07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日経新春杯&京成杯

2008年01月20日
大学受験生の皆様はセンター試験2日目の日曜日です。
昨日は文系科目。今日は理系ですね。もうすっかり忘れましたね特に生物は。
あとベクトル・帰納法大嫌いの私にとっては数ⅡBは地獄でしたね(苦笑)
いやはや2年も受けた私にとっては苦すぎる思い出しかないセンター試験です。
(むしろ記憶から完全に消し去りたい、デリートしたいぐらいです)
私が総理大臣ぐらいにでもなったら絶対にセンター試験なんて即廃止にしてやろう
と思いますね。というか独立行政法人自体を解体してやります(笑)
とにかく受験生の皆様は私のようにならないように必死こいて頑張ってください!

さてそんな今日は日経新春杯と3歳重賞京成杯です。

京都11R GⅡ 日経新春杯 芝2400m

新春の名物重賞日経新春杯。有力馬が参戦しにくいハンデのGⅡ戦です。
78年のテンポイントの悲劇から30年が経ちました。
テンポイント物語でちょっと泣いた私です(苦笑)
悲劇を繰り返さないよう今年も全馬が無事完走してくれることを願うばかりです。

さてそんな日経新春杯はハンデが54キロ・55キロの馬が好走するレースです。
特に54キロ馬はここ数年ずっと連対しているというデータもあります。
また1番人気馬が過去10年で2勝と勝ちきれないデータもあります。
そんな中で印は・・・

◎アドマイヤジュピタ
彼を本命にするのはちょとシャクですが・・・(苦笑)
岩田Jの3週連続重賞勝ち?止まって欲しいな(ボソッ)
○トウカイエリート
▲ダークメッセージ
△トウショウパワーズ
△オースミグラスワン
△グロリアスウィーク
穴メトロシュタイン


こんな感じです。
上位馬はとくに説明は不要だと思いますので2頭だけコメントを・・・。
トウショウパワーズは54キロに惹かれて。
グロリアスウィークは新馬でサムソンを黄菊賞でアドマイヤメインを負かした馬。
また弥生賞ではアドマイヤムーンの2着とビックネームの馬たちと渡り合った馬。
の割には地味ですので(苦笑)なかなか面白い馬だと思っています。
どれだけ上澄みがあるかどうかですが、このレースと相性のよい四位Jに期待です。
54キロのヒラボクは外しました。
ただ鞍上が藤岡祐Jなので人気がなければ(5人着以下なら)買いかもしれません。

続いて簡単に京成杯を。

◎ダンツウィニング
ラNIKKEI杯は壁が邪魔で6着。それでも勝ち馬サダムイダテンとは0.2差。
ここでも勝ち負けしてくれるのではないでしょうか。
○リトルアマポーラ
牝馬限定紅梅Sを蹴って牡牝混合重賞に持ってきたのは色気があるからでは?
まして中山ですから輸送も大変ですしねぇ・・・注目かも。
▲マイネルチャールズ
ホープフルSで福寿草特別で快勝したブラックシェルを凌ぎきったことを評価。
△ランチボックス
×ドットコム
穴プラチナメーン


こんな感じです。

まぁどっちも当たる気はしないですね。
ましてちょっと忙しすぎるのでよく考えられてませんので(苦笑)

予告ですが、来週は当方管理人後期試験のため更新できなさそうです。
まぁもしかしたらUPするやもしれませんが。ヨロシクお願いします。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
撃沈でした(ノ_-;)ハア…
浮雲さん★こんにちは♪
本日は両メインとも撃沈でした。。。
中山は1着抜けで、京都はジュピタくんが太め残りだったようで全く伸びませんでした_| ̄|○ ガクッ
来週出直します。。。
それはそうと、近頃わたしの ブログにアダルト系の荒しコメントが毎日寄せられていて、怒り爆発状態です(笑)もしこのまま続くようならyahooIDでログインされている方以外の書き込みはNGにしようかと思っています★ミ
もしそうなったら浮雲さんは、IDを取得してわたしのところに来ることができる?確か無料で取得できるらしいから可能だとは思うのですが。。。もしそうするようでしたら事前に連絡します★ミ
同じくorz
アスカさんいらっしゃいませ☆
私もハチャメチャなことになってしまいました(苦笑)
アドマイヤはアドマイヤでもモナークくんだったとは・・・。
さすがにジュピタくんの+16キロはいただけませんでしたね。
その先を見越しての余力残しなのかもしれませんが・・・。
中山は本命・対抗が5着・4着と沈んでしまいました。
久々のボロボロです(泣)

荒らしコメですか・・・大変ですね。
え~とYahooのIDは持ってますから大丈夫ですよ。
Yahooメールも使ってますから。

管理者のみに表示

