05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第59回阪神ジュベナイルフィリーズ

2007年12月02日
阪神11R Jpn1 阪神JF 芝1600m

阪神コースが改修され、実力が順当に反映されるようになったと言われます。
その去年の1着ウオッカは後のダービー馬。
2着アストンマーチャンは後のスプリンターズS馬。
4着ローブデコルテは後のオークス馬。
8着ピンクカメオは後のNHKマイルC馬。
とまぁ上位2頭は力が違いすぎたとは思いますが、力のある馬は上位ですね。
さらに8着馬でもGⅠを勝って(しまって)いることから来年のGⅠへの登竜門に
なっている感があるこのレース。今年は・・・如何に。

はっきりいって2歳戦は全くわかりません(苦笑) ・・・いつも言ってるか。
新馬上がりの1勝馬でも普通に出るGⅠなんて何が起ころうと不思議じゃないです。
ましてや開幕週だけあって外枠不利の内先行有利だと見ています。
新コースになってから余計に8枠は不利になってるのではないでしょうか(思い込み)
チョい荒れぐらいはあるのではないでしょうか。

① ヴァリアントレディ
新馬勝ちはご遠慮願いたい。
② トラストパープル
東京マイルの実績馬。まぁ抑えてもいいかも。
③ レジネッタ
レースごとの馬体減が気になる。馬体が大幅に減っていると割引か。
スローペースになるとおもしろい。ハイペースでは疑問符。
④ アロマキャンドル
人気してますね。いちょうS勝ちを評価されてのことでしょうね。
レジネッタ同様スローならおもしろい。ただハイペースになるとどうかな?
⑤ ニシノガーランド
外人騎手ってのが気になるぐらい。
⑥ シャランジュ
デイリー杯5着。牡馬にもまれた経験を生かせば。
ただ私としては買いたくない。
⑦ マイネブリッツ
まぁないよね。
⑧ ハートオブクィーン
馬場が荒れたときの穴馬。上がりがかかれば可能性あり。
⑨ レーヴダムール
新馬上がりはご遠慮願いたい。ただ、あの最後の脚は確かに怖い。
来年は楽しみです。
⑩ エイムアットビップ
前走は京都の下り坂でかかってしまっての初号機暴走。
上り坂しかない阪神ではプラスに働くのでは? 折り合い次第。
ただ、既に阪神を経験している馬はJFでは消えるというジンクスが・・・。
⑪ オディール
一番落ち着いているのはこの馬ぐらいかな。馬券圏内は堅そう。
ただ、↑同様阪神経験済みでさらにファンタジーSの勝ち馬は勝てない
というジンクスも。まぁ勝てないだけで3着は大丈夫だと思うが。
⑫ グラーフ
別に買う要素は無いと思うが。
⑬ カレイジャスミン
・・・なんか微妙。まぁ抑えてもいいかな。
⑭ ラルケット
一番気になっている馬。パキスエというのも面白い。
⑮ トールポピー
これも阪神経験済み。まぁ出走確定済みだったレジネッタを蹴って抽選待ちだった
こっちに乗る池添Jが不気味。去年のウオッカみたい。ステップも似ていますしね。
・・・ただホウオーの全妹ココは勝っても来年以降は?
⑯ ヤマカツオーキッド
外人騎手ってのは気になる。大穴で一考かなと。
⑰ エイシンパンサー
岩田Jを先週で嫌いになったので買いません(笑)
まぁ真面目に考えるとやはり8枠ってのはちょっとね。
ベッラレイアともなんかかぶりますし、馬体が減ると?
⑱ エフティマイア
京王杯はいくらなんでもちょっと負けすぎですね。
でもまぁ3連勝した馬。見限るのは早い。でも8枠か・・・。

あーなんか絞れないねぇホントに。
数頭を除いては別にどの馬勝っても不思議じゃないね。

◎ラルケット
○アロマキャンドル
▲オディール
△エイムアットビップ
△トールポピー
△レーヴダムール
×レジネッタ
穴カレイジャスミン


まぁこんなとこかなと。自信は無いので悪しからず。
8頭も印をつけるのは多いですが(苦笑)
展開1つでどの馬にもチャンスは転がってくるでしょう。
で、トールポピーはデビル奈々の本命馬だから・・・下げざるを得ないね(苦笑)

果たして来年の桜に近づくのはどの馬か。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

