05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

研修

2007年12月01日
お久な日記でございます。
今日はせっかく休講なのに朝からバイトの研修でした。
この歳になっての初バイトですよ。

といってもその辺のコンビニとか飲食店ではなくて、郵便局。
えぇ年末のあのアルバイトですよ。年賀状関連の。
まぁ時給は微妙ですが、冬休みの時期だけ働けますし融通も効きますからね。
授業ある日なんかに働きたくない私にとってはうってつけのバイトです。

という訳で9時から3時間お勉強してまいりました。

勤務地は出身高校の近くなので時間的に部活の朝練に行く感じで出発。
バスに揺られ数分。同じ停留所で数人降り「あ~この人らもかぁ」と
思いつつ坂を登り向かう。

私がついたときには結構な人数がエレベーターの前で待っている。
エレベーターの横には「省エネのために階段を使おう」の張り紙。
4階と上だけども「こいつら全員無視か(苦笑)」と思いつつ私は一人階段へ。
まぁ人が多くてギュウギュウになるのが嫌だから階段を使ったんですが。

4階につくと大学生と高校生と窓口が分かれ、そこで資料を貰うようだ。
好青年ぶっていい声で挨拶して資料を貰って研修会場へ。
前の方は高校生の女の子が陣取って座れそうに無い。
仕方なく中段よりやや後ろの席に座る。カーテンがなく日差しがモロで熱い。
前の窓にはカーテンあるのに何で後ろにないねんとイラッとしながら待つ。

待つこと10数分。9時になり研修会開始。人数は50人程度といったところか。
はじめは支店長挨拶。
・・・まぁ研修といっても話を聞くだけです。練習なんてしないんですよね。
つまりは学校の5時間目6時間目を使ってやる講演会みたいなもんです(苦笑)
もちろんこの研修も給料が出るわけですから寝るわけにはいかないです。
しっかりと話を聞きましたよ。・・・一時危険に状態になりましたが。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

