05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第68回菊花賞結果

2007年10月23日
菊花賞はなかなか面白かったと思います。
最後の叩き合いは見ごたえがありました。

1着・・・アサクサキングス-◎
ダービー2着馬の意地を見せてもらったと言う感じでしょうか。
まぁダービーは牡馬最先着ですから見くびってはいけませんでしね。
これでダービーがフロックではないということになったと思います。
まぁ最後はヨレていましたけど、よく頑張ったと思います。

2着・・・アルナスライン-×
前走の京都大賞典3着は伊達じゃなかったということでしょう。
いやはやここまで来るとは正直予想外でしたね。
ホント惜しい2着でしたよ。最後の叩き合いは良かったです。
次も楽しみですね。

3着・・・ロックドゥカンブ-○
う~んもったいなかったかなぁ。ちょっと上品に行き過ぎたというか何と言うか。
上がりは最速の35.4ですから力の片鱗は見せたかと思います。
でも、この馬は力ありますね。改めてそう実感しました。
キンシャサノキセキとは同じ道をたどらなさそうです。

4着・・・エーシンダードマン-無
距離延長はやはりプラスだったようです。暮れのステイヤーズSも注目かな。

5着・・・ドリームジャーニー-△
追い込み馬だけあって最後方からの競馬。直線に賭ける展開。
4角からまくって直線に向き、伸びたが届かず。
最後は足が止まっちゃいましたね。やっぱり距離でしょう。
それでも5着ですから頑張ったと思いますよ。

そしてその他の馬は・・・まずは、

6着・・・ホクトスルタン-△
私は去年のアドマイヤメインのような大逃げをうつと思っていたんですが
外からジワッと先頭に立つという展開。この時点で私の中では消えました(苦笑)
でも、頑張って6着に踏みとどまっただけ良かったと思います。

7着・・・ローズプレステージ-穴
14番人気だったにしてはよく来た方でしょう。

8着・・・フサイチホウオー-×
結構いい感じだと思っていたんですが、直線伸びませんでしたね。
皐月では豪脚を発揮してハナハナの3着なのにダービー以降はねぇ・・・
なんだろうなぁ。また人気落ちると思うので狙ってみようかなと。
(追記・・・次走はJCダートだそうです。意外と大掛けするやもしれません)

16着・・・ヴィクトリー-▲
まぁあれだけ引っかかっても控えさせた結果でしょう。直線は全くでしたもんね。
う~んこの馬は皐月のような競馬が一番あっているような気がするんですよねぇ。
馬の気ままに逃げさせる。
無理に抑えつけたら「もう走らん!」っていうようなお馬さんだと私は感じますね。
素人の浅はかな考えでしょうか。
まぁまだ3歳ですから時間が経てば直るかもしれませんが。

というわけで結果でした。
久々の2頭軸の成功ですかね。まぁ勝ってないから意味ないんですけど(苦笑)

今週は秋の天皇賞です。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。