07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

第136回天皇賞(秋)

2007年10月28日
そういえばなんですが、先週の菊花賞でこのブログの競馬予想の1周年でした。
いや別にただそれだけなんですがね。1年って早いんだなぁとしみじみ思いますよ。

では今日は秋の天皇賞です。前日の大雨で一体どうなることやら。

東京11R GⅠ 天皇賞(秋) 芝2000m

え~台風のおかげで昨日の馬場は最悪でしたね。
ダートなんてもうただの水溜りじゃないですか。水田ですよ(笑)
そして台風一過の今日・・・。まぁやや重~重の間かな。良馬場はないでしょう。
つーことでローゼンクロイツは消しですね。ありがとうございます。

まぁ1頭ごとに見ていきたいのですが、ちょいと忙しいので印だけでも。
時間があったら個別に見ていきます。その場合は続きを読むに書きます。

◎アドマイヤムーン
○メイショウサムソン
▲ポップロック
△ダイワメジャー
△シャドウゲイト
×ブライトトゥモロー


まぁこんなとこかな。
2000mっていう距離ですから実績から考えてアドマイヤが◎なんでしょうけど
・・・どうもねぇ。
鞍上は東京では「?」。休み明けも気になるし、オーナーが変わったのも・・・。
一番ぶっ飛んでほしい馬なんですけどねぇ。
私がこういうときは来てしまうので本命にしました(笑) 逆転の発想です。

サムソンも休み明け。さらに馬場が荒れている最内。
こっちもなんか怖い。でもみんな内を避けるから上手いこと運べるかも。
ましてや重馬場も苦にしませんもんね。

ポップロックは上2頭と違って1度叩いているのが大きいかと。
距離はほぼ確実に短いですが、ペリエが帳消しにしてくれると踏んで▲。

ダイワメジャーは毎日王冠が・・・。流れが向かなかったので度外視にすべきか否か。
あんなペースにまたなるようではコイツは来ないでしょうけどねぇ。
去年に比べりゃ今年は相手が強化されてますから連覇は厳しいんじゃないかと。
思い切って消しもありか。

シャドウゲイトは道悪の中山金杯がありますからね。抑えてやろうと。
ブライトトゥモローは・・・なんかノリで(笑)
無印ですがチョウサンはちょい気になってます。ただ前走の反動がね・・・。
馬場も緩いし・・・3着でいいですよ。来てくれるのなら。
今まで押してきたアグネスアークですがここではごめんなさいということで。
来たら・・・すいません。河内さんすいません。


↓JRAのキャンペーンの馬券(?)。ダブルチャンスなんだそうで。

サムソンの単勝ですね。当たるかな?
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

