07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

第2回阪神カップ&第24回フェアリーS

2007年12月16日
さて今日は2つ重賞が組まれていますので個別は長くなるので印だけです。

阪神11R GⅡ 阪神カップ 芝内1400m

去年から始まったGⅡ最高賞金額の1着賞金7000万円。
ちなみに2歳GⅠは6000万円なんでそれよりも多い賞金額となっています。
まぁ3歳以上の有力馬が集まるGⅡですからそれなりの賞金はないとね。
さらにGⅠと同じ定量戦。ちなみにGⅡの定量戦はこれと札幌記念のみです。

さてなか②の有力馬が集まった感のある今年の阪神C。
上位は結構混戦だと見ております。それでなくても18頭と多頭数ですからね。

さて印としては・・・

エイシンドーバー
1400mの成績は(3,1,0,0)と連帯率100%とこの距離のスペシャリスト。
一叩きしたここはこのメンツでもいい勝負をしてくれると思います。
スズカフェニックス
ご存知高松宮記念馬。阪神内回りで外枠はちょっとね・・・。
でも差し馬ですので外に出す労力は省けますからその点はいいのかなと。
ただ私個人的にはこの馬は1600~2000の馬だと思っているんですよねぇ。
1400mはちょっと「?」かなと。まぁポテンシャルで何とかなりそうですが。
ペールギュント
芝短距離に光を見つけた同馬。1200の宮記念の好走はよかったですね。
まぁ人気薄で狙う方がいい馬のような気もしますが、
前走京阪杯がよかったんでね。まぁ千四と千二を一緒にしちゃダメですが。

ドラゴンウェルズ
スワンSの0.1差の3着は評価できる。
フサイチリシャール
プリサイスマシーン
△①シンボリグラン
×ジョリーダンス

ちょっと多いですが以上8頭。

続いて

中山11R GⅢ フェアリーS 芝1200m

え~2歳はもうわかりません。適当でいきたいと思います。
逆に当たるかもしれないので(苦笑)

ビーチアイドル
前走ダートは度外視。ここも上位争い。
メジロアリス
前走13人気ながらラルケットの2着。ペース次第では突き抜けるか。
メイビリーヴ
短距離なので先行有利。Believe?信じますか(笑)
コスモグラマラス
内枠先行なので。
エフティマイア
△②エーソングフォー
×①ハートオブクィーン

一応外枠の馬は消させていただきました。
中山マイルよりはまだマシなんですけど、やはり短距離ですからちょっとね。

え~とまぁ毎度の事ながら自信はございませんのでヨロシクお願いします。
特にフェアリーSはねぇ・・・。


馬券の購入は自己責任でおねがいします。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今回はムズイよね~★ミ
こんには(^-^*)/コンチャ
前回の朝日杯を見て、今の中山は「内枠絶対有利」を前提にしなければ的中できないことを悟りました★ミ
ということで、6枠から外の馬を問答無用で斬ってしまいました(ノ_-;)ハア…
さて中心は、芝のレースは今回が初めてですが、早熟タイプで大人びたレース運びが印象的な「エーソングちゃん」です♪馬体も500キロ近い雄大なもので、いかにもここで走りそうなタイプだと思います♪
相手は、ともに牡馬混合重賞勝ちがあって、阪神JFで惨敗している「クィーンちゃん」と「マイアちゃん」です♪調教の様子から調子の良さがうかがえますからまだ見限れないと思いますし、このレースはGⅠ惨敗組が活躍するので、ここは狙い目ですねo(*^▽^*)o!
いとむずかし2歳
アスカさんいらっしゃいませ。コメント遅れて申し訳ないです。
フェアリーSはさすが2歳戦という感じでしたね。
ましてや1、2着が外枠の馬ですからね・・・ホントどうなるかわかりません。もう2歳は手を出さない方が良いかもしれませんねぇ(苦笑)
ただ、2着のスワンキーポーチには期待かなと思っています。

いよいよ今週はオーラスの有馬記念ですね。
去年のディープの勝利は鮮明に覚えています。軽くウルっときましたからw
今年は一体どんなドラマが待っているのでしょうか。
有馬を気持ちよく終えて、今年を締めて来年を迎えたいですね☆頑張りましょう!

管理者のみに表示

