09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

10/14結果

2007年10月15日
秋華賞・・・面白かった半分、つまらなかった半分。

結果から言いますとダイワ-レイン-ウオッカの順。▲-○-△でしたね。
私のほかの印馬は・・・
◎ベッラレイア   -4着
△ローブデコルテ-10着
×ザレマ      -15着
×ラブカーナ   -5着
穴ホクレレ     -17着
ザレマがここまで負けるとは・・・まぁ5着~16着まではほぼ一団でしたので
そんなに差はないとは思ってはいるのですがね。川田Jとは相性合わんねぇ。

さて勝ったダイワは確かに強かった。てかアンカツJが良かったのもありますが。
1コーナーではヒシアスペンに競っていいぞ池添!って思っていましたが
アンカツJの好判断でバックストレッチからはヒシアスペンにハナを譲って
上手く2番手で折り合えた。これがすべてでしょう。
ここでダイワの勝ちが決まったも同然でしたね。ローズSの二の舞です。
ラップが12.3-10.4-11.5-12.2-12.8-13.6-12.4-11.3-11.1-11.5。
1200m通過が13秒台。こんな息の入るペースなんですからね・・・。
そして上がり33秒台を使ってしまえば後続は届きませんよ。
さすがは先行有利の京都内回り2000mですね。
それでもあの競馬内容なら古馬と混じっても十分に通用するでしょう。

2着のレインダンスは幸四郎が上手くやった。
前走が100点の競馬だったと思うのでもう無理だなと思っていましたが
今回は120点の競馬をしましたね。よくがんばりましたよ。
ウオッカ・ベッラレイアより先着ですからね。・・・納得いかないけどさ(苦笑)

3着にウオッカ。
まぁ先着された馬とは1度叩いた差が出たのかなぁと。
このメンツでGⅠぶっつけではやっぱり厳しかったのかなぁ。
・・・でももうちょっと位置は前が良かったのでは?と思いますがね。
まぁ次に期待ですよ。JCかな。牡馬とやったほうがいいのかもね。

4着に私の本命ベッラレイア。
・・・仕方ないですね。勝つか負けるかの競馬をした結果です。
少々折り合いを欠いて後方に控えるしかなくなってしまい動くに動けなくなり
4コーナーでまだ最後方。これではさすがに届きませんね。
それでも上がり32.9の鬼脚を使って4着まで突っ込んでくるんですから凄いですよ。
ただこの騎乗について文句のある人も多そうですけどね。
・・・文句あるんだったらお前が乗れよと思ってしまいますが(苦笑)
次はエリザベスでしょうから今度こそダイワをぶち負かしてほしいものです。
外回り2200mならという希望があります。


さて、面白くなかった点ですが・・・
結局スローで流れてダイワに勝ってくださいという展開になったから。
なんでむざむざとこんなペースにするのが分からないですね。
まぁ確かに逃げ馬がスタートで躓いたということもあるんで仕方ないんですけど。
いろいろあるから競馬なんですよね。
しっかしヒシアスペンにはもうちょっと競っていて欲しかったなぁ。
結局ダイワは速い流れを経験せずに牝馬2冠達成。これでは次も本命を打てません。
もし速い流れになったら・・・と考えると・・・。あー怖いねぇ。
まぁ次のエリザベスを楽しみにしておきますよ。


府中牝馬ステークスは・・・もういいよね(爆) まぁ一応結果だけでも。
デアリング-アサヒ-アドマイヤ。△-◎-▲。
○-4着
△-8着
×-5着
×-10着
まぁ5着馬まで印つけられてるだけマシですかね。

デアリングハートは何年ぶりかの連覇達成。
あんまり情報が入ってこなかったんでデアちゃん怪しいなぁと思っていたのですが
なんのなんのアサヒライジングをしっかり交わしましたね。
ヴィクトリアマイルの3着馬を侮っていました。申し訳ない。

短いですが以上です(苦笑)

今週は牡馬クラシック最終戦菊花賞です。
大混戦の中勝つのはどの馬なんですかねぇ。楽しみです。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

