05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第27回ジャパンカップ

2007年11月25日
東京10R GⅠ ジャパンカップ 芝2400m

ジャパンカップウィーク最終日はもちろんジャパンカップ(ターフ)!
(私の中ではJCダートって言うんだったらJCの後にターフつけろやって
思ってしまってますのであえてカッコをつけました。)
昨日がナダルだったら今日はロジャー・フェデラー決定戦ですね(笑)
・・・それはどうでもいいですね(;^_^)A

さてさて去年はディープの凄みからか11頭立てと小頭数でしたが、
今年はフルゲートの18頭立て。多頭数だから下手したらおかしくなるかな?
で、前日1番人気がメイショウサムソンの1.8倍・・・さすがに人気しすぎよ(苦笑)
いくらなだき武・・・ディランがいなくなったからってココまで人気するとは・・・。
なーんか嫌な予感がするのは私だけでしょうか・・・。
まぁユタカさんの3日連続重賞勝利・週4日重賞勝利・JC連覇で3勝目
さらにはサムソンの秋2冠がかかってますから仕方ないのかもしれませんが・・・。

さて時間もあることですから個別に行きます。長くなりますが(苦笑)

エリモハリアー
特に買う要素は無い・・・よね。
ポップロック
2000mから2400mへの距離延長はプラス。ペリエもここは思っているはず。
内枠だが上手く立ち回れば突き抜けるかも。
コスモバルク
コイツには逃げてもらわないと困る。
松岡Jがどうするかだけども・・・まぁ掲示板に入ればいい方。
アドマイヤムーン
鞍上は東京コースと相性×。上馬もここにきて融通が利きにくくなっているのでは?
地力で2400も十分こなしそうだが、やはり少々長い印象が。
チョウサン
昨日のフィールドルージュの再現を!典さんよろしく。ちなみにわたしの穴馬。
ヴィクトリー
ルメールマジックが怖い。気性難の馬をどう操るか?
ただ、3歳牡馬はウオッカに負けてますからね(苦笑)
ペイパルブル
外国馬で注意するのはこの馬ぐらいだろう。とのこと。
アルティストロワイヤル
北米の芝レベルを考えるとここでは一枚下。とのこと。
インティライミ
どうも買いたくない馬。切れ味は認めるが個人的には惨敗して欲しい。
タップと同じローテなのでこいつも逃げ先行馬だったらまだ再考するのだが・・・。
GⅠ級の底力がないとみて割引。
メイショウサムソン
この馬が大崩れするのは想像し難い。ユタカさんよろしく。
死角があるとすればスローペースで極端な瞬発力勝負になったときぐらいか。
ウオッカ
出走取り消し後このJC・・・凱旋門回避以来逆風が吹き荒れていますね(苦笑)
まぁ状態としては不安はあまり無いと思いますが、勝ちきるまでは「?」。
フサイチパンドラ
コイツがスローで逃げられると私としては困る。掲示板はありそうだが、
今年はないでしょう。スカーレットに負けてしまっているんですし。
ヒラボクロイヤル
青葉賞を勝っているとはいえ・・・。ここでは足りない。
ドリームパスポート
一番不気味な馬。でも骨折明け一発目がGⅠだからなぁ。
3着までには入る可能性はあるかな。まっ次の有馬が目標でしょう。
ローゼンクロイツ
良馬場だからなぁ・・・人気もしてないから、藤岡Jやらかすかも・・・。
サデックス
凱旋門6着・・・評価するべきなのかどうなのか。軽い東京の馬場はあわんのでは?
とのこと。
ハリカナサス
正直いらんでしょ。とのこと。
デルタブルース
こいつを買うぐらいならポップを買うでしょ。
ステイヤーズステークスにでるなら本命だけども。

まぁこんな感じでしょうか。
外国馬は訳分からんのが大駆けしてしまうかもしれないので怖いですが・・・。
でもサタうまのおかげでかなり絞れましたけどねw
だから外国馬には「~とのこと」をつけました。

印は・・・

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲インティライミ
△ウオッカ
×ヴィクトリー
×ペイパルブル
×アドマイヤムーン
穴チョウサン


こんなところでしょうか。それにしてもどうもドリパス怖いなぁ・・・。ローゼンも。
昨日より難しいですね。当たりません!断言します(ヲィ)


今日もやらかしました。京都7R・・・小牧・・・アホか。3着まで来いや。
どうも私は地方出身騎手と相性が悪いようです。
これなら東京7Rのクリムゾンベガにしておくべきだった。普通に勝ってますしね。
ホント馬券買うの下手だな私は・・・。嫌になってくるorz
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どうもありがとう( v^-゚)Thanks♪
浮雲さん★こんばんは▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
この度はわたし達のブログにお越しいただきありがとうございます★また企画に参加していただき、感謝、感謝です♪
わたし、普段は「自称物書き」としてとにかくいろいろ書いていますが、週末は「女馬券師」に変身して熱くなっている、ちょっとヘンな女なのです(笑)
こんなわたしですが、よろしければお付き合いくださいね♪
じゃあ、またね★ミ
いらっしゃいませ。
アスカさんこんばんは。そしていらっしゃいませ。

こちらこそ飛び入りでしたのに楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。
私も競馬の時は多少口が荒っぽくなったりするときがありますが、ちょっと頭に血が上りすぎているだけなので大目に見ていただけると幸いです(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

管理者のみに表示

