い印うちますよ。
でも確かにこの馬は力がありますね。
3着にアイルラヴァゲイン。
時計のかかる馬場になりましたから3着は順当な結果かな。
叩き3走目ですからね。相性もいいコースですから。よく頑張ったでしょう。
4着にキングストレイル。5着にタマモホットプレイ。
ともに上がりは2位と1位。不良でよく頑張った方でしょう。
キングはもうちょっと内枠だったら結果は変わったと思います。
で、何故タマモが着たのか?
あの馬は晴れて良馬場やないと走らないはずなのに・・・。どんな心境の変化が・・・。

で、対抗に推したスズカフェニックスは伸びませんでしたね・・・。
上がりも36秒フラットじゃあ前には届きませんわね。
やっぱり調整不足だったのでしょうか。それともマイラーだからなのでしょうか。
ちょっと嫌な負け方ですね。
まぁ本番はマイルCSですから、そこでダイワを負かしてくれると信じたいですね。
プリサイスマシーンもちょっと距離が足りなかったのでしょうかね。
同じく上がり36秒フラットですからね。届きませんね。


さて今週は月曜が祝日のために土日月の3日間開催。
日曜は毎日王冠でGⅠ4勝馬ダイワメジャーが秋始動です。さぁどうなることやら。

そして残念なことに武豊Jが中山5R新馬戦で外側に斜行し4位降着となり、
4日間の騎乗停止処分と言うことです。
ただ3日間開催のおかげで14日の秋華賞は騎乗可能と言うことですから
ベッラレイアには問題はなさそうです。
でもリーディング争いの真っ只中での騎乗停止は痛いですねぇ。
たぶん今日で勝ち星はトップタイになったはずですからね・・・。
岩田Jも日曜まで停止中ですし、今週はアンカツJの独壇場かなぁ。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

