09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都牝馬ステークス

2008年02月03日
今日は東京開催が降雪のため中止ということで残念ですね。
また京都も時間変更や芝→ダートへの変更が出ていたりと大変です。
小倉だけは通常開催ですけどね。

そんな中、馬券の調子がいまいちで仕方がない管理人です(苦笑)
土曜は東京6Rマゼラン‐ドットコムのワイド、同9Rのダイワマックワンの複勝と
ここまではいい感じできてたのにあとは立て続けに連敗…OTL
結局-300円で土曜が終わりました。
なんやたった300円の負けかと思われるかと思いますが、
預金残高700円の身ですから300円とはいえ大きいんですよ(苦笑)
春休みはバイトして働かなあきませんね。
・・・というかまだ定期試験中の身なんですけどね(苦笑)
明日までがんばります。

さて今日は牝馬限定重賞の京都牝馬ステークスです。

京都11R GⅢ 京都牝馬S 芝1600m

ヴィクトリアマイルを目指す牝馬たちの戦い。
過去10年一番人気は二回しか連対していないこのレース。
…まぁ連対してるだけましですが(苦笑)
また、牡馬にもまれてきた馬が強いというのも特徴です。
過去10年で勝ち馬10頭中8頭が、3着内に入ったのは30頭中22頭が
そして過去10年全て連対しているのが、重賞で牡馬対戦経験のある牝馬です。
この辺りを狙って組み立てたいところです。

◎ブルーメンブラッド
1番人気だと思うのであまり本命にはしたくないのですが流石にね。
阪神Cはスズカフェニックスに迫る0.1差。それを大きく評価。
○アンブロワーズ
去年の最終レースの勝ち馬。力をつけてきている印象。
ここでもやれそう。
▲アドマイヤキッス
堅実になってきた・・・だから勝ちきれない。愛知杯もそんな感じでしたね。
通った場所の差とはいえね。まぁ掲示板は堅いでしょう。
△シェルズレイ
今回は意外と逃げたら止まらないかもしれない。
△カタマチボタン
輸送をこなせるかどうか。
×コスモマーベラス
マイルはいいでしょう。57キロがどうでるか。

こんなところです。
ホントはソリッドプラチナムが対抗だったんですが、取り消しなので
△から繰り上がりでアンブロワーズを対抗にしました。
アドマイヤには重い印をつけないと決めたので○にはしませんでした(笑)

ローブデコルテは迷ったのですが、58キロはちょっと厳しいと思い外しました。
まぁマイルは合っているとは思いますけどね。
2400のオークス勝つほうがおかしいぐらいです。親父がコジーンなんですから。
あとランペイアは・・・なんかワンパンチ足りない気がします。
マイルよりも2000あたりが合うような気もします。

あ~今日こそはビシーッとあてたいですねぇ。
…なんかそろ②万馬券が恋しくなってきました(笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
明日の代替競馬できるのかしら?
浮雲さん★こんにちは(^-^*)/コンチャ
今回は京都が道悪、東京が延期。。。もともと荒れそうなレースでしたがとんでもない結果になりそうな気も。。。( ̄ヘ ̄)ウーン
京都は、2号機(2枠)に暴走女レイちゃんが入ったことでHペースは必死ですから、そんな厳しい流れで差してくることができる馬を狙いました!
中心は、昨年夏から秋にかけて大きく成長し今や牡馬との混合重賞でも勝ち負けできる「ブラットちゃん」で、相手は、右回り・地元開催がベターの「アンブロワーズちゃん」と、格下ながら京都巧者で、今回ガラリ一変も期待できそうな「ランペイアちゃん」です★ミ
基本的に雪は好きなのですが、あまり大雪が続くと厳しいかな。。。今も窓から外を見たら結構降ってます。。。
雪も乙ですね
アスカさんこんにちは♪
レイちゃんはいつものような暴走まではいかなかった感じでしたけどしんがり負けしちゃいましたね(;^_^A
もうちょっと粘ってくれるかと思ったのですが・・・。
ブラットちゃんは下げた時点で終わってしまいましたね。
前に馬を置きたかったからでしょうが大外では・・・まして重馬場でしたから前走のような切れも期待しづらいですしね。
前で競馬をして欲しかったです。
アンブロワーズちゃんも最後方からでは厳しかったですね。

東京競馬場の雪景色を見ましたが、いや~きれいでした。
あそこで思いっきりはしゃぎたくなりましたw

管理者のみに表示

