09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第8回JCD結果

2007年11月25日
今年の勝ちタイムは2.06.7のレコード。
カネヒキリが持っていた2.08.0を1秒3も更新する結果となりました。

そしてそのレコードタイムで駆け抜けたのは・・・

1着◎・・・ヴァーミリアン
やはりJBCクラシックのあのパフォーマンスはフロックではなかったようです。
強い競馬でした。
残り400でまだ持ったままで上がってきて、内で早めに抜け出して
突き放しにかかったフィールドルージュを外からあっさりと捕まえて
そのまま突き抜けてしまうんですから強いの一言です。
まさに完勝と呼ぶにふさわしいと思います。
現段階では現役日本最強ダート馬でしょう。来年もドバイWCに行ってほしいです。
あとカネヒキリとどっちが強いのかな?とも思ってしまいます。

2着▲・・・フィールドルージュ
多分、典さんも内で突き放しにかかったときは勝ったと思ったかもしれませんね。
それぐらいいい競馬をしていましたよ。
普通ならあのまま押し切って勝つでしょうからね。
それを外からヴァーミリアンが襲い掛かってきて交わされるんですから・・・。
それでも3着馬とは3馬身半の差をつけていますからね。力はあるんです。
今回はついてなかったというしかないでしょうね。

3着△・・・サンライズバッカス
まぁなんとかの3着って感じかなぁ。
流れは差し馬有利だったので突っ込んできたのも納得です。
戦前から距離がどうこう言われてましたが、なんとかなりましたね。
またフェブラリーS勝ってしまいそうですね(苦笑)

4着○・・・メイショウトウコン
3着までには入るかなぁと思っていたんですけどねぇ。
う~ん敗因はなんだろう。やっぱり輸送なのかなぁ・・・。

5着無・・・ワイルドワンダー
5着で順当じゃないでしょうか。
ハナから買う気はありませんでしたので感想は何にも(苦笑)

でその他印馬は・・・
6着×・・・ドラゴンファイヤー
7着×・・・ブルーコンコルド
8着△・・・スチューデントカウンシル

ドラゴンファイヤーはこんなところでしょう。
古馬との壁にぶち当たったのではないでしょうか。
ちょっと人気もしすぎだと思いますね。
大方人気の無い3歳伏兵が勝つんでしょうねJCDは(私の思い込み)

さて②私としては大満足のJCDでした。これぞGⅠというような気がしました。
(これも私の勝手な思い込みですが’苦笑)
馬券のほうも3連複をゲット。久々の夢のGⅠ馬券炸裂でした。
・・・ただ、やっとかっていう思いが強いですが。
残りのGⅠはみんな夢馬券で決着してほしいもんですねぇ。
JCD3連複
↑一応的中馬券。
スキャナで取り込みましたが、なんか画像汚いですね(苦笑)
やっぱり写メで送ったほうが綺麗になるんですね。あー時間の無駄だった。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。