05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第24回マイルチャンピオンシップ

2007年11月18日
今年のマイル王決定戦!マイルチャンピオンシップ即ちMCS(笑)

かつては最も堅いGⅠと言われていたそうですが今年に至っては・・・。
なーんか波乱の気配がプンプンだと思うんですがねぇ。

単勝人気も割れ加減でしょう。
1番がダイワで2番3番4番5番がカンパニー・アグネス・ホーネット・スズカと
まぁこんな感じでしたね。スズカが5番人気とは・・・美味しそう(笑)
逆にアグネス・カンパニーが上位人気とは・・・美味しくないですね。
人気がないからこそ買うんだけどなぁ。天皇賞のときみたいに。

では個別に行きましょう。

コイウタ
ビクトリアMは驚いたけどもここはないでしょう。来るな。
エイシンドーバー
休み明けというのもあるがルメールは恐い。押さえは必要か。
キングストレイル
恐いけど、どうも信頼感に欠ける。
マイネルシーガル
ココではキツイんじゃないかな。
ローエングリン
これのレースで引退するそうです。腹くくって自爆ペースで行ったらオモロイ。
フサイチリシャール
スーパーホーネットが人気している割にはこの馬の人気が低いと思う。
前走は強い競馬。マイルも何とかなるでしょう。ペリエも怖い。
スーパーホーネット
イマイチ信用できない。最後の末脚は魅力だが、軸には出来ない。
スワンS組というのも信用できない。タイキシャトルほど強いとは思わないし。
2着3着まででしょう。
ダイワメジャー
連覇のかかるこの一戦。まぁ実績からしたら勝っても不思議ではないんだけど・・・。
う~ん個人的には惨敗して欲しいなぁ。いい加減ダイワには飽きた。
ココも勝つと社台の圧力かとも思ってしまう(苦笑)
カンパニー
6歳なんですよねぇ・・・。でも鬼脚を繰り出しても不思議ではない。
・・・アドマイヤ系の馬はもう来ないで結構です(笑)
トウショウカレッジ
穴馬として一考かな。・・・ただ池添Jとも相性悪いからなぁ。
スズカフェニックス
前日人気で5番人気。これは美味しいと思うんですけどねぇ。
安田は展開不利。スプリンターズSは帰厩遅れで調整不足。今回は・・・!
まぁ高松宮ほどの調子ではないそうですが・・・。
アグネスアーク
人気になって面白くないですね。重賞未勝利が古馬GⅠを勝ってはあかんでしょ。
まぁ2着3着まで。・・・ただし馬体重が減っていないことが条件かと。
ローレルゲレイロ
堅実すぎて掲示板までか。藤田Jならまだ買うんだけど。
ピンクカメオ
・・・まぁ秋2走は展開が向かなかったこともありますが・・・雨で再考。
ジョリーダンス
安田は3着でしたね。まぁ掲示板がいっぱいだと思います。
ピカレスクコート
ここでは力不足。
ベクラックス
わざわざ日本のマイルに来るんだから何かある可能性があります。
まぁ人気もしていないことですから抑えてもいいんじゃないかと。
サンバレンティン
何で出てくるかな(苦笑)
まぁないでしょう。サクラメガワンダーが出たほうが面白かったかも。

まぁこんなところでしょう。上位拮抗といった感じでしょうかね。
印としては

◎スズカフェニックス
○ダイワメジャー
▲フサイチリシャール
△スーパーホーネット
△カンパニー
△アグネスアーク
×エイシンドーバー
穴トウショウカレッジ


こんな感じですかね。
フサイチはちょっと過大評価とは思いますが(苦笑)
先週のエリ女と違って難しいですわ。まぁ自信はありません。・・・いつものことか。

今週も京都8Rで資金を稼ごうと思ったらまたやってしまいました・・・orz
スズカフェロー・・・岩田・・・なにしとんねん。軸がすっ飛んでしまいました。
・・・これはメインでスズカが悪いことやってしまうお告げが?(苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

