05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

毎日王冠&京都大賞典

2007年10月07日
土曜から東京と京都の2場開催になりました。
京都競馬場では東京競馬賞に次ぐでかいターフビジョンのお目見えです。
縦10.8m×横64mで2555インチだそうで。見てぇなぁ。
でも京都まで遠いし・・・阪神にも似たようなやつが出来ないものかな。

さて今日は秋のGⅠのステップレースの毎日王冠と京都大賞典です。
で、夜中には凱旋門賞の中継もありますね。・・・関西だけのようですが。
去年のディープはまだに鮮明に残ってますねぇ。まさか差されるとはと。
今年はサンソンだウオッカだと言っていたのに・・・インフルエンザ憎しです。

さぁまぁそれは一時置いといて中央競馬予想です。

東京11R GⅡ 毎日王冠 芝1800m

GⅠ4勝馬ダイワメジャーが連覇を狙って?の始動です。
「?」としたのはココを連覇すると言うよりも次の秋天の連覇の方が重要だと
陣営は考えるでしょうから目イチの仕上げではこないだろうということで
ちょっと「?」をつけさせていただきました。59キロのハンデもね・・・。
あとどれだけ馬体を戻せるかというのも鍵でしょう。宝塚は-16キロでしたからね。
まぁ力はこのメンバーの中では完全に1枚上ですよ。勝っても不思議ではないです。

◎ブライトトゥモロー
○ダイワメジャー
▲エイシンデピュティ
△コンゴウリキシオー
△カンファーベスト
×アグネスアーク
穴ヴリル


まぁこんな感じですかね。

ブライトトゥモローは朝日CCで2着になりましたが、
上がりは33.3でインティライミとトップタイでしたからね。
さほど差はない2着だったと思っています。位置取りの差でしょう。
ダイワの足元をすくえるのはこの馬のような気がしますね。

ダイワメジャーは評価下げの対抗印。59キロは仕方がないけど嫌ですね。
エイシンデピュティは鉄砲も問題ないですしね。意外と来るのではないかと。
コンゴウリキシオーは「?」。あまりいい事を聞いていませんので△。
リキシ=力士・・・角界は揺れていますからねぇ。こけそう(笑)
アグネスアークは札幌記念がありますからね。
まぁ無傷の4連勝ということをやってのけた馬ですから今回も警戒は必要。
フロック視は危険。

では続いて

京都11R GⅡ 京都大賞典 芝2400m

え~10頭しかいない京都大賞典。3連単も万馬券は出なさそうですね。
もうなんかポップロックの1点勝負でええやないかと思いますが一応印を。

◎ポップロック
○ファストタテヤマ
▲インティライミ
△トウショウナイト
穴アルナスライン


まぁポップロックには勝ってほしいという願いこみで本命。
ただユタカさん騎乗停止中だしなぁ・・・四位Jどうなんかなぁ。

対抗はファストタテヤマ
まぁラストランということもありますからねぇ。それなりに人気するでしょう。
相性のいい京都ですし、落馬で療養中だった幸四郎Jが復帰というのにも
なにやら縁を感じます。頑張って欲しいですね。
インティライミは私の中ではどーうも信頼度がイマイチ・・・。
今日勝つようなことがあったら信頼度は急上昇しますがねぇ。本格化するか?
ディープのダービー2着馬・・・さぁどうなる?
穴はアルナスライン。3歳で斤量も軽いから好走しないかなぁ。3着で。
デルタブルースはぶった切り。59キロはちょいきついでしょ。

以上です。


・・・なんかすんなりダイワに勝たれたら嫌だなぁ(苦笑)
と思いつつ毎日王冠を観戦したいと思います。

さっこれが終わったら夜中は凱旋門賞です。今年も古馬が蹴散らされるのかねぇ。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 凱旋門賞 | HOME | 日曜結果 »

